*All archives* |  *Admin*

2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
チョコ祭り
こんばんは、ももです。
今日は、お友達とお買い物→ランチに行ってきました。
コメダ珈琲店のランチが美味しいとのことで、近所のコメダへ。
昨日から、チョコ祭りが開催されていて、ソフトクリームがチョコ味のみになるということで、友達の娘さんが頼んだクリームソーダもこんな事に…。
初めてのビジュアルに一同ザワつく( ̄◇ ̄;)
ソフトクリーム単体で食べると美味しかったです。
溶けて、メロンソーダと一緒になったら、抹茶の様な色になり、お味はというと、
まずメロンソーダの味がして、しばらくてからチョコ味がやってくるそうです。
娘さんは、溶けたものは残していたので、そういう事だと思います。
ノコノコ
こんばんは、ももです。



ハッピーセットで、

マリオのノコノコの甲羅が当たりました。

IMG_5586.jpg

チョロQのように、後ろに引けば、走り出します。

IMG_5587.jpg

でも、亀は出てきません。

IMG_5588.jpg

カラのコウラです。

ゆえに、ちょっと不格好。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

天王寺動物園
こんばんは、ももです。
今日は、天王寺動物園に行ってきました。

まず、お休み中のチンパンジー。

ゾウ。
ホッキョクグマ
フラミンゴ。

キリン&ゾウ。

ライオンが近くてびっくり!トラは遠かった…。

一通り見た後、雨が降ってきたので、急いで帰りました。
帰省中
こんばんは、ももです。
今日は、うおっち実家へ帰ってきました。
途中、イオンタウン天理と、その近くにオープンしたケーズデンキに寄りました。
ケーズデンキで、
バリカンと、5倍拡大鏡を購入。
これで子供の髪をカットをする予定ですが、私は使った事がないので、うおっちに丸投げ予定です。
片付かない・・・
こんばんは、ももです。



先日のトミカの街を裏返すと

IMG_5585.jpg

トミカのすごろくになります。

これでまた遊ぶので、

片付きません・・・



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

コストコフェア再び
こんばんは、ももです。
今日は地元のスーパーでコストコフェアがあり、ママ友さん達と出かけてきました。
娘の希望で購入。37個入ってました。
もも希望の品。
家族みんな好きなチョコのパン。
座布団サイズのチーズピザ。息子が大好き。
前回に引き続き購入。
ママ友のおすすめ品。お肉が柔らかくて食べやすかったです。
予想通りなんですが、パン3種、巨大ピザのせいで冷凍庫がパンパンです。゚(゚´Д`゚)゚。
街が完成で散らかし
こんばんは、ももです。




子供が部屋に町を建設

IMG_5584.jpg

そのまま放置

どうせまた

片付けても

また建設の繰り返し




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まるで○○を○○したような食感の・・・
こんばんは、ももです。




今朝も、昨日に引き続き寒くて

路面が凍っていましたね。

そんな寒い日なのに

IMG_5583.jpg

アイスを買ってしまいました。

お風呂上りに食べたら、

案の定、冷えてしまいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クリアファイル
こんばんは、ももです。




今日は、近所の文房具さんがセールだったので、行きました。

そこで、

子供がポケモンのクリアファイルを見つけて

欲しがり、セールだったので、買ってあげました。

IMG_5582.jpg

でも、幼稚園児はクリアファイルなんて使う機会はないと思います。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

連日のすいーつ
こんばんは、ももです。




イオン(マックスバリュー)に買い物に行ったとき

子供たちの目にとまったスイーツがありました。

子供2人とも欲しいと言うので、

買ってあげました。

IMG_5578.jpg

でも、ミスドのドーナツもあるので、

今日は、冷蔵庫の中で、おあずけです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

どーなっつ
こんばんは、ももです。




ミスドのドーナツ10個(1個240円以下)で1080円券が今日までだったので、

10個買いました。

IMG_5577.jpg

時々あった1個100円セールは去年無くなり、ちょっと残念がる意見もありましたが、

その後もそれに相当する割引券が出ているので、

問題ありませんね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ポケモンDVD
こんばんは、ももです。




しばらく続く、

我が家の子供たちのポケモンブーム

DVDも借りてきました。

IMG_5576.jpg

アニメ版を収録したものです。

私も、だんだんポケモンに詳しくなってきます。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

子供のこだわり
こんばんは、ももです。




子供は、自身が夜寝るとき、

ぬいぐるみも一緒に寝かせます。

IMG_5575.jpg

これを片づけると怒ります。

並びも変えたり、いじるとダメ。

何かこだわりがあるみたいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

雪見だいふくアレンジ
こんばんは、ももです。





雪見だいふくは、35周年だそうです。

IMG_5572.jpg

長いですね。

IMG_5573.jpg

裏面にはアレンジレシピが載っています。

私は

こうしました。

IMG_5574.jpg

子供たちには大うけ

うけ過ぎて、大人の分まで食べられてしまったほどです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


バレンタイン準備
こんばんは、ももです。




幼稚園のママ友が

もうバレンタインの試作品を作り始めているということで

その試作品を頂きました。

IMG_5569.jpg

包装もちゃんとされています。

早いですよね。

でも、頂くほうとしてはありがたいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

どうしてもドーナツ
こんばんは、ももです。





昨日、ポンデリングを食べたら、

またポンデリングを食べたいと子供たちが言うので、

またミスドへ行きました。


IMG_5562.jpg

ポンデリングを買いましたよ。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まだ売っている福袋
こんばんは、ももです。



