*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
麻婆茄子ウイーク
こんばんは、ももです。
幼稚園の年長さん達が園で野菜を育てているのですが、息子が収穫した茄子を1つもらってきました。

幼稚園から持ち帰ったものと、うちの菜園で収穫した茄子とピーマンを使い、麻婆茄子にしました。
実は月曜日も麻婆茄子にしたので、今週2回目なんです(・∀・) 
しかし、冷蔵庫にはまだ茄子が3本あるので、今週もう一回麻婆茄子になるか、他の茄子料理にするのか、悩み中です。
らんち
こんばんは、ももです。
今日は、ママ友さんと映画を観てきました。

その後はランチです。

メインが色々あり、選べるのですが、私はお造り盛り合わせにしました。
これで税込み580円(*^_^*)美味しくて安い‼︎
メインは唐揚げ、煮魚、カレイ唐揚げ、マグロのたたき丼などから選べました。どれも美味しそうなので、また食べに行かなきゃ( ̄▽ ̄)です。
ぷりん
こんばんは、ももです。
子供たちは幼稚園にお弁当とデザート(こんにゃくゼリー)を持って行っています。
ゼリーを切らしてしまったので買いに行ったものの、同じのがなかったので、違うものを買いました。

ゼリーではなく、プリンに変更です。
本当にひとくちサイズなので、ちびっこ達にはちょうど良さそうです。
大阪へ
こんばんは、ももです。
今日は、ブルーハーバーさんへ行ってきました。

マリンアクアリストの新刊を購入しました。
その後、天保山へ。

レゴのキリンを見たり、

金色のキティちゃんを見て、ぶらぶらして帰ってきました。
ハッピーセット
こんばんは、ももです。
木曜日くらいに、テレビCMを見て、子供たちは気づいてしまいました…。
ハッピーセットが、仮面ライダーエグゼイドとアイカツ!ということを…( ゚д゚)
そして今日、行ってきました。

おもちゃは子供たちが持ってるので、写真は撮らせてもらえなかったけど、今日、明日だけもらえるシールの写真は撮らせてくれました。
他のおもちゃも欲しいらしいので、またいつか連れて行かされるかも…。
父の日
こんばんは、ももです。



父の日のために、

幼稚園の年長で

IMG_5658.jpg

リモコン&スマホ置きを作ってきました。

うおっちが帰ってきて、

アピールしていました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

すいーつ
こんばんは、ももです。
ちょっと用事があったので、久々にコンビニへ行ってきました。
そして、久々に購入してしまいました、スイーツを…。

ブラウニーはうおっちに、フロマージュは明日私が食べる予定です(*^o^*)
あいす
こんばんは、ももです。
息子が、幼稚園で製作をしてきました。

アイスクリームらしいです。ソーダ味っぽい⁈
中にはフルーツらしきものもありますが、何なのかはまだ聞いていません。
明日にでも聞こうかと思ってます。
収穫
こんばんは、ももです。
家庭菜園のピーマンが、だいぶ育ってきました。

いい感じの大きさはまだ1つだけでしたが、収穫しました。
ついでにナスも。

変わった形に育ってました( ̄▽ ̄)
息子はナスを、娘はピーマンを収穫しました。

バザーで買ったキャベツと共に味噌炒めにしたら、とても美味しかったです。
マカロニ
こんばんは、ももです。
以前、リボン形のマカロニを買って以来、マカロニ好きになった子供たち。
可愛い形を見つけては、買ってと言いますが、そんなにたくさん食べられないので、買うとしても一袋か二袋。

今回は娘の希望で、花のかたちと、キティちゃん&お花のマカロニ。
これが無くなれば息子の希望の形を買いますが、当分先になりそう…。
亀山サンシャインパーク
こんばんは、ももです。
今日は、亀山サンシャインパークに行ってきました。
この看板、可愛いです^_^

