*All archives* |  *Admin*

2016/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
静岡へ旅行
こんばんは、ももです。
本日、静岡へ来ております。

キティちゃんの限定ショップがあり、娘が惹かれてました。
まず、由比漁港にある、浜のかきあげ屋さんへ行くも、行列が長すぎて断念(´Д` )
直売所で干し桜エビ、桜エビせんべいを買い、今度はゆい桜えび館へ。
しかし、こちらも人が多く食事は無理・・・。
お土産だけ買い、富士サファリパークへ向かいました。



明日へ続きます。
豆苗
こんばんは、ももです。




最近、豆苗を食べていなかったので、

IMG_4814.jpg

こんなに伸びきってしまいました。

だから収穫して食べました。

でも、これで終わりです。

また新たな苗を買うことになるでしょう。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いちご
こんばんは、ももです。





今日

うおっちのご両親が来てくれました。

IMG_4820.jpg

IMG_4819.jpg

畑で採れた

野菜やイチゴです。


IMG_4818.jpg

IMG_4817.jpg

特に、イチゴは甘くて美味しい。

ゴールデンウィークはイチゴ狩りをさせてもらう予定です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

家庭菜園他
こんばんは、ももです。



家庭菜園

結構、細かくやってます。

IMG_4805.jpg
ミント


IMG_4797.jpg
シソ(左)  ピーマン(右)


その他

お花も

IMG_4794.jpg


IMG_4792.jpg








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ミニトマト続編
こんばんは、ももです。


まだ始めたばかりの

家庭菜園ですが

夜の写真ばかりでした。

IMG_4800.jpg


IMG_4802.jpg

昼間なら、ミニトマトの出来具合が分かりやすいです。



IMG_4795.jpg


IMG_4798.jpg


IMG_4803.jpg


IMG_4804.jpg

他にもいろいろと、お試し開始しています。

子供たちも、水やりがんばっていますが、

じゃばじゃばと、かけ過ぎで困っています。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トマト菜園
こんばんは、ももです。




昨日買ったトマトの苗を

プランター栽培することにしました。

IMG_4781.jpg

アブラムシに対してはハーブを植えると良いらしいので、

横に植えました。

土はトマト専用を買ってきました。

IMG_4782.jpg

時間が足らず

まだ、全部植え終わっておりませんが、

IMG_4783.jpg

また、明日やる予定です。

すでに緑の実が出来ている苗もあるので、

今から楽しみです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

NEW道の駅
こんばんは、ももです。



今日は津市内に

本日オープンの道の駅かわげ

P1080235.jpg

にやってきました。

さすが、オープン初日で

鈴鹿市~津市~松阪市をつなぐ中勢バイパス沿いという立地も相まって

P1080236.jpg

大盛況で、周辺は車、車で渋滞

なんとか中に入り

三重県内の名産品や地元農家の野菜や果物

地元漁港からの鮮魚、地元のスイーツショップの手づくりスイーツ

地元企業(井村屋、おやつカンパニーなど)の商品

いろいろありました。

P1080237.jpg

P1080239.jpg

P1080240.jpg

せっかく来たので、結構買いました。

もうちょっと混雑が緩和されてくらいに来ようかと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

潮干狩り、BIGハマグリゲット
こんばんは、ももです。





今日は

天気も良く、暖かく

潮見表では、大潮、干潮時間12:40くらい

潮干狩り決定

ウチから

車で

20分ほどで、津市の香良洲海岸に到着

fc2blog_20160423221640c5c.jpg

調度、干潮時間に到着
(通常は、干潮時間の2時間前が良いらしい)

結構、家族連れが多かったです。

ウチも4歳児と2歳児連れてですが

最初は、調子よく海に入っていきましたが、

一旦上がると、子供たちはブルブル震えて

寒いと言い出したので、

結局、1時間10~20分くらいで終了しました。

まあ、

家から近いし、

駐車場も、潮干狩りも無料なので、また来ればいいだけです。

それで

成果は、


砂抜き困難、身が固く、調理面倒な

IMG_4773.jpg

白い貝のシオフキガイが多数


小さいアオヤギ(別名バカガイ)多数

IMG_4772.jpg
(煮込んでからの写真になってしまったけど)


