*All archives* |  *Admin*

2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
卵卵(らんらん)
こんばんは、ももです。




日曜日のマンボウのあと、

卵卵ふぁーむにも寄りました。
(道の駅マンボウから車で5分くらい)

P1070070_20151130223021036.jpg

P1070069.jpg

先月のうおっちの釣りの帰りのお土産に

卵卵ロールを買ってきてもらったから

今回は、

P1070085.jpg

卵と

P1070086.jpg

シュークリームです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マンボウ
こんばんは、ももです。




今日、

紀伊長島のまんぼうまつりに行きました。

P1070079.jpg


会場に着くと

P1070059.jpg


P1070058.jpg


P1070042.jpg

結構、人が来ていました。


P1070063.jpg

大内山牛乳や

P1070040.jpg

鯛のチャンチャン焼きや

P1070041.jpg

大敷汁のふるまい(先着200名分ずつ)がありました。



P1070080.jpg

P1070082.jpg

P1070083.jpg

最後に道の駅内でお土産も買って帰りました。

もちろんマンボウもありますよ。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

10周年記念
こんばんは、ももです。



うおっち&ももは、

結婚10周年を迎えました。

そして、

家族4人で

伊勢神宮へお参りに行きました。

P1070019.jpg


P1070022.jpg


P1070028.jpg


P1070031.jpg

これからも、末永く

家族の平穏無事が続きますように

そして

20周年、30周年と、何十周年も記念日を迎えることが出来ますように。

P1070034.jpg
(おかげ横丁と市営駐車場間の連絡トンネル通路にあるハート石)









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャン君元気



こんばんは、ももです。



水槽統合で

少なからず、水槽内環境(水質)変化があったと思いますが、

IMG_4192.jpg

オーシャン君もサンゴも変わらずです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

撮り鉄
こんばんは、ももです。



またもや

撮り鉄

子供たちは、電車好き

今回は、隣町の大きな駅にやってきました。

P1060924.jpg

ここ伊勢中川駅は、

名古屋方面や鳥羽方面や大阪方面、京都方面と

多方面に向かう電車が集う駅です。

つまり、

電車の種類も、出会う回数も豊富

P1060923.jpg

P1060930.jpg

P1060935.jpg

P1060962.jpg

P1060947.jpg

P1060967.jpg

少しの時間で

たくさん見れて

子供たちは満足してました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヒラメ
こんばんは、ももです。




先週の土曜日の話ですが、

うおっちの同僚の人が

船でヒラメを釣ったということで

頂きました。

IMG_4179.jpg

大人2人分として調度良い大きさ。

IMG_4178.jpg

なかなか食べられない高級魚ですからね。

堪能して食べさせていただきました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あおざらⅡ撮影
こんばんは、ももです。



今日は

駅に電車を見に行きました。

P1070015.jpg

P1070017.jpg

P1060987.jpg

P1060983.jpg

P1060985.jpg

しまかぜを上から見るのは

なかなかないことです。

さらに

もっとレアな鉄道を撮影しました。

団体専用電車の

あおぞらⅡ

P1070012.jpg

P1070009.jpg

しかも2タイプの

あおぞらⅡの連結です。

P1070005.jpg

P1060999.jpg

始めてみる電車に

子供も驚いていました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


ショップめぐり
こんばんは、ももです。


今日は、ショップ2件まわってきました。

まず、ブルーハーバーさん。



買ったものは、

9月に発売されたけど、まだ買ってなかった雑誌と、




来年のカレンダーです。



その後は、アクアテイラーズさんへ。


カフェで休憩♪


そして買ったものは、


換水時に使うポンプです。
帰省中
こんばんは、ももです。

今日は午後から、うおっち実家へ帰省してます。

名阪国道へ向かう途中、新しくできたコンビニを発見!!



スイーツやおにぎり、パンなどが割引になっていましたが、うおっち&ももが一番気になったのは、ソフトクリーム100円引き…ということで、2つ注文。



美味しくてパクパク食べすぎ、写真を忘れる…そして慌てて撮影(/´△`\)

明日の帰りも寄ろうかな!?