今日、ミスドに行くと

まだ福袋売っていました。

そして買ってしまいました。

IMG_5558.jpg

ほんとカレンダーだけはどうしようかと思っています。
(同じのが3つもある)




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレール運転会
こんばんは、ももです。
今日は、イオンタウン津城山で開催されていた、プラレール運転会を見に行ってきました。
昨日、用事があってここに来たら、このレイアウトを組んでいるところを息子が見て、今日は絶対に見にいきたい!と言われ、2日連続でここに来ました( ̄◇ ̄;)

スカイツリーに、
おなじみの近鉄の赤色電車。
こちらも近鉄の伊勢志摩ライナー。
他の近鉄車輌もあり、喜んでました。
そしてレイアウトされている木に、白やピンク色などがあるのは知りませんでした。

新幹線は、本物と同じで16両編成。
長くてびっくり!

転車台もありました。
子供とうおっちにここで電車を見ていてもらい、その間に1人で買い物できて、とても楽でした^_^
またもやカレンダー
こんばんは、ももです。



ご近所さんからカレンダー頂きました。

子供が大喜びしていたので、良かったんでけど。

IMG_5557.jpg

掛けるところがないんですよね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

超カリカリポテト
こんばんは、ももです。
昨日、ドラッグストアへ行った時、冷凍食品コーナーで見つけました。

超カリカリだって!と子供達に伝えたら、欲しいと言うので購入。
右側の短いのがカリカリポテト。左は普通のポテト。
写真では分かりにくいですが、確かに普通のポテトよりも、幅?がほっそりしてました。
原材料を見ると、小麦粉などで衣をつけてあるそうです。
(子供の食べかけですみません。揚げてお皿に出したら、猛スピードで食べられました)
その名の通り、揚げたても、冷めてもカリカリで美味しかったです。
具材収穫
こんばんは、ももです。




今日から結構、気温が下がり

やっぱり、お鍋が一番の季節となってきましたね。

IMG_5555.jpg

豆苗も分かっているのか、急に成長しました。

そして、収穫して

今夜はお鍋にしました。

ごちそうさまでした。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さらに寒くなると言いますが
こんばんは、ももです。



外は結構寒くなってきてますが

部屋の中とはいえ

そこそこ寒い時間帯もあります。

でも

IMG_5546.jpg

伸びてます。

さらに伸びるでしょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マリオ・マクド
こんばんは、ももですす。


またマクドです。

今回のハッピーセットは

IMG_5534.jpg

IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg

こんなんです。

おもちゃは、ちょっとした動きがあって

子供たちは良かったみたいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おもちゃ片付けない
こんばんは、ももです。



冬休みの間

特に、今日のような雨の日

室内遊びが中心になり、

IMG_5533.jpg

おもちゃを片づけても、

遊んで散らかすの繰り返し。

早く幼稚園始まってよって思ってしまってます。

まだ1日ありますね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鍋の具材
こんばんは、ももです。



今年の冬は、比較的気温が高い目という話を聞きましたが、

やっぱり寒い。

そんなときは



そして

寒くても

室内ですくすく育つ豆苗を収穫

IMG_5532.jpg

そして

食べました。

そしてまた育てる。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

孫たちへの年賀状
こんばんは、ももです。
お正月の話なんですが、うおっちの父母から、子供達に年賀状が届きました。
野菜嫌いの息子宛てには、

これを読んだ息子は、「はーい」と返事してましたが、野菜は食べたり食べなかったり…。
一方、お気に入りの服しか着ない娘には、

これには爆笑しました。
娘には読んであげて説明したら、こちらも「はーい」と返事してましたが、相変わらずお気に入りの服しか着ません。・゜・(ノД`)・゜・。
返事だけは立派なちびっこ達でした…。
どーなつ→しまかぜ
こんばんは、ももです。
子供達が、ドーナツを食べたいと言うので、

福袋のドーナツ引換券を使って、ドーナツ購入。
その帰り、しまかぜが伊勢中川駅を通過する時間だったので、駅に寄りました。






久々の電車見学で、子供達は喜んでいましたが、私はとても寒かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
年明けは、やたらカレンダーが増える件
こんばんは、ももです。




今日もまた

ミスドの福袋を買ってしまいました。

そして、またカレンダーが増えました。

IMG_5530.jpg

他にもいろいろなカレンダーがありますが、

家中にカレンダーがあっても仕方がないんですけど、

増えていってしまうんですよね。。。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

初詣
こんばんは、ももです。
今日は、春日大社へ初詣に行こうと出かけたのですが、周辺の駐車場に空きがないのと、雨が降ってきたので諦めて、息子の希望で、イオンモール大和郡山へ。
金魚さんもお正月仕様^ - ^
帰りには雨がやんだので、天理市にある、大和神社へ行きました。

息子は、応募しているトミカの懸賞に当たるようにお願いしたそうです。
娘は何をお願いしたかは謎です^^
もも実家
こんばんは、ももです。
今日は、ももの実家へ行ってきました。
帰りに、家電量販店へ行き、おもちゃ購入。

トミカのロングタイプで、息子はE5系新幹線はやぶさを、娘はE6系新幹線こまちを選びました。
一応連結できるらしく、繋げて遊んでますが、これでいいのかな…?
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-