それから

一番上がBIGハマグリ1個

IMG_4771.jpg

その下にあるのがBIGアオヤギ5個




IMG_4778.jpg
アオヤギは、この通り


そして

IMG_4780.jpg
小さいアオヤギとシオフキのお吸い物


最後に

IMG_4779.jpg

BIGハマグリのお吸い物

お椀いっぱいいっぱいで笑いました。

やっぱり

ハマグリが一番おいしかったです。


アサリは全く採れませんでした。

マテ貝は採る時間がありませんでした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカで遊ぶ
こんばんは、ももです。




もう

何も言わなくても

遊び方は分かるようです。

IMG_4758.jpg


IMG_4757.jpg


IMG_4760.jpg







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バーガーカー
こんばんは、ももです。


マクドのおまけでついてくるDVDのチケットで

IMG_4764.jpg

トミカ商品2500円以上買うと

非売品バーガーカーがもらえるイベントがあり、


IMG_4751.jpg

IMG_4754.jpg


IMG_4753.jpg

2500円以上買った(買わされた?)ので

ピンクのバーガーカーをもらえました。

IMG_4750.jpg

一気に9台もふえたので

子供は

喜んでいます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

生どら
こんばんは、ももです。

先日、うおっち実家に帰った時

生どら2つを貰って帰ってきました。

IMG_4749.jpg 

と言っても

なかなか食べる機会がなく

今日まで来ましたが、

賞味期限の関係で強制的に食べることにしました。

ただ、冷やしているので、

食べたら、お腹も冷えそうな気がしてます。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


土日限定まくど
こんばんは、ももです。



子供にせがまれて

マクドに行きました。

土日は、

IMG_4748.jpg

通所のおまけにプラスして

DVDとシールがもらえるからです。

2セットも買ってしまいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アイス
こんばんは、ももです。
うおっち実家で子供達や甥&姪がホームランバーアイスを食べて、たまったポイントでおばあちゃんが応募してくれていたらしく、

当たったようです。
このうち、1枚ずつもらってきました。
久々、ショップ巡り
こんばんは、ももです。
今日は、久々のショップ巡りをしました。
まず、
ブルーハーバーさん

久しぶりに
オージーサンゴ見た気がします。
買ったのは

マリンアクアリスト
次に向かったのは、
アクアテイラーズさん

ポイントカードのポイント有効期限があるので
そのつなぎ合せで

まあ、使うだろうと思い、
バイオダイジェストを買いました。
とりあえず、
水槽の調子を上げないことには
どこのショップに行っても
サンゴを見てるだけになりそうです。
サンゴの方
こんばんは、ももです。



高濃度の影響でしょうか

サンゴの開きが非常に悪いです。

IMG_4742.jpg

もう回復は難しいのかもしれません。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル




ハタタテ
こんばんは、ももです。




水槽を小さくして

水の蒸発に対する濃度変化を見誤っていたようで

いつの間にか高濃度になっていて

気づいたのはウニジロウが死んでしまったことからでした。

通常濃度に戻して、

蒸発に対しては、よく観察してきましたが、

ダメージは蓄積されてしまっていたのかもしれません。

IMG_4739.jpg

ハタタテハゼが1匹見られなくなりました。

残念です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヤギですかね
こんばんは、ももです。




先日の漁港のつづきです。

漁港に

ポイッと捨てられていた

P1080197.jpg

ヤギと思われるものがありました。

定置網にでもかかってきたものなのかもしれません。

ちょっと悲しいですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海の鳥
こんばんは、ももです。




先日の漁港で

海や山に行くと出会う

P1080177.jpg

トンビ

何かをくわえていました。

もちろん

ズームアップで撮りました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ラジコン
こんばんは、ももです。
先日、近所のゲームセンターでゲットしてきました。GT-Rです。

持ってるトミカと同じ‼︎と喜ぶ息子。
壁やドアにしょっちゅうぶつけるので困ってますが、それでもだいぶ上手に動かせるようになり、得意げな顔をして遊んでいます(^_^)
スイーつフェスタ
こんばんは、ももです。