参観日
こんばんは、ももです。


今日は、幼稚園の参観がありました。


室内での遊びを見たりした後に、凧を作り、近所の小学校の運動場で凧あげしてきました。



天気が良く、風もあったので、どの凧もいい感じにあがっていました。




息子が手を放してしまい、凧が飛んでいってしまったのは焦りましたが、うおっちが追いかけてキャッチし、無事に手元に戻ってきました( ´∀`)

息子も楽しかったようで、奈良の実家でもしたい!!と話していました。
シュークリーム
こんばんは、ももです。




久しぶりに

隣の市である鈴鹿市のイオンモールに行きました。

そして

IMG_4175.jpg

久しぶりにビアード・パパのシュークリームを買ってきました。



IMG_4176.jpg

やっぱり生地がしっかりしていて

サクサク食感に

あまくて美味しいですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

超人気!?チーズタルト
こんばんは、ももです。





CMで話題のサークルKサンクスのチーズタルト

食べようと思い、

昨日午後2時(幼稚園の帰り)に行ったら、

売り切れたと店員さんに言われました。

今日は、

朝8時半(幼稚園に行く前)に行ったら、ありました。

IMG_4172.jpg

1人に1個ずつ買いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ダークサイド味
こんばんは、ももです。




最近、

何かとスターウォーズコラボですね。

IMG_4161.jpg

ダークサイドMIXストロベリー味と

IMG_4160.jpg

ライトサイドMIXキウイ味の

ヨーグルトを買ってきました。

たぶん、ダースベイダーとストロベリー関係性は何もないと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うに
こんばんは、ももです。






ウニは、何を食べている?

IMG_4155.jpg


IMG_4156.jpg

ライブロックやガラス面で

口を動かしていますが、

何を食べているか分かりません。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

迷い鳥
こんばんは、ももです。




アパートの踊り場に

また鳥が迷い込んでいました。

P1060917.jpg

いつもはツバメですが、

今日はスズメです。

子供たちは一生懸命、上を見ていました。

しばらくしてみると

居なくなっていました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

リセット後1週間
こんばんは、ももです。





90cmOF水槽を廃止し、

45+60+30cmOF連結水槽に生体移動して

1週間経ちました。

IMG_4153.jpg

もともと

調子がいいとは言えない水槽で

維持されてきた生体だったので、

IMG_4152.jpg

IMG_4151.jpg

IMG_4150.jpg

このくらいの環境変化では、

動じていない感じです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

また祭り
こんばんは、ももです。






今日は

あいにくの雨でしたが、

大丈夫です。

IMG_4147.jpg

ダイヤガス祭りは、屋内です。

毎月、お高いプロパンガス代を払っているので、

IMG_4148.jpg

招待状が届きました。

基本的には、ガス機器の展示販売が目的の催しものですが、

来場者(私たち)は、粗品が目当て

IMG_4146.jpg

つめ放題の野菜やシチュー(写真がないのは、すでに晩御飯で食べたから)

IMG_4145.jpg

高校生レストラン「まごの店」で有名な相可高校で作った大判焼き2個を

貰うためです。

ガス屋さんも大盤振る舞いでおどろきでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かりんとう
こんばんは、ももです。



津市内の和菓子屋さんが

創業67周年で、

かりんとうまんじゅう100円/個が

80円/個

IMG_4144.jpg

子供は1人で4個欲しいというので、

合計7個買いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

川カニ
こんばんは、ももです。



田んぼの道沿いの用水路で

魚がたくさんいたので、

子供たちと一緒に見ていたら、

P1060830.jpg

カニを見つけました。
(写真中央付近)

川でカニは珍しいと思いました。

何カニかは不明です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

今日の水槽の様子
こんばんは、ももです。




昨日と同じような感じで

水槽を撮影しました。

IMG_4116.jpg

IMG_4115.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4111.jpg

ウィスカーズの調子は戻りつつあります。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

続・水槽の様子
こんばんは、ももです。


昨日、あまり咲いてなかったウィスカーズですが、

今日のお昼は、いい感じに咲いてました。

こちらの方も、変わらず元気です。
(エサをもらえると思っているのかも…。)


