FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良市イタリアンのOSTERIA BA'VVO(オステリアバッヴォ)と海水魚ショップ巡り

こんばんは、ももです。



まず、今朝の出来事。


90cm水槽にエサを与えていると、


うおっち&ももの海水魚日記-P1050088


今度は、ローンボイドちゃんが、アフリカヌスの隔離ケースに侵入してました。


いつの間にえっって感じですが、



うおっち&ももの海水魚日記-P1050089


どうやら、この横穴から入ったようです汗


先にアフリカヌスにエサを与えたのですが、たぶんローンボイドちゃんは


隔離ケース内のエサを狙い、穴から突進したと思われます。


外へ出してあげると、


うおっち&ももの海水魚日記-P1050090


ちょっと、体に傷らしきスジが見られます。


すぐ治るような傷であればいいのですが・・・。


とりあえず、予定通り、出かけました。




今日、お昼を食べた奈良のイタリア料理屋さんを紹介します。


うおっち&ももの海水魚日記-看板


奈良市柏木町にあるOSTERIA BA'VVO(オステリアバッヴォ)です。


うおっちももは、このお店がオープンして間もない頃(7年は経ってるはず!?)から


通ってます。奈良にいる時は、1ヶ月に1度以上はランチにお邪魔してましたが、


引越ししてからは、かなりご無沙汰してました。


毎日食べたい!と思うくらい好きで、おいしい料理を出してくれるお店です。



うおっち&ももの海水魚日記-ボス&弟子      うおっち&ももの海水魚日記-P1050092


写真左がオーナーシェフの中川さん(野球&お笑い好き)。


右はスタッフの中島さん(シェフ修行中)。


中川さんは、顔見るなり「えらい太ったな~。うおっちさんは体型維持できてるのに・・・」


と、一言・・・これからご飯たべるのに、それはないですよ~ショック!


でも、確かに引越し後は3キロ太ったので、言われるような気がしてましたガーン




うおっち&ももの海水魚日記-P1050093      うおっち&ももの海水魚日記-P1050094

前菜盛り合わせ(サラダ・ソーセージ・スモークサーモン・生ハム・テリーヌなど)


自家製パン2種類(けしの実パンと、ローズマリーのフォカッチャ)


うおっち&ももの海水魚日記-P1050095      うおっち&ももの海水魚日記-デザート

ツナと春キャベツとそら豆のパスタ。オイルベースです。


前菜がお肉系なので、パスタは魚介&お野菜ですねニコニコ


自家製デザートの盛り合わせ(バニラアイス・ブラッドオレンジのシャーベット・


パンナコッタ)ケーキの名前は忘れちゃいました。


シェフは、常連さんにいつ、どんな料理を出したか・・・や、


好き嫌いなどを細かくメモされています。


だから、同じコースでも、隣のテーブルの人とパスタの具やソースが


違ったりすることもあります。


お客さんの事を考えてくれる、ステキなお店ですラブラブ


食べ終わったあと、「痩せよう・・・」と心に誓ったももでしたガーン






そして、


同じく奈良のマルエスペットはんな店さんでは、


うおっち&ももの海水魚日記-イワカワハゴロモ

(これは、販売水槽を撮影させていただきました)


この二枚貝のイワカワハゴロモを3匹購入しました。

3匹にしたのは、3匹で特価だったからです。


うおっち&ももの海水魚日記-ハゴロモ水あわせ


この二枚貝は、白点原虫を食べると言われているそうです。


これを入れておくと、白点の蔓延を抑えられるかも!?



あとは、いつものスタンダードコースでしたが、


A・Tさん、F・Wさん、E・Aさん、


それぞれにココスピグミーエンゼルが入荷していたのが、


気になりました。





うおっち&ももの海水魚日記-本


そして・・・A・Tさんで、こんな本を買いましたラブラブ!


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
観賞魚にほんブログ村モバイル

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1 ■アフリカヌス宅は
いろんな訪問者がいますね。

ココスピグミーメチャクチャ欲しいんですが
やはり価格が・・・。
以前から比べると安くはなりましたが
まだまだ手が出せません。
2 ■無題
おいしそうなイタリア料理屋さんですね~(*^▽^*)

画だけでも美味しさが伝わってきますよ!!

うちも先日、パスタ・ケーキのバイキング行って
きました(^_^)v
最近の体重増も気にせず逆に開き直って
たらふく食べてきましたけど(;^_^A

アフリカヌスさんのいえ、隔離ケースになって
ませんね(笑)
そんな小さな隙間から侵入とはビックリですが
ちょっと心配ですよね!?

白点のアドバイスありがとうございました(*^▽^*)
白点原虫を食べる貝がいるなんて知りませんで
した、驚きですね!?

『かわしい、ミドリフグ』・・・気になりますね(-_☆)
3 ■>shirokumaさん
外から、エサを与えると、アフリカヌスが外のエサを食べようと、隔離ケースに当たっているので、
アフリカヌスからエサを与えると、そのエサを食べようと、逆に入ってきたのかなと思います。

1年前なら、3cmくらいのココスは、8万を超えている店もありましたが、今回は、セールで、それより2万くらい安いので、揺らぎました。
4 ■>ナオ・ヒメさん
奈良の店では、1番お気に入りです。
味はもちろんですが、価格も抑えられているので、気軽に入れるお店です。

アフリカヌスの隔離ケースは再検討が必要のように思えてきました。

この貝の事は、私たちも始めて知りました。貝類は役に立つのが多いですね。

「かわいい、ミドリフグ」の本には、産地別のミドリフグの特徴が書かれてて、へぇ~って押しちゃいました。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
332位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。