*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
我が家の春
こんばんは、ももです。



我が家に遅まきながら、春が来たようです。



春の木と書いて、ツバキ

門前に植えていますが、

咲き始めました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

名古屋市農業センター
こんばんは、ももです。
今日は、名古屋市農業センターへ行ってきました。




乳牛発見で、テンション上がる子供達。
そして、鶏もいます。

一番テンション上がったのが、ヒヨコのいる部屋。


お休み中のヒヨコ。
殻を突いて出てくるのに体力を消費するので、産まれたら寝る…みたいな説明が書かれていました。
お昼ご飯は、コロッケ定食。熱々で美味しかったです^ - ^

そして、帰りの車の中から、
一瞬だけ見えました。
期間限定
こんばんは、ももです。
先日、期間限定のベビースターラーメンを買いました。

味はいつものチキン味なんですが、パッケージが端午の節句仕様で、身長計入りでした。

3代目キャラのホシオくん仕様です^_^
左側で0から80cm、右側で80から164cmまで測れるけど、右側の目盛りを使うときは、床から80cmのところに下部分を合わせて下さい…との事。
もう一袋同じものがあれば買って、繋げて使おうかな…。
また塗り絵
こんばんは、ももです。
近所のスーパーで、ぬりえをもらってきました。

塗ってからお店に持っていくと、お菓子をもらえるのと、お店の入り口に貼ってもらえます。
お菓子につられて、明日頑張って塗るようです。
ポスター
こんばんは、ももです。
先日、東員のイオンモール内のジョーシンにて、ポスターをもらいました。

娘の好きなプリキュアです。
裏は、

おもちゃの紹介が…( ゚д゚)
これを見ながら娘が、
「これとこれとこれがほしいー!」というので、
とりあえずお誕生日まで待ってと伝えました。
お誕生日にどれを買うか分かりませんけど…。
続・ハッピーセット
こんばんは、ももです。
家庭訪問があるので、今日から午前保育になり、お昼ご飯は何しようか考えてたところ、息子が「お父さんがマクド行っていいって言ってた」というので、また行ってきました。
(後でうおっちに確認したら、行っていいとは言ってないらしい…)

トヨタの86と、日産のGT-R。
スポーツカーが2つも出た!とテンション上がってました。
これでもう行かなくていいかも…。
家庭菜園
こんばんは、ももです。
家庭菜園で育てていたレタスを収穫して、菜園が寂しくなったので、苗を買ってきました。
トマト、きゅうり、ナスと、

ピーマン、なんとかレタス?(名前忘れる)
水やりは子供達がしてくれるようです。
そして、
幼稚園から持ち帰ったチューリップ、黄色い花が咲きました。
南部丘陵公園(四日市)
こんばんは、ももです。




今日は

四日市市にある南部丘陵公園へ行きました。

ココは初めてでした。

結構大きな公園です。

まず、

南側の小動物園と滑り台へ向かいました。






動物園としては、小というだけあって、

かなり小さい規模でしたが、

子供にとっては問題ありません。

動物を見れただけで嬉しいものです。


すべり台もそんなに大きなものでもありませんが、



摩擦が少なく、滑りやすいので、

楽しかったようです。



他の子供がたくさんいても

幅が大きい滑り台もあったので、良かったです。

そして

北側へ移動



こちらは普通の公園でした。

今日は晴れて暑かったので、

公園内をすべて歩く体力はありませんでしたが、

いろいろ遊具で遊べたので

子供たちは満足したと言ってくれました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット
こんばんは、ももです。
昨日からマクドナルドのハッピーセットが、トミカとリラックマになったということで、今日のお昼に行ってきました。
どちらもおもちゃは選べず、トミカにした息子は、

はしご車が…。
前にもあったけど、シールが前とは違うらしいです。(息子が言うだけで、本当かどうかは謎です。)
娘はリラックマにしました。

後ろにあるボタンを押すと、目を閉じる&飲んでいるジュースが少し減ります。
息子が欲しかったものではないらしいので、また連れていかれるかもしれません。
今の顔
こんばんは、ももです。



入園式から1週間がたち

こっちの心配をよそに、全くの余裕で通っています。

今は、

お歌とお絵かきが好きみたい

IMG_5645.jpg

おんなじ顔ですが、

IMG_5644.jpg

今はこんなものです。

月日が経てば、うまくなっていくだろうと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おえかき
こんばんは、ももです。
月曜日に入園した娘ですが、今のところ機嫌良く幼稚園に通っています。
今日はお絵描きをしたようで、先生から見せてもらいました。(幼稚園では初お絵描きです)

