*All archives* |  *Admin*

2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポケモン・パン
こんばんは、ももです。



子供のために

ポケモン・パンを買ってあげました。

IMG_5259.jpg

袋がポケモンで

中身は普通のパンです。

おまけでポケモンのシールが入っていますが、

袋と同じ、イーブイやピカチュウではなく、

あまりかわいくないものでした




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドクターイエロー!?
こんばんは、ももです。




幼稚園の絵画コンクールに応募するために

息子が絵をかきました。

IMG_5260.jpg

ドクターイエローとのことです。

必ず参加賞はもらえるので、

いわゆる参加することに意義があるということを初めて経験するイベントとなります。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


広島土産
こんばんは、ももです。




子供のお友達の家族からの

広島土産がこれです。


IMG_5255.jpg

見ての通り、親がカープファンということです。

「おやつのピンチヒッター」

「美味しさ直球、いちごの変化球」

とのことです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジャズドリーム長島
こんばんは、ももです。
今日は、ジャズドリーム長島へ買い物に行ってきました。
少し雨が降りましたが、買い物には差し支えなかったです。
到着して間がないのに、子供たちがお腹すいたと騒ぐので、フードコートへ。
汁あり担々麺とチャーハンのセット。
チャーハンは子供が半分食べてました(^-^)
雑貨を色々買い、スイーツのお店も発見したので、帰りに買おうと思ってたけど、閉店時間になり買えずでした(°_°)
 
グリーンパーク
こんばんは、ももです。




今日は

午前中は、自治会の子供の夏祭りに参加しました。

金魚すくいしましたが、

写真を撮っていませんでした。

子供は、1匹もすくえませんでした。


午後からは

非常に大きな運動公園の

中勢グリーンパークに来ました。

遊具やアスレチックもあります。

fc2blog_20160827233851633.jpg

ロングスライダーもありました。

子供も1人でも、怖がらずに、遊べるようになりました。

この日は、子供の数よりも

スマホやタブレットを持った大人の数の方が多かったです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お留守番のお土産
こんばんは、ももです。


うおっちがお留守番だったので、

お土産にケーキを買って帰ってきました。

IMG_5254.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5252.jpg

うおっちには、チョコケーキのつもりでしたが、

子供が食べたいと言い出したので、

うおっちは、ドラミちゃんのフルーツプリンケーキになっちゃいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

実家→コストコ
こんばんは、ももです。
今日は、もも実家へ行き、妹と共にコストコへ行ってきました。
色々買いましたが、写真はとりあえずコレだけ。
大容量のおやつを何種類か買ったので、一番喜んでいるのは子供達のようです。
アサガオ開花
こんばんは、ももです。



ゴーヤのグリーンカーテンもやっていましたが、

その間でアサガオもちょこっとやっていました。

IMG_5246.jpg

夏も終わりに近づいて

やっと開花となりました。

グリーンカーテンと呼ぶには程遠いですが、

ツルも数本伸びてきてきました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ロールケーキ
こんばんは、ももです。



昨日の金魚ロールをたyんと紹介出来ていなかったので

今日もう一度紹介します。

まず、外観

IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

そして

付属品

IMG_5243.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5245.jpg

金魚の種類と飼い方も入っていました。

ケーキとこのセットは、なかなかないですよね。

肝心のお味は、

甘すぎず、

しっとりとした感じで、美味しかったです。

今度はイチゴ味も食べてみたいと思いました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

金魚ロール
こんばんは、ももです。



先日、

大阪へ行った帰りに寄った天理SAで

金魚で有名な大和郡山で作っているという

IMG_5238.jpg

金魚ロールのチョコ→デメキン柄のチョコロールを買ってきました。

IMG_5239.jpg

買った当初はカッチカチに凍っていましたよ。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドクターイエローの
こんばんは、ももです。



