*All archives* |  *Admin*

2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
イカ
こんばんは、ももです。


今日は、うおっちがイカ釣り(エギング)に行ってきました。

なんとか1杯

IMG_4002.jpg

ちっちゃいですが、

大人2人分としては、十分でした。

IMG_4020.jpg

アオリイカは、その日の内が一番おいしいと来ていましたが、

その通りと思いました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アンパンではなくチョコパンです
こんばんは、ももです。




近所のパン屋さんで

子供がアンパンマン欲しいというので、

買ってあげましたが、

IMG_4001.jpg

よく見ると、

アンパンではなく、

チョコパンでした。

チョコレートパンマンは別にいるので、

これはそう呼べませんし、

そんなにアンパンマンに似てません。

とは言っても、子供には関係ないですけどね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

北海道土産
こんばんは、ももです。



うおっちの会社の人から

北海道旅行のお土産をもらったということで

IMG_3999.jpg

なかなかヤヴァイ雰囲気のスイーツです。


それと

おまけ的に

IMG_4000.jpg

まるせいバターサンドと三方六の小割を1つずつ



ヤヴァイです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

芋ほり
こんばんは、ももです。


子供が幼稚園で

芋ほり体験をしてきました。

その採ったサツマイモを持って帰ってきました。

P1060734.jpg

なかなか大きいです。

さっそく、晩御飯のおかずにさせていただきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

7ドーナツ
こんばんは、ももです。




子供は、

ハッピーセットのプラレールが

全種類そろったため、

もう、マクドの名前を出すことはなくなり、

一安心かと思いきや

今度は、

セブンイレブンのドーナツを食べたいといいだし

P1060704.jpg

買ってきてしまったが、

結局食べずに

就寝。

明日は、忘れているかも。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

らんらん
こんばんは、ももです。




昨日

うおっちが昼から紀伊長島方面へ釣りに来ました。

そして、

お土産は

P1060583.jpg

P1060584.jpg

P1060589.jpg

卵卵ファームの卵卵ロールでした。

真ん中のクリームは、牛乳クリーム

生地もふわふわで良かったです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

秋祭り
こんばんは、ももです。



今日は

地元の秋祭りがあり、

行ってきました。

P1060549.jpg

P1060563.jpg

P1060570.jpg

P1060540.jpg

催し物もいろいろあり、


本日限りの

P1060542.jpg

P1060565.jpg

キャラクターも登場し、



地元のお店も出店しているので

P1060573.jpg

P1060575.jpg

P1060576.jpg

いろいろ購入。

P1060572.jpg

ベビースターは、地元の人に配られている引換券でもらえます。

おやつカンパニーも地元企業


風が強かったですが

天気が良くて、

暑くも寒くもなく

ちょうどいい感じでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

たいやき
こんばんは、ももです。



最近、

歩いて数分の近所に、

たい焼き屋さんが出来ました。

三重県下では、他に2店舗ありますが、

伊勢と松阪なので

この津市に進出されてきたようです。

IMG_3975.jpg

オープン直後は、あんこのたい焼きだけでしたが、

いずれは、他の店舗同様に、

チョコやカスタード、プリンたい焼きも始めていくそうです。

ここのたい焼きは、

生地がもちもち食感が好評

子供たちは、サービスでもらった

たい焼きのミミ(切れ端)が好評のようです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ついに出ました!
こんばんは、ももです。



