*All archives* |  *Admin*

2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
放任で、伸び代あり
こんばんは、ももです。



1週間くらい放任していたら、

IMG_5388.jpg

こんなに伸び伸びとしてしまいました。

豆苗って、やっぱり、すごい伸び代ありますね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ポップコーン
こんばんは、ももです。
昨日買ったポップコーン。
シカゴミックスと、アーモンドキャラメルクリスプ。
缶を選んだので、賞味期限は10日間だそうです。
うおっちに、2つもある!と驚かれましたが、もも的には、2つしか買わなかった…です(^◇^)
今日は晩ご飯を控えめに食べたので、帰宅して少し食べたいです^_^
万博記念公園
こんばんは、ももです。
今日は、吹田にある万博記念公園に行ってきました。
子供達は遊具で遊んだり、どんぐり拾いをしてました。
何かのイベントもしてました。
その後、ららぽーとへ移動、有名ポップコーン店が入っている事に気付き、行列が短かったので、購入して帰ってきました。
まだ食べてないので、写真は後日…。
せこいやチョコ
こんばんは、ももです。





子供がジュウオウジャーのテレビの合間にあるCMで

セコイヤチョコレートをやっているので、

前から子供は、興味があったようです。

そして

IMG_5387.jpg

買ってきました。

よく見ると、いちごの方は、大人のセコイヤチョコレートと書かれていました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

芋ほり
こんばんは、ももです。




子供が幼稚園で芋ほり体験&焼き芋をしてきました。

お土産に

さつまいもを4つほど貰って帰ってきました。

IMG_5386.jpg

これを今晩のおかず(大学いも)にしました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

濃厚か濃香か
こんばんは、ももです。




今日は

スイーツを2種買いました。


濃厚

IMG_5379.jpg

とろける杏仁豆腐


そして



濃香

IMG_5380.jpg

あふれるマンゴープリン


どちらのノウコウか迷った時は

どちらも!


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かまぼこ
こんばんは、ももです。
イオンの火曜市に行ってきたのですが、娘が「これ欲しい!」としつこく言ってきて、買わされました。

おばけブームのうちの子供たちにはちょうどいいかも⁈
ジャズドリーム長島
こんばんは、ももです。
昨日は久居まつりの後、ジャズドリーム長島へ行ってきました。
一通り見て回って買い物&食事をして、帰る前に、気になるものに遭遇!
大きなGODIVAのドリンク⁈

はい!
同じものを買いました。
大人2人子供2人で、1個でしたが、
よほど、美味しかったのか、
子供たちが、ほとんど食べて(飲んで)しまいました。
久居まつり
こんばんは、ももです。
今日は、久居まつりに行ってきました。

久居駅の会場で、息子はミニ機関車に乗りました。
毎年ですが、プラレールも展示されています。
そして、
毎年同じなんですが、お野菜(玉ねぎ、長いも)買って帰りました。
ハッピーセット・プリン
こんばんは、ももです。





マクドのハッピーセットをまた買いました。


ポムポムプリンのプリン製作のための道具です。

IMG_5366.jpg

今のところ、

計量カップとプリンの型です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ポケモンパン・ブーム
こんばんは、ももです。





子供たちにポケモンブームがやってきて

パンもポケモンがいいと言って、

買わされます。

IMG_5365.jpg

IMG_5364.jpg

IMG_5363.jpg

しかも、

子供が好きそうな蒸しパンやクロワッサンです。

明日の朝食になるでしょう。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル




おばけパン
こんばんは、ももです。


今日

パン屋さんに行ったとき、

ハロウィンのおばけパンがあり、

子供がこれほしいというので買いました。

IMG_5362.jpg

あっかんべのお化けは子供が好きみたいです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おみやげ
こんばんは、ももです。





ご近所さんからお土産を頂きました。

IMG_5350.jpg

ありがとうと言って、受け取っただけでしたので、

どこのお土産かを聞いていませんでした。

パッケージから察すると、神戸と思われます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キャンペーン
こんばんは、ももです。




