*All archives* |  *Admin*

2016/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
こんにゃくゼリー期間限定
こんばんは、ももです。





期間限定という言葉に弱いのは確かですが、

こんにゃくゼリーの

IMG_5296.jpg

イチゴとメロンは食べたいと思いましたので、

買ってきました。

3時のおやつにイイです。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

駅弁まつり
こんばんは、ももです。





近所のスーパーの広告で

駅弁まつりが載っていました。

IMG_5294.jpg

前回は、新幹線はやぶさの駅弁がありましたが、

早々に売り切れてしまい、手に入りませんでした。

IMG_5295.jpg

今回は、ドクターイエローです。

早い目に出かけて、ゲットしたいと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ムキー
こんばんは、ももです。




先日、

うおっち実家に帰った時

畑で獲れた栗を分けてもらいました。

IMG_5289.jpg

そして

せっせと

IMG_5293.jpg

剥きー、剝きーとしています。


IMG_5290.jpg





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドーナツ
こんばんは、ももです。





今日は

ミスドに行きました。

割引券が今月末で切れるということと、

子供が食べたいという理由です。

IMG_5288.jpg

IMG_5287.jpg

久しぶりです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おすし
こんばんは、ももです。
今日は、子供の希望&私が晩ご飯の支度が出来なかったので、外食する事にしました。
子供が行きたかったのは、かっぱ寿司。
コレ目当てです↓
わさびではなく、上を走っている新幹線(はやぶさ?)。
タッチパネルで注文したお寿司などが、新幹線に乗せられて席まで来ます。
他のレーンは白い新幹線(700系?)や黄色(ドクターイエロー?)などがあって、息子は、今度は違う席がいい‼︎また行く‼︎と、次回を楽しみにしているようです。
ハガキ
こんばんは、ももです。
先日の敬老の日に、幼稚園からおじいちゃん、おばあちゃん宛てにハガキを送ったのですが、どんな絵を描いたのか私は知らなかったので、見せてもらいました。
上がおばあちゃん、下がおじいちゃんらしいです。
可愛く描いてあったので、2人とも喜んでくれました(^^)
久々にショップへ
こんばんは、ももです。
今日は、午前中に水換え(担当、うおっち)をして、午後から大阪のブルーハーバーさんへ行きました。
サンゴも魚もいっぱいで、スコリミアをまた欲しいな~と思いつつも購入できず、マリンアクアリストの新刊を購入しました。
まだ読んでないけど…。
バウムケーキ
こんばんは、ももです。





今日、

うおっちの会社の同僚の人から

お土産をもらいました。

IMG_5286.jpg

でも、

今日は遅い時間だったので

食べるのは後日にします。

子供にも狙われています。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ゴーちゃんとボウリング
こんばんは、ももです。
今日は、イベントに参加してきました。
春休みにも行ったのですが、息子が楽しかったのでまた行きたいと言っていて、今回も参加しました。

ゴーちゃん人気ありますね^ ^
途中、ゴーちゃんとの一投勝負があり、ゴーちゃんより多く倒せばお菓子をもらえるとの事でした。ゴーちゃんは5本倒したので、お菓子をもらうには6本以上。息子は一本しか倒せず、おやつなーし!でした(^◇^)
息子は、次回の開催があればまた行くと意気込んでいました。
モロヘイヤの種
こんばんば、ももです。




家庭菜園で育てているモロヘイヤから

種を収穫しました。

IMG_5285.jpg

ぜんぜん種っぽくないです。

種を収穫後も、

モロヘイヤ自体の収穫もまだまだいけそうな感じで

いつまでいけるんだろうかなという疑問が湧いているところです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

増水
こんばんは、ももです。
今朝、息子はいつも通りに幼稚園に行きましたが、
10時頃に警報が発令され、全員帰宅となりました。
雨風が強く、近所の川が増水してきてたのですが、お昼過ぎてから、とうとう水が溢れ、田んぼの方へ…。
その後は水が引いていきましたが、怖かったですΣ(゚д゚lll)
電車見学
こんばんは、ももです。




今日は

午前中の降っていない時間のうちに

子供たちと伊勢中川駅へ電車を見に行きました。

もちろん

しまかぜの時間に合わせて!

P1100135.jpg

P1100136.jpg

P1100140.jpg


そして、

新型特急電車も見ました。

P1100145.jpg

P1100144.jpg

P1100143.jpg

P1100142.jpg

二階建てのビスタカーでした。

雨に降られる前に

一通り見れてよかったです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ふなっしーのハッピーセット
こんばんは、ももです。
子供の希望で、今日のお昼ごはんはマクドナルドへ行きました。
理由は…
ハッピーセットのおもちゃが、ふなっしーと言う事を知ってしまったから。
めっちゃ好き!と言う訳では無いそうですが、おもちゃが可愛くて欲しいと騒ぎ出したのです。
マクドの店員さんの服を着た方は、後ろの、ふなごろーを押さえると、ふなっしーが飛び出します。

もう1つの方は、本体に何ヶ所か穴が空いていて、水鉄砲みたいな感じで水が出てきて、梨汁ぶしゃー!を再現らしいです。
しかも、9/17から19日まではシールももらえるそうで、大きなシールももらえました。
明日張り切ってペタペタ貼るらしいです。
天保山
こんばんは、ももです。




