*All archives* |  *Admin*

2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ハッピーセットのアニア
こんばんは、ももです。




また、ハッピーセットでアニアシリーズが始まりました。

子供も知っているので、

IMG_4957.jpg

買いに行きました。

よく見ると、

犬小屋は未完成で、

第2弾を買うと完成するというタイプでした。

また2週間以降に買いに行くことになるでしょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プチトマト、雨の影響
こんばんは、ももです。




プチトマトは

雨にぬれると破裂すると聞いていましたが、

熟れたプチトマトは破裂してしまいました。

それはすぐに食べたので、写真は撮っていません。

残りの熟れていないプチトマトは

IMG_4955.jpg

IMG_4952.jpg

まだ大丈夫です。

今後も雨の日は気を付けないといけません。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

収穫
こんばんは、ももです。



ついに

家庭菜園のプチトマト収穫しました。

IMG_4951.jpg

といっても少量で、

お弁当のサラダ1回分ですが、

この調子でどんどん収穫していきたいと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

初収穫近し?
こんばんは、ももです。
昨日よりも、更に赤くなった感じです。
小さい方が赤みが濃いので、先に食べられそうかな❔

黄色いミニトマトも順調です。

そして、ゴーヤも、更に発芽してきました。

毎朝見るのが楽しみです。
またバザー参加
こんばんは、ももです。





今日は

また別の幼稚園のバザーに行ってきました。

今回は、子供が幼稚園で使用するものを中心に買いました。

IMG_4935.jpg

IMG_4938.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4937.jpg

これで次の子の幼稚園に入園準備万端です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ゴーヤ発芽
こんばんは、ももです。




ゴーヤの種を植えて数日経ち

IMG_4921.jpg

ついに発芽しました。

発芽率50%ということらしい。

IMG_4922.jpg

まだ発芽始まったばかりなので、

最終的に、いくつ発芽するか楽しみです。

そして

プチトマトも

ついに

IMG_4917.jpg

ちょっと赤みを帯びてきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プチトマトのさらに成長
こんばんは、ももです。




家庭菜園のプチトマトの成長が早いです。

IMG_4898.jpg



IMG_4885.jpg

これだけ早いと、

育て甲斐があります。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バザー参加
こんばんは、ももです。




幼稚園のバザーに参加してきました。

保護者の手作り品もありましたが、

近所のお店の商品も格安で買えるとあって、

意外とお客さんが多かったです。

IMG_4901.jpg

IMG_4902.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4904.jpg

IMG_4907.jpg

IMG_4908.jpg

時間がたつとどんどん安くなり、完全売り切り(最後はご自由にお持ち帰りになる)なので、

いろいろ買ってしまいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

サミットと電車
こんばんは、ももです。





子供が電車を見たいというので

伊勢中川駅へ行きました。

P1080639.jpg

伊勢志摩でサミットが開催されるということで

近鉄電車は

P1080632.jpg

終点の賢島までは行かず、

鵜方駅までとなります。

でも、

電車自体は

通常通り運行しているようで

P1080633.jpg

P1080645.jpg

P1080648.jpg

各種類の電車を見ることが出来ました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

最新かき氷器でスイーツ
こんばんは、ももです。




だんだんと暑くなってきて

近所のジョーシンの閉店セールで

IMG_4884.jpg

電動ふわふわとろ雪かき氷器

を買ってきました。
(Otona?)

説明書やHPのように、

あまりうまく作れないですが、

なんとか作ったのがこれ!