そして、引っ越しを経験した、こちらの方も…

前から使っていた、コーナーカバーの蓋?を頭にくっつけて、元気そうです。
一夜明け、水槽の様子
こんばんは、ももです。



水槽改装後

一夜明け

IMG_4080.jpg

IMG_4081.jpg

IMG_4082.jpg

IMG_4086.jpg

ウィスカーズの調子がイマイチということを除いて

IMG_4084.jpg

IMG_4088.jpg

まあ、依然と変わらない感じになっています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

90cmOF水槽を一旦廃止
こんばんは、ももです。





あと2か月ほどしたら、引っ越しで、

その時の負担軽減のため、

この90cmOF水槽を一旦廃止し、

IMG_4026.jpg



60cmOFと45cmOFと30cmOF水槽の空いているところに

IMG_4038.jpg

90cmのサンゴを入れるという作業を

今日、行いました。


作業中の写真は省略しますが、

IMG_4053.jpg

破棄する底砂は、3日後の「不燃物埋立」というゴミの日に出します。
(津市に確認すると、砂や土は、この日ということを確認済み)

海水は、

60Lくらいは、連結水槽に入れました。

IMG_4054.jpg

さすがに、

パンパンなので、

また、ライブロックは、破棄する分が出てくると思います。

1つの水槽のリセットは、

何度やっても大変。

子供の相手をしないといけないこと、

途中休憩をしていることを含め

12時間くらいかかりました。

とりあえず、

回せる状態に出来ましたが、

完ぺきではありません。

この続きの作業は、

後日になります。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレール・ジオラマ
こんばんは、ももです。




先日の津の祭りの日に

センターパレスという場所でも

別のイベントがありました。

P1060810.jpg

プラレールのジオラマ展示です。

トミカの公式ではく、

プラレール好きの同好会の主催です。

P1060811.jpg

P1060812.jpg

P1060813.jpg

P1060814.jpg

それにしては

なかなかのスケールでした。

公式イベントに負けてないと感じました。

ウチの子供たちも喜んでいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。



昨日

うおっちが大阪出張でしたので、

お土産を買って帰ってきました。

でも、

時間があまりなく、

P1060851.jpg

上本町駅構内の売店で買ったばななケーキ

そして

子供たちには

上本町駅の近鉄百貨店おもちゃ売り場で買った

P1060853.jpg

P1060856.jpg

トミカをそれぞれ買ってきてくれました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ゼリー
こんばんは、ももです。



もも実家から荷物が送られてきたのですが、その中に息子&娘用のおやつが入っていました。



息子には、



中にはゼリーがたくさん。


食べ終わったあとは、貯金箱として使えます。



娘には、キティちゃん。


こちらも貯金箱になってます。

二人とも大喜びで、さっそく夕食後にゼリーを食べてました。




おばけブーム継続中
こんばんは、ももです。


ハロウィンは終わりましたが、息子のおばけブームは終わっていないらしく、


値下がりしていたのを買わされました。

賞味期限も長いし、味も気に入っているようなのでいいんですが、店頭にまだ在庫があったのを見ているので、また買わされるかも!?
津ぅプレミアムまつり
こんばんは、ももです。



今日は、

地元津市のメッセウィングという大きな会場で

「津ぅプレミアムまつり」という、

地元の商店のスイーツ店、海苔屋、蜂蜜屋などの食品だけでなく、

ダイビングショップ、タオル屋などが出店しているイベントがありました。

会場内は、かなりの混雑で、

撮影もしましたが、

来場者の顔を写さずに撮影は、無理でしたので、

会場の様子は掲載できません。

以下、購入した物です。

P1060804.jpg

P1060807.jpg

P1060806.jpg

P1060805.jpg

P1060808.jpg

P1060809.jpg

結構な量を買いました。

500円購入につき1枚抽選券がもらえます。

それは、前回のプレミアム商品券の売れ残りの購入権の抽選で、

1枚当たりました。

10000円で12000円分なので、

P1060799.jpg

お得ですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みかん
こんばんは、ももです。




1週間前の祭りで

みかんを大量に買ったんでしたが、


その数日後

うおっちのご両親が

実家で採れたみかんを持ってきてくれました。

IMG_4025.jpg

おーまいがー

超大量のみかんになってしまいました。

一向に減る気配が見えず、

ご近所に配るしかないです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あずきバー
こんばんは、ももです。




あずきバーを2種類入手

IMG_4022.jpg

ゴールドあずきバーは、先日の井村屋感謝デイで入手

ゆずあずきバーは、近所のスーパーで入手

どちらも箱売りをなかなか見かけず、

1個単位で売られていることが多い。



ゆずの方は、

以前食べたことがあり、リピートです。

ゴールドは、初めてですが、

IMG_4024.jpg

価格も高いだけはあります。

なかなか美味しく、リピートしたいと思いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-