*All archives* |  *Admin*

2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
福袋
こんばんは、ももです。



今日は、ミスドで福袋を買ってきました。



税込み1080円です。


内容は



ドーナツ・パイ10個引換券、カレンダー、ペアポーチ、お楽しみグッズ(うちはマグカップでした)、優待券のセットです。


引換券は3/31までと期間が決まっていますが、子供達がドーナツ好きなので、問題なく消費できます(*^▽^*)


明日もどこかの福袋を買うか、セールに参戦するかもしれないので、忙しくなるかも!?



今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^o^)

片づけ出来てない
こんばんは、ももです。



一旦、

実家から戻りましたが、

子供がクリスマスで買ったおもちゃで

P1070463.jpg

遊んでくれるのはいいことですが、

P1070464.jpg
(わざわざジャンプ台でトミカを止めて、写真を撮ってほしいと言ってくる
そのため、躍動感はゼロ)


遊ぶだけ遊んで

P1070456.jpg

片づけが出来てないです。

このまま年越ししそうなので、

なんとか、本人に片づけをしてもらうように

考えないといけません。

今年最後の目標設定です。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もちつき
こんばんは、ももです。


朝から餅つきをしました。



もち米を蒸して…。




つくのは、男子担当。




出来上がった餅を丸めるのは、もも&息子と、姪っこが担当。

毎年の事ですが、子供達は粘土遊びみたいに、色々な形にしてます( ´∀`)



今年はハートにドーナツ、骨の形や新幹線もありました。

息子は電車とパンタグラフを作っていて、それらしい形に出来ていたので、本人は満足していました。



帰省中
こんばんは、ももです。


朝から用事を済ませ、午後からうおっち実家へ帰省してます。


21時から橿原の映画館で、スターウォーズを見てきたので、目がお疲れのようです(´・ω・`)

明日は餅つきの予定なので、早く寝るとします…。

そば
こんばんは、ももです。




うおっちが釣具屋さんに

行ってきて、

持って帰ってきたのがこちら

IMG_4377.jpg

信州更科そば

釣具屋さんのダイレクトメールに番号が書いてあり、

店頭でその番号により、

そばが当たるというもの

いつも当たってなかったけど

今年は当たりました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

KFCのクリスマスセット
こんばんは、ももです。



昨日は

ケンタッキーフライドチキンのクリスマスのセットを買ってきました。

IMG_4304.jpg

チキンに

IMG_4308.jpg

サラダ

IMG_4307.jpg

チョコレートケーキ

IMG_4311.jpg

クリスマスのお皿(スタンド付)の4点セット

チョコレートケーキは

甘さ控えめなので、

あっさり派には、いいでしょうね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


枕元のプレゼント
こんばんは、ももです。




昨晩は、

子供たちが、サンタさんが来るまで起きていると言うので、

サンタさんは、寝ないと来ないと言うと、

布団に入って、待とうとするので、

サンタさんは姿を見られると来ないから、

隠れないといけないと言うと、

布団の中に隠れていました。

すると、すぐに眠たくなって、寝てしまいました。

そして

二人の枕元に

IMG_4290.jpg

IMG_4291.jpg

それぞれのプレゼントを置いて寝ました。

すると、

今朝、

上の子が先に目が覚めて、

サンタさんが来たよ、

プレゼントがあると言い、

サンタさんを見たかと聞くと

見てないと・・・

とりあえず、

開封して遊びだしました。

IMG_4313.jpg

IMG_4331.jpg

IMG_4339.jpg

IMG_4348.jpg

トミカのジャンプは

相当気に入った様子です。

サンタさんがいつ、どこから来たか聞かれましたが、

パパもママも、寝ている間に来たみたいと言ったら、

その質問は終わりました。

次いつ来るか聞かれたので、

来年と言いました。

おわり。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クリスマスカラーの線路!?
こんばんは、ももです。



今日は

天気も良く、

比較的暖かく、

子供の要望もあって

P1070335.jpg

伊勢中川駅に電車見学にやってきました。


今日は

うまく時間を合わせて

到着したことにより

P1070336.jpg


P1070348.jpg


P1070350.jpg


P1070368.jpg


P1070369.jpg

フルラインナップの近鉄電車を見ることが出来ました。

もちろん最後は

P1070377.jpg

しまかぜです。

しかも3回もしまかぜを見ることが出来ました。


最後に

たまたまですが、

色分けされた線路の部品を見つけて、

P1070342.jpg

子供が、

「線路がクリスマスになってるよー!」

って言っていました。

「あっ、ほんまやね」

って言ってあげました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ちょっと早いケーキ
こんばんは、ももです。



