*All archives* |  *Admin*

2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
餅つき
こんばんは、ももです。
今日は、うおっち実家で、餅つきをしました。
もち米を蒸して、
石臼でつきます。
ももと子供達、姪っ子は餅丸め係を頑張りました。

早速お昼ご飯に食べたら、柔らかくて美味しかったです^_^
最後に、お留守番をしているオーシャン君よりご挨拶。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
牡蠣、鮑
こんばんは、ももです。



先日のきいながしま港市

にて

購入した物の中で、

牡蠣

IMG_5468.jpg

IMG_5469.jpg

開けると身が大きい!

そして

1個千円の鮑

IMG_5470.jpg

生きています。

それほど大きくありませんが、

IMG_5471.jpg

2人分なら十分

バター焼きにしました。

その日はクリスマスでしたが、

海鮮の日になってしまいました。

ケーキなしです。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ミスド福袋
こんばんは、ももです。



ミスドは、

もう2017年の福袋を売り出しているというので、

先日買ってきました。

IMG_5529.jpg

2160円で、ドーナツ20個券

IMG_5528.jpg

スヌーピィのタッパとキーホルダー

2017年カレンダー、親子エコバック

IMG_5527.jpg

結構、お得感が高いと思いました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ラパスさんで買ったもの
こんばんは、ももです。


先日のラパスさんでかったサンゴは、

IMG_5472.jpg

クサビライシの芽です。

一番地味なカラーですが、

もうすでに、1円玉くらいのサイズなので、

しばらくしたら、落ちるかもしれません。

そして

店長さんとジョーの話で盛り上がりましたが、

ウチのオーシャンブルージョーは、

名東区だったころのラパスさんで買った子です。

IMG_5476.jpg

今も元気です。

IMG_5480.jpg

導入日が2010年1月5日なので、

今度の1月5日で7年飼育となります。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレール当選!
こんばんは、ももです。



応募していたプラレールキャンペーンに当選しました。

IMG_5482.jpg

IMG_5486.jpg

ドクターイエロー・クリアバージョンです。

非売品なので、喜びもひと押し。

IMG_5485.jpg

IMG_5503.jpg

さっそく、電池を入れて

動かして遊んでいます。

先日、クリスマスでプレゼントをもらったばかりなのに

またもやですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

干支の置物
こんばんは、ももです。
今日、うおっちの父母とおばあちゃんが、孫(ひ孫)に会いに来てくれまして、野菜や野菜の苗、そしておばあちゃんが作ってくれた来年の干支の置物を頂きました。

結婚してから毎年作ってくれてたのですが、今年で全ての干支が揃いました(*^_^*)
きいながしま港市
こんばんは、ももです。
今日は、三重県紀北町の紀伊長島港で開催されている、年末きいながしま港市へ行って来ました。


午後1時過ぎに着いたので、空いてるほうでした。
色々見て回りましたが、まずは何か食べる事に。
ミスドのブースがあったので、子供達は迷わずドーナツを選択。

大人達は、魚介のフリット。

そして、鶏もやしそば。
もやし盛り盛りで、お腹いっぱいになりました。
干物や貝類を買い、会場を後にし、次はタマゴを買いに行きました。
つづく。
久々にラパス
こんばんは、ももです。
昨日の続きです。
トミカ博の後、久々にラパスさんへ行って来ました。

少し前に、瀬戸市から清須市へ移転されました。
最近、店舗のホームページを見てなかったので、移転した事はブロ友さんに教えて頂きました。
相変わらずジョー達は可愛く、どの子も状態が良さそうでした(*^_^*)店長もお元気そうでしたよ。

ラパスの記事が載っていた雑誌と、サンゴも買いましたが、写真が撮れてません…。
トミカ博in名古屋2016
こんばんは、ももです。
今日は、吹上ホールで開催されているトミカ博へ行ってきました。
今年は、息子がトミカ博の開催に気づいておらず、行くかどうか分からなかったのですが、急遽行くことになりました。
はたらくクルマがテーマのようです。


