*All archives* |  *Admin*

2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
わっふる
こんばんは、ももです。



今日は

イオン・ビッグで、

IMG_3366.jpg

ハーシーのチョコレートワッフル(モンテール)を買いました。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぷにぷに
こんばんは、ももです。




またもや

プラレールグッズ目当ての購入です。

IMG_3310_2015073023385824d.jpg

子供には、

ジュースは飲ませませんが、

キーホルダーはあげます。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かまきり
こんばんは、ももです。



今日、

洗濯物にカマキリが引っ付いていました。

振り払って、下に落ちたのを

IMG_3343.jpg

子供が見つけて、

な~に?と聞くから、

カマキリと教えると

IMG_3345.jpg

カマキリ、カマキリを連呼して喜んでいました。

IMG_3348.jpg

カマキリは、小さいながら、

子供たちに対して、

鎌を振りかざして威嚇していました。

よって、そっとしてあげたら、

いつの間にか、どこかへ行きました。

子供も、どっか行ったよ~を連呼していました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

28(にわ)
こんばんは、ももです。






今日は

28日で

ニワ(28)で鳥の日らしいです。


ケンタッキーでは、

IMG_3340.jpg

鶏の日パック1000円を買ってきました。

IMG_3341.jpg

晩御飯のおかずにしました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

水族館つづき
こんばんは、ももです。



昨日の記事の続きです。

イルカショー以外では、

サンゴ水槽もありました。

水族館のサンゴと言えば、

なんとなく大雑把な印象でしたが、

どうだったかというと

P1050741.jpg

キレイな魚もいますが

P1050733.jpg

カーリー水槽もやっぱりあります。

P1050758.jpg

ソフトコーラルが精一杯かと思いきや

P1050761.jpg

色とりどりのハードコーラルも

その水槽の上には、

P1050762.jpg

見慣れた照明が吊り下げられていました。

でも、5台中2台は消灯中


ミドリイシは

P1050768.jpg

大水槽でしたが、

アクアリウムで流行りのオージーサンゴは

見当たりませんでした。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

名古屋港
こんばんは、ももです。





今日は

名古屋港水族館へ行きました。

何回か、来たことはありましたが、

1年以上ぶりだと思います。

1番の目玉は、イルカショー

P1050661.jpg

P1050670.jpg

P1050671.jpg

P1050674.jpg

P1050678.jpg

P1050684.jpg

P1050685.jpg

P1050688.jpg

演出に使われる音響や巨大スクリーンもすごいですが、

一番は、イルカ水槽の深さが、

相当深いので、

イルカのジャンプの助走が長いため、

ジャンプ高さが半端なく高いです。

そして、水槽一周が長いこともあって、泳ぐスピードもすごかったです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

けーき
こんばんは、ももです。




誰かの誕生日でした。

IMG_3317.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3322.jpg

近所にあるパティスリー・ムラングのケーキです。

子供も美味しいと食べていました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うなぎ
こんばんは、ももです。


今日は

土用の丑

うおっち実家の村にトラックに乗ってやってくる

魚屋さん(かわいいかわいいさかなやさん♪のBGMでおなじみ)で

用意してもらったウナギです。

IMG_3314.jpg

仕入れたウナギを自ら捌いて、

焼いて、調理し、真空パックにされたものです。

IMG_3315.jpg

分厚く、大きいです。

これで1800円


ちなみに、

近所のスーパーぎゅーとらのチラシを見ると、

IMG_3320.jpg

特大でも220gの方が高い。

2尾入り合計280gだと、かなり高くなります。


魚屋さんのウナギは、

もちろん味もしっかりしているから、

満足度高いです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジュースのおまけ
こんばんは、ももです。



今日は

スーパーに買い物に行くと

アサヒ飲料のキャンペーンで

ペットボトル4本を購入で

トミカorプラレールのリュックがもらえるということで

4本買いました。

IMG_3311.jpg


IMG_3312.jpg


IMG_3313.jpg

500系新幹線とかがやきです。

リュックのサイズは、4歳の体でギリギリです。

ちょっと小さいので、

そんなに荷物は入りません。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

なつまつり
こんばんは、ももです。




そういえば、

先週末

うおっち実家に帰った際、

地元の夏祭りに参加しましたが、

写真を載せていませんでした。

P1050582.jpg

P1050586.jpg

P1050593.jpg

P1050596.jpg

夕方6~7時まででしたが、

十分明るかったです。

それぞれのゲームは、

露店ではなく、商店街主催のスーパーボールや金魚すくい、

球ころがし、輪投げです。

全部1回100円です。

特に、金魚は、地元のペットショップの生きのいい奴なので、

大人でもすくい上げるのに苦労するくらいで、

子供なら尚更です。

結局

1匹もすくえなかったけど
(誰でも3匹は持って帰ってOKですが、飼わないので)