今日は

津市でスイーつ(津)フェスタがありました。

fc2blog_20160410224115609.jpg

場所は松菱6F

いろいろなスイーツ店があり、

迷いましたが、

P1080230.jpg

P1080231.jpg

P1080232.jpg

P1080233.jpg

P1080234.jpg

これらを買いました。

そのあと、

津駅前で

ストリートまつりもあり、

向かいました。

P1080210.jpg


P1080211.jpg


P1080212.jpg


P1080214.jpg


P1080215.jpg

こちらも、いろいろ露店がありました。

子供には

パトカーや消防車があり、

一緒に写真を撮らせてもらえました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

志摩方面へ
こんばんは、ももです。




今日は天気が良く、暖かかったので

志摩方面へドライブに行きました。

そして、到着したのは

今まで行ったことがなかった

志摩の奥地の

P1080158.jpg

和具漁港です。

P1080175.jpg

大きな漁港で

P1080173.jpg

小魚も良く見えました。

うおっちが小一時間ほど釣りをしている間に

P1080167.jpg

子供たちと公園で遊んだり、散歩したりしました。

P1080161.jpg

でも、

結構、遠かったので

ほとんど移動時間でした。

特にお土産もありません。

ほんとうにドライブでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

今さらのPS3
こんばんは、ももです。




半年くらい前に、PS2が故障してしまい、

子供のDVDを見るのにPCを使用していましたが、

PC立ち上げが結構面倒だったんで、

ちょうど、妹に古い方のヘルシオを上げることになったときに、

妹からPS3をもらうことになりました。

IMG_4738.jpg

そして、

シンカリオンDVDを見て、

子供は喜んでいました。

しかし、

PS2と違って、PS3は、PCに近い機能になっているので、

立ち上げが遅いのは変わらないんですよね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プレゼントDVD(トミカ)
こんばんは、ももです。



トイザらスに行ったら、

ご自由にお持ち帰りくださいと置かれていたので

IMG_4736.jpg

DVDを持って帰ってきました。

トランスフォーマーの新幹線版といった感じです。

まだ見ていませんが、

だいたいこういうのは、

子供に興味を持たせて、

子供が大人に関連グッズを買わせようとする流れの内容なんですよね。

でも、無料DVDだから、持って帰ってしまう。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車見学
こんばんは、ももです。




昨日

伊勢中川駅まで

電車見学に行きました。

P1080152.jpg

今回は子供に動画撮影を要求されたので、

写真はあまり撮れませんでした。

とりあえず

いろいろな種類を見れたので

良かったと思います。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ネクスコ賞に当選
こんばんは、ももです。





先月

滋賀県へ行ったときに参加したキャンペーンの

IMG_4735.jpg

ネクスコ賞に当選しました。

残念ながら

近江牛の方は当たりませんでしたが

IMG_4730.jpg

子供はこれで大喜び


IMG_4733.jpg

IMG_4734.jpg

プルバック式の道路パトロールカー2台セットです。

最近

ミニカーの懸賞当選が多いです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ワッフル
こんばんは、ももです。




昨日の花見の帰りに

玉城IC前のワッフル屋さんに寄りました。

IMG_4729.jpg

道路反対側の2軒ある釣り餌屋さんが目立つので

こんなところにあったんだと思いました。

IMG_4728.jpg

手づくり感が感じられるワッフルとハートクッキーを買いました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

桜のお祭りに行ったが・・・
こんばんは、ももです。



今日は

車で1時間ほどかけて

山の方の桜まつりに行きましたが、

すごい駐車の数、そして、すごい人の数

駐車場はたくさんあれど、満車の連続であきらめました。

P1080133.jpg


P1080134.jpg

調度お昼時だったんで、

その近くのお店に入りました。

伊勢志摩の海まで、車で30分くらいの位置にあることもあり、

P1080132.jpg

活魚店がありました。

fc2blog_201604032242562fd.jpg

これだけ食べても、2人で1800円ほど

お腹が満たされたので、

お花見は遠目で終了し、帰りました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカおっとっとバージョン当選
こんばんは、ももです。



以前、

おっとっとをたくさん食べて、

キャンペーンに応募していたのが当たりました。

IMG_4723.jpg

トミカのおっとっとバージョンです。


IMG_4727.jpg


IMG_4724.jpg


IMG_4726.jpg

造りも凝っています。

Aコースのトミカ工場も応募していましたが、

当選しなかったかな。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカの本
こんばんは、ももです。




今日

ファミマに立ち寄った時に

子供がトミカの文字を見つけて

叫んだので、

買ってあげました。

IMG_4721.jpg

トミカのすべてと書かれた本です。

内容を見ると、実は大人向けでした。

とりあえず、

トミカの写真も多いので

子供は満足しています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
