*All archives* |  *Admin*

2016/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アンパンマンチョコ
こんばんは、ももです。



ゲームセンターのクレーンゲームにて、

子供が欲しいと言ったので

IMG_5430.jpg

何とかゲットできました。

でも、

チョコをあまり食べ過ぎることのないように注意は必要ですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

手づくりスイートポテト
こんばんは、ももです。



今日は

幼稚園の課外学習で

近くの高校で、スイートポテトを作って、持って帰ってきました。

IMG_5431.jpg

意外と、真ん丸に作ってきたので

おどろきです。

食べても美味しかったです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドーナッツ
こんばんは、ももです。




今日は、

ミスドでドーナッツを買いました。

IMG_5429.jpg

もちろん、子供にせがまれてですが、

自分たちの分も、もちろん買っていますよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

津のイオンにて
こんばんは、ももです。
特に目的は無かったのですが、久しぶりにイオン津店に行って来ました。
寒かったので、お昼ご飯は
カレーうどん。暖まりました^_^
その後、子供たちが喜ぶもの発見!



自分のプラレールを持ち込む事ができるので、持って来て走らせている子も何人かいました。
うちの子も、いつか持って行って走らせたいと言ってました。
またグリーンパーク
こんばんは、ももです。
子供たちの希望で、またまた中勢グリーンパークへ行ってきました。
曇っていた事もあり、少し肌寒かったです。
息子のお気に入り、ながーい滑り台。
今日もひたすら滑っていました。
滑りすぎて帰りが遅くなったので、外食することに。
このお店には7~8年ぶりくらいかな(°▽°)美味しく頂きました。
めろんぱん
こんばんは、ももです。


今日は

子供のリクエストもあり、

家族分のメロンパンを買いました。

IMG_5427.jpg

みんな笑顔のメロンパン!



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

豆苗
こんばんは、ももです。


寒くても

豆苗は、伸びます。

IMG_5426.jpg

でも、ちょっと猫背気味かも。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アスレチック
こんばんは、ももです。


今日は

寒かったですが、

子供たちと中勢グリーンパークに行きました。



ここは、小さい子供でも遊べる遊具が充実しています。

存分に楽しんだ様子でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット(ジュウオウジャー)
こんばんは、ももです。



今日は

子供にせがまれて

マクドに行きました。

IMG_5424.jpg

プリキュアのリンクルスマホとジュウオウジャーのジュウオウキューブです。


IMG_5425.jpg

かなりお気に入りで、

うおっち(父)が仕事から帰ってきたら、

2人とも

父に自慢していました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。




旅行のお土産の紹介ですが、

あまり時間がなく、

帰り途中で買ったものです。

IMG_5423.jpg

東京バナナと同じ会社のお菓子だと思います。

家用と実家用です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ちょっと福島へ
こんばんは、ももです。
昨日、今日と福島県へ行ってきました。



まだ帰宅途中ですので、続きはまた明日…。
お土産、その2
こんばんは、ももです。
昨日の出張のお土産ですが、子供たちには別のものがありました。
息子には、カビゴン。
娘には、ミュウ。
気に入ったようで、早速一緒に寝てました。
おみやげ
こんばんは、ももです。
うおっちが、東京出張だったので、お土産を頼んでおきました^_^
アリンコの、塩キャラメルロール!
子供たちが寝てから食べます♪
子供ブーム続き
こんばんは、ももです。






やっぱり

子供たちの中で

ポケモンは不動の人気者

IMG_5422.jpg

ぬいぐるみを買ってあげると

かなりのお気に入りで

一緒に寝たり、

一緒に帰省もします。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ガチャガチャのおもちゃ
こんばんは、ももです。


先日、COCOイチに行ったとき

お子様カレーを頼んで

子供にはガチャガチャのおもちゃが付いてくるというもの。

IMG_5421.jpg

カレーにちんだものは無く、

よく分からない組み合わせで出てきました。

子供にとっては、こんなんでもいいみたいです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

頂き物スイーツ
こんばんは、ももです。




ご近所に、引っ越ししてきたご家族から

IMG_5420.jpg

スイーツを頂きました。

ギンザ トウキョウ コロンパン

焼き菓子です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

子供のブーム
こんばんは、ももです。



今、子供達の中で、

ポケモンが、かなりブームです。

よって、

結構古いですが

ポケモンのDVD映画を借りてきました。

IMG_5415.jpg


私もこれ見て勉強します。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

結局、マクド
こんばんは、ももです。



当分、行かないと言ったマクドに

結局、すぐに行ってしまいました。

どこでお昼食べるかという話になると

ファミレスかマクドという選択肢で、

そのとき一番近かったマクドという結論に・・・

IMG_5412.jpg

新しいハッピーセットをゲットして

子供は満足です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いも!イモ!芋!
こんばんは、ももです。




昨日

うおっちのご両親が来て

畑で採れた芋を持ってきてくれました。

IMG_5411.jpg

じゃがいも



IMG_5410.jpg

さつまいも(あんのう芋、紅はるか)


