*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ライダーもの、戦隊もの
こんばんは、ももです。


幼稚園のお友達から

仮面ライダーの変身グッズ

IMG_5655.jpg

と、

キュウレンジャーの変身グッズを

IMG_5656.jpg

もらいました。

そうすると、急に

ベルトだの、ブレスレットだのと、いろいろ欲しいと言い出しました。

ただ、どちらも

夏くらいには、最終回を迎え、

新しいライダーや戦隊が始まります。

今買うと・・・

みなまで言うまでもないですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おまけシール
こんばんは、ももです。
( 今日は写真が載せられません。)
昨日、近所のスーパーにて、ポケモンのパンが賞味期限間近で安くなっていたので、同じものを2つ買ったのですが、おまけで入っていたシール(2種類入り)が、どちらも同じでした( ;∀;)
違うのが欲しかった…とショックを受けた子供の為、違う種類のポケモンパンを買いました。
たぶん違うシールが出るはず。というか、出て欲しいです。
幼稚園バザー
こんばんは、ももです。
今日は、子供達の通う幼稚園のバザーでした。
息子用に、

衣類とコップ入れ、上靴入れ(小学校で使う予定)、キュウレンジャーのマスク(手作り品)。
娘には、

ランチョンマット2枚と、ヘアゴム。
そして、一番買いたかったものは、移動ポケット(手作り品)。

プリキュアなんです(*´∇`*)娘のはキュアホイップ仕様。
しっかりした作りで、名前を書くところも付けてくれてあります。

プリキュアに合わせて、5色準備されていました。
お友達のお母さんも買っていたので、お揃いになると喜んでいました。
他には、お野菜。

レタス&にんじん。

ピーマンの苗と、三つ葉。
帰宅してすぐ植えました。
そして、ネタ用で購入した、外国のマシュマロ。

後日、ママ友さん達と食べる予定です。
亀山サンシャインパーク
こんばんは、ももです。
今日は、
天気が良くて、風が強めで涼しく、
絶好のお出かけ日和
そこで、
亀山サンシャインパークへ出かけました。

ここは、亀山PAと隣接している公園で、
公園とPAを自由に行き来き出来ます。

公園内は、大きな池を取り囲むようになっており、
遊具やアスレチック、バーベキュー場があります。

お腹が空いたら、亀山PAで食べることも可能です。
なかなか利便性の良い施設だと思いました。
家からは、ちょっと遠いのが難点ではありますが、
また来たいと思っています。
またガオーレ
こんばんは、ももです。
土曜日ということで、またポケモンガオーレをするため出かけました。
今日のために息子は、毎日お弁当の野菜(普段より多め仕様)を頑張って食べました。

カードのすみに「でんせつ」とかいてあるので、レアなカードらしく、ゲットしてとても喜んでました。
また明日もする…というので、それは却下しました。
隠しおやつ
こんばんは、ももです。
少し前になりますが、おやつを購入しました。

冬っぽいパッケージですが、気にしてません^_^
うちの子達はカプリコが好きなのですが、このミニサイズは何本も欲しがるので、手の届かないところに隠していて、食べる時も1日一本と決めています。
えんどうまめ
こんばんは、ももです。
今日は朝から、えんどうまめの皮剥きをしてました。
大きな袋にどっさり入っていたので、全部剥き終わるまで2時間ほどかかりました。


合計で1.3キロ超えてます∑(゚Д゚)
たくさんあるので、おすそ分けしたり、茹でて冷凍したりと忙しかったです。
もーにんぐ
こんばんは、ももです。
今日は、ママ友さん達とモーニングに行ってきました。
場所は、高虎ドッグさんなんですが、店の写真も食べたドッグサンドの写真も撮り忘れました…。でも、駐車場にあったツバメの巣はしっかり写真撮ってます( ´ ▽ ` )

めっちゃかわいいー!4匹いるのが見えました。
帰りに、持ち帰りのお客さんが居なかったので、うおっちと子供達にお土産を買いました。

手前から、いちごとレアチーズクリームのドッグ、
たっぷりアーモンドとチョコブラウニーのドッグ、
ツナカレーのドッグ  です。
ツナカレーは私がお昼に食べましたけど、他の2つは喜んでくれました。
メニューを見ると、まだ食べてないものがたくさんあるので、また行く予定です!
バザー
こんばんは、ももです。
今日は、のむら幼稚園さんのバザーに行ってきました。
買ったものは、

娘に、指輪とブレスレット。
かわいいー!と気に入ってくれました。
息子には、

鯉のぼりの形の袋に、お菓子とビニール製のボールが入ったものを。お菓子が4つくらい入っていて、こちらも喜んでくれました。
そして、パンも売られていました。

津市の八ツ波商店さんのパン。明日の朝に食べます。
そして、自分用に買ったものも。

うおっちはまだ知りません( ̄^ ̄)
いちご
こんばんは、ももです。
今日の午後から、うおっち父母が三重まで来てくれました。
いちごと、お野菜をたくさん頂きました( ´ ▽ ` )
子供達は、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒におやつを食べた後、ご近所のお友達の家に行ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ガオーレ
こんばんは、ももです。

