*All archives* |  *Admin*

2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ボウリングたいかい
こんばんは、ももです。



今日は

ご当地ゆるキャラのゴーちゃんとのボウリング大会(小学生以下限定)に参加しました。

P1080119.jpg


P1080114.jpg


P1080115.jpg

ゴーちゃんの始球式は1本だけでした。


ウチの子供(4歳)も手助けしてやっと

P1080117.jpg

下のスコアです。

優勝とか順位争いは、もともとなくて

参加賞をもらっただけでした。

P1080129.jpg

P1080130.jpg

P1080131.jpg

生まれて初めてのボウリングでしたが

それなり楽しんでいたんじゃないでしょうか。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

コストコその他
こんばんは、ももです。




コストコで買ってきたものを

一部紹介します。
.
IMG_4691.jpg


IMG_4694.jpg


IMG_4695.jpg


IMG_4699.jpg


IMG_4702.jpg


IMG_4704.jpg

ほとんどのものが

大きいか多いかで、

単価が安くなるような品物が多かったですね。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

きたく
こんばんは、ももです。
22時過ぎに、自宅へ戻りました。
買ったものは明日紹介します。
子供達が一番欲しかったものはこちら。

2人分買わされました(´Д` )
こすとこ
こんばんは、ももです。
妹夫婦が実家へ来ているため、一緒にコストコへ行ってきました。

結構いろいろと買ったので、いくら使ったか、うおっちに報告するのが怖いです(⌒-⌒; )
植栽
こんばんは、ももです。




今日は

第21回津市民 の市


が開催される津市役所横のお城西公園に行ってきました。

P1080101.jpg

P1080102.jpg

P1080103.jpg

ツツジの苗木の無料配布していました。

それからゴーヤの種や他の種も

募金すると貰えました。



P1080105.jpg

ヒラドツツジ、クルメツツジ、伊勢路紫
(植えていたら暗くなってしまった)

P1080111.jpg

このミツバツツジは大きくなるので

別の場所にする予定




それから

地元の園芸販売が直売していたので

P1080108.jpg

P1080109.jpg

これらの花は買いました。



あと

地元の農家の作った、よもぎ饅頭も売っていたので買いました。

P1080104.jpg





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

伊勢神宮
こんばんは、ももです。



今日は

伊勢のおかげ横丁&伊勢神宮へ行きました。

P1080073.jpg

あいかわらず、

おかげ横丁の赤福前は、たいへんな人盛りです。

P1080096.jpg

コンビニや郵便局、銀行なんかも景観に溶け込んでいます。
(条例があるのかな)


P1080076.jpg

P1080083.jpg

P1080086.jpg

P1080090.jpg

P1080092.jpg

伊勢神宮内は、心を落ち着かせる要素満載でした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

新しい?電車
こんばんは、ももです。





先日、

伊勢中川駅へ

子供たちと電車を見に行きました。

P1080030.jpg

事前調べのしまかぜの通過予想時間どおり

P1080029.jpg

見ることが出来ました。


そして

特急電車がいつもとちがう色?

前も見た新しいタイプかも

P1080033.jpg

EXの文字がありました。

P1080032.jpg

しかも2階建てのビスタカータイプでした。

最後に

ピアゴの中のマクドに寄って帰りました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あすれちっく
こんばんは、ももです。




ウチから

車で30分(同じ津市内だけども)行ったところに

中勢グリーンパークというところがあり、

アスレチックや幼児向け遊具があります。

P1080061.jpg

P1080049.jpg

P1080062.jpg

P1080064.jpg

P1080067.jpg

かなり広いところです。

今、

さらに大きめの滑り台を増設中

P1080050.jpg

また完成したら

来ないといけませんね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

北海道新幹線(はやぶさタイプ)
こんばんは、ももです。



北海道新幹線が運行開始に向けて

いろいろイベントなり、

グッズなり、登場していますが、

ローソンで

対象商品を3つ買うと

IMG_4676.jpg

IMG_4681.jpg

北海道新幹線のクリアファイルがもらえるので、

ゲットしました。

子供はこれで満足しています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。


旅行のお土産は、

たったこれだけ

IMG_4690.jpg

道中のSAで買いました。

旅先では、写真はいっぱい撮ったけど、お店は素通りでした。

おかげで、支出を抑えた旅行となりました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うおっち館
こんばんは、ももです。