もう、行かないと言っていたけど、

行ってしまいました。

マクドのハッピーセットを買いに・・・

でも、

子供の熱い思いが通じたのか

ついに

出ました。

IMG_3980.jpg

2つ買って、しまかぜが1つ出ました。



IMG_3979.jpg

IMG_3981.jpg

さっそく、

しまかぜで遊んで、ご満悦でした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

遠足
こんばんは、ももです。




昨日、幼稚園の遠足があり、

IMG_3939.jpg

近くの高校の運動場まで行って、

どんぐり拾いをして

おやつを食べて帰ってきたということです。

IMG_3942.jpg

家に帰ってきて

そのどんぐりを見せてくれたんですが、

バラバラになってました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

悪あがきハッピーセット
こんばんは、ももです。



子供が

どうしてもハッピーセットの8種の景品の最後の1種

しまかぜが欲しいと言って、

マクドへ行くと聞かないので、

買いに行きました。

そして、

3つ買いたいというのを

なんとか2つと言い聞かせて

買ってみると

IMG_3938.jpg

すでに持っているSLとかがやきでした。

どちらも3つめになります。

子供は、まだあきらめがつかない様子でしたが、

このプラレールキャンペーンも、もうすぐ終わるでしょう。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

自然株分け
こんばんは、ももです。



あまり

管理が行き届いてませんが

IMG_3929.jpg

トサカが株分けされていました。

小さいのが、ポツンと

砂の上におりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おわせ
こんばんは、ももです。



動物園のあとは、

尾鷲まで足を延ばし、

P1060456.jpg

漁港に到着

P1060453.jpg

うおっちは釣りをして、

子供たちは、

車で就寝し、起きたら、漁港の公園で遊んでいました。

1時間ほどで釣りも終了し、

帰路に。


帰りの紀北PAで

P1060466.jpg

地元の鶏肉を使った料理を食べました。

P1060467.jpg

P1060469.jpg

ごはん大盛り無料で、

子供と分け合って食べました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

大内山
こんばんは、ももです。




今日は

天気が良く、暑いくらいでしたね。

天気もいいということで

P1060325.jpg

大内山動物園へ行きました。

P1060330.jpg

三重の南方の山間の中にある動物園です。

P1060332.jpg

以前にも来たことありましたが、

園内の拡張工事完了後は初めてです。

拡張の効果もあり、

こんなところでも

動物の種類は豊富

P1060336.jpg

P1060339.jpg

P1060340.jpg

P1060347.jpg

P1060349.jpg

P1060351.jpg

P1060355.jpg

P1060414.jpg

P1060418.jpg

P1060438.jpg

P1060440.jpg

一部の動物にはエサもあげることが出来ました。

子供たちもエサやりを楽しんでいました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お客さま感謝デー
こんばんは、ももです。


今日は、井村屋さんの、お客さま感謝デーに行ってきました。


振る舞いで、おしること、ゴールドあずきバーを頂きました。



昨年同様、三重県警のパトカーと白バイも置かれていて、多くのちびっこ達が乗って写真を撮ってました。


工場見学と買い物で、1時間近く滞在しました。
買ったものは、

お赤飯の素(6袋セット)と、ぜんざい(5袋セット)に、



桃と葛きりのジュレ。
そしてカステラも購入。

当分おやつには困らないでしょう。
パンプキンキャロット
こんばんは、ももです。


またもやハロウィンネタですけど、

パンプキン&キャロットのジュースです。

IMG_3922.jpg

裏面を見ると、

ねるねるね~るを思い出してしまいます。

IMG_3923.jpg

味は、甘くて

そこそこイケますよ。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鉄道
こんばんは、ももです。



昨日は、

鉄道の日でした。

そして

郵便局に行って

切手を買ってきました。

IMG_3910.jpg

鉄道シリーズの切手

買ってきたのはいいですが、

子供がシールと勘違いして

どこかに貼ろうとするので困りました。

手の届かないところに置きましたが、

あやうく、お高いシールになってしまうところでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハロウィンぱん
こんばんは、ももです。




今日

パン屋さんに行ったら、

ハロウィンのお化けパンあったので買いました。

IMG_3909.jpg

今月はハロウィンコラボ多いでしょうね。

子供も、こういうお化けは好きみたいですので。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あとは、しまかぜ
こんばんは、ももです。



子供にせがまれ

ハッピーセットを買い続けた結果

IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3891.jpg

IMG_3892.jpg

全8種類中

10個7種類という結果

IMG_3893.jpg

あとは、

しまかぜの1種類となりましたが、

いかんせん、

大人の方は、ハッピーセットを食べることに飽きてきました。

でも、子供は、あと1種類ということを知っているんですよね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

HusHusHのプラレール
こんばんは、ももです。



イオンの中にあるHusHusHに行ったら、

プラレールの服がある事に子供が気づき

P1060311.jpg

欲しいと言ってきたので、

買ってあげました。

P1060315.jpg

ユニクロでは、プラレールやトミカのコラボTシャツありますが、

HusHusHでもあるとは初めて知りました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いもほり
こんばんは、ももです。


