*All archives* |  *Admin*

2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
コンビニセール最終
こんばんは、ももです。



今日、

別の用で、

先日オープンしたセブンイレブンの前を通ったので、

IMG_2875.jpg

セール最終ということで

帰りに寄って

セールのスイーツを買いました。

この2種類が良かったですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キス釣り
こんばんは、ももです。




今日は

天気が良く、暑いくらいでしたね。

うおっちが

志摩市浜島へキス釣りに行ってきました。

午前中4時間半の釣行だったそうです。
(暑かったので、早めに切り上げたようです)

IMG_2865.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_2870.jpg

キス22匹(最大21.5cm)、ガシラ1匹(27cm)でした。

キスは天ぷらへ

ガシラは、煮るか焼くかどちらかで。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

さらに、コンビニセール
こんばんは、ももです。




今日は、

別の場所で

セブンイレブンのオープンセールがありました。


IMG_2852.jpg

セール品のスイーツを購入

IMG_2853.jpg

そして、

オープンセール抽選も行って

IMG_2855.jpg

ヘルシア1Lが当たりました。

ラッキーです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

二個ニコにこ
こんばんは、ももです。



やっぱり、

何でも

2個あれば安心



IMG_2844.jpg





IMG_2847.jpg




IMG_2848.jpg

近所のファミマが内装をリニューアルしてオープン

今日がその初日でリニューアルオープンセール

その1つがこのシュークリームでした。

セール価格1個88円(税込)です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

松阪牛まん
こんばんは、ももです。




今日、

井村屋の松阪牛まんを手に入れました。

IMG_2834.jpg

すごく高級感のあるパッケージ

IMG_2831.jpg

まだ食べていません。

IMG_2832.jpg

どんな味なのか楽しみです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車セット
こんばんは、ももです。




今日は天気が良く

子供たちと散歩に出かけました。

そして

例によって

電車見学です。

気温が高くなりましたが、

駅前公園の木の日陰になっているベンチで見ることが出来ました。

P1050464.jpg
普通電車


P1050501.jpg
特急電車


P1050459.jpg
アーバンライナー(特急の豪華版)


P1050490.jpg
しまかぜ(超豪華列車)


これらの近鉄電車の基本セットを見ないことには帰らせてくれません。



たまに見るビスタカー(二階建て特急)やかぎろひ(旅行貸切専用)

が現れると子供はさらに興奮します。

さすがに今日の暑い中は

疲れました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シュー
こんばんは、ももです。




久しぶりのスイーツ

津市にあるピネードというお店で

シューを2つ買いました。

IMG_2829.jpg

こういうタイプの生地がいいですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アニア
こんばんは、ももです。


今日も

子供がプラレールアドバンスをねだってきたんですが、

却下しました。

昨日、買ったでしょって言うと、すぐに納得してました。

その代り、

マクドのハッピーセットでもあった

アニアというシリーズの

IMG_2828.jpg

入浴剤が西松屋に売っていたので、

これを買って

より納得してもらうことにしました。

「森のかおり」というのも気になります。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

しまかぜ
こんばんは、ももです。


今日は

こども商品券2千円分があったので、

前から子供が欲しいと言っていた

IMG_2811.jpg

しまかぜのプラレールアドバンスを買いました。
(2000円+税)

さっそく、

電池を入れてくれと言ってきて

入れてあげると、

こればっかりで遊んでいました。

かなり良かったみたいです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

綿雪
こんばんは、ももです。


今日は水換えをしました。

そのとき

ウールを出しておいていたら

子供が勝手に

ウールで遊んでいました。

IMG_2782.jpg

トミカをウールに埋めて

雪に埋もれたイメージらしいです。

IMG_2807.jpg

それをブルドーザーで除雪するという流れ

IMG_2808.jpg

でも、キャタピラ部に

ウールが絡まる事態が発生

IMG_2809.jpg

でも、それでも止めずに

除雪しては絡まるを繰り返していました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

飲むゼリー・ブーム
こんばんは、ももです。



ウチの子供たちでは

今、

飲むゼリー・ブームが到来しています。

123.jpg

これを与えると

一言もしゃべらず、

ただひたすら

ゴクゴクと飲み続けます。

じっとしておいてほしいときは

この一杯です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

収穫祭
こんばんは、ももです。

今日は、ご近所さん&子供さんとうちの子達と一緒に、うおっち実家に行き、いちご狩りと野菜の収穫をしてきました。

子供達は収穫より、ダンゴムシやカエルを探したりする方が楽しかったようです(*´∀`)

収穫したのは、いちごやブロッコリー、きぬさやなど。

他には、セロリ。


えんどうまめ、そらまめ。


玉ねぎも沢山収穫してました。



一時間ほどで切り上げ、お昼ごはんは町内にある、十津川うどん屋のお店へ。

子供用のきつねうどんを、葱抜きでお願いしました。

あげに、「とつかわ」と書いててびっくり!!

ももはぶっかけうどんのセットを。


子供達ははしゃぎすぎたのか、帰りの車では熟睡していました(*^^*)


これが最後のHS
こんばんは、ももです。




マクドのHS(ハッピーセット)のトミカシリーズも

期間がそろそろ終わりになろうかというところで

これが最後として買いに行きました。

そして

おもちゃがかぶらないかドキドキしてましたが、

IMG_2703.jpg


IMG_2729.jpg

どちらもかぶらず

子供を喜んでくれたので良かったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いちご苺
こんばんは、ももです。





今日は

うおっち実家からご両親が来られたので

お茶菓子を買いに行きました。

苺大福です。

IMG_2702.jpg

でも、食べられずに帰られたので

ここに残っています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

小島つづき
こんばんは、ももです。



今日の小島ですが

IMG_2693.jpg

2匹の貝が、頂上を目指してました。

ずっと見ているわけではないですけど

誰か登っていないか気になりますね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

小島
こんばんは、ももです。



60cmOF水槽に

ライブロックを積み上げて作った

小島があります。

ヤドカリが登って甲羅(貝殻)干しするかなあと思っていましたが、

IMG_2690.jpg

シッタカ貝が

IMG_2692.jpg

甲羅(貝殻)干しをしていました。

ヤドカリは未だに登っていません。

気づいていないのかな?