IMG_4883.jpg

チョコレートかき氷です。

見た目は、チョコフレークみたい。

お風呂上りに食べるとイイです。

子供には好評でした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

イカ
こんばんは、ももです。



うおっちが

紀伊長島方面へ

エギングに行ってきて

アオリイカを1匹釣ってきました。



測ったら400gくらいでした。



さっそく調理して

夕食のおかずとなりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

本で勉強
こんばんは、ももです。





家庭菜園を

しっかりとした知識を持って

やっていくために

本を買いました。

IMG_4881.jpg

まずは

基本をおさえて

IMG_4882.jpg

少しずつ確実に進めていこうと思っています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


子供のパジャマ
こんばんは、ももです。




子供のパジャマを新調しようと買いに行って、

それぞれに選ばせてみたら、

IMG_4876.jpg

IMG_4877.jpg

上の男の子は、ドラゴンボールを


IMG_4878.jpg

下の女の子は、アンパンマンを

それぞれ、現在のマイブームに基づいて選んでいるようです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

サラダ強化中
こんばんは、ももです。



昨日の記事の続きですけど、

レタスも栽培中

IMG_4871.jpg

完全自家製サラダに向けて強化中です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

順調、菜園
こんばんは、ももです。





モロヘイヤは

IMG_4866.jpg

一度花が咲いて、

今は、散っています。


プチトマトの成長は早いですね。

IMG_4873.jpg

IMG_4872.jpg

IMG_4874.jpg





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アンパンマンの自販機
こんばんは、ももです。


スギ薬局のポイントが貯まり

おもちゃでも交換してあげようと思い、

子供の希望で

アンパンマンの自販機になりました。

IMG_4865.jpg

コイン(アンパンマン100円)を入れるところがあるのですが、

コインを入れなくても出てきてしまう設定なのが残念

でも、

アンパンマンが「空き缶はゴミ箱に捨てよう」とか

良いことをしゃべる機能があるので、

その点は良いかと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


いちごパフェ
こんばんは、ももです。



子供は

IMG_4858.jpg

いちごだけですが、

大人は

手づくりイチゴパフェ

IMG_4860.jpg

アイスやポッキーやチョコフレークなども入れています。

家庭菜園のミントを添えて

なかなか豪華な味になりました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

氷結いちご
こんばんは、ももです。



今日は

うおっちご両親がウチに遊びに来られました。

畑で採れた野菜と苺を持って。

苺は、かなり採れたようで

ウチでもすぐに食べきれないので、

IMG_4857.jpg

食べられなかった分は、

凍らせることにしました。

このままパフェでも作ろうかと思い、

アイスも買ってきました。

作るのは後日の予定です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

モッモ、モロヘイヤ!
こんばんは、ももです。






プチ菜園のモロヘイヤ

IMG_4854.jpg

IMG_4855.jpg

葉っぱが、ややかじられ気味



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プチトマトのぷち菜園
こんばんは、ももです。



家庭菜園のプチトマトが

IMG_4848.jpg

IMG_4849.jpg

IMG_4850.jpg

急成長しています。

結構、モチベーションが上がります。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アンパンマン
こんばんは、ももです。



ウチの子供たちは

今、

アンパンマンが一番ブームです。

トミカやプラレールも

キティちゃんもプリキュアも

好きですが、

アンパンマンが一番のよう。

IMG_4844.jpg

IMG_4845.jpg

IMG_4846.jpg

アンパンマンのパワー(購買力)はすごいです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クグロフ
こんばんは、ももです。



先日のもくもくのお土産の1つ

IMG_4836.jpg

ジャージーミルクのしっとりクグロフ


IMG_4837.jpg

食べてみると、

確かに、しっとりしてました。

ミルクの味は、しっかりしてました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

えび
こんばんは、ももです。



先日のモクモク手づくりファームに行く途中に

お昼ご飯で

たちばなに寄りました。



ここのエビフライは大きいです。

ご飯はお代わり自由

ドリンク(コーヒー・紅茶・お茶・オレンジジュース)お代わり自由

お腹いっぱいです。

座敷もあるので子供連れも安心です。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

潮干狩り
こんばんは、ももです。



今年2回目の潮干狩りです。

前回同様に津市の香良洲海岸です。

fc2blog_20160508233747ebe.jpg

今回は、マテ貝を取ろうと思っていましたが、

まったくでした。

IMG_4833.jpg

アオヤギとハマグリはこれだけです。

ハマグリは右側の4つと思われましたが、

一番上の大きいのはアオヤギでした。

IMG_4832.jpg

マテ貝は、たまたま水中を移動(泳いでた?)していたのを捕まえた1匹

IMG_4834.jpg


IMG_4835.jpg

ガーリックバターでいためたマテ貝は初めて食べましたが、

なかなか美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

母の日
こんばんは、ももです。




息子が

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれました。

IMG_4830.jpg

でも、

この似顔絵は誰?と聞くと、

自分だったよう。

私じゃないのね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

GW旅行のお土産
こんばんは、ももです。




GW旅行中のブログでは、

文章は書きましたが、写真を載せてなかった由比漁港です。

P1080257.jpg

と言っても、入口の1枚だけ

漁港内は、食堂の行列で人が必ず写ってしまうので、撮影しませんでした。

生桜えびや生しらすは1日目ということで買わず

IMG_4831.jpg

日持ちするものだけを買いました。

せんべいは、子供にも好評でした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いちごタルト作り体験
こんばんは、ももです。



今日は

伊賀の里 モクモク手づくりファームへ行きました。

P1080586.jpg

お昼すぎに到着したのですが、

さすがGW中は、すごい人の数(臨時駐車場から送迎バスが出るくらい)

P1080587.jpg

P1080588.jpg

P1080590.jpg

P1080591.jpg

とんとんダービーも人気のイベントです。


私たちは、

予約申し込みしていたいちごタルト作り体験をすることに。

P1080593.jpg

2歳の娘には無理でしたが、

4歳の息子は張り切って手伝ってくれました。

P1080597.jpg

プラレールエプロンを買ってあげた甲斐がありました。

P1080608.jpg

さすがに、火を使うところや

P1080616.jpg

P1080621.jpg

包丁を使うところは手伝えませんが、

混ぜたり、こねたり、

最後の盛り付けは頑張ってくれました。

P1080622.jpg

P1080623.jpg

帰ってきてから食べましたが、

通販で買ったいちごタルトと同じ味がしました。

つまり、美味しかったということです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

今日もイチゴ狩り
こんばんは、ももです。
昨日、イチゴ狩りをしましたが、今日も赤くなっている苺がたくさんあったので、とってきました。

今日もとりながら食べる事ができて、いちご好きの娘が満足してました。
ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。


観賞魚にほんブログ村モバイル
いちご狩り
こんばんは、ももです。
今日は、三重のご近所さんを誘って、うおっち実家にていちご狩りをしました。
カゴに山盛り取れて、ご近所さんがたくさん持って帰っても余ったので、もも実家へ届けました。

そして、子供達はまたおもちゃを買ってもらいました。
卵卵
こんばんは、ももです。





昨日は、

富士急ハイランドから家まで

渋滞やら、休憩やらで

5時間くらいかかりました。

そんな次の日(本日)は、

幼稚園がありました。

会社は休みだと言うのに

小学校は日曜参観の振り替え休日で休みらしい。

幼稚園はあるんですよね。

そして、疲れもあるのに

うおっちは、1人イカ釣りに出かけました。

車で1時間ちょいの紀伊長島方面へ

でも、イカは釣れなかったみたい。

その代り、

P1080584.jpg

紀伊長島にある卵卵ファームで

卵とロールケーキを買ってきてくれました。

これが釣りのお土産ということです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
304位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
