*All archives* |  *Admin*

2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
しろねこ
こんばんは、ももです。




昨日の紀伊長島漁港の出来事

P1060082.jpg

うおっちが釣りをしていると

P1060085.jpg

白猫が3匹近寄ってきた。

P1060077.jpg

P1060078.jpg

3匹とも同じ顔をしていたので、

血縁関係だろうと思われます。

釣った魚をもらおうという考えだったかもしれませんが、

ざんねん

釣れませんでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ばあむくーへん
こんばんは、ももです。




今日は

紀伊長島へ行きました。

P1060083.jpg

P1060086.jpg

道の駅では、結構人が多かったけど、

昼間までは、激しい雨が降っていたためか、

漁港はあまり人がいませんでした。

夕方は止んでいて

うおっちが少し釣りをしたけど、釣れませんでした。

雨の影響で、漁港のすぐ横の河口付近が濁っていたためかな?

P1060090.jpg

紀伊長島のランランファームの卵を買いました。

そして

昨日と同じく紀北PAに寄って

P1060091.jpg

P1060092.jpg

マダムシンコのバームクーヘンを買いました。

ネット通販では1か月待ちと噂されるものです。

ココならすぐ手に入りますよ。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くしもと
こんばんは、ももです。



今日は、

子供が海に行きたいというので、

串本へ向かいました。

P1060024.jpg

途中、紀北PAに寄って食事

P1060023.jpg


P1060022.jpg

そして

途中は割愛

串本に到着

P1060029.jpg

子供は初めて見るJRのくろしおを見て驚いていました。


P1060030.jpg

2歳と4歳でも行けるような

比較的平坦な磯場を選択。

海には近づかず、

タイドプールで観察および採集

P1060044.jpg


P1060048.jpg


P1060050.jpg

本命としていたサンゴヤドカリは見つかりませんでした。

かわりに子供が採ったジミなヤドカリを2匹持って帰りました。

P1060065.jpg

途中、漁港でうおっちが釣りをしましたが、

何も釣れませんでした。

P1060074.jpg

P1060075.jpg

2匹のヤドカリは、水槽に入れました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

運動公園
こんばんは、ももです。





今日は、曇りで

暑さはマシだったので、

市内の運動公園(と言っても車で30分くらいかかる)へ

行きました。

P1050989.jpg

かなり広い運動公園で、

小さい子供向けの遊具があります。

ここの遊具を一通り遊んで



P1050991.jpg

どんぐりを拾って

帰ってきました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さかな
こんばんは、ももです。




魚もサンゴもさびしくなってしまった

45cmOF水槽ですが

IMG_3613.jpg

唯一の魚の

IMG_3612.jpg

オーシャン君はココです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

きのこ
こんばんは、ももです。





ベランダのプランターから

IMG_3607.jpg

正体不明のキノコが生えてきています。

もちろん、主体不明なので、何も触らずにいます。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

せっかいそう
こんばんは、ももです。



45cmOF水槽の照明を完全に消してから

しばらくして

IMG_3599.jpg

コーナーカバーの石灰藻 は、

真っ白になってしまいました。

海水はそのまま回し続けていますが、

やっぱり、光と関係しているのでしょうね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車もなか
こんばんは、ももです。



今日は

ご近所さんから

電車のもなかをもらいました。

IMG_3579.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3583.jpg

IMG_3588.jpg

貰い物の貰い物のため

詳しくは聞いていませんが、

東京方面のお土産ということだけです。




IMG_3584.jpg

IMG_3585.jpg

子供がほとんど食べたんですが、

美味しかったと言ってました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ベルファーム
こんばんは、ももです。



今日は

松阪市にあるベルファームというところへ行きました。

P1050988.jpg

メインは、公園(すべり台)

朝10時くらいでしたが、

暑かったので、

元々そんなに長居は出来ませんが、


P1050988(2).jpg

すべり台は、1箇所なので、

人が多くて、

子供にとっては、あまり思うように滑れなかったかもしれません。

広大なスペースに、すべり台1箇所は

やっぱり少ないですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おおさか
こんばんは、ももです。



今日は

大阪へ行きました。

そして

ブルーハーバーさんフリーウォーターさんエキゾチックアフリカさんの順で巡りました。

買ったものは、

IMG_3578.jpg

水換え用クーラーZRminiのホースジョイント
(割れちゃったんで)


IMG_3577.jpg

ウールマット

以上です。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もくもく
こんばんは、ももです。

今日は、もくもく手づくりファームに、行きました。

といっても、閉園時間で

売店しか開いていない時間でした。



パンを買って

うおっち実家に帰ってきました。

ちょっと寄り道という感じでした。

とみかのお菓子
こんばんは、ももです。



今日は

近所のディスカウントスーパーへ行きました。

IMG_3562.jpg

前々から子供が買ってほしいと言っていたトミカの紙袋のお菓子セット(今年は45周年)

