fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
病院食をちょっと披露

こんばんは、ももです。





もう、退院していますが、


どんなものを食べていたか、


ちょっと紹介いたします。



総合病院なので、あまりいいものじゃないんですが・・・。


うおっち&ももの海水魚日記-1

土用の丑のときは、うなぎが出ました。


左側のパンと牛乳は夜食です。(深夜12時半から授乳があるため)







うおっち&ももの海水魚日記-2
めでたいからか、お赤飯と鯛





うおっち&ももの海水魚日記-3
朝食はおかずが、質素しょぼん




うおっち&ももの海水魚日記-4
デザートの果物は定番





うおっち&ももの海水魚日記-5
牛乳も朝晩でました。




うおっち&ももの海水魚日記-6
夏なのでスイカ




うおっち&ももの海水魚日記-7
3時のおやつ


おやつが出るのは産後の人だけです。




うおっち&ももの海水魚日記-10

ダノン・ビオは、うおっちが買ってくれました。




うおっち&ももの海水魚日記-9
緑のは、抹茶のプリンです。


カップに入ってるのはポタージュスープですが、


コテコテしてたので、


飲むというより、箸ですくって食べました。




うおっち&ももの海水魚日記-11

3時のおやつには、


たいやき君も。

(ただし、アンコは、少ない・・・)




実は、


病室で、誕生日を迎え、


うおっち&ももの海水魚日記-8

うおっちが、ケーキを買ってくれましたラブラブ


ガトーショコラと、桃のタルト





今日は、


うおっち&ももの海水魚日記-バン
久しぶりに、


この2匹をよく観察しましたよ。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

1 ■無題
病院食って元気になると足りないですよね・・・私はスティックパンを隠していました(^-^)/
2 ■無題
何このまともな食事!!!!!!!!!!

ドイツに住んでいるとき手術して入院したんですが

食事がマジでしゃれにならないレベルでしたorz

それでなくてもドイツ飯美味しくないのに(´・д・`)


看護師さんがあれ? やけに食べてないけど
大丈夫? とか聞いてきたけど

まずいから嫌だ!!! なんて言えなかったし(´・ω・`)

手術担当したプロフェッサーなんか巡回の時に
明日は寿司だすから!!! って言っていたのに

どう見てもドイツ飯(´・д・`)  そりゃ冗談ってわかっていたけどさー

おかげでいいダイエットになりましたw
3 ■無題
とにかくおめでとうございます(^O^)
病院食は俺はやだな~(^O^) にくにくにく(^^)

これから休みのない子育てが待っておりますよ。

アクア所やないかも(-.-)
4 ■初コメです。
ご出産されたんですか?

おめでとうございます。

私も母なので、海水魚じゃないときに初コメしてしまいました。

この二匹チャン、いつも拝見させていただいて、癒してもらってます。

産後のお体、大事にしてくださいね。
5 ■初めまして
読者登録させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
いつも綺麗な水槽の写真で楽しませてもらっています♪

まさか、新メンバーが増えていたとは!!!
ブログを読んでいるだけではまったくわかりませんでした!!

おめでとうございます!!!
6 ■無題
出産おめでとうございます!

なんか質素ですね

先月入院したんですが、やはりウナギの蒲焼出ました!
食事もかなり豪勢で美味しかったです。
差額ベット代が高額でひきましたが・・・

最初の出産の時は退院前日の食事は高級レストランのフルコースでした。
7 ■わーーぃ!
おめでとうございます!
ネット友達さんが最近
ベビちゃんブームで
古株ママさんとしては
嬉しいかぎりです^^
はてさて、新入りさんの
飼育(ちがう育児)日記も見れるかな♪
育児は楽しんでくださいね
余裕がなくってもっと写真やビデオを
もっともっと撮って置けばよかったって
いまごろ思います^^;
8 ■無題
おめでとうございます\(^o^)/
新メンバーの足、ちっちゃくて可愛かったです。


なかなか良いご飯じゃないですか。
石○県のア○アでしたっけ?
こっちのご飯のがいい(^-^)
9 ■無題
おめでとうございます^^
体調はいかがですか?
病院食ってどこか和風のイメージだったのですが洋食とかもあるんですね♪
とにかく!
新メンバーおめでとうございます^^
10 ■改めて…
おめでとうございます♪


そして、お誕生日も!?