ご近所さんが

また頂きもので、

買ってきたクリスマスケーキの2人分を分けていただきました。

IMG_4303.jpg

写真はは1人分です。

甘さ控えめで、

食べた後もあっさりしていて、美味しかったです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ならべるプリ
こんばんは、ももです。



今日は、

幼稚園の終業式でした。

午前中で帰ってきて

さっそく、

トミカ博でゲットしたプリウスを並べて遊んでいました。

IMG_4296.jpg


IMG_4298.jpg


IMG_4300.jpg

色違いなら

同じものでも何個もあってもいいみたいです。

同じ色だといらないと言います。

ちょっと拘りがあるのかな。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカ並べ
こんばんは、ももです。


先日のトミカ博

P1070318.jpg

P1070319.jpg

P1070322.jpg

P1070310.jpg

P1070294.jpg

P1070284.jpg

P1070277.jpg

いろいろなゲームがあり、

たくさんのトミカを見ることが出来て良かったと思います。

その余韻を楽しむかのように

子供は、トミカ博のように

トミカを並べて遊んでいます。

IMG_4287.jpg

トミカ博でゲットした限定品も

この中に含まれています。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

一足早いクリスマス
こんばんは、ももです。



今日は

私の母が

孫たちにクリスマスプレゼントを買ってあげたいということで

一緒にイオンモールに行きました。

まず、

上の男の子の方は、

自分で欲しいと言ってきた音が出るプラレールを。

P1070332.jpg

2つ買ったのは、

トイザらスで、2つで500円OFFということだったので。


次に

下の女の子は

自分で欲しい物を言わないので、

こちらで決めました。

P1070333.jpg

キティちゃんの掃除機です。

理由は

キティちゃんが好きである事と

私が掃除をする際に、

掃除機を取り、邪魔をしてくるからです。

これを渡しておけば、もう気にせず、掃除ができるはずです。

ちなみに、

こちらは、トイザらスではなく、

20日なので、イオンの5%OFFで買いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカ博
こんばんは、ももです。


今日は、名古屋で開催されている、トミカ博に行ってきました。


道中、虹が見えて、子供もはしゃいでました。



会場は人が多く、あまり撮影してませんが…。


イベントで展示限定の、クリアなトミカシステム。





トミカやプラレールのジオラマ展示は、いつまでも見てましたね。


アトラクションでもらえるトミカも沢山ゲットしてきました。







入場記念トミカも。



とても楽しかったようで、「また来年も行く!!」と宣言しておりました。
オンオフうみきのこ
こんばんは、ももです。




サンゴのポリプって

部屋の明かりくらいでは、

伸びない物と思いきや

IMG_4252.jpg

ウミキノコは全然平気でノビノビしてます。

水槽の照明が消えてから5時間経ってても、

こんなにノビノビです。

でも

部屋の明かりを消して

しばらくすれば

IMG_4272.jpg

一気にしぼんじゃいました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車見学
こんばんは、ももです。



子供達の希望で、久居駅へ電車見学に行ってきました。













カメラを忘れて息子に怒られたので、ご機嫌取りのため、いつもより長い時間見てたら、機嫌も良くなり、満足したようです。


アメリカンゆるキャラ!ズンちゃん?
こんばんは、ももです。




クリスマスのレーズンのお菓子を買ってきて


IMG_4255.jpg


説明書きをよく見ると


IMG_4256.jpg

カルフォルニア・レーズン協会なるものも知らなかったですが、

それ以上に

この異様な風貌のズンちゃん?

もちろんレーズンから由来というのは分かりますが、

リアルにレーズンに顔があるから・・・




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シューとエクレア
こんばんは、ももです。



今日は

イオンの火曜市にて

IMG_4251.jpg

シュークリームとエクレアを買っていました。


さっそく、

エクレアの方を頂きましたよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お菓子
こんばんは、ももです。



今日

ご近所さんから

IMG_4250.jpg

お菓子を頂きました。

クリスマス用ですね。

とりあえず

子供には分からないところに隠しておきました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ブロック遊び
こんばんは、ももです。




