*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最後の収穫
こんばんは、ももです。



豆苗は最後の収穫となりました。

IMG_3825.jpg

今日は

その豆苗を具材として

お鍋にしました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


まだまだ豆苗
こんばんは、ももです。





もう終了間際かと思われましたが、

まだまだ

豆苗は

IMG_3816.jpg

収穫できそうな

伸び伸び感です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ランチパック
こんばんは、ももです。



今日は

ランチパックを5つ買いました。

その中で

IMG_3800.jpg

いちごを1つ買うと、

子供が自分もというので、

選ばせると

また

IMG_3801.jpg

いちごを選びました。

帰ってから

気づいたんですが、

パッケージが違いました。

IMG_3799.jpg

そうです。

片方はあまおうです。

でも、価格は一緒でした。

もちろん

大人があまおうの方を食べます(笑)



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

豆苗のその後
こんばんは、ももです。



豆苗は

昨日、2回目の収穫を行いました。

IMG_3797.jpg

今日は、こんな感じ

収穫(カット)した部分は、

再生されないよう。

IMG_3798.jpg

別の個所から新芽が出てくる感じ

もう3回目だと、少なくなるし、

水が新鮮ではないので、

根が腐りやすいため、

次で終わりだと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ベビースター
こんばんは、ももです。




以前応募していた

ベビースターのプラレールキャンペーンに

IMG_3795.jpg

当選し、本日送られてきました。

賞品はテコロジープラレール・かがやきです。

IMG_3796.jpg

それとおまけのベビースターラーメン

おやつカンパニーは、

地元三重県の企業なので、

これからも商品を買い

食べて、応援していくつもりです。

もちろん

当選もうれしいことです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

豆苗
こんばんは、ももです。





昨日、紹介した

豆苗

IMG_3794.jpg

1日でこんなに成長しました。

もう数日したら収穫できそうです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

テーブル菜園
こんばんは、ももです。






IMG_3791.jpg

月曜日に食べた、豆苗。

残った根と豆を水に浸していると、また伸びてきて、

1週間ほどで収穫できます。

水換えは子供担当で、楽しそうに水を入れてます。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アルパカさん
こんばんは、ももです。



今日は

近所のイベントで

アルパカが来るということで

子供たちと見に行きました。

P1060169.jpg

アルパカ(1歳半、メス)は、1匹だけでしたが、

見物客が少なくて良かったです。

触れ合うこともさせてもらえました。

P1060170.jpg

上の子は、触ることが出来て、

暖かたったと言いました。

下の子は怖がって触れませんでした。

アルパカは、とても大人しくて

全員で記念撮影中もじっとしていました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おもちゃ
こんばんは、ももです。



実家に帰った時

私の母が孫にと買ってくれたおもちゃを

IMG_3769.jpg

連休中は遊んでいます。

また、

おもちゃの車の中で、

IMG_3767.jpg

これ同じだと

並べて見せてくれました。

大中小と確かに同じ車種でした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ほそぼそ
こんばんは、ももです。



陰日性サンゴの方は、

この通り

IMG_3751.jpg

細々やっています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

真っ黒スイーツ
こんばんは、ももです。



セブンイレブンに入ったとき

スイーツコーナーで異様に目を惹くものがありました。

IMG_3719.jpg

真っ黒プッチンプリン

どんな味がするんだろうかとか

食感は、ババロアに似てるだろうかとか

興味が湧きましたので

買いました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカ交通安全フェア
こんばんは、ももです。

夕方から、うおっち実家へ帰省しています。


途中に立ち寄った大和郡山市のイオンにて、こんなイベントが…。



そんなわけで、トミカ3台購入。

息子が選んだのはこちら。



ダイハツの車は、本日発売の新車で、初回限定色のようです。

国交省の車の方は、




照明装置が動きます。




娘も1つ選びました。



ピンク色に惹かれて買ったと思われますが、渋い車選んでますね…。

息子はかなり気に入ったようで、買った新車と添い寝してました。


はっぴーせっと
こんばんは、ももです。

子供達が、テレビCMを見て欲しがったので、マクドナルドのハッピーセットを買いに行きました。


おもちゃはニンニンジャーか、はなかっぱのどちらかで、両方好きな息子は悩んでいましたが、はなかっぱのおもちゃを選択。

娘にも1つ選ばせると…


同じものを選びました。

帰宅後、誰のか分かるように、底に名前を書かされました。

これでケンカにならないはず!?


おさら


こんばんは、ももです。



今日は

ミスドでドーナツを買い、

ポイントカード8点(2400円)分を集めてもらえるキティちゃんのお皿があるのですが、

娘が欲しいと言うので

IMG_3716.jpg

ドーナツをコツコツ買って

キティちゃんのお皿をゲットしました。

IMG_3717.jpg

リボンがポンテリングです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やどかり
こんばんは、ももです。





串本で採集した地味ヤドカリは

60cmOF水槽に入れましたが、

どこに行ったか不明です。



90cmOF水槽の赤いヤドカリ発見

IMG_3704.jpg

名前は、はて?