こどもが

ポケモン・ガオーレというカードゲームにはまった様子

1ゲーム100円ですが、

カードが欲しい場合、もう100円必要

IMG_5654.jpg

下の子は、野菜食べますが、

上の子は、野菜嫌い。

ポケモン・ガオーレの1ゲーム1野菜

1カードなら2野菜というと、

嫌いな野菜も悲しい顔しながらも食べます。

ガオーレパワー恐るべし。

そんな約束してしまったばかりに、カードが増える(200円をどんどん使う)。

そろそろ交換条件も変え時ですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジャズドリーム長島
こんばんは、ももです。
今日は、ジャズドリーム長島へ行ってきました。
子供達の服や帽子を買い、ぶらぶらと。
天気が良く、暑かったので、子供達は

ソフトクリームも(๑˃̵ᴗ˂̵)
息子が「もうお腹いっぱい…」といって、コーンだけ残してしまい、私が食べる羽目に。
めっちゃ喉乾きました( ;∀;)
たね
こんばんは、ももです。
昨年、息子が幼稚園で育てた朝顔の種を取っておいたので、今年は家で植えようと思います。

そして、小さい方の種はモロヘイヤ。
これも、別のプランターに植えます。
無事に収穫できるまで育つといいな( ´ ▽ ` )
自作ケース
こんばんは、ももです。




子供のポケモンカードゲームのカードが増えてきたので

整理と持ち運びもかねて

100円ショップでケース買ってあげました。

でも、それではただのクリアケースでさびしいので、

IMG_5651.jpg

お菓子やパンのおまけのポケモンシールを貼ってあげました。
(自作と言っても、この程度ですが)

IMG_5650.jpg

なかなか見栄えが良くなり、

使う本人も喜んでくれました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

家庭菜園
こんばんは、ももです。
春になってから、家庭菜園に野菜の苗を植えたのですが、最近暖かくなってから急に成長してきました。

ミニトマトはもう花が咲きました。

ピーマンも順調な感じなので、もうすぐ支柱を準備予定。
そして、昨年はマリーゴールドを植えていたプランターですが、花が枯れたので抜いて、土はそのままにしてあったら、
最近芽が出てきました!さらに、

砂利のところにもマリーゴールドらしきものが…。
抜いて植え替えるべきか、このままにするか…どうしよう…。
いちご
こんばんは、ももです。
昨日、うおっち実家でもらってきたいちごを、元ご近所さんの家に届けて、自宅で食べる分も仕分けしました。

明日、娘が幼稚園で食べる分を除き、冷凍しました。
大きな保存袋2つ分あるので、1つはジャムに、もう1つはスムージーなどにする予定です。
公園&いちご狩り
こんばんは、ももです。
昨日から、うおっち実家へ帰っていました。
午前中は竹取公園に行ってきました。
息子は一人で長い方に行き、娘はうおっちと一緒に短い方を楽しんでいました。
夕方は、おじいちゃんの畑でいちご狩りをしました。
娘は畑で採りながら食べてましたが、たくさん採れました。
お土産
こんばんは、ももです。
連休中に、九州に行っていたお友達から、お土産を頂きました。
もも&子供たちが大好きな、ぐてたまのクッキー!
明太子とか、笑えます( ´ ▽ ` )
可愛くて、包み紙を開けるのがもったい無くて、まだ食べてません。
母の日プレゼント
こんばんは、ももです。
子供たちが幼稚園で、母の日のプレゼントを作ったのを持って帰ってきました。
3歳の娘の作品。

小物入れ?周りは画用紙に、手形のスタンプを押してます。
娘が、さっそく自分のお菓子を入れてて、私には使わせてくれません(笑)
5歳の息子の作品。

こちらは木箱に、自分で飾り付けをして、母の顔を描いてくれました。
頭の上に書いてある青くて手のような物が伸びてるのは何だろう?と思い、息子に聞いたら、電車だと言ってました。
電車に見えない…_| ̄|○
箱を開けると、中にはメッセージも書いてくれてありました。園児達は、お母さんへのプレゼントだと言われると、みんな頑張ってたそうです(´∀`)
春の遠足
こんばんは、ももです。
今日は、幼稚園の遠足で、地元のお寺(賢明寺)へ行ってきました。
3歳児は保護者も付き添う必要がある為、私も行ってきました。

娘はワガママを言わず、ちゃんとお寺さんまで歩きました。
遊具で遊んだり、地元の方が準備してくれたゲームで遊んだり、お友達と一緒にお弁当を食べて、楽しんでいました。
一旦帰宅して兄を迎えに幼稚園に行ったら、また園で遊び、その後は家にお友達が遊びにきてくれたので、一日中遊んでたことになりますが、疲れた様子はなく、元気でした。
早く寝て欲しいのに、まだまだ元気が有り余ってるようです(´;Д;`)
ぽけもんゲーム
こんばんは、ももです。