イオンに行ったときに

ブロック遊び無料体験をさせてもらいました。

IMG_4247.jpg

LaQ(ラキュー)という名のパズルタイプのブロックで

例題の中から1つだけ作って

貰えるというものです。

IMG_4248.jpg

こども2人ともに

スポーツカーを選びました。

今日は

作って間もないので

2人ともお気に入りになっています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

DXあつめてトミカ
こんばんは、ももです。



12月3日の記事で、

初めて買ってきたDXあつめてトミカ

IMG_4246.jpg

また、子供のために、パーツ1つ追加しました。

IMG_4245.jpg

前回は、坂道だけでしたが、

パーキングが追加になったので、

ちょっと遊べるようになってきました。

あとパーツは2つとなりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ニジ
こんばんは、ももです。



昨晩は

大雨でしたね。

IMG_4234.jpg

そして

虹が見えました。

ちょっと家の屋根が邪魔でしたが、

撮影成功です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アロハ競争
こんばんは、ももです。



水槽見ると

ウニとマガキが

ZIP!でポンのアロハ競争のごとく

IMG_4230.jpg

頂上を目指して

登っていました。

IMG_4232.jpg

ウニの勝ちかな。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャン君、落ち着き
こんばんは、ももです。




オーシャン君の様子です。

IMG_4228.jpg

自分の巣穴の工事は

終わった様子。

IMG_4229.jpg

顔つきも

落ち着きが感じられます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

水槽に自動販売機(おもちゃ)
こんばんは、ももです。





30cmOF水槽の前に

スペースがあるんですが、

IMG_4210.jpg

トミカの車が置かれたりすることもありますが、

今回は、トミカの洗車場に付属されている

IMG_4211.jpg

自販機の模型

何も意味はないと思いますが、

子供のスペースになっています。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャン君、巣換え
こんばんは、ももです。




そろそろ

60cmOF水槽の砂廃棄しようと思っていたら、

IMG_4213.jpg

なんか地形が変わっていました。

よく見ると

IMG_4207.jpg

オーシャン君の巣穴が変わっていました。

IMG_4216.jpg

環境変化を察して、

先手を取ったのかもしれません。

今月の砂廃棄は見送りました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

駅で撮り鉄
こんばんは、ももです。




今日は

前回、子供に好評であった

伊勢中川駅へ行きました。

家から車で15~20分

駅ロータリーには、30分無料の駐車場があるので、便利。

P1070134.jpg

P1070131.jpg

駅の周りは、

草木があるものの、

P1070127.jpg

柵自体は

子供の身長より高く、大人の身長より低いので、

撮影はしやすいです。

P1070139.jpg

P1070158.jpg

前もって調べておけば、しまかぜの時間帯で

P1070153.jpg

結構な種類の電車を見ることが出来て、

再度、子供の好評価が得られました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クリスマス準備
こんばんは、ももです。



子供が幼稚園に行きだし、

クリスマスの存在を知ってしまいました。

「なんで、ウチにはクリスマスないの?」

って、言われて、

スーパーでクリスマスツリーのセットを買ってきました。

IMG_4204.jpg

飾り付けは、子供たちにしてもらいましたので、

ちょっと適当感がありますが、

準備ができました。

一番上のアヒルは、

あるところで配っていたアフラックのクリスマスバージョンのアヒルです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

当選!トミカ
こんばんは、ももです。




応募していた

トミカ6億台突破記念! ありがとうキャンペーン

見事当選!

IMG_4199.jpg

非売品のLamborghini Veneno Roadster(ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター)です。

しかも

IMG_4200.jpg

2台(10000名中の2名)

違う名前で応募してたからですが、

IMG_4201.jpg

IMG_4202.jpg

子供も2人いるから喧嘩にならずいいです。

IMG_4203.jpg

なかなかカッコイイと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あつめてトミカシステム
こんばんは、ももです。




スーパーに買いもに行くと、

おまけ付お菓子コーナーに

P1070118.jpg

あつめてトミカの新しいのがあり、

買わされました。

P1070119.jpg

ガムが1枚入っていますが、子供は食べれないし、食べません。

メインは、おまけ

P1070122.jpg

組み立ては手伝いました。

P1070121.jpg


トミカと書いていますが、

作っているのは、カバヤです。

本物の10~20%くらいの価格とサイズ

いつもながら、

値段相応のクオリティーと脆さ

すでに1日目にして、壊れかけの個所あり・・・

致し方なしです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

残像
こんばんは、ももです。


今日は

幼稚園後

子供たちと電車を見に行きました。

ところが

撮影は調子悪く

P1070112.jpg

P1070113.jpg

P1070115.jpg

残像ばかりで

ちゃんと撮れてませんでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