て事は、お子様と近い誕生日になりますね~☆


二重にお祝いしなきゃ!
(≧∀≦)
11 ■お食事
なんか、このお食事紹介。
ウニが入院してた時書いてたブログを思い出しちゃいましたwww
同じように毎日病院食書いてたなって。
その時の食事に比べて、美味しそう・・・
まぁ、病気で入院してたわけじゃないですしねww
おめでとうございまーす
餌付けの回数多くて大変でしょうけどがんばってくださいね♪www
12 ■お邪魔します
たまに記事を拝見させていただいてた通りすがりの者です(´・ω・`)

通りすがりにめでたい記事を見て祝いたい気持ちになりましたので

お邪魔させていただきました。

この度は新メンバー…おめでとうございます(・∀・)


そして意外と豪華な病院食(´・ω・`)…うちの食事より…
13 ■えっ
ご出産されたのですか?

おめでとう御座います。

また詳しい記事を楽しみにしてますね。
14 ■(*^▽^*)
おめでとうございます。

新しいメンバーはとっても愛らしくていとしいのでしょうね!
たいやきが出てきたときには少し笑ってしまいましたw

これから大変だと思いますが、海水魚の日記とともに新しいメンバーの日記も楽しみにしていますね( ´艸`)
15 ■>ひでさん
そうなんですよ~ヽ(;´Д`)ノ

ご飯は多いのに、おかずが足りなくて・・・。
私も売店でこっそりスイーツを買ったりしてました(/ω\)
16 ■>(ま)さん
痩せちゃうくらい食べられないって、そんなにおいしくないんですか・°・(ノД`)・°・


ドイツ料理って、ソーセージやジャガイモを使った料理で、美味しそうなイメージがあったんですが、そういうのは病院では出ないんですよね・・・( ̄□ ̄;)


冗談でも、お寿司って言われたら期待しちゃいます(笑)



17 ■>ガリガリジョーさん
ありがとうございます~(^O^)


写真は無いんですが、退院前日の夕食には、肉巻き野菜の揚げ物がでました( ´艸`)


今日からウチの方がガリガリ君の事を先輩って呼ばせてもらいますね(笑)

初育児なもので・・・ご指導よろしくお願いします( ´艸`)


18 ■>あきくりんさん
海水魚記事じゃなくても、コメント大歓迎です~☆
初コメありがとうございます~(^O^)


先週、出産しましたо(ж>▽<)y ☆

生活が一気に変わり、まだまだ慣れない事ばかりですが、ぼちぼち頑張っていきますね(‐^▽^‐)



19 ■>Mituさん
いつもペタしていただいてありがとうございます(*^▽^*)

Mituさんの写真に比べたらまだまだなのですが・・・キレイといってもらえて嬉しいです(/ω\)


ブログには一切書いてなかったので、驚かせてすみません(●´ω`●)ゞ
20 ■>ことりさん
ありがとうございます~♪

個人病院と比べたら、かなり質素ですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


病院によっては、ダンナと二人分のフレンチコースがあるとか、ケーキバイキングがあるとか・・・。

私もそういうので病院を選びたかったな~(/TДT)/
21 ■>まめぱるさん
ごぶさたです~&ありがとうございます~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


新入りは・・・すごく手がかかりますね(笑)

育児を楽しむ余裕が出るには、もう少しかかりそうです(-"-;A

1日1枚は写真を撮ろうと決めてて、今のところ実行できています( ´艸`)
22 ■>clooneyさん
ありがとうございます~(=⌒▽⌒=)

新メンバーの足は小さいけど、キックされたら痛くて困っています( ´艸`)


まだまだ先ですが、落ち着いたら新メンバーもラパスデビューさせますよ( ̄▽+ ̄*)

○川県のホテル○クアじゃないけど、結構いい勝負してるでしょ(笑)
23 ■>Daiさん
ありがとうございます~(≡^∇^≡)

痛みとかはもうありませんが、寝不足でフラフラです(´Д`;)


私も病院のご飯って和食ばかりと思ってたので、オムライスとスープが出た時はびっくりでした。


24 ■>異界ヌークさん
ありがとうございます~☆


そうです、誕生日が近いんですよ~(・∀・)

ウチの母は、「どうせなら子供と誕生日を合わせてもらえばいいやん」と言ってきましたが、聞こえないふりをして流しました(笑)