天保山に行ってきました。

fc2blog_201609180852434b5.jpg

観覧車に乗って

fc2blog_201609180853163cc.jpg

上から撮影してます。

日本で二番目に低い山の天保山にものぼりました。


fc2blog_2016091808535203e.jpg

食いしん坊横丁というところで

チキンオムライスを食べて帰りました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

白たま
こんばんは、ももです。



昨日のパンプキンプリン風味のコーヒー牛乳は

子供に大好評だったので、

また買いに行こうと思います。

そして

幼稚園で、

お月見だんごの話を聞いてきたようで、

白玉だんごを食べたいと言うので、

自分で作らせてみました。

IMG_5284.jpg

でも、

結局、想像した味とちがったようで

1個しか食べませんでした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

コーヒー牛乳!
こんばんは、ももです。



コーヒー牛乳と言えば、

雪印と思っています。

その雪印のコーヒー牛乳から

IMG_5283.jpg

パンプキンプリン風味が出ていましたので、

買ってきました。

これはどんな味かちょっと楽しみです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


ついに、クリームが入った!
こんばんは、ももです。




昨日、メロンソーダの話をしましたが、

今日、セブンイレブンに行ったら、

IMG_5282.jpg

新たにファンタ・メロンクリームソーダがあったので、

買いました。

飲むのが楽しみです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

レア・ジュース
こんばんは、ももです。





大人も子供もみんな大好き?

メロンソーダ

IMG_5278.jpg

小さいのがサンガリア、真ん中が無名メーカー(国内)

そして、ファンタのメロンソーダ

ファンタは、セブンイレブンでしか見たことありません。

IMG_5279.jpg

ポッカ・サッポロのがぶ飲みメロンソーダ

これをがぶ飲みするのは、なかなかのワイルド。


これらメロンソーダは、なかなか見かけないので、

レア・ジュースだと思っています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うまい棒の大人買い
こんばんは、ももです。




今日は

前に、子供のシールを買ったお菓子屋さんへ行きました。

そこで、

IMG_5277.jpg

うまい棒を大人買いしました。

でも、食べるのは子供。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

橿原神宮
こんばんは、ももです。
今日は、橿原神宮へ行ってきました。

子供達が、「ここは鹿さんいないね」と残念そうでしたが、このお猿を見たら喜んでいて、鹿の事は言わなくなりました。

歩き疲れたので、車で八木駅近くのケーキ屋さんへ移動し、スイーツ休憩です^_^
フルーツタルトの生地が美味しくて、息子が気に入り、半分近くの食べられました…。
奈良公園
こんばんは、ももです。
前回も来ましたが、
また、奈良公園に来ました。
今回は、前回見ていない
興福寺メインに散策しました。


興福寺は
五重塔などのいくつかのお堂からなっています。

変わったオブジェもありました。
子供にとっては
国宝よりも鹿に興味がいっていました。


鹿は、大人しいけど
鹿せんべいには、目がないので、
鹿せんべいを持っているときに
ツノを処理していない雄鹿に近づくのは危険ですので、
注意しましょう。
公園
こんばんは、ももです。




今日は

子供たちと

安濃中央運動公園へ行きました。

fc2blog_201609092356553bf.jpg

ここは、久しぶりです。

広大な広場(ほぼ草原地帯)に、遊具が1つあります。

田舎なので、ほとんど人はいません。

社会現象のポケモンの人もいません。

子供にとっては、ゆっくり満喫できたんじゃないかなと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シール
こんばんは、ももです。




子供とお菓子屋さんに行ったとき

子供がプリキュアのシールを見つけてしまいました。

そして、ジュウオウジャーも

IMG_5272.jpg

野菜をしっかり食べること

という約束で、買ってあげることにしました。

まだ、ちゃんと食べていないので

シールを貼っていません。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バーム
こんばんは、ももです。




先日、

奈良に帰省した時に

自分の家用にお土産のバームクーヘン

IMG_5275.jpg

TAMバームを買って帰りました。

結構大きく、1度には食べきれませんでした。

賞味期限は十分あるので、

ゆっくり食べようと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ポケモン・パン
こんばんは、ももです。




また、子供のために

ポケモンパンを買ってきました。

IMG_5276.jpg

ポケモンカードが子供に好評です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


スライム
こんばんは、ももです。




今日

ローソンに行ったら、

こんなキャンペーンやっていたなんて

IMG_5266.jpg

知りませんでした。

IMG_5267.jpg

かわいいスライムを探しましたが、

キャンペーンが終了近くなっており

IMG_5268.jpg

スライムつむりしかありませんでした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

馬見丘陵公園
こんばんは、ももです。




今日は

馬見丘陵公園に行きました。

ここは、古墳そのものとその周辺が公園となっているところです。









森も池もあり、

キレイに整備された公園でした。

古墳の頂上は眺めがよく、

風も気持ちよかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル



奈良公園
こんばんは、ももです。
今日は、奈良公園に行ってきました。
間近で見る鹿に、子供達はビビリすぎでした(笑)

ぶらぶらお散歩したり…。
久しぶりに来たので、近鉄奈良駅の方に行きたったけど、子供がお疲れとの事で、鹿を見るだけで終わってしまいました。
帰りに、お土産を購入。
大仏プディング(という名前だった気がする)
大きいサイズのを買ったので、家族4人で食べてもじゅうぶんな感じ。
なめらかプリンで美味しかったです(^-^)
アサガオまだ咲く
こんばんは、ももです。




アサガオって、まだ、咲くんですね。

IMG_5263.jpg

子供が幼稚園から持ち帰ったアサガオの方は

IMG_5264.jpg

これからって感じです。

もう9月となり、

グリーンカーテンは間に合いませんでしたが、

これからも続けていこうと思っています。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

社会現象
こんばんは、ももです。

2週間くらい前に

大阪へ買い物に行ったついでに

天保山にも行きました。

うわさの社会現象がどんまものか見学のつもりでした。



すると、

想像以上の光景を見てしまいました。



何かが起きたのか、

突然、国際マラソンのスタートのような

たくさんの人が一斉に走り出していました。



公園では土煙が舞い上がって、騒然としていました。

本当にすごかったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