IMG_3574.jpg

セールで安くなっているので買ってあげました。

IMG_3575.jpg

お菓子の内容はトミカと関係ないですが、

IMG_3576.jpg

トミカのDVDが入っています。

これが本命です。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あおむし→さなぎ→はっちあうと
こんばんは、ももです。





青虫がさなぎになって

10日ほど経過して

茶色くなってて、もうダメかなと思ってみてみると

IMG_3551.jpg

茶色の蛾がいました。

ハッチアウトしていたということ。

IMG_3552.jpg

モンシロチョウじゃなかった。

でも、

蛾を外へ逃がすと

飛んでいきました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ちた
こんばんは、ももです。




セントレアに行ったとき

高速道路SAにて

スタンプラリーをしていました。

P1050981.jpg

2か所のスタンプを押して、

売店で提出すると、

知多娘のうちわがもらえました。

知多半島には、他にも萌えキャラが多数いるようです。

そういえば、

三重伊勢志摩にも

海女さんの萌えキャラがいましたね。
(ちょっと問題になっているようですけど)

ゆるキャラのようにブームになるのかな。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おえかき
こんばんは、ももです。



パン屋さんでもらった塗り絵

IMG_3529.jpg

頑張っているほうかな?どうかな?

IMG_3528.jpg

それよりも

メロンパンが欲しい!?




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

せんとれあイベントその2
こんばんは、ももです。



トミカ・プラレール・フェスティバルと同日

ポケモンのイベントもセントレアで開催されていました。

P1050958.jpg

P1050962.jpg

P1050963.jpg

P1050967.jpg

ビンゴゲームに参加したけど

ポケモンの名前はピカチュウ以外知らない上に

モニターが遠くて見えにくいので、

絵柄の色合いで判断してました。

結局、リーチすらなりませんでした。

それでも、参加賞はもらえました。

P1050983.jpg



ピカチュウも登場しましたが、

P1050973.jpg

やっぱり人気

写せませんでした。

ポケモンの方もゲーム(1回300円)があり、

子供がした結果

P1050982.jpg

これらの景品でした。

子供たちは

ゲームはしたかったけど

ポケモンは知らないので、景品にはあまり興味を示しませんでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

せんとれあイベント
こんばんは、ももです。



今日は

中部国際空港セントレアに行きました。

P1050977.jpg

P1050979.jpg

P1050900.jpg

P1050899.jpg

サミットが来年に伊勢志摩で行われるということで

伊賀忍者と伊勢の海女さんがお出迎えというわけですね。

でも、伊賀と伊勢では、結構、離れているんですけども

外国人には忍者の方が受けがいいからなんでしょう。


さて、

本命のイベントは

P1050901.jpg

トミカ・プラレール・フェスティバルです。

P1050906.jpg

去年も参加しました。


P1050917.jpg

トミカのビンゴゲームと

プラレールのあみだくじに参加(有料)

P1050923.jpg



結果

P1050984.jpg

P1050985.jpg

非売品のプラレールとトミカをゲットしました。

子供も満足していました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

大阪ショップ巡り
こんばんは、ももです。



昨日

大阪ショプめぐりにて

ブルーハーバーさんアクアテイラーズさんの順で行き

アクアテイラーズさんでは、

テイラーズカフェのドリンク一杯100円ということで

子供の分も含めて4つ注文

そして

買ったものは、

IMG_3510.jpg

これ!

リセットしましたが、

小型水槽で使用する予定です。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いどう
こんばんは、ももです。



今朝、水槽内が白濁している事に気づきました。




何か異変でも!?



あれ?

いつもの場所に、彼の姿がない…。




慌てて、水槽内をよーく探してみたら、



いました。

とりあえず安心♪


でも、分かりにくい!!



何故移動したのかは謎ですが、またいつもの巣穴に戻るかな!?
とーます
こんばんは、ももです。




最近

サークルKでやっている

トーマスのキャンペーンで

IMG_3509.jpg

IMG_3508.jpg

グッズを集めています。

キーホルダーは、

もうすぐコンプリートです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぷちリセット
こんばんは、ももです。




45cmと30cmOF水槽のリセットを行いました。

IMG_3495.jpg

生体もヤドカリ、エビ、貝類しかいなかったので、

IMG_3492.jpg

60cmOF水槽に集約しました。

底砂は、市に問い合わせると

「不燃物埋立」という日に捨ててくださいということで、

その日が明日になるので、今日行った次第です。




トロロ藻まみれのライブロックは天日干しで、

デスロックになったら、海水魚ショップで引き取ってもらいます。
(お盆にもっていく)

そして、1年くらい海に沈めて(水深100mくらいだったかな?)、

取り出して、再生ライブロックとして再販される形になります。



また、

60cmと90cmのリセットは、

来月の「不燃物埋立」の前の日に行う予定です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バスのうんてんしゅ
こんばんは、ももです。