25 ■>かくれウニトロさん
ありがとうございます~♪


ヒマだったんで、ついつい食事を写真におさめちゃいました( ´艸`)

これ以外に、エビチリが出た日もありましたよ。


新入りは・・・マメに餌付けしないといけないんで、いつも眠いです(TωT)

手を抜けるトコは抜きつつ、ぼちぼちがんばりますね(‐^▽^‐)
26 ■>冷し中華さん
通りすがりと仰いつつ、コメント下さってありがとうございます~(-^□^-)


私もひやちゅーさんのブログ拝見してます♪
グラマのドヤさんが密かに好きだったりします(笑)


産後のため、他の入院患者さんに比べたら気持ち豪華なんですが、個人経営の産婦人科は、もっともっと豪華な食事が出るらしいですよo(TωT )


27 ■>けちゃん&TAKURO先生をお慕いする方々さん
ありがとうございます~♪

はい、こっそり出産してました(#⌒∇⌒#)ゞ

おいおい新メンバーのことも書ければと・・・思っています(≧▽≦)
28 ■>ななひろさん
ありがとうございます~(‐^▽^‐)


新メンバーは手がかかりますが、かわいくて仕方ないです~(///∇//)

みんなが「ウチの子が一番かわいい」っていう気持ちがよく分かるようになりました(笑)


海水魚以外に、育児記事もアップするかもしれませんが、そのときも読んでくださいねm(_ _ )m
29 ■ももさん!!
このたびゎ改めて、ご出産おめでとうございます!!о(ж>▽<)y ☆

本当、ビックリしましたよ~~!!
PC前で『えええええ?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ』
ってなりましたww

でも本当!嬉しいニュースでこんな天気の続く中ですが、気持ちが明るくなりましたよ(〃∇〃)

ベビーちゃんゎブログに登場するのかなぁ・・?
楽しみですo(〃^▽^〃)o


そしてご飯!
なんだか想像より全然おいしそう!!
でも・・・少ない!!wwww
あたしだったらきっとこれにカップラーメンゎ
いけそうΣ(・ω・;|||

母子とも健康とのことで安心しました☆
これからゎお母さんがしっかり栄養をとって
赤ちゃんを育てていくんですよね・・
ってことゎしっかり食べないと!(ノ´▽`)ノ

母乳の出をよくしたり、産後のダイエットなんかにいいハーブもうちでゎ扱っているので
もし、必要でしたらいつでもお申し付けくださいね(‐^▽^‐)
30 ■無題
病院食、、と言うタイトルで、、
どきどきしましたが、、
アキオの病院食イメージって、
器が素っ気なくて、それだけでも、食欲減退、、
と言う感じなので、
みて、ちょっとほっとしました。。
食事が豪華なのが売り、の所もありますが、
それよりは、やっぱり評判第一だとおもいますねぇ。
(近くに、豪華ホテル並み、といわれつつ、へたくそ、と言う噂の所があるのでw)
31 ■無題
新入り記事読んで驚きました!
無事にご出産されたみたいでおめでとうございます(〃^▽^〃)o
おふたりの子ならきっと魚好きになりそうですね~♪
32 ■>ひぃちょんさん
ありがとうございます~(///∇//)


今まで全くそんな記事を載せてなかったので、びっくりさせちゃいましたね(;´▽`A``


病院の食事、ご飯の量が少なく見えますが、これでも200グラムあるんですよ。

おかずが少なかったので、持参したふりかけが役にたちました(笑)


私も更にカップ麺かパンが食べられそうでしたが、そこはガマンして、代わりにスイーツを食べてました(/ω\)


産後のダイエットにいいハーブですか?すごく気になります(≧▽≦)

もう少ししたら、体重を戻さなきゃいけないので・・・その時はよろしくお願いしますm(_ _ )m





33 ■>あきおっちさん
器はプラスチックですが、柄物なので、さほど寂しくはなかったです(-^□^-)


確かに、施設や食事が良くても、先生の腕が一番大事ですね( ̄ー ̄;

でも、豪華ホテル並みと言われたら、やっぱり気になっちゃいますf^_^;
34 ■>hideさん
ありがとうございます~(^O^)


待望の新メンバーが加わり、忙しくなりましたが、アクアは続けますよ~♪

もちろん、魚好きに育てるつもりです(笑)
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-