*All archives* |  *Admin*

2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ソフト
こんばんは、ももです。



90cmOF水槽の

ソフトコーラルたち

IMG_2574.jpg

IMG_2575.jpg

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

特別に何もしていないんですが

それが逆にいいんでしょうね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット(トミカ)-2
こんばんは、ももです。



先日、公園に行ったとき

無限に滑り台が終わらない気がしてきたので

マクドに行こうか?って

子供に言うと

なんとか、1時間半で終わりました。

案の状

P1050389.jpg

ハッピーセットのトミカ狙いです。

とりあえず、

私もハッピーセットを頼み

おもちゃは、前回とかぶらずで良かったです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いちご
こんばんは、ももです。


今日

うおっち両親が来られました。

そして

畑で採れた野菜やいちごを持ってきてくれました。

IMG_2546.jpg

いちごは、

やっぱりイイ。

GWに帰省したら

いちご狩りをさせてもらえるので、

今から楽しみです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


運動公園の滑り台
こんばんは、ももです。



今日は

天気が良かったので

安濃総合運動公園の滑り台へ行きました。

P1050376.jpg

平日でしたが、

遠足のような感じの小学生の団体がいて、

にぎやかでした。

P1050377.jpg

久しぶりの大型滑り台だったので、

なかなか満足せず

P1050384.jpg

1時間半くらい滑っていました。

こっちがしんどくなるので、

強制終了しました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みたらし
こんばんは、ももです。



普段は、

あまり行くことがない

入り組んだところにある

みたらし団子屋さんへ行きました。

IMG_2514.jpg

注文受けてから

焼くので、

IMG_2515.jpg

暖かく、

柔らかく、

美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット(トミカ)
こんばんは、ももです。



今日は

子供にせがまれて

マクドのハッピーセットを買いに行きました。

IMG_2510.jpg

大好きなトミカシリーズです。

でも、おもちゃの種類は選べません。

運次第。

このバスは

第一候補ではなかったけど、

まあ、それなりに満足しているようでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

掃除
こんばんは、ももです。




掃除前

IMG_2308.jpg



掃除後

IMG_2509.jpg

違いがはっきりと分かるように写真撮れてなかった・・・・ちょっと残念。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

迷いこみ
こんばんは、ももです。



今日

アパートの玄関に

IMG_2503.jpg

ツバメが迷い込んでいました。

もう巣作りの時期とは思いますが、

ウチの玄関先は、

鳥の防護ネットが張っているので、

IMG_2500.jpg

入ると出にくい構造です。

手でネット押して隙間を作ってあげて

うまくタイミングを合わせて脱出してもらいました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

↑を見る
こんばんは、ももです。



↑をちょっと覗いて

IMG_2497.jpg


もうちょっと↑を見てる

IMG_2498.jpg

オーシャン君






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


とんとんたいやき
こんばんは、ももです。





今日

近くの百貨店で

もくもくのハハトコ食堂というのができたので(プレオープン)、

行きました。

IMG_2474.jpg

買ったのは、この

とんとんたい焼き

ブタの顔のたい焼きです。

豚肉は入っていません。

普通のたい焼きでした。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ちょっと、かけてる
こんばんは、ももです。



スヌーピィーとヌードル

IMG_2465.jpg

スヌードル、おみやげで頂きました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

変に元気があるウミキノコ
こんばんは、ももです。



90cmOF水槽消灯後(部屋の明かりはついてる)から

5時間くらい経過してるけど

IMG_2461.jpg

ウミキノコのポリプが良く出てる。

もちろん、点灯時に比べれば、縮んでいますが、

今までだったら、ポリプひっこんで、ツルツルだったのに

いつからか、変に元気になったんですよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

釣り
こんばんは、ももです。




今日は

うおっちが釣りに行ってきました。

IMG_2438.jpg


IMG_2437.jpg

でも、これらは

うおっちと一緒に行った人にもらったもの。

うおっちは・・・・ノーフィッシュ



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


サクサク
こんばんは、ももです。



今日

イオンに行くと、

売れ残りのお菓子が半額に!