ポケモンのパンについているシールを集めて、

ゲームセンターに思っていくと

IMG_5647.jpg

こちらのカードがもらえるキャンペーンがありました。

このカードは、ポケモンのゲームで遊ぶための物

子供も一度やりたいというので、

させてみると

IMG_5648.jpg

ゲームをして

カード1枚出すまで200円を要し、

何回かしているうちに

結構お金を使っていました。

ネットで調べてみると、

そういうゲームだから、子供に絶対にやらせてはいけないというブログばかりがヒット。

とりあえず、

ピカチュウが手に入ったから、もういいでしょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

昨日の続き
こんばんは、ももです。
更に昨日の続きです。
息子の希望で、
ぐるぐるウィンナーと、ももが食べたかったパフェを。
そして、豚さんのごはんぴったりクイズというのに参加。
豚さんが1日に食べるエサの量(1600グラム)を袋に入れて、重さがぴったりかどうか測ります。
1人1回出来るので、我が家は4回チャレンジできたのですが、スタッフさんのアドバイスをもとに、4回目で見事1600グラムぴったり!

帰りにソーセージのセットをもらって帰りました。
続・とんとん祭り
こんばんは、ももです。
昨日の続き…。
モクモクへ行く前に、昼食です。
伊賀市にある、たちばなさんへ。

エビフライにしようかと思ったけど、娘はハンバーグと言ったので、ハンバーグにして2人で食べました。

その後、モクモクに移動。

ミニブタダービーを見ました。予想は外れましたが…。
ジャージー牛も見ました。

睫毛が長くて、目が特に可愛かったです^_^
そして、動物を見た後、ハンモックを発見し、

人が少ないのをいい事に、暫くゴロゴロしてました。
とんとん祭り
こんばんは、ももです。
今日は、モクモク手作りファーム(伊賀市)で開催されている、とんとん祭りに行ってきました。



遅くなったので、詳しくは明日更新します…。
トミカくじ
こんばんは、ももです。
今日は松阪市にあるアピタに行きました。
おもちゃ売り場に近いレジで、トミカくじなるものを発見。
500円で1回できて、一等賞はトミカシステムという事で、息子と娘は張り切ってくじを引きましたが、息子は4等、娘は3等でした。
3等の景品は、

保冷専用水筒。トミカの柄なので、息子が使うかも?
そして4等は、ドリームトミカを2つという事で、子供達が1つずつ選びましたが、欲しいものが無かったらしく、

2人とも同じものを選んでました。
リラックマに出てくる、キイロイトリというキャラでした。
いちご狩り再び
こんばんは、ももです。
今日も朝からいちご狩りをしました。


昨日収穫したばかりですが、赤くなっているのが結構ありました。
子供達は元気が有り余ってるので、午後からは公園に。
まほろば健康パークです。
滑り台がいくつかあり、楽しそうでした。
明日は用事があるので、奈良で過ごすのは今日で最後になりました。
いちご狩り
こんばんは、ももです。
今日は、うおっち実家の畑で、いちご狩りをしました。



おじいちゃんの話では、採れ始めたばかりだけど、大粒のいちごがたくさんあるとの事でした。
娘は採ってすぐ食べてました^_^

全部でザル4杯分ほど収穫出来たので、この後ももの実家にも持って行きました。
パルパル&うなぎ
こんばんは、ももです。
昨日は、浜名湖パルパルに行ってきました。



うちの子供達(3歳、5歳)でも乗れる遊具が多いので、2人とも楽しんでました。
その後、浜名湖といえばうなぎ…ということで、昼食は、うなぎ専門店の志ぶきさんにしました。

駐車場では、うなぎ地蔵がお出迎え。

10年以上前に一度来ていて、その時はおひつまぶしを食べたので、今回は鰻丼(ご飯大盛り)にして、娘と分けました。
外はカリカリ、中はフワフワで美味しゅうございました^_^
息子は、鰻の握り寿司。

美味しかったらしく、あっという間に食べてしまい、足らなかったようで、うおっちから鰻丼を分けてもらってました。
満腹になり、少し散策。


うなぎ美味しかった…また食べたい…と思いつつ、浜名湖を眺めてました( ̄^ ̄)
続・浜松市動物園
こんばんは、ももです。
昨日の続きです。
ペンギン。

クジャクのペア。

その隣の小屋にいたクジャクが、羽を広げていました。

しかもダブルで。

広げたまま動くので、後ろもしっかり見せてくれました。

つづいて、日本でここだけ!らしい、ゴールデン  ライオン  タマリン。
キレイな金色でした。


後ろ脚が何だか可愛いカピバラさん。

エサ待ちのライオンさん。

毛艶がとてもキレイに見えたトラ。
肉球もばっちり見えました。

最後にサル山を見てから帰りました。

夜ご飯はホテルの外で食べました。


お刺身の鮮度がとても良かったです。
浜松で一泊して、翌日は遊園地に行きました。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-