昨日の事ですが

三重交通の不動産関係のイベントで

先着10名にバスの運転手のコスチュームを着て

プロのカメラマンに撮影してもらえるものに参加しました。

P1050888.jpg

子供は乗り物全般が好きなので、

喜ぶかなあと思いましたが、

2人とも緊張であまり笑顔でなかった。

ひきつった顔で撮影されてました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さなぎ
こんばんは、ももです。



今日

子供が

あおむしさん

動かなくなったよって言っているので、

暑さでダメだったかなと

見てみると、わあ、茶色になっていると

P1050898.jpg

よく見ると

さなぎでした。

ケースの中のキャベツを取り除いて

ちゃんとハッチアウトできるかどうか

様子を見ることにします。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ローラーすべり台
こんばんは、ももです。





今日は

奈良県のみつえ青少年旅行村に行きました。

P1050861.jpg

入ってみると

結構、人が多かったです。

特に川遊び

P1050883.jpg

川は浅くしてあり、

すべり台もありました。

子供は救命胴衣を着けて滑っていました。

私たちは、水遊びの用意をしていなかったし、

メインは、ローラー滑り台なので、スルー

P1050873.jpg

そのローラー滑り台は、全長140m

P1050864.jpg

ボブスレーは。全長240m

丘を登り

上から見て

P1050863.jpg

写真の左側がローラー滑り台(水色)

右側がボブスレーの滑走路

間がアスレチック

P1050862.jpg

ボブスレーは乗り場まで登るのが大変なので、

1回(2人乗り400円/回)だけにしましたが、スピード感があり、楽しかったです。

子供と二人乗りでしたが、子供も楽しんでいました。

ローラー滑り台の方は、

お尻に敷くシートを借りれますが、

その少し効果があるものの、

スピードが出るとローラーの振動でお尻が痛いです。

4歳になった息子は、

ローラー滑り台を一人で滑るようになっていて驚きました。

結構スピードが出ていても臆することなく

楽しんでしました。

こんな山の中でも今日は暑かったです。

また来るならもう少し涼しくなってからの方がいいと思いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

たんじょうび
こんばんは、ももです。




今日は

娘の2歳の誕生日

ケーキを買ってきました。

IMG_3470.jpg

娘の分は、一番小さいチーズケーキ(左上)です。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

きょうのあおむし
こんばんは、ももです。



なるべく触らないようにしている為か、今日も元気に動いていました。

野菜を何度も交換しているからか、よく食べて、よく出してます( ´∀`)

子供たちも「あおむしさん、ごはんよー!!」と言って、野菜を与えています。

明日も元気かな!?


あおむし
こんばんは、ももです。




先日

うおっち実家からスイカを3玉もらい

食べきれないので、

知人にスイカを1玉あげたら

その知人の実家から送られてきたというトウモロコシを頂きました。

剥いてみると、

アオムシが出てきました。

IMG_3412.jpg

子供に見せると大喜びだったので、

長生きしないかもしれないけど

ケースにいれて飼うことに

IMG_3413.jpg

トウモロコシやキャベツを一緒に入れてみると

ムシャムシャと食べています。

お腹がイッパイなったのか、動かない時もありますが、

この小さいケースの中から出ていかないので

このまま様子を見ようと思っています。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

けしごむ
こんばんは、ももです。




イオンに買い物に行ったとき

イオンのゲーセンで

クレーンゲーム1回(100円)しました。

IMG_3392.jpg

そして

新幹線型の消しゴムが7個獲れました。


IMG_3394.jpg

消しゴムですが、連結できます。

少し凝った造りです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ひもの
こんばんは、ももです。




昨日、

尾鷲からの帰り

紀勢自動車道に2か月前にオープンしたばかりの紀北PAに寄りました。

P1050847.jpg

P1050848.jpg

いろいろと地元の名産品が売っていましたが、

干物を3つ買いました。

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

アジの開き、イカの丸干し、沖キスの丸干しです。

氷入りのクーラーボックスを持って行っていたから、

状態良く持って帰ることが出来ました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かい
こんばんは、ももです。



今日は

潮干狩り場に行きました。

場所は、三重県尾鷲市の向井黒の浜海岸。

P1050838.jpg

P1050839.jpg

P1050841.jpg

P1050842.jpg

去年は、来たのは5月中旬(ブログ参照)で、

結構、採れました。

シーズンだったこともあり、人も多かった。

今回は、人は、私たち以外0でした。

私たちも、暑いし、

干潮時刻は、13時20分ごろ(中潮)

その干潮時刻くらいで1時間だけする予定でした。

結果

P1050849.jpg

アサリ47個で

残念な数量でした。

でもまあ、1時間でしたし、

子供もいたので、浅いところでした出来なかったので

こんなもんでしょう。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
97位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-