お父さんの絵を描いた…と先生に言ったようです。
これを見た息子の友達が、「髪の毛書き忘れてるやん!」と突っ込んでましたが、娘には聞こえてなかったみたい( ̄▽ ̄)
そして先生は、おうちに持って帰る?と聞いたけど、娘は持って帰らないと言ったそうです。
後で先生から絵をもらって、持ち帰りました。
恐竜
こんばんは、ももです。
先日、ゲームセンターに行ったのですが、恐竜をゲットしてきました。

電池で動き、叫び声?みたいなのも発するので、結構賑やかです。
子供達は気に入ったようで、1日に何回も動かしています。
偕楽公園
こんばんは、ももです。
昨日は入園式の後、津市の偕楽公園へ行ってきました。


午後からも雨は降らず、桜を見ながら歩きました。

桜の他にも、綺麗な花が。

うおっちのスマホで、桜の写真を撮る息子。

楽しかったのか、何回も写真を撮ってました。
入園式(桜)
こんばんは、ももです。


今日は

雨の予報でしたが、

降らずで良かったです。

また、曇り空で肌寒かったですが、

P1100529.jpg

桜はまだまだ咲いていました。

そして

無事、入園式を終えることが出来ました。

良く大人しくしてくれたと思います。

明日も大丈夫そうです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さくら
こんばんは、ももです。
買い物へ行く途中、所々で桜を見ました。

子供達は、桜より電車を見てましたが…。
明日は入園式なので、天気が良くなってほしいです^_^
帰省中
こんばんは、ももです。
今日は、奈良のうおっち実家へ帰ってきました。
向かう途中、桜の木を発見!

昨日はできなかったから、子供たちも大喜び。
実家へ行く前に、大和郡山のイオンモールへ。
娘も大好き、うさももちゃんが来てました。
そして、いつもの金魚も発見。

お土産にシフォンケーキを買って、実家へ行きました。
花見を予定してたけど
こんばんは、ももです。





今日は、幼稚園の友達&ママ友と花見を予定していましたが、

あいにくの雨で、写真さえも取れず、

お友達のお家で、ジュースやお菓子を食べるという流れになってしまいました。



機会があるのかどうか・・・



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

だんご
こんばんは、ももです。




もうすでに食べちゃってますが、

IMG_5643.jpg

みたらし団子です。

春ですから!

花より何たら!?



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

続・ナガシマスパーランド
こんばんは、ももです。
昨日の続き…。
ナガシマスパーランド内で開催されている、からだのふしぎ大冒険へ行ってきました。

体の中を通っていくのですが、途中で色々学んだり、遊べたりするのですが、幼稚園児ですので、遊ぶのがメインでした。

すべりだ胃と言う名の滑り台。
ゲップ少年。
炭酸の缶にポンプが付いていて、シュポシュポすると胃からゲップが出ます。

めっちゃデカイです。(名前不明)







う○ち占いで、息子は気に入ったのか、3回もしてました( ̄ー ̄)

また滑り台。
他にも色々ゲームをして、楽しんでました。
お昼からは、子供用のコースターに乗ったり、ちびっこひろばで遊んだりしました。
13時から、ピカチュウが出てきて、写真を撮ってくれました。
フワフワで可愛かった!また会いに行きたい!と言ってました。
ナガシマスパーランド
こんばんは、ももです。
今日は幼稚園のお友達と、ナガシマスパーランドへ行ってきました。

5歳児と3歳児&10ヶ月の赤ちゃんと行ったので、遊ぶ場所は限られていますが、それでも存分に遊び、楽しんできました。
1番のメインはコレでした↓

長くなりそうなので、続きは明日に…。
明日のブログには、こういうのが登場予定です。
入園準備OK
こんばんは、ももです。


先日

イオンのキャラクターショップに行って、

娘の好きなマイメロちゃんの手さげかばんを買ってあげました。

IMG_5642.jpg

気に入ったものしか使いたがらない時期なので、

探すのにちょっと苦労しました。

これで入園準備OK


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

二見興玉神社
こんばんは、ももです。
今日は、二見興玉神社へ行ってきました。

お天気も良く、人が多かったです。

お参りをした後、水族館へ行くまでのお土産屋さんが並ぶ店内で、写真撮影。
子供達はこういうの大好きで、見つけるとすぐに顔を入れにいきます( ̄ー ̄)
水族館へ行きたかったけど、ゆっくり見るほど時間がなかったので、外にいたトドだけ見てきました。

何度もガラス近くに来てくれたので、子供も嬉しかったようですし、私も写真が撮りやすかったです^_^
ジャズドリーム長島
こんばんは、ももです。
今日は、ジャズドリーム長島へ行ってきました。

15周年らしく、セールしてました。
色々見て回り、欲しい服がありましたが、前に買い物をしたので、今回私は我慢して、うおっちだけ買い物してました。

次回は私が買い物します!の予定。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-