*All archives* |  *Admin*

2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
うるう年
こんばんは、ももです。




今日は

地元のイオンが閉店する日でした。

今月はじめから

セールで物がだんだんなくなっていき

最後の今日は

ほとんど残っていませんでした。

本当の売れ残り(人気がない)ばかりでした。

その中にミスドがあるのですが、

これからは買いに行くには遠くなるということで

買いおさめというか、食いおさめということで

子供が食べたいものを選んで買ってきました。

IMG_4615.jpg

イオンはたくさんあれど

一番古く、大きいイオンだったので

ちょっと残念です。

いつになるか知りませんが

立替えて再オープンするらしいので、

楽しみに待っています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ローラー滑り台
こんばんは、ももです。


今日は

天気が良く、暖かったので

錫杖湖ふれあい公園(安濃ダム) へ行きました。

P1070761.jpg

2年ぶりです。

以前、

ダムは枯渇で湖底が見えて、雨乞い儀式もしていたくらいでしたが、

今はちゃんと水は溜まっていました。

P1070765.jpg

写真には写らないようにしていますが

他10組くらいファミリーが来ていました。

P1070762.jpg

スピードが結構出て、高い位置なので、大人でも怖いと思ってしまいますが

ウチの子供は(よその子供も)楽しんで滑っていました。

それに

ローラーはお尻が痛くなるから

大人にはつらいです。

子供はへっちゃらみたいでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

割れチョコ
こんばんは、ももです。


割れチョコ専門店チュベ・ド・ショコラの

ネット通販で

割れチョコミックスを

IMG_4614.jpg

買いました。

3000円(税・送料込)です。

まず、これでお試しさせていただきます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


ドーナツりらっくま
こんばんは、ももです。



またもや

子供のためにミスドで

IMG_4593.jpg

IMG_4595.jpg

買ってきました。

リラックマのお弁当箱は

そうとは書いてませんが、

子供用サイズです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

わんだーこあ
こんばんは、ももです。




お正月の福袋で買った

ワンダーコアスマートをやっとこさ出しました。

IMG_4610.jpg


そのほかに

マッサージボール

IMG_4609.jpg


フィットネスボールとソフトエキスパンダー

IMG_4611.jpg



フィットネスマット

IMG_4612.jpg


そして

ワンダーコアを買って応募したら

もれなくプレゼントされる

IMG_4613.jpg

握力トレーニンググリップ


これだけついて

ワンダーコアスマート1個分の価格という福袋でした。

まずは

2週間続けると良いそうです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こけ
こんばんは、ももです。



水槽立ち上げから

1か月ほど経過しましたが、

あんまりガラス面にコケが見受けられません。

IMG_4591.jpg

特別、貝類が多くいれているわけでもないので、

ちょっとふしぎな感じ。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シャトレーゼ
こんばんは、ももです。




シャトレーゼが近所にあっても

あまり行っていませんでしたから

アイスクリームしか売っていないものと思い込んでいましたが、

行ってみると

アイス以外に

シュークリームやヨーグルト

和菓子も売っていました。

IMG_4589.jpg

そして

アイスとシュークリームと和菓子を買いました。



ところで

子供は診察をうけて、登園許可が出ました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

にんにんにん
こんばんは、ももです。


今日は

2月22日ということで

にゃんにゃんで「猫の日」が世間ではメジャーですが、

三重県では、

にんにんにんということで

三重は伊賀市があるんで、

「忍者の日」の方がメジャー・・・・

というわけでもないですけんどね。

話は変わって

幼稚園は、明日まで学級閉鎖です。

ウチの子も、明日の診断結果で

登園許可をもらわないと登園できません。

体温は落ちついてますが、

なおっていてほしいです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドーナツ
こんばんは、ももです。




子供がドーナツを食べたいというので

買ってきました。

IMG_4580.jpg

薬が効いて元気なだけに

わがまま言い放題です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

子供がインフル
こんばんは、ももです。




昨日、

上の子供がインフルA型と診断され、

今日、

下の子供が同じくA型診断

うおっちも、

調子が悪いと病院行ったが、

陽性反応出ず、ちょっと早すぎたのかな?

でも、処方はしてもらえた。

私も調子が悪いが

今の体温では、行ったところで

うおっち同じ結果になりそうです。

とりあえず、

様子見です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

黒毛和牛しぐれ煮
こんばんは、ももです。





三重県産のお米を買った際に

先着順で当選できる「三重県産魅力発信プレミアムキャンペーン」というものに応募していました。

そして

A賞の「三重県産黒毛和牛しぐれ煮」が

IMG_4569.jpg

送られてきました。

さっそく、夕ご飯で美味しくいただきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

寒いけどアイス
こんばんは、ももです。


先日のバレンタインの日

妹から

ウチの家族あてに

アイスが届きました。

IMG_4564.jpg

珍しい牛からとれる乳から作られたアイスということで

たしかに、美味しいので、

寒いのに、すでに、結構たべてしまっています。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

伸びる豆苗
こんばんは、ももです。



先日、

夜中に庭に猫がいました。

優しく追い出しましたが、

今度は、

朝、見たときはなかった

勝手口の土間に

昼、見ると猫の足跡がありました。

家庭菜園を考えていましたが、

まだまだ先になりそう。

猫避けを置いていても

来るんですよね。

でも

豆苗は

IMG_4563.jpg

部屋の明かり程度で

1日でこんなに伸び~る

安定、安心の豆苗です。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

安定の豆苗
こんばんは、ももです。



新居でも

豆苗栽培やってます。

IMG_4560.jpg

いつでも、どこでも、だれがやっても

安定の豆苗

おすすめです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヌードルメーカー(パスタ)
こんばんは、ももです。