こちらのスライダーでは、時間が来ると、Editたくさんのトミカが一気に滑り降ります!
遊べるコーナーもあり、
うちの2人も必死でボール入れをしていました^ ^
あとは毎年同じようにゲームをしたり、トミカ釣りをしました。
その後、お昼ご飯を食べる為、近くにあるイオンへ移動。
そこで…

サンタさんに遭遇!集まった子供たちにお菓子をプレゼントしてました。
つづく。
クリスマス会
こんばんは、ももです。
今日は、幼稚園のお友達(3人)&妹達(3人)で、クリスマス会をしました。
お昼ご飯を食べてから遊び、買ってきたスポンジケーキを子供達がデコレーションして、クリスマスケーキを作りました。
母達はサンタの顔をイメージして材料を揃えました。
真ん中の方にある三角のビスケットはサンタの鼻、チョコボール2つが目、イチゴが帽子の赤になる予定でしたが、子供達がイチゴ盛り盛りにしたので、こんな感じになりました。
味は良かったです^_^
その後、親達からのプレゼントとお菓子を渡しました。
うちの子へのプレゼントは、
息子にはトミカ(DAIHATSUのキャスト)
娘はぬいぐるみ(あかちゃんまん)2人とも喜んでくれました。
またまたマクド
こんばんは、ももです。



またもやハッピーセットのため

マクドに行きました。

IMG_5467.jpg


そして

1個かぶってしまいました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

毎度のまくど
こんばんは、ももです。



ウチの子共たちは

妖怪うおっちは見ていないんですけど

マクドのハッピーセットだと

欲しいというんですよね。

IMG_5466.jpg

ただし、マクドに行く代わりに

交換条件も出しますけどね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ゆきだるまパン
こんばんは、ももです。





今日

子供と買物に行ったとき

ゆきだるまパン(チョコレート味)があり、

IMG_5465.jpg

子供も欲しがったので

買いました。

なかなかに、かわいい。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ショップ巡り&鹿
こんばんは、ももです。
今日は、海水魚ショップへ行ってきました。
まず、ブルーハーバーさん。

お買い物して、お昼ご飯はロイヤルホストへ。


ホリデーランチと、別腹が空いていたので、

トリュフがどーん!と乗ってるスイーツを(((o(*゚▽゚*)o)))♡
続きまして、フリーウォーターさんへ。
お買い物して、最後はアクアテイラーズさんへ。
キレイな色のカエルを見て、子供達が喜んでいました。
更に、鹿を見に奈良公園へ。


遅い時間でしたので、1時間程で帰宅しました。
帰省中
こんばんは、ももです。
今日は、うおっち実家へ来ています。
来ると必ず
おばあちゃんと子供達で神経衰弱をしてます。
(なぜか私は入れてもらえず。・゜・(ノД`)・゜・。)
明日は息子の希望でお買い物の予定です。
幼稚園クリスマス
こんばんは、ももです。




幼稚園で

クリスマスの準備として

IMG_5463.jpg

リースとプレゼント(紙の靴下に入った)を貰って帰ってきました。

IMG_5464.jpg

プレゼントは、かるたとコマで、正月の物なんですよね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヤングドーナツ
こんばんは、ももです。



市内にある

お菓子の問屋さんで

大人買い(箱買い)しました。

IMG_5461.jpg

ミヤタのヤングドーナツです。

IMG_5462.jpg

小さいドーナツ4個入りが20パック入っています。

食べきるのは

結構時間がかかると思いますね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

一足お先に
こんばんは、ももです。
昨日、もも母&妹と橿原のイオンモールに行った時、子供達はクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
息子は
スーパーオートトミカビル。
来年のクリスマスにサンタさんにお願いする!と言ってたのですが、妹が買ってくれました。
娘は
アンパンマンのアイスクリーム屋さん。
密かに欲しかったみたいです。
息子はおばあちゃんに「もうサンタさんは来なくていいよね?」と言われてましたが、息子は「サンタさんには別のものを頼んであるから、また来てくれるよ!」と言ってました(°▽°)
おみやげ
こんばんは、ももです。
夕方、津に戻ってきました。
うおっちへのお土産は、橿原のイオンモールで買ってきたシュークリームです。