今日も買い物に出かけたら、

IMG_5237.jpg

今度は

ドクターイエローのリンスインシャンプーを見つけました。

IMG_5236.jpg

こちらも子供が欲しいよ言ったので、

買ってあげました。

もう、とうぶんは、子供用を買う必要がなくりました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

超伝導リニアの
こんばんは、ももです。





今日、

日用品の買い物に出かけたら

IMG_5232.jpg

子供が超電導リニアのリンスインシャンプーを見つけました。

IMG_5233.jpg

これ欲しいというので、

買ってあげました。

プラレールでも超電導リニアが出ているので、

気になったんだろうと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ポケットもん
こんばんは、ももです。




先日のセントレアのポケモンイベントで

IMG_5229.jpg

子供がゲームに参加し、

ゲットしたものは

IMG_5230.jpg

缶バッチやクリアファイル、フォトファイルです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

成果
こんばんは、ももです。





先日のセントレアの成果紹介をしていなかったので、

IMG_5227.jpg

IMG_5228.jpg

トミカ、プラレールのゲームでゲットしたものです。

どちらも非売品です。

子供たちは

さっそく遊んでします。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アサガオのリレー
こんばんは、ももです。



家庭菜園の植木鉢を

固めて置いていたら、

枯れかけのアサガオの隣のローズマリーの鉢から

IMG_5226.jpg

アサガオの芽が出ていることに気づきました。

こうやって、命のリレーが続いていくんですよね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かき氷
こんばんは、ももです。
今日は、広陵町にある、そらみるさんへ、かき氷を食べに行ってきました。

もも注文の、マンゴーのかき氷。

うおっち注文の、ベリーのかき氷。
どちらも白いかき氷はミルク味。
ふわふわ&甘くて美味しかったです。
息子はパンケーキを注文。

チョコバナナのパンケーキ。
息子は「おうちのよりフワフワしてる」と言ってました(・_・;
パンケーキは種類が多くあったので、今度はパンケーキを食べに行ってみます^_^
帰省中
こんばんは、ももです。
今日の昼間に、もも実家へ行き、夜からはうおっち実家にいます。
子供達が楽しみにしている、ローソンのスタンプラリー参加の為、津から奈良までの通り道にあるローソンに寄ったのですが、全部で10か所程立ち寄った為、奈良へ帰るのにかなり時間がかかりました(^_^;)
大人は運転で疲れましたが、子供達はいつもより多くスタンプを押せて、大満足だったようです。
また明日も違うローソンに行きたいと言うけど、どうしよう・・・。
セントレア
こんばんは、ももです。



今日は

セントレアに行きました。

P1100109.jpg

それは

トミカとプラレールのイベントの為です。

P1100115.jpg

P1100117.jpg

P1100118.jpg

P1100120.jpg

P1100111.jpg

ゲームもしました。

写真はないですが、

ポケモンのイベントも行われていました。

P1100121.jpg

これはポスターですが、

走っているミュースカイも見れたので良かったです。

最後に

イオンモール常滑も行きました。

広大な駐車場なのに、

満車のエリアが多く、すごい車の数で驚きました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカ・プラレールのイベント
こんばんは、ももです。



市内の住宅展示場のイベントで

fc2blog_201608132324057c7.jpg

トミカやプラレールがもらえるイベントが行われていました。


fc2blog_20160813232451b48.jpg

ビンゴ大会もあり、

IMG_5225.jpg

リラックマ・ネコのトミカを貰えました。

他に

かき氷や花火も貰えるイベントも参加し、楽しめました。

名目上、参加費無料ですが、

実際は、アンケートという個人情報と引き換えだったんですけどね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

