fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
オーシャンブルージョーフィッシュ

こんばんは、ももです。




今日は、名古屋市名東区のLAPAZさんへ行ってきました。にひひ


うおっち&ももの海水魚日記-LAPAZ1      うおっち&ももの海水魚日記-LAPAZ2

帰りに撮影したので、日が落ちて、暗いですが、派手な看板ていうのは、分かりますね。

(撮影許可とブログ掲載許可いただきました)


入り口には、コーラルフィッシュVol.23にも掲載されたイエローヘッドジョー水槽がありました。


店長さん一人でされているようで、


他のお客さんと、よくしゃべられてたので、


なかなか、声をかけるタイミングがつかめなかったですねあせる


でも、声をかけると、気さくに、いろいろジョーのことを教えて下さいましたニコニコ



この日は、残念ながら、イエローヘッドジョーが完売でしたが、


ジョーsp.(ウチのレッド君みたいな感じ)とオーシャンブルージョー


多数入荷していました。


トリートメント中のは、サイズが大きかったので、


すでに、販売水槽にいるオーシャンブルージョーを選びました。


オーシャンブルージョーは、頭が赤色または、オレンジ色で、


体が、ブルーのジョーフィッシュですね。


うおっち&ももの海水魚日記-オーシャン1     うおっち&ももの海水魚日記-オーシャン2

販売水槽に居た時は、頭がレッドで、体が濃いブルーだったんですが、


砂の無いところに居ると、色が抜けてしまうということで、


バケツの中ではこんな色に・・・えっ


LAPAZさんでも、入荷時は、ブルーの体色でも、


砂の無いアクリル水槽でのトリートメント中には薄くなってしまったということです。


でも、1週間ぐらい、砂のあるところにいると、落ち着いてきて、


また、元のブルーの体色が出てくるということです。




このオーシャンブルージョーは、60cmOF水槽に入れました。
うおっち&ももの海水魚日記-オーシャン3

レッド君とケンカになってはいけないので、予め


レッド君の巣穴と正反対の位置に、うおっちが巣穴を作りました。


うおっち&ももの海水魚日記-オーシャン4
ライブロックでかまくらを作って、この中へ入れてあげました。


まだ、巣穴掘りはしてませんが、うまく、落ち着いて欲しいものです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

1 ■無題
LAPAZさんのホームページ見てきました♪
名東区にジョーのお店があったなんて知りませんでした( ̄▽+ ̄*)
安い時にいつかペアで買えたらいいなぁと思っています
2 ■>aoiさん
今は、現地では、海が荒れてて、採取が止まっていて、入荷も止まっている時期のようです。
また、大量に入荷したら、HPに載せるそうです。大量に入荷したときに、ペアも入るときがあるそうですよ。
3 ■無題
LAPAZさんには1度行ってみたいと思っているのですが、いかんせん遠すぎて・・・笑
オーシャンブルージョーの体色を見れるの楽しみにしてます♪
4 ■>Naoさん
関東からもお客さんは来てるみたいです。しかも、日帰りで。

警戒心が相当強いようで、なかなか、体を見せてくれませんね。
5 ■お~(^^)
またまたジョー君家族が増えましたか(^O^)

レッド君と仲良くなったらよいですね(^^ゞ
6 ■>レイルさん
仲良くというか、無関心が一番です。

ジョーには、まだまだ種類がたくさんいるので、いろいろ飼ってみたいと思っています。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-