定番のパイシューと、季節限定の2種類(メロンパンシュークリームと、生クリームシュー)が入っています。
うおっちへのお土産と言いつつも、家族全員で食べますけどね(^◇^)
実家→コストコ
こんばんは、ももです。
今日は子供達を連れて、もも実家へ来ています。
目的は、いつも行く場所。
和泉のららぽーと&コストコ。
買い物の後、息子の希望で、晩ご飯は回転寿司に。

シメのデザートは、ホワイトチョコのカタラーナ(だったと思う…)。あまあまでした。
コストコで色々買いましたが、うおっちへのお土産は、
黒毛和牛のお肉。これですき焼きの予定です(^◇^)
円山公園
こんばんは、ももです。
今日は、京都府にある、円山公園に行って来ました。






ひととおり散策し、神社にも行って、帰りに京都らしいお土産を探そうと思ってましたが、子供達が歩き疲れてしまい、お土産を買わずに帰宅してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
ジャズドリーム長島
こんばんは、ももです。
今日は、ジャズドリーム長島へ行ってきました。

ツリーがキラキラで娘が喜んでいました。
途中、おやつタイムになったので、

モンブランと、ハニートーストを食べました。
買い物したのは、子供達の靴のみでしたが、私はスイーツを食べたので満足しました。
またハッピーセット
こんばんは、ももです。
うおっちが忘年会の為、晩ご飯をどうするか子供に尋ねたところ、ハッピーセットがいいとなり、マクドナルドへ行きました。


前回と同じく、ドラクエのカード、キキララの遊べるブック。
そして、今回のおもちゃは…
ウルトラマンと、
ふなっしー。(しかも2個目らしい)
前回同様、反応は微妙でした。
コストコフェア
こんばんは、ももです。




今日

市内のとあるスーパーで

コストコフェアが開催されました。

幼稚園のママさんの中でも

そのフェアはアツいようで、話題に上がっていました。

私も幼稚園の送りが終わって向かうと

すごい人だかりで、レジもいっぱい並んでいて、

爆買いの主婦がたくさん見受けられました。

IMG_5452.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg
(パンは代表の写真のみで、もっと買っています。)


私もたくさん買って

冷蔵庫がパンパンになってしまいました。

順次食べていって処理していく予定です。
カプリコあたま
こんばんは、ももです。



みんな大好きカプリコ

その頭の部分だけを

IMG_5451.jpg

ずっと食べ続けるという

のスイーツですね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

自慢の手裏剣
こんばんは、ももです。



子供が幼稚園で

手裏剣を作ってもらったということで、

自慢の為

持って帰って見せてくれました。

IMG_5450.jpg

今度は

刀を作るそうで、

楽しみにしている感じでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット・まりお編
こんばんは、ももです。


毎回、マクドで

ハッピーセット

そして

今回は、

マリオシリーズ

IMG_5449.jpg

ルイージとヨッシーが出ました。

ちょっと動くんですが、

地味です。

子供たちにウケはあまりっていう感じ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ららぽーと
こんばんは、ももです。



万博記念公園の後、

すぐ近所にある

ららぽーとEXPOCITYに行きました。

そこにあるポケモンセンターで、

子供2人が欲しいと言ったぬいぐるみを買いました。

IMG_5448.jpg

さらに

その隣に

生きてるミュージアム「ニフレル」という水族館みたいなものがあるのですが、

万博記念公園のあとだったので、

子供が疲れていたので、入らずに帰ってきました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

万博公園
こんばんは、ももです。
今日は、万博公園に行ってきました。



きれいなバラをたくさん見て、日本庭園へ移動しました。



鯉の餌が売っていたので、子供たちが餌やりをしました。

楽しかったようですが、鯉が必死過ぎて、子供たちも驚いてました(o_o)

最後に、太陽の塔を見て帰ってきました。
ピカチュウのヌードル
こんばんは、ももです。


今日

スーパーに行ったら、

やたらめったに目立つパッケージのものを発見しました。

IMG_5434.jpg

ピカチュウのカップヌードルです。

これは目立ちますよね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
278位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