2色ミスド
こんばんは、ももです。





今日は

久しぶりにミスドに行きました。

そうすると、

期間限定なのか

IMG_5218.jpg

2色ドーナッツがあり、買いました。

スイーツで迷ったら、

ミックスや2色は定石です。

そういう優柔不断スイーツ人のためのものですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

夜ツツウミズタ
こんばんは、ももです。




ツツウミヅタの照明消えてからの様子を撮影しました。

IMG_5206.jpg

ほとんど、しぼんで、

何か分かりません。

3本の細長いものは何か分かりません。

ゆらゆらと水流に揺らめいています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

夏休み途中成果
こんばんは、ももです。




ローソンのスタンプラリーで

シールをたくさんゲットしています。

IMG_5203.jpg

自由帳には、この通り、

べたべたに成果が貼ってあります。

IMG_5204.jpg

でも、

夏休みは、まだ途中




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

タネ
こんばんは、ももです。




アサガオの種を収穫しました。

IMG_5196.jpg

グリーンカーテンとして

ゴーヤを育てていましたが、

全然足りず、

アサガオも追加しましたが、

やっぱり足りず、

完成しませんでした。

よって、来年のためにも、

収穫したアサガオの種を集めておこうと思っています。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキ
こんばんは、ももです。





娘の誕生日

本人が、ケーキ屋さんでコレと言ったので、

IMG_5195.jpg

オレンジのジュレを買ってあげました。

でも、

酸っぱくて、結局残したので、

私が食べきりました。

ごちそうさま。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

亀山公園
こんばんは、ももです。




今日は

亀山公園へ行きました。
(昨日よりちょっと遠い)

P1100093.jpg


P1100095.jpg


P1100094.jpg

こちらの公園も森の範囲が広いです。

ちょっと湿度が高く、虫や爬虫類が多めなので、

森の中の遊歩道はやめました。

その代りに

広場の方へ移動し、

P1100101.jpg

すべり台で遊ぶことにしました。

P1100100.jpg

ここのローラー滑り台は、

大人でも一気に滑るのが怖いくらいの高低差が特徴です。

P1100102.jpg

完全に囲まれているとはいえ、

5歳の息子はひとりでイケると言って

P1100103.jpg

すべり降りていました。

成長しましたね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

森と公園
こんばんは、ももです。



今日は

三重県営公園鈴鹿青少年の森

に行ってきました。

場所は、鈴鹿サーキットの隣になります。



森も池も大きく

池には魚や亀がいて、



森には鳥やセミがいました。



飼育されているメスのクジャク1匹を見ました。

子供たちは、





遊具でひたすら汗だくになりながら

遊んでいました。

残念なのは、何台かの遊具が使用禁止になっていたことです。

故障していたのかどうかまでは確認していません。

遠目で使用禁止を確認したので。

ちまたで話題のアプリで遊んでいる大人もいましたが、

都会の公園ほどのことはありません。

広い公園では、まばらな感じでした。


ちょっと遠いですが、

緑が多いので、

暑い日にはいいと思いました。

ポンタさん
こんばんは、ももです。
今日は、新しくオープンしたローソン久居藤ヶ丘店へ行ってきました。
オープンで賑わってまして、その中で応援に来てる人?発見!
後姿を見た子供達、何だあれは?と大興奮(笑)

ポンタさんです。
息子が、近くで見たいと言うので側まで行き、写真撮影もお願いすると、快く引き受けてくれました。
息子は一緒に写真を撮ってもらい、「フワフワしてた!」と喜んでました(^-^)

エプロンが似合ってました(≧∇≦)
暑いなか、お疲れ様でした。
プール
こんばんは、ももです。
子供達からお願いされ、プールを出してみました。
貰い物のプールなんですが、大きくて、1人で準備するのは大変でした。

楽しかったようで、またしたいと言うのですが、水をたくさん使うので、水道代が心配です。……(。-_-。)
グリーンパーク
こんばんは、ももです。
先日ですが、久々に、中勢グリーンパークへ行ってきました。

以前行った時はまだ出来てなかった遊具も、使えるようになってました。
上まで階段を登るのがとてもキツかった(´・_・`)
その他には、こんな遊具も。新しい遊具で長く遊び、2時間近く滞在しました。
クロネコトラック(ミニカー)
こんばんは、ももです。




クロネコメンバーズのポイントで

IMG_5177.jpg

トラックミニカーをもらいました。

箱からトラックです。


IMG_5179.jpg

IMG_5178.jpg

重量感があり、

ミニカーですが、

トラック感を感じさせますね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
121位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-