fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
レッドヘッドジョー

こんばんは、ももです。





今日は、


60cmOF水槽の


レッドヘッドジョーこと


レッド君ですニコニコ


うおっち&ももの海水魚日記-60-1


レッド君の周りに、


なぜか、


リュウキュウムシロ貝が集まってきましたビックリマーク


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbW:Ni:be:yxr4o2udem/3Jf7/xmLcldcWSmgKJUd:Dx_H:xn:NS:WK39EIQNTCA2LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=blue


ムシロ貝は、


レッド君の巣穴に、


しつこく入ろうとしてる!?



うおっち&ももの海水魚日記-60-2

さすがに、


嫌気がさしたのかはてなマーク


かなりいかつい顔してます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Ni:be:y2Gt53_pFpPWZf7/xmLcldcXOhgKJUd:Dx_H:xU:NS:WPSyVJiZNFRVbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


口にくわえて


放り投げました!!




これには、


ムシロ貝も退散はてなマーク


うおっち&ももの海水魚日記-60-3

と思いきや、


向かった先は、


うおっち&ももの海水魚日記-60-4

オーシャン君!!


狙われてるはてなマーク


かまわれたいはてなマーク


でも、


うおっち&ももの海水魚日記-60-5


やめたみたいダウン


うなだれて、


やる気も失せてる!?


オーシャン君がこっちを向いてくれないからかなはてなマーク







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

1 ■無題
ムシロ貝が集まるなんて縁起でもないですね(-。-;)レッド君の何に反応したんだろうね
2 ■レッド君wwwwww
見事なうっちゃり☆


オーシャン君は、力わざよりもスマートな打撃で対応しそうですね。
3 ■無題
ムシロ貝はいい働きするんですが、
うちのは全部砂に潜っちゃうんですよね~
底砂パウダーだと潜りません?
4 ■無題
面白いですねo(^▽^)o

なぜ、
そこまでして入りたがったのでしょうかねぇw
5 ■無題
大群のムシロ貝ですね(笑)
レッド君も狙われえて災難でしたね。
巣のなかに餌でも隠し持っているんですかね??
6 ■>ひでさん
ムシロ貝の別名って、ゾンビスネイルでしたっけ?
確かに、別名からすると縁起でもないですよね(゚ー゚;
でも、レッド君の巣穴に、残りエサが落ちてたかも?
それとも、掘り返した底砂に、ムシロ貝が好むものが出てきたか?
そのどちらかもしれませんね。
7 ■>異界ヌークさん
レッド君の口は大きいですから、大抵のものは、口でうっちゃりできますよ(^O^)

確かに、オーシャン君は、そういうイメージですよね(^O^)/
8 ■>買っちゃいましたマンさん
砂に潜っているってことは、残飯とかがないからでしょうね。
それは、キレイな底砂の証拠ですよ(-^□^-)
でも、たぶん、夜中に出てきてると思いますよ。

パウダーの場合は、ナマコと併用した方がいいかも?
ナマコ買っちゃいましたマンになってはどう?( ´艸`)
9 ■>✡北乃応援軍最高司令官総司令部✡茨城satoken☆彡さん
ムシロ貝は、砂に潜りたがりでもあるから、レッド君の巣穴なら、わざわざ掘らなくても穴があるから、ラクしようとしたということも考えられますね(^O^)/
10 ■>ななひろさん
レッド君の巣穴には、何もないはずなのですが、掘り返した砂の中に、何かムシロ貝の好むものがあったかもしれません。
それとも、単にレッド君とじゃれ合いたかったかもo(^▽^)o
11 ■こんにちは
レッド君って、見るたびにオバケのQ太郎を思い出してしまいます♪

パッチリとした目と分厚い唇。
一度そう思ってしまうと、もうオバQにしか見えません・・・
12 ■こんばんは!
面白いですね~
レッド君の習性なんですね!
あれではムシロ貝もたじたじですねw
ジョーは愛嬌があって可愛いですね^^
13 ■>だよっちさん
よくあるジョーの似顔絵や紙粘土人形を見たら、それが、オバQそっくりですね。
確かに、そう見える人が多いみたいです。
14 ■>タケチャンさん
それぞれの魚種によって、習性や愛嬌など、違いますが、ジョーの愛嬌は、特殊ですよね。
特に、口が大きいから、結構、大きいものでも、くわえて運ぶことが出来るのが他魚にはないことですね。
15 ■無題
勇気凛々、、から、うなだれ、、
がおもしろいw
16 ■>あきおっちさん
ムシロ貝のファンの方ですか?(*^▽^*)
ムシロ貝をもっと応援よろしくお願いしますよ(°∀°)b
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-