*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
釣果
どうも、うおっちです。



メバル釣りに行ってきました。

最初は、伊勢志摩の国崎漁港

SH3I0153.jpg

SH3I0154.jpg

3時間で3匹しか釣れなかった。


次に、車で5分ほど隣の相差漁港

SH3I0156.jpg

SH3I0157.jpg

5時間で6匹釣れました。






今日の釣果報告です。

IMG_7347.jpg

ちっさいのは、最初に釣れたもので、

ボウズと言われたくないから、リリースしなかったものです。

後の方で、釣れた同サイズのメバルは、リリースしています。

一番大きいメバルは、16cmありました。

いわゆる30cm越えの尺メバルというのは、なかなかですね。


IMG_7351.jpg

この黒いのは、たぶん、タケノコメバルかムラソイ(クロソイではないと思うけど)



IMG_7352.jpg

こっちは、メバル

比べてみると、

IMG_7355.jpg

右のメバルの方が、目が断然大きい。



結局、シラサエビで釣り始めて、それが大量に余って、最後は捨てる始末。

ルアー(ワームとジグヘッド)を使ったメバリングは、やりませんでした。

次回に持ち越し。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
伊勢志摩、高校の修学旅行で行きました。
当時は海の生き物にほとんど興味がなくて、水族館にも行ったんですが、ジュゴンしか記憶になくて、今思えば勿体なかったなあと思います。
今もし行ったら、鳥羽水族館で大量に写真を撮り、こういう海岸でまた写真を撮りで、凄い楽しめると思いますが、いかんせん遠いです。

釣りは私はやった事がないのですが、私の職場の前が漁港で釣り場にもなっていて、同僚の家族の方から釣ったばかりのアオリイカを貰った事があって、それがとても美味しかったです。
自分で釣った魚を食べるのって、きっと凄く美味しいのでしょうね。
ふぐぺそさん
また遅くなってスミマセン。

海の生き物に興味があるかないかで、水族館での見方って全然違いますよね~(‐^▽^‐)
私も長らく鳥羽水族館には行っていませんが、魚だけでなく、サンゴ水槽もとてもきれいだった記憶があります。

伊勢神宮やおかげ横丁、他の水族館もあって、いいのですが、
遠いので、気軽に「来てみて下さい!」って言えないのが…(笑)

ちなみに津市(伊勢志摩からは遠いですが)の久居駅のそばには、陸上自衛隊の駐屯地もあるので、マニアック写真も撮れると思います。


職場の前が漁港というのは、釣り好きにはたまらないと思いますよ~。
アオリイカは美味しいですから、釣りたてを食べられるなんていいな~( ´艸`)
会社帰りに釣りができると思うと…うおっちが羨ましがってるはずです(笑)
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
173位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