今日は、うおっち実家の畑で、いもほりのお手伝いをしました。




うおっちの父が、先に掘ってくれてあったので、おいもを回収し、つるから切り離しました。



まだ掘ってない所は、うおっちと甥っ子とで掘り起こしてました。

収穫したサツマイモは頂いてきましたが、1週間ほど置いた方が美味しくなるようなので、食べるのはもう少し先になりそうです。
はっぴーせっと
こんばんは、ももです。


マクドナルドのハッピーセットに付いているおもちゃが、昨日からプラレールになったので、買いに行ってきました。

プラレールの他に、女の子向けにもサンリオのキャラがあるのですが、うちの場合は娘も電車好きなので、二人ともプラレールを選択。

全部で8種類ありますが、おもちゃは選べません…(/´△`\)
今日から月曜日までの3日間は、おまけでDVDも付いてます。


出てきたのは、

北陸新幹線 かがやき。

そして、


JR九州 ゆふいんの森。


息子は、かがやきもカッコいいけど、連結が出来る「はやて」と「つばさ」が欲しかったそうです。

娘は「しまかぜ」大好きなので、たぶんしまかぜが欲しかったと思います。

と言うことで、また買いに行かされるかも…(´・ω・`)


ロッククライマーやどかり
こんばんは、ももです。



気が付いたら

IMG_3852.jpg

やどかりがこんなところにいました。

実際、

やどかりを乗せて、

シッタカ貝が登って行ったのか、

IMG_3853.jpg

やどかりがシッタカ貝のいるところまで登ってきたのか

定かではありません。


しかし、

事実として

彼(やどかり)は

IMG_3854.jpg

頂上(水面の上)に到着したのです。


IMG_3855.jpg

それを見た

IMG_3858.jpg

オーシャン君も

驚きを隠せない様子?!





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぐでたま卵
こんばんは、ももです。


たま~に

マックスバリューで売っている

IMG_3866.jpg

ぐでたまの卵を買ってきました。



IMG_3870.jpg

パッケージの裏側に

鶏の飼料に含まれている

ココナッツオイルとマリーゴールドの説明書きがありました。



IMG_3867.jpg

シールもおまけで付いています。

ゴールドつながりですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

きてぃちゃん
こんばんは、ももです。



今日は

近所のパン屋さんへ行ったんですが、

娘が大好きなキティちゃんのパンがあったので、

IMG_3871.jpg

クリーム味と

IMG_3872.jpg

チョコ味の2つ買いました。

形は

ちゃんと出来てますね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

甘じょっぱい
こんばんは、ももです。




北海道のお菓子のロイズ

P1060190.jpg

ポテトチップチョコレート


P1060192.jpg

味は、

まんまで、ポテトの塩味とチョコ味のミックス

つまり、甘じょっぱい。

普通というか、想像通りの味でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

どんぐり
こんばんは、ももです。





先週土曜日の運動会があったため、

今日は、幼稚園の振替休日でした。

よって

朝から子供たちを連れて

P1060234.jpg

中勢グリーンパークへ来ました。

P1060235.jpg

すべり台やアスレチックをして遊んで、

P1060232.jpg

どんぐりの木の下に行き、

P1060233.jpg

子供たちは、一生懸命に

どんぐりを集めていました。

コンビニ袋いっぱいになるまで集めて

満足したので、

帰ることが出来ました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

せんとくん
こんばんは、ももです。

今日は、橿原市にあるイオンモールへ行ってきました。


人がたくさん集まっているので、何かと思って見たら、イベントが開催されていて、ゲスト?が来てました。



せんとくんです。

忙しかったのか、ちょこちょこ動いていて、写真を撮るのが難しかったです(/´△`\)
運動会
こんばんは、ももです。


今日は

幼稚園の運動会でした。

私たちにとっては

初めての父兄としての参加となります。

P1060202.jpg
(開会式の写真)

天気が良く、

本当に運動会日和でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハロウィン・ドーナッツ
こんばんは、ももです。



今日は

ドーナッツを買ってきました。

IMG_3832.jpg

CMでもやっているハロウィン仕様

IMG_3835.jpg

キティちゃんの手帳と好きなドーナッツ3つのセットを買いました。

IMG_3836.jpg

手帳は今年の10月から来年12月のスケジュール帳で

来年に使えるドーナッツの割引券も手帳内にあります。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-