旅行最後の目的地

魚っ知館(うおっちかん)です。

P1080006.jpg

昨年も来たんですが

今年も来ちゃいました。

無料入場券が当選してたことも理由の一つ
(と言っても入場大人300円)

今年は子供も成長したのか

P1070968.jpg

ドクターフィッシュに挑戦しました。
(去年は嫌がってしなかった)

P1070969.jpg

こちょばいと言って喜んでいました。



P1070972.jpg

デカイ魚


P1070984.jpg

デカイカニ



P1070986.jpg

イテテテテッ


P1070987.jpg

もっとイテテテテッ



P1080003.jpg

にょろにょろにょろ

とまあ、

あいにくの雨なので室内で楽しみました。

天橋立は前を通っただけで、近くへ行っていません。

昨年は、上からも眺めたので、

また今度でもいいかなと思いました。

あっという間の1泊2日の旅行でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

旅行午後からは
こんばんは、ももです。





丹後あじわいの郷は

昨年リニューアルして

丹後王国「食のみやこ」になりました。

何年か前に

そば打ち体験教室をしに、

城崎温泉の帰りに寄った以来です。









あいにくの雨で

人も少なく、

あまり施設も動いていないようで残念でした。

体験教室は、空きがあるようでしたが、

時間が合いませんでした。







動物も小屋の中をのぞくだけでした。

駐車場も入場は無料なので、

立ち寄るだけでもいいと思いました。

次に向かったのは

宮津方面
(続く)





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

旅行2日目午前中
こんばんは、ももです。




無事、旅行から帰ってきて

家から更新しています。

まず、

朝食は









豪華でした。

朝からご飯2杯も食べるとは思いませんでした。


昨日に引き続き

あいにくの天気ですが

丹後方面へ向かいました。

行く途中





京丹後市久美浜町にある牧場直営のお店に寄り

アイスクリームを食べました。
(お店の中は暖かい)

そして、

丹後王国へ向かいました。

(続く)




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

香住へ
こんばんは、ももです。
今日は香住へカニを食べにきてます。
道中、まずは福知山市立動物園へ。

ミニブタや

サル(名前忘れる)

ヤギなど。

小さい動物園ですが、エサやりが沢山できたので、子供達は満足したようです。
その後、昼食をとるため、出石へ。

旅館での晩ご飯に備え、控えめに食べました。

そして、城崎マリンワールドに行き、イルカやアシカのショーを見たり、鯵つりをして天ぷらにして食べたりしました。


つづく。
植樹
こんばんは、ももです。



シマトネリコを植えました。

P1070844.jpg

やっぱり1本ではさびしいので、

これから少しずつ増やしたいと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

続・ホワイトデー
こんばんは、ももです。




いつも釣った魚を分けてくれる、うおっちの会社の方にもチョコレートを渡したので、ホワイトデーに頂いちゃいました。



fc2blog_20160316233631097.jpg

美味しそうなので、子供が狙っています。
シマトネリコ
こんばんは、ももです。




津市の緑化計画推進の一環として

IMG_4674.jpg

申請すると記念樹(シンボルツリー)がもらえるということで

いくつか木の種類がある中で

IMG_4673.jpg

シマトネリコを申請しました。

そして

IMG_4667.jpg

これをもらってきました。

思っていたよりも背が結構高いです。

ここからどんな成長を見せるか楽しみです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ホワイトデイ
こんばんは、ももです。





今日はホワイトデイ

うおっちより

IMG_4654.jpg

高級生チョコ頂きました。

やったね



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

愛機との別れ
こんばんは、ももです。





3年近く使い続けていた愛機(故障ゼロ)

IMG_4651.jpg

Androidスマートフォン AQUOS PHONE SHL21
(SHARPは応援してます)

IMG_4652.jpg

頻繁に充電しないといけないし、

16GBの内蔵メモリも満タンで、各アプリのアップデートも出来ない状態

毎月割もなくなり、月額支払いが端末代がないのに1万オーバー

これは機種変更のタイミングだということで

機種の下調べして、ショップへ見に行ってみると

う~んと

これにする!って決めたのが

IMG_4653.jpg

iPhone6s Plus 64GB ピンクゴールド

数日はデータ移行がメイン使用になるでしょう。

プラン内でうまく使用していけば

機種代を抜いて、

月々の支払いが4千未満になる予定です。

また長い付き合いになれば良いです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカマップ当選
こんばんは、ももです。




