*All archives* |  *Admin*

2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プチトマトも
こんばんは、ももです。




プチトマトの増え方も

IMG_5045.jpg

想像以上です。


IMG_5043.jpg

毎日、お弁当に入れても、消化しきれないかもしれないくらいです。

お弁当開けたら、プチトマトのみっていうのも有りうるくらいの収穫量になるかも!!


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

グリーンカーテン
こんばんは、ももです。





種からスタートしたゴーヤ栽培

IMG_5046.jpg

ようやく、ツルが伸びてきたので、

ネットに横づけしました。

グリーンカーテンに向けて

スタートです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル







高級お菓子
こんばんは、ももです。




グリコのバトンドールです。

IMG_5040.jpg

青がシュガーバター

赤がメープルシュガー

まだ食べていません。

どっちから食べようか迷いますね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

久しぶりの水槽写真
こんばんは、ももです。





久しぶりの水槽の写真です。

IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5038.jpg

オーシャン君は変わりなく、

サンゴの方は、

調子を落としたまま低空飛行

現状維持のため、

当分は、何も追加しない予定です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジオラマ
こんばんは、ももです。






今日は

近くのイオンタウンで

プラレールのジオラマのイベントが催されていました。









さすがに一般家庭ではやらないサイズのものですからね。

子供たちは釘づけでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キスの天ぷら
こんばんは、ももです。


うおっちが

キス釣りに行ってきて

今日の晩御飯は


P1090046.jpg

P1090048.jpg

キスの天ぷらとなりました。

小ぶりばかりですが、

逆に、子供には食べやすい大きさで、

喜んで食べていました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

Nゲージスケール
こんばんは、ももです。





以前

近鉄のイベントで買ってきたNゲージスケールの模型です。

IMG_5026.jpg

大正時代の近鉄電車

ずっと箱に入れたままだったのに

子供が箱から出してしまいました。

箱はぼろぼろ

模型も一部損傷有りです。

仕方がないんですけどね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

工作
こんばんは、ももです。





子供が幼稚園で

作った工作物を持って帰ってきます。

IMG_5024.jpg

これを作るため、

いらなくなった箱類を幼稚園に持っていきは

持ち帰ってくるを繰り返し。

作ったものが何かは説明してもらうまでは、邪魔な物になってしまうのですが、

創造性を育むためなんで、大事に数日間は置いておかないといけません。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

応募
こんばんは、ももです。



買い物に行くと

何かとキャンペーンしていて、

手軽なものはちょくちょく参加しています。

IMG_5023.jpg

子供関係はよく当たる方なので、

このプリキュアも応募しようと思っています。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キーホルダー
こんばんは、ももです。



幼稚園で

父の日の手づくりのキーホルダーを作ったということで

持って帰ってきて

毎日、渡しています。

IMG_5022.jpg

そして、

毎日、ありがとうと言う。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

水族館のお土産
こんばんは、ももです。





今日

太地町のくじら博物館のお土産を貰いました。

IMG_5019.jpg

IMG_5020.jpg

そこの限定のプリッツです。

子供が食べました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産ガチャ
こんばんは、ももです。




昨日の水族館での

お土産は

地元ということもあり、

あまり名産品に対して、特別、買おうという感じにならなかったんですが、

子供が、

水族館でガチャガチャをしたいというので、

水族館シリーズをしました。

すると、

IMG_5018.jpg

IMG_5017.jpg

コウテイペンギンの親子が出ました。

これが唯一のお土産になったわけですが、

子供は満足なので、良しとしてます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

伊勢夫婦岩ふれあい水族館
こんばんは、ももです。







今日は

二見シーパラダイスが名称改め

リニューアルし、

伊勢夫婦岩ふれあい水族館となったということで

行ってみることにしました。



P1080952.jpg

P1080953.jpg

P1080959.jpg

P1080971.jpg

P1080977.jpg

P1080980.jpg

久しぶりなので、

どこが変わったのかあまり実感できませんでした。

基本的な園内の構造やレイアウトはあまり変わっていなかったと思います。

ぺんぎんは

P1090024.jpg

P1090025.jpg

P1090028.jpg

P1090029.jpg

かなり近くで見れるようになっていました。

卵を温めているようなペンギンも見れました。

たしかに、名前の通り、ふれあいゾーンが多く、

名前通りのコンセプトの水族館でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

しまかぜ
こんばんは、ももです。




今日は

伊勢中川駅へ行きました。

子供が最近行ってないと言うので。



しまかぜの時間に合わせました。



これを見れて

子供も満足してました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

父の日
こんばんは、ももです。



今日、

幼稚園で

父の日にチチ(乳)を送ろうということを行いました。

IMG_5013.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5015.jpg

そして

いろいろとチチ(乳)に関係するものを持ち帰ってきました。

お父さんへのプレゼントということでした。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クレーンゲームおもちゃ
こんばんは、ももです。



2歳の娘も

トイレが言えるようになったので、
(まだ1人ではできないけど)