前に行った時はまだでしたが、今日はしょうぶが咲いていてキレイです。




小さいカメが、池から上がってきてました。
この遊具と、別の場所にある遊具で、思いっきり遊んでました。
ブルーベリー
こんばんは、ももです。
オクラの苗をもらったので、土を買いにホームセンターに行ったのですが、他の苗を色々見ているうち、子供の希望で、ブルーベリーを育てる事になりました。

子供達と一緒にプランターに植えました。
明日の朝食パン
こんばんは、ももです。



明日の朝食のパン

IMG_5657.jpg

ちょっと、

朝から、ふんわり過ぎるでしょうか?

でも、

そのふんわり感がいいんですよね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バザーとランチ
こんばんは、ももです。
今日は、戸木幼稚園のバザーに行ってきました。
ここでも子供用の服と、ビーチサンダル。
そして、娘には

ブレスレットとリングのセット。
前も他の幼稚園のバザーで買いましたが、これもお気に入りに追加されたみたいです。
その後、ランチはサイゼリヤに行こうと決めてましたが、満席で時間がかかりそうなので、マクドに変更。

久々に食べたので、美味しかったです^ ^
おやつ
こんばんは、ももです。
今日のお昼前、知り合いが家に来てくれまして、

おやつを持って来てくれました^_^
午後からは、息子のお友達が遊びに来てくれて、

この辺では入手しにくくなったおやつを持って来てくれました。
たまねぎ
こんばんは、ももです。
昨日の事なんですが、
息子がいつも見ている番組のデータ放送で、スロットの様なゲームがあり、食材ごとに赤、黄、緑と色分けされていて、3色を揃えると成功ということで料理が完成するのですが、結果はまさかの、

全部たまねぎ( ̄▽ ̄)
こんな事は今までなかった…。
これはきっと、たまねぎを食べなさいって事なんじゃない?と冗談で息子に言ったら、なぜか本人も納得して、晩ご飯はたまねぎ増し増しのカレーになりました。
またバザーに
こんばんは、ももです。
今日は、みかんやま幼稚園のバザーに行ってきました。
遅い時間に行ったので、少ししか無かったのですが、息子用にランチョンマット。

古いポケモンだけど、喜んでくれてました。
娘には、ミニバッグ。自分にはポーチ。

そして、ハーブも購入。

ローズマリーとミントを植えてあるプランターに植えました。
木曜日にも、違う幼稚園のバザーに突撃予定です。
じゃがいも収穫
こんばんは、ももです。
今日は、午前中は買い物に行き、午後から竹取公園へ行きました。
暑いのと、ちびっこゲレンデが混んでいたので、短時間しか遊べませんでしたが、楽しかったようです。
夕方は、おじいちゃんの畑で収穫のお手伝い。
主にほうれん草と、じゃがいもを収穫してました。
早速晩ご飯で頂き、お土産としても頂きました。
奈良公園
こんばんは、ももです。
今日は子供達の好きな鹿を見に、奈良公園に行きました。


学生さんや、観光客が多かったです。
鹿とご対面。

お休み中。


角が伸びている子が多くて、子供達はビビってました(笑)
今日は奈良のうおっち実家に泊まります。
菜園の様子
こんばんは、ももです。
今日の菜園の様子。
バザーで買った三つ葉。変わらず元気。

ピーマンも順調そう。

先週くらいに植えた朝顔も芽が出てきました。

ナスと、バザーで買ったピーマンはまだ花が咲いていて、実はまだないです。

そして、謎のキノコも相変わらずでした。
謎のキノコ
こんばんは、ももです。
今日、家庭菜園の水やりをしていると、

ナスの根元に、謎のキノコ発見( ゚д゚)
娘が、「きのこ美味しそうー!」って言ったけど、何か分からないので食べませんから…と心の中でつぶやきました…。
しめじに見えなくもないけど、とりあえず今日はそのままにします。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
129位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-