先日のマクドのハッピーセットを購入時にもらえるDVDに

IMG_5348.jpg

2500円以上のプラレール商品購入で

ハンバーガー貨車がもらえるキャンペーンチケットがついています。

IMG_5349.jpg

秋は、キャンペーンや応募など、たくさんあり、

おもちゃ散財してしまうキャンペーンと化していますので、

注意が必要です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル
強調文

応募宣言
こんばんは、ももです。



久しぶりに

トミカのプレゼントキャンペーンが始まりました。

また、子供のために応募しようと思います。

IMG_5347.jpg

パッケージの応募マークは

これまでの分も、しっかり取っておいてあるので、

すぐにでも応募準備OKです。

前回は当たったので

今回も期待したいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

十六市
こんばんは、ももです。
今日は、田原本町の十六市に行ってきました。
Edit
屋台が出てたり、舞台で何かイベントをしていましたが、それより子供達は公園の遊具で遊ぶ方が楽しかったようで、ずっと遊んでました。
少し離れた場所では、ガス屋さんのイベントらしきものが開催されていて、こちらでは
ミニ新幹線(1回100円)に乗ってきました。
無料でスーパーボールすくいや、ヨーヨー釣りもできて、結構楽しかったようです。
帰省中
こんばんは、ももです。
今日は、奈良に帰ってきています。
子供達の希望で、橿原のイオンモールへ。
こういうのを見つけると、すぐに「写真撮って!」という息子…。
写真を撮り、子供服売り場でズボンを買い、更にトイザらスでおもちゃを見て、満足したのか、機嫌よく帰りました^_^
見誤った
こんばんは、ももです。




先週くらいは

結構、暖かくて

アイス食べたいなあと思い、

買いだめしました。


IMG_5346.jpg

しかしながら、

急に、こんなに寒くなるなんて

見誤りました。

アイス食べようという気になりませんね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くまもんスイーツ
こんばんは、ももです。


近所のスーパーで

九州フェアをやっていて

くまもんのスイーツ

IMG_5338.jpg

ロイヤルミルククリーム味とデコポンチョコレート味のカスタードケーキです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぜいたく品、購入
こんばんは、ももです。



今日

スーパーで

ぜいたく品を購入しました。

それは

牛テールスープとフカヒレスープ

味の

IMG_5323.jpg

その名もリッチ・カップヌードル


ぜいたくですよね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

牛乳と卵のエクレア
こんばんは、ももです。





近所のスーパーで

牛乳と卵のエクレアを買ってきました。

IMG_5319.jpg

パッケージにハロウィンがありますが、

味とは関係ありません。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もくもく土産
こんばんは、ももです。




先日のモクモク手づくりファームのお土産です。

fc2blog_20161010224603c19.jpg

パンや野菜、お米です。

fc2blog_20161010224636057.jpg


fc2blog_201610102247026f5.jpg


fc2blog_201610102247356e6.jpg

このお米は、モクモクダービーというミニブタやカモのレース結果が的中したので

その賞品です。

やっぱり、当たると嬉しいです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

収穫祭
こんばんは、ももです。


今日は、モクモク手作りファームで開催中の、収穫祭に行ってきました。



モクモクダービーに出場したミニブタやアイガモたち。








午前中の雨で、土のところは水たまりや、ぬかるみもありましたが、

午後からは晴れてきて

十分楽しめました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うんどうかい
こんばんは、ももです。




今日

幼稚園の運動会が行われました。



開始数分前まで雨が降っていて

決行するか否かの協議が数分前まで行われていましたが、

決行の決断でしたが、

曇り空の中



再び雨が降ることなく

無事に運動会を終えることが出来ました。

すべてにおいて良かったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

サラダパン
こんばんは、ももです。




うおっちが出張で

滋賀県の長浜の方へ行ってきて

お土産を買ってきてくれました。

県民ショーでも紹介された地元で人気の

IMG_5321.jpg

サラダパンです。

たしかに、シャキシャキという食べごたえで美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

飼育中の魚1匹
こんばんは、ももです。


ウチで飼育している唯一の魚は

IMG_5318.jpg

オーシャンブルージョー(夜に撮影)です。

飼育開始から6年9か月となりました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

なっしー水鉄砲
こんばんは、ももです。



またもや

ハッピーセットの話ですが

この水鉄砲が一番

子供にとってウケがいいです。

IMG_5317.jpg

ゆえに、2人分必要になってしまっています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シュー
こんばんは、ももです。






先日

伊勢のおかげ横丁に行ったとき

カンパーニュというスイーツ店で

IMG_5307.jpg

シュークリームを買いました。

IMG_5308.jpg

子供も食べると思ったんですが、

意外と食べず、

子供はハッピーセットの方がいいみたい。

おかげで、

子供の分もシュークリーム食べて、お腹パンパンでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ふなっしー集め
こんばんは、ももです。




子供がハッピーセットを食べたいというか

ふなっしーが欲しいから、

マクドに行きました。

すると、

IMG_5316.jpg

ふなっしーがいっぱいになってきました。

ただ、集めたものの

子供的にも、ウケのいいのもあれば、イマイチなものもあるんですよね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おかげ横丁
こんばんは、ももです。
今日は、おかげ横丁へ行って来ました。

息子は招き猫に釘付け(笑)
色々なお店から、美味しそうな香りが漂ってましたが、道中でお昼ご飯を済ませてきたので、食べられませんでした…。
次回はお腹を空かせて行こうかと誓いました^^
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-