忘れました。

クリイロサンゴヤドカリだったかな?




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

水槽かいそう中
こんばんは、ももです。



ガラス面も海藻まみれ

でも、あえて除去せず

IMG_3700.jpg

貝たちに任せています。

ただ、人員不足なので、

処置が追い付いてません



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海藻ぼーぼーてっく
こんばんは、ももです。




手入れしなければ、

ボーテックのスポンジは、

IMG_3699.jpg

海藻の温床になります。

海藻ぼーぼーてっく!




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バナピー
こんばんは、ももです。





今日は

松阪市にあるベルファームに行きました。

P1060160.jpg

P1060161.jpg

前回同様に、遊具で遊ぼうとするも

人がいっぱいで、あまり遊べませんでした。

また、

ここでは、道の駅のように

地元の野菜も売っています。

P1060166.jpg

P1060167.jpg

テレビで紹介されていたバナナピーマンを買いました。

食べてみると

確かに書いてある通りで

ピーマンのような苦味がなく、

ちょっと甘みがありました。

P1060168.jpg

あとは、こんなみかんも買いました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車
こんばんは、ももです。



ある場所のイベントで

P1060136.jpg

Nゲージという電車の模型を操縦できるものがありました。

もちろん子供限定

P1060134.jpg

ウチの子は、しまかぜを操縦しました。

発車と

P1060131.jpg

駅に停車も少し教えただけで

出来ていて驚きました。

そして

中には、こんな遊び心も

P1060130.jpg

ひよこちゃん


最後に

外へ出て

P1060139.jpg

N700系新幹線の乗り物に

家族4人で乗りました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

できず
こんばんは、ももです。




先月

プチリセットしましたが、

そのつづきを今月する予定でした。

ただ、底砂などを今月の「不燃物埋立」の日に出すことが前提でしたが、

その日に合わせて動くことが出来ず、

プチリセットできませんでした。

IMG_3696.jpg


IMG_3697.jpg


おかげで、

オーシャン君もこのままになりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

たいやき
こんばんは、ももです。



今日は

たい焼きを買いました。

IMG_3694.jpg

津市のたい焼き専門店

注文を受けてから焼くという

作り置きしないスタイル

IMG_3695.jpg

たい焼きは、ミミが大きいのが特徴

そのミミは、パリパリ食感で、

子供には大好評。

あげくには、ミミしか食べないほどに。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ふりかけ
こんばんは、ももです。




ご近所さんから、静岡出張のお土産を頂きました。

IMG_3693.jpg

静岡は、マグロの水揚げ1位だった記憶

子供たちのご飯に

かけようと思います。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こんばんは、ももです。



今日は

ふわふわの

IMG_3678.jpg



を食べました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

高級お菓子
こんばんは、ももです。


先日

うおっち実家でもらったものです。

IMG_3668.jpg

グラン カルビー

最近は、なんでも高級志向

ぽてちも例に漏れず、

そうなったようです。

箱まで高級スイーツのよう

まだ食べていませんが楽しみです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くろわっさん
こんばんは、ももです。




今日

銀だこにて、

クロワッサンたい焼きを買いました。

IMG_3670.jpg

銀だこは、たこ焼きだけではなかったんですね。

そして

9月6日ということで、

96、クロの日

クロワッサンたい焼きが安かったです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

じゃんけん大会
こんばんは、ももです。



今日は午後から、うおっち実家へ帰省しています。

橿原市の某ドラッグストアに立ち寄ったのですが、何かのイベントで、じゃんけん大会が行われていました。



じゃんけん大会の前に、お店のキャラクターと一緒に記念撮影が出来るとの事でしたが、うちの子供たちは怖がってたので、撮影はしませんでした。



じゃんけんマンに勝てば賞品ゲット!!で、
賞品はビールや黒毛和牛のステーキ、松茸、お寿司30貫にハマチ一匹まるまるなど、結構豪華でしたが、我が家は何もゲットできずでした(ToT)

ぎゃれっと
こんばんは、ももです。




今日

ギャレット

IMG_3667.jpg

ゲット

しました。

ウィヒヒッ




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

どーなつ
こんばんは、ももです。




新作ドーナツを買ってきました。

IMG_3665.jpg

栗の形をしています。

IMG_3666.jpg

焼きおにぎりにも見えるのは気のせいでしょうか?



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

はなたて
こんばんは、ももです。




通常の照明下に置いている

陰日性のハナタテサンゴ

IMG_3624.jpg

衰弱してしまうかと思っていたけど、

良くも悪くもなく

変わりなくです。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぐみ
こんばんは、ももです。



今日

子供がある事で頑張ったので、

そのご褒美に何か欲しいみたいだったので、

IMG_3614.jpg

これらのグミを買ってあげました。

これで喜んでくれるので

安くついて助かりました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-