今回は、

トミカマップを応募していて

IMG_4648.jpg

当選しました。

トミカ関係はよく当たります。

当選人数は多かったような記憶です。

紙製なので、

IMG_4649.jpg

気を付けて遊ばないといけませんが、

子供は気にせず、遊んでいます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

組立完成
こんばんは、ももです。



プレゼントのチェアを開封

IMG_4639.jpg

う~ん

ちょっと造りが・・・


IMG_4640.jpg

組立も分かりにくかったですが

なんとか完成

ややガタツキあります。


マッサージシートを設置

IMG_4642.jpg

電源を入れたところ。

とりあえず、

今日はここまで。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マッサージシート
こんばんは、ももです。





地元のイオンタウン閉店で

中の家電量販店も閉店セールをやっていて

IMG_4637.jpg

噂のドクターエアというマッサージシートがネット通販よりも安く売っていました。

衝動買いです。

IMG_4638.jpg

マッサージピロー同時購入のキャンペーンで

専用チェアももらえるということで

応募して2週間くらいして到着しました。

明日、組み立てて、使用したいと思います。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海水の蒸発、スキマー機能低下
こんばんは、ももです。




最近は

気温が上がってきてるけど

やっぱり湿度が低く

海水の蒸発は早いです。

IMG_4636.jpg

放っておくと、スキマーの唸る悲鳴が聞こえてきます。

写真の状態なら、鳴く1歩手前くらい

スキマーとしての機能は、ほぼしてないです。

サンプに蓋を作れば改善されると思われますが

足し水よりも面倒なことなんで出来てません。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お野菜
こんばんは、ももです。





今日は

うおっち両親がウチに来てくれました。

しかも、畑で採れたお野菜を持ってきてくれました。

IMG_4634.jpg

大量です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキ!
こんばんは、ももです。




今日は

誰かの誕生日

IMG_4631.jpg

子供が幼稚園で教わった歌を歌ってくれました。

IMG_4633.jpg

子供はローソクの火を消すことも出来るようになっていました。

いろいろしてくれるのは、うれしいものです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産追加
こんばんは、ももです。



昨日の続きで

帰りに

伊勢自動車道の安濃SAに寄りました。

P1070829.jpg

P1070837.jpg

ここでは、

夕御飯を食べましたが、

お土産も追加しました。

P1070839.jpg

P1070840.jpg

P1070843.jpg

もやしソースは

さっそく使いました。

確かに、もやしにぴったりのソースでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

滋賀へ
こんばんは、ももです。



今日は天気も良く

暖かいので、ちょっと遠くへ出かけることにしました。

IMG_4629.jpg

これは

先日のうおっちの出張の際、

途中の草津PAで取ってきたイベントパンフです。

目的地を決めるにあたり

これ見て

滋賀に行こうということになりました。

P1070777.jpg

第2名神の甲南PAにより、

キーワード1つゲット

次に

栗東ICで降りて、

P1070790.jpg

道の駅 アグリの郷栗東で

2つ目のキーワードをゲット

P1070779.jpg

すぐ近くで東海道新幹線が見れるので、

子供たちは興奮してました。

最後のキーワードは

P1070841.jpg

近江つけもの 山上本店にてゲットしました。

漬物もゲット

帰りは竜王ICから乗る前に

P1070820.jpg

三井アウトレットパーク 滋賀竜王に寄りました。

オープン当初の5年ぶりに来ましたが、

こんなに規模が大きくなっていたとは知りませんでした。

いろいろな店があってよかったです。

最後に

菩提寺PAで、

キーワードを書いた紙を投函して帰りました。

ネクスコ賞の道路パトロールミニカーが当たれば

子供も喜ぶと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

京都土産
こんばんは、ももです。



うおっちが

京都へ出張行って

お土産を買って帰ってきました。

IMG_4628.jpg

子供のためだったとはいえ

ほとんど子供が食べてしまいました。

八ッ橋の臭いはないからか

抹茶は苦いといいながらも、食べてました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

なんとなく、ひな祭り
こんばんは、ももです。



今日は

ひな祭り

幼稚園で息子が

貼り絵をしてきました。

IMG_4627.jpg

たんまりと糊を使っているせいか

パリパリで波打っています。

まあ、頑張ったのでしょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プチサンゴ
こんばんは、ももです。




昨日に引き続き

水槽の写真です。

IMG_4626.jpg

プチトサカサンゴです。

砂に刺しています。

意外と、こけずに立っているのは元気な証拠かな。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-