以前から気になっていた

PHILIPSのヌードルメーカーが安くなっていたので、

先日、ポチりました。

IMG_4539.jpg

まず、最初は、うどんを作りました。

細麺で、子供も食べやすく、好評でした。

IMG_4540.jpg

第二弾として

IMG_4541.jpg

生パスタに挑戦することにしました。

IMG_4543.jpg

付属のレシピ通りに材料を入れれば、

ポチッとボタンを押すだけ。

IMG_4553.jpg


IMG_4554.jpg


IMG_4555.jpg


IMG_4556.jpg


IMG_4558.jpg

こんな簡単に出来てしまうとは

楽しくなります。

IMG_4559.jpg

味も美味しいから

買ってよかったです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキ(バレンタイン)
こんばんは、ももです。



今日は

松阪市方面へ遊びに行き、

その帰りに松阪にあるスイーツショップに寄りました。

前に来たときは

値段も普通の庶民のケーキを売っていたんですが、

この日はバレンタインということだからなのか、

ほとんどが500円するケーキばかり

確かに、見た目は豪華なんですが

ちょっとびっくりしました。

IMG_4533.jpg



IMG_4534.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4537.jpg

IMG_4538.jpg

食べてみると

確かに美味しい。

伊達に高いわけではないですね。

でもやっぱり高いのは、今日だけで、

普段は、庶民の価格に戻っていてほしいと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。





前に住んでいた場所のご近所さんが

新居に来てくれて

お土産をくれました。

IMG_4530.jpg

なんでも、おばさんのイギリス土産だそうです。

IMG_4532.jpg

ウチからは

うおっち実家のお野菜を渡しました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

新型!近鉄特急!!
こんばんは、ももです。



昨日は

祝日で幼稚園が休みということで

子供たちと

伊勢中川駅へ電車を見に行きました。

P1070726.jpg


P1070725.jpg


P1070757.jpg

いつも通りの電車のラインナップがあり、

ついに、登場

先日ニュースで紹介されていた

新型!近鉄特急!!

P1070754.jpg


P1070753.jpg


P1070752.jpg


P1070751.jpg

後ろに旧型が連結されていました。

これから

新型を見る機会が増えてくるのでしょうね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くもりん
こんばんは、ももです。




今日は

クモヒトデのくもりんを撮影

IMG_4522.jpg

大人の手のひらサイズのくもりん

IMG_4523.jpg

ライブロックの山ひとつを占有

IMG_4524.jpg

手をあっちこっちから伸ばして

エサくれアピール中です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

今度は、昼間
こんばんは、ももです。




今度は、

昼間の水槽を撮影しました。

IMG_4515.jpg

オーシャン君を

なかなか撮影出来てなかったんですが、

IMG_4519.jpg

ライブロックの奥で

ホバリングしている

しっぽを撮影できました。

顔を撮影しようと覗き込むと

驚かせてしまったのか

巣穴に入ってしまって

撮影出来ませんでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

夜の水槽・再撮影
こんばんは、ももです。




夜の水槽を再撮影しました。

IMG_4510.jpg

ヤドカリ撮影は、ちょっとマシ


ハタタテハゼの寝床は

IMG_4512.jpg

これは水槽裏側なので

難しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

夜の水槽
こんばんは、ももです。



夜の水槽を見ていると

IMG_4502.jpg

ヤドカリが動いていたので

撮影しようとしましたが

IMG_4505.jpg

なかなか難しいですね。

ハタタテハゼの寝床も

IMG_4507.jpg

これが限界でした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

つりイベント
こんばんは、ももです。



今日は

うおっちの要望で

インテックス大阪で催されているフィッシングショーに行ってきました。



一応、親子でも楽しめるようにしている感じ

IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg

一通り、会場内を回るだけでも疲れました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

帰省中
こんばんは、ももです。



本日午後より、うおっち実家へ帰省してます。

イオンモールへ買い物に行き、お菓子を購入。



パスタのお菓子は、息子と娘に味を選ばせたら、キャラメル味と塩キャラメル味を選択。

せめて片方はキャラメル以外にして欲しかった…。



明日は大阪へおでかけの予定です。
水槽前はおもちゃ
こんばんは、ももです。



旧宅も新居も

水槽前は、

IMG_4498.jpg

おもちゃということで

変わってません。

構想とは全然違う・・・



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


順調消化
こんばんは、ももです。


新年の福袋で

ドーナツ券を買いましたが、

IMG_4494.jpg

順調に

IMG_4493.jpg

消化しています。

お土産にした分もありましたが、

50個分が6個分となりました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

恵方巻き
こんばんは、ももです。


例に漏れず、

恵方巻き食べました。

IMG_4487.jpg

IMG_4488.jpg

方角は気にしてません。

お腹いっぱいになればOK。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハタタテハゼ3匹
こんばんは、ももです。



私たち自身が落ち着いたわけではないですが、

IMG_4481.jpg

水槽の方は

水質を測ったわけではないですが、

IMG_4482.jpg

ハタタテハゼ3匹も

仲良く泳いでいるので、

まあ、落ち着いているのかなと思っています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

とりあえず、落ち着けない
こんばんは、ももです。






とにかく、開梱で忙しいです。

水槽は落ち着いていますが、

水槽用品を片づけ出来てません。

もちろん生活用品も同様です。

水槽写真を撮る暇もなしです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-