ご褒美に

IMG_4984.jpg

クレーンゲームのおもちゃを買ってあげました。

さっそく、お菓子を入れてました。

それが獲れた時は

そのまま勝手に食べるという副作用があることが判明。

3時まではダメだと言ってないと

どんどんゲームして

食べようとするので困ったものです。

ゲーム自体を3時前限定にするしかないですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

収穫手伝い
こんばんは、ももです。



家庭菜園ですが

IMG_4986.jpg

IMG_4987.jpg

4歳と2歳の子供も

手伝ってくれます。

IMG_4990.jpg

しかも積極的です。

ちょっと雑なところもありますが

嬉しいです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ご褒美
こんばんは、ももです。



子供にトイレがちゃんと出来るようになったら、

アンパンマンのおもちゃを買ってあげると言ったら、

次の日には出来ていました。

IMG_5010.jpg

近所のジョーシンがリニューアルセールで安かったおもちゃです。

本人は前から欲しかったと言っていますが、

おもちゃを見た瞬間言うので、

信用は出来ませんが、

兄妹で仲良く遊んでいるからいいとしましょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東京土産
こんばんは、ももです。





うおっちの妹さんが

ディズニーリゾートに行ってきたお土産を

私たちの子供たちに買ってきてくれました。

P1080932.jpg

P1080933.jpg

2人とも大喜びで

さっそく、お気に入りになっていました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かがやきパスタ⁉︎
こんばんは、ももです。
昨日、近所のカルディで発見!(◎_◎;)
そして、パッケージに惹かれた息子が即買いしました。
トンネル型ということで、茹で時間が3分でいいらしいです。
普段はパスタを食べない息子ですが、これは食べるという事で買ってみました。
本当に食べるかどうかは謎ですが・・・。
今日の収穫物
こんばんは、ももです。



家庭菜園で

今日は

IMG_4996.jpg

これだけの収穫がありました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キーホルダー
こんばんは、ももです。



北海道のお土産まだありました。

でも、

これで終わりです。

IMG_4995.jpg

子供2人にキーホルダーです。

北海道というのが分かりやすいです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル



旭山動物園のお土産
こんばんは、ももです。



北海道旅行で

札幌からレンタカーで

旭山動物園へ行ってきたので、

そのお土産もあります。

IMG_4983.jpg

動物のかわいい靴下です。

子供用と私用があります。



動物園内の写真も少しだけ紹介します。

P1080854.jpg

P1080877.jpg

P1080880.jpg


P1080890.jpg


P1080905.jpg


P1080911.jpg

お昼は、園内で食べたようで、

娘は、

せっかくのパンケーキを食べずに

メンメン食べたいと言って、ラーメンを食べて、

うおっちがパンケーキだったという話。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

北海道土産
こんばんは、ももです。



実は、

うおっちは、4~6日まで社員旅行で北海道札幌方面へ行っていました。

その社員旅行は家族同伴OK(家族分は自費)ということで

2歳の娘を連れて行っていました。

2歳なので、旅行代金無しです。

そして、

お土産は、本日、クール宅急便でやってきました。

IMG_4979.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_4981.jpg

定番のものですが

嬉しいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

放置の菜園
こんばんは、ももです。


2泊3日の間

放置だった家庭菜園の

プチトマトとピーマンは

P1080929.jpg

P1080930.jpg

P1080931.jpg

大丈夫でした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くめの里
こんばんは、ももです。
今日は、岡山県津山市にある、道の駅 くめの里へ行ってきました。
目的は、新鮮野菜やおみやげ、そして・・・。

ガンダムを見てきました。


感謝状までもらってるようです。
ガンダムの隣にある、公園で遊び、お土産と野菜を買って帰ってきました。
本日、岡山から、奈良のおばあちゃん宅へ戻り、そこで一泊する予定でしたが、色々あり、岡山でもう一泊する事になりました。
岡山へ
こんばんは、ももです。
今日は、息子&ももの母と一緒に、岡山県にいる妹夫婦の元へ遊びにきました。
息子が、「おばあちゃんと一緒にお寿司食べたい」というので、昼食はいつものようにあのお店に。

お腹が空きすぎて、お寿司の写真忘れる( ̄◇ ̄;)
息子が食べたのは、からあげ、ポテト、エビ天にぎりと揚げ物オンパレードでした(^_^;)
今日は許します・・・。
その後、2年前にも行った、ガンダムのある道の駅に行こうとしましたが、息子は乗り気でなく、断念しました。
明日、行けそうならリベンジの予定です。
お土産(鳥取)
こんばんは、ももです。




先日、

うおっち実家に帰った時

ご両親が鳥取へ旅行に行ってきたということで

お土産を貰いました。

IMG_4974.jpg

いつも野菜ももらっているのに

ありがとうございます。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

モロヘイヤ収穫
こんばんは、ももです。



モロヘイヤも

伸びきっていて、

IMG_4963.jpg

収穫がちょっと遅かった感じです。

IMG_4973.jpg

でも、味は問題なく、

おひたしで

頂きました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トマトの支柱変更
こんばんは、ももです。



プチトマトの成長の速さが

予想を超えていて

IMG_4968.jpg

用意していた支柱では足りないことが分かりました。


新たに

もっと余裕のある高さの支柱に変更しました。

IMG_4969.jpg

これで

さらに伸びて行っても大丈夫になりました。

また実はところどころに

IMG_4972.jpg

出来てきています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-