それでも楽しかったようでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ごまだんご
こんばんは、ももです。



ご近所さんからの

IMG_3276.jpg

四日市市の中華の「浜木綿(はまゆう)」の胡麻団子

美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぴおーね
こんばんは、ももです。





現在

岡山に住んでいる妹から

お中元のぶどうが送られてきました。

IMG_3271.jpg

ウチの子供たちはぶどうが好きではいますが、

これは種付なので、

取り除かないと食べてくれません。

取り除くのはいいですが、

皮をむくのは、自分でしたいというので、

ややこしいです。

どうしたものか・・・



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あいすくりーむ
こんばんは、ももです。


息子の誕生日と言うことで、おばあちゃんがアイスクリームケーキを買ってきてくれました。




そして、誕生日プレゼント(仮)は、


やっぱりトミカ♪

本人は喜んでいましたが、これ一つではちょっと寂しいかな!?
追加プレゼントが必要か、うおっちに相談ですね。
よななす
こんばんは、ももです。


以前から気になっていたもの…。





ゲットできました。


子供たちも、作るのを楽しみにしているようです。
べびすた
こんばんは、ももです。




今日

マックスバリューで

IMG_3262.jpg

プラレール・ベビースターを見つけました。

子供も欲しいというので

IMG_3263.jpg

買いました。

1パック87円で、ご当地味の子袋4つ入っています。

なかなか美味しいですよ。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぷれみあむ
こんばんは、ももです。




津市のプレミアム商品券を応募しました。

P1050570.jpg

それが届きました。

P1050569.jpg

1万円で、1万2千円分を購入出来ます。
(有効期限は5か月間)

市内のほとんどの店舗で使えるので、

お得で便利です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さんぽ
こんばんは、ももです。





もうすぐ台風で天気が良くない日が続くので

今日は、電車見学のため、

子供たちと駅まで散歩に出かけました。

P1050565.jpg

ただ、やっぱり暑いので、

駅前の日陰で座って、

電車を待ちました。

P1050566.jpg

P1050568.jpg

P1050556.jpg

あまりうまく撮影できなかったですが、

いつもの通り、

子供は生で見れたら満足なのでOKです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

すいか
こんばんは、ももです。


今日は

うおっちの父と母が、孫たちに会いに来てくれました。

その際、

畑で採れた野菜も

IMG_3242.jpg


IMG_3241.jpg


IMG_3240.jpg


IMG_3239.jpg

残念ながら、スイカは切らないと

冷蔵庫に入らないので、

すぐに食べれないけど切りました。

子供は食べてくれると思いましたが、

1口しか食べず、

あんまりみたいなので、

大人が食べるしかないのが誤算でした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あでやか
こんばんは、ももです。




今日は、

市の子供の身体測定に行ってきました。

わが子の身長測定姿でも撮影しようかと思いましたが、

室内は撮影禁止でした。

そのあと、

駅に隣接している施設だったので、

電車を見学して、何も撮影せず帰ってきました。

また90cmOF水槽で

動きのある者を撮影しようと思うと、

IMG_3235.jpg

このヤドカリしかしません。

何かを食べている感じですけど、

トロロ藻ではないようです。
(減ってないですし)