IMG_5409.jpg

さといも


いろんな芋があり

食べるのが楽しみになりますね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

豆苗投入の豆乳鍋
こんばんは、ももです。



豆苗の収穫をしました。

そして、

豆乳鍋に

IMG_5403.jpg

投入しました。

寒い日は鍋ですね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット最終日
こんばんは、ももです。




今日は

マクドのハッピーセットのプラレール最終日でした。

子供が行きたいと嘆願するので、

その代りに当分行かないという約束で行きました。


IMG_5401.jpg

スーパーコマチ(右)が出ました。

はやぶさ(左)は以前出たもので、それと連結出来るので、

喜んでいました。


そして、もう一つ

IMG_5402.jpg

ラピートですが、

これはかぶってしまいました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

とうみょう
こんばんは、ももです。



豆苗がさらに伸びてきました。

IMG_5400.jpg

相変わらず、

伸び方はバラバラですけど。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


おかいもの
こんばんは、ももです。





今日は

上の子が通っている幼稚園で

来年就学予定の未就学児(3歳児)を招いてイベントがありました。

内容は

幼稚園児が店員役、未就学児がお客さん役で

買い物をするというものです。


下の子が参加したわけですが、

IMG_5399.jpg

お金も手書きで1000えんと書かれた紙で、

手づくりのポテトや野菜を買っていました。

ちょっと緊張気味でしたが、

まあ、本人は楽しかったと言っていました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トウミョウ
こんばんは、ももです。





2本ほど、フライングしている豆苗の芽がありますが、

IMG_5398.jpg

3日ほどで

こんな感じです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みかん狩り
こんばんは、ももです。
今日は、みかん狩りに行って来ました。

取ってすぐ食べたみかんは美味しかったです(^o^)
みかんの他に、
レモンも持って帰ってきました。
きんぎょ→たいやき
こんばんは、ももです。
奈良に帰ってまして、大和郡山市にあるイオンモールへ行って来ました。
お馴染みの金魚さん。なんと今回 …
お仲間が(^o^)       しかも2匹!
顔がリアルですけど、娘はかわいい‼︎と大喜び。
その後、お土産にチーズタルトを買おうとしたら、息子が「僕とおじいちゃんは、たい焼きが好きだから」と言うので、チーズタルトは諦めて、たい焼きになりました。
息子は晩ご飯の後、しっかり1匹食べていました^_^
サンパツ角刈り?
こんばんは、ももです。




いつもの豆苗を収穫し、頂きました。

そして、

この状態です。

IMG_5397.jpg

角刈りみたいになっちゃいました。

また伸びるまで置いておくだけです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


ハッピーセット今度こそ
こんばんは、ももです。



本日は、祝日で

子供たちと朝から大きめの公園へ遊びに出かけました。

そして

昼食ですが、

公園内のレストランはいっぱいだったので、

公園を出て、

マクドに向かいました。

ハッピーセットのおまけが4回連続同じものだったので、

今度こそという思いで(子供も)買ってみると

IMG_5394.jpg

IMG_5395.jpg

やっと違うものが出ました。

子供も、ちょっと安心した様子。

でも

こちらは

IMG_5396.jpg

2回目だったので、ちょっと不満があった様子でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鉄道グッズ
こんばんは、ももです。



鉄道まつりのお土産もあります。

IMG_5389.jpg

IMG_5390.jpg

IMG_5391.jpg

IMG_5393.jpg

すべて、子供が欲しいというものばかりです。

お箸は、さっそく使ってくれているので

その効果はありますね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

近鉄電車のイベント
こんばんは、ももです。





先日の日曜日に

きんてつ鉄道まつり2016に子供たちと一緒に行ってきました。

fc2blog_20161101233142164.jpg

さずが、子供連れの家族も多いですが、

マニアも多いと思いました。

fc2blog_20161101233440c7b.jpg

fc2blog_20161101233507119.jpg

fc2blog_2016110123355018f.jpg

fc2blog_201611012336297a3.jpg

普段、入れないところに入ってみることが出来る機会なので、

マニアでなくても、面白いと思うイベントでした。


fc2blog_201611012337139f0.jpg


はかるくんなんて、珍しい。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-