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クレーンゲーム
こんばんは、ももです。



今日は用事があり

出かけたところの近くにいわゆるゲーセンがあります。

入口付近のクレーンゲームを子供としました。

ほぼ落ちかけていたので、

簡単でした。

IMG_2688.jpg

バリィさんとなめこの洗濯バサミです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

シール
こんばんは、ももです。



近所の人が

ウチの子の電車好きを知っておるので

しまかぜのシールを

IMG_2655.jpg

頂きました。

結構

子供は気に入っていましたので

良かったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かがやき
こんばんは、ももです。



今日は

スーパーに買い物に行ったとき

あつめてプラレールシリーズに

IMG_2653.jpg

かがやきがあったので、

思わず買ってしまいました。

IMG_2654.jpg

子供の方は大喜びです。

まあ、そんなに高いものではないので、いいかな。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハリが違う!
こんばんは、ももです。


先日のとあるイベントでもらってきた

ミッフィーちゃんのバルーン

だんだんと抜けてきて

IMG_2628.jpg

心なしか元気がない雰囲気

そこで

お尻にある空気穴に

ストローで息を吹き込むと

IMG_2652.jpg

みごとに

ハリのあるお肌に大変身

元気も取り戻しましたね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

これで終わり?ハッピーセット
こんばんは、ももです。



これが最後と思って

ハッピーセットです。

IMG_2644.jpg

なんとか、これまでのものと

かぶらずにゲットできました。

IMG_2645.jpg

持っているトミカ(右)と同じものが

ハッピーセット(左)で出たので、

子供も良かったと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車見学
こんばんは、ももです。




2日前の話ですが、

天気が良かったので、

子供と散歩に出かけました。

これもまたまたですけど

途中で

近鉄電車を見ました。

P1050419.jpg

P1050444.jpg

P1050443.jpg

P1050430.jpg

この4種の電車を見ないと

帰らない決まりが子供の中で

確立されてしまっているので

仕方なく、こうなりました。

写真も撮ってと、せがまれます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

またもやハッピーセット
こんばんは、ももです。



トミカのハッピーセットは

やっぱり子供を惹きつけます。

またもや

買いに行くことになりました。

おまけのトミカが被らないかドキドキしながら

の購入。

そして

IMG_2630.jpg


IMG_2631.jpg

どちらも

かぶらずに助かりました。

子供も喜んでいました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

大阪4か所ショップめぐり
こんばんは、ももです。



5月6日の話ですが、

大阪の

ブルー・ハーバーさんフリー・ウォーターさんエキゾチック・アフリカさんアクア・テイラーズさん

の4ショップを巡りました。

残念ながら、写真は何もありません。

4店舗で買ったものもは

P1050458.jpg

これだけでした。

どの店も生体はGWセールで安かったのですが、買いませんでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ひろびろ公園
こんばんは、ももです。


今日は

家から車で30分ほどのところにある

中勢グリーンパークというところに行きました。

P1050408.jpg

津市内でも、一、二の広さの運動公園です。

P1050409.jpg

そのうえ

人が少なく

P1050410.jpg

子供も貸切状態で遊べて良かったようです。

P1050412.jpg

アスレチックも少し出来るようになってきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカまとめ買い!?
こんばんは、ももです。


昨日はイチゴ狩りのあと、もも実家へ向かいました。

息子が以前から「おばあちゃんと一緒にお寿司を食べたい」と言っていたので、某回転寿司へ。

そのあと、帰り道にあるショッピングセンターに立ち寄り、おばあちゃんにトミカを買ってもらいました。



ももが目を離した隙に、6個も!!
気づいた時にはちゃっかりお会計済み(´・ω・`)

しかも、一旦帰宅してから、息子はおばあちゃんと二人で別の店に買い物に行き、さらに…

プラレールまで買ってもらってました…。

おばあちゃん、いつもありがとう。
いちご狩り
こんばんは、ももです。


朝から、うおっち実家の畑で、いちご狩りをしてきました。





甥、姪はちゃんととってましたが、うちの息子、娘は取ってすぐ食べるの繰り返しでした(´・ω・`)

畑には他にも

まめ。


ほうれん草、玉ねぎ。


スイカにはビニール被せてます。


ブロッコリー。

他にじゃがいももありました。


明日の朝もいちご狩りをすると言ってました。
甥&姪が帰ったので、私が頑張って取らなきゃ…(*´∀`)
草餅
こんばんは、ももです。



実家には、

作りたての自家製草餅があり、

何個か美味しく頂きました。

明日は、

天気がいいので、

イチゴ狩り出来るかな?
どこ?
こんばんは、ももです。




4月24日に掃除したのに

もう、この有様です。

IMG_2611.jpg

この中に

バンデッドジョーが写っていますが

どこ?って感じですよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ツバメ
こんばんは、ももです。





今日

またもや

P1050401.jpg

ツバメが迷い込んでいました。

P1050405.jpg

ネットが邪魔して

出ていけないでいます。

P1050399.jpg

隙間を

なんとか

P1050397.jpg

開けてみるのですが、

P1050394.jpg

なかなか

人を警戒して

そこへ行ってくれません。

上ばかり見ていると

疲れてきたので、

一旦、家に戻ったら

その瞬間に

普通に

1階の方(階段)から出ていきました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
97位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-