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

とみか
こんばんは、ももです。




今日は

あるところで行われた

トミカのイベントに参加しました。

P1050528.jpg

よくあるトミカ博よりも

かなり小さい規模ですが

P1050526.jpg

プラレールあみだくじ(写真)やトミカ釣りがありました。

ウチの子供2人が参加して

プラレールあみだくじでは、

2人とも外れで、トミカのプラレール貨物列車

P1050529.jpg

トミカ釣りは、1人付1個だけ必ず釣らせてくれるので、

2人で

コスモスポーツとトラックを釣り上げました。

そして、

帰りに寄ったイオンのゲーセンで

トミカの白バイを200円でゲットしました。

これで

十分満足の様子でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぷーる
こんばんは、ももです。



今日

あるイベントの抽選にて

エアプールと電動ポンプをゲットしました。

IMG_3231.jpg

滑り台付で、結構大きいです。

電動ポンプは、手前の箱で、結構小さい。

当選確率は、3/5だったので、

かなりの高確率

とはいえ当たってよかったです。

アマゾンでは、2つで9千円くらいということも分かって、

また嬉しい。

でも、賃貸では、使えませんね。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かわいいラーメン
こんばんは、ももです。




旭山動物園とコラボしたインスタントラーメンを見つけました。

息子が「あざらしとくまさん、かわいい!欲しい!」と言って買いましたが、彼はラーメン食べません…。
IMG_3219.jpg

思わず、買いたくなる(応援したくなる)

かわいいパッケージです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かたづけ
こんばんは、ももです。



最近、

ガソリン価格上昇との報道ありますね。

ウチの中では、

IMG_3215.jpg

ガソリンスタンドに渋滞が出来ています。

IMG_3216.jpg

そして、そのままになっています。

片づけを言えばしますが、

言わないとこのありさま。

言い続けないといけませんね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

へり
こんばんは、ももです。



今日は

近所のイオンへ行きました。

イオンの中のゲーセンのUFOキャッチャーにトミカの景品があるのですが、

それを子供がやりたいというので、
(操作は私ですが)

200円使って

IMG_3194.jpg

トミカのヘリコプターをゲット
(息子用)

娘用のため、

もう100円追加して、

同じUFOキャッチャー内のはやぶさの消しゴムをゲットしました。

ここ最近、雨続きで

室内ばかりで、こういうことになりました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うぃす
こんばんは、ももです。



ウミキノコほどではないですが、

IMG_3188.jpg

横で成長続けている

ウィスカーズコーラル

IMG_3189.jpg

はじめのポリプは、2個でしたが、

今は、15個くらいあります。

でも、茎は、太くなっていないので、

その重みで、よく倒れてしまいます。

茎はどうしたら太くなるのだろうと思っています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ですく
こんばんは、ももです。



久しぶりに

ディスクコーラルを観察してみると

IMG_3190.jpg

結構な枚数になっていました。

最初は2枚だったと思います。

こういうふうに

調子が良すぎて増えすぎるのも

逆に困りものです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

びわこ
こんばんは、ももです。


昨日

滋賀県に行きましたが、

琵琶湖の写真を載せてませんでしたので、

今回載せます。

あいにくの天気で、外に出れなかったので、

ピエリ守山の中から撮影しました。

fc2_2015-07-05_22-59-01-500.jpg

琵琶湖大橋が見えました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

はりえ
こんばんは、ももです。





今日は

滋賀県守山市のピエリ守山(話題のショッピングモール)に行ってきました。

そこでの買い物はそこそこに。

琵琶湖もちょっと見て。

そのあと、

たねや守山玻璃絵館でスイーツを買いました。
(こちらがメイン)

IMG_3151.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3164.jpg

ケーキバイキングやバームクーヘンが有名。

ケーキバイキングは、朝の9時くらいに並ばないといけないくらい人気

この日は、夕方に着いたので、当然、満席。

個別にケーキとバームクーヘンを買いました。

ケーキは、口どおりが良く、美味しかったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みずてっぽう
こんばんは、ももです。


今日は

近所のスーパーに行きました。

その際、

お菓子売り場で

カバヤの電車のおまけ付お菓子を発見し、

買いたいというので、

どの電車にしたかというと

IMG_3147.jpg

近鉄電車しまかぜです。


IMG_3148.jpg

プラレールのしまかぜと比較すると、

ちょっと小さ目

これの前方に

IMG_3149.jpg

小さい穴があり、

水鉄砲になります。

今晩は、

お風呂に持ち込んで、楽しんでいました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

はちみつ
こんばんは、ももです。





今日は

津市の商店街にある

蜂蜜まん本舗に行きました。

IMG_3133.jpg

甘くて美味しい。

いつも人気の

IMG_3134.jpg

蜂蜜まん(50円/個)

子供は、こういうの好きですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
356位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