その中で

IMG_2392.jpg

北陸新幹線かがやきのサクサクサブレがあったので

買いました。

それから

マクドハッピーセットも

IMG_2394.jpg

トーマスやパーシーといった人気キャラはもうなくなっており、

居たのは、ジェームスとヒロの2つだったので、

写真のジェームスにしました。

キティちゃんは、いろいろありました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

なにげ
こんばんは、ももです。


最近、天気が良くなく

やっとよくなったので、

出かけたりして

忙しかったんで。

何気に撮った

IMG_2391.jpg

この1枚しかなかったです。

特に意味はなく・・・


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

頂き物スイーツ
こんばんは、ももです。





ご近所さんから

スイーツ頂きました。

IMG_2384.jpg

JOUVAUD(ジュボー)






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ガトーショコラ
こんばんは、ももです。


今日

セブンイレブンで

ガトーショコラを買いました。

IMG_2359.jpg
(写真は、長いおにぎりに見えなくもない

結構な濃厚な味でした。

寝る前に食べると、危険な感じです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クサビラ
こんばんは、ももです。



以前からあるクサビライシが

調子を崩してきてます。

IMG_2357.jpg

どこにも接触していないし、

触りもしていないので、

なぜこうなってきたか見当がつきません。

とりあえず、

給餌で様子見の状態



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アミエビ?
こんばんは、ももです。



90cmOF水槽には、

魚がいません。

その状態がずっと続くと

何やら小さい生物が

縦横無尽に泳ぎ回っています。

それを何とかカメラに収めました。

IMG_2347.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg

アミエビでしょうか?






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鉄道まつり 2015 in 塩浜

こんばんは、ももです。


鉄道まつり 2015 in 塩浜

へ行きました(三重県四日市市)。



P1050328.jpg

P1050329.jpg

P1050313.jpg

入場料無料です。

そして

ミニしまかぜに乗るのも無料

P1050356.jpg

近鉄沿線で、

本物もすぐ近くを通過しました。

P1050357.jpg

一部、バスもありました。

P1050312.jpg

そして

こんなグッズも売られていました。

P1050337.jpg

P1050339.jpg

P1050340.jpg

マニアさんたちは、並んで

お目当てのお宝グッズをゲットしていたようです。

P1050310.jpg

価格は、2万とか3万とかでした。

相場は不明なので、高いのか安いのか??


私たちの方は、

小学生以下で参加できるスタンプラリー(無料)で

P1050359.jpg

スタンプノートと缶バッチ

1回500円の

ガラガラ抽選を4回やって

P1050360.jpg

3等のNゲージサイズの模型(これだけで2000円の物)

P1050362.jpg
P1050365.jpg

同じく3等で、バッグとタオル


P1050361.jpg

末等2つでストラップ

以上

子供にとっては、ミニしまかぜが一番良かったようです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鮮やかな赤
こんばんは、ももです。


今日は

元気なヤドカリを見つけたので

撮影しました。

IMG_2337.jpg

なかなかのです。

そして、素早いです。

通常のヤドカリより、3倍速いとかなんとか・・・




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


クサビライシ 1か月
こんばんは、ももです。




クサビライシを買ってきて

1か月ほど経ちました。

IMG_2320.jpg

まあ、可もなく不可もなく、

維持できてますね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャンボディ
こんばんは、ももです。



久しぶりに

オーシャン君のブルーボディを撮影

IMG_2310.jpg

なかなかの青さです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

どら焼き
こんばんは、ももです。




近くに井村屋の工場があるということもあり、

新商品発売には、ちょっと関心があります。

IMG_2282.jpg

それがこのどら焼き

相変わらず、

井村屋さんの餡子は美味しいです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

No,77
こんばんは、ももです。




昨日のショップめぐりの途中

アクアテイラーズの近くにあるイトーヨーカードーで休憩を取りました。

その際、

おもちゃ売り場で見つけた

トミカ(通常価格の半額)を買ってあげました。

IMG_2275.jpg

No,77 日野プロフィア

子供は、

トラックとか、バスが結構好きみたい。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ショップ巡り
こんばんは、ももです。


今日は、ショップ巡りをしてきました。


まずは、久々の訪問。
マルエスペット はんな店さん。



息子&娘はアクアコーナーよりも犬猫コーナーに釘付け!!
ネコちゃんを触らせてもらい、喜んでいました。


次は、アクアテイラーズさん。

ウールを購入。

そして、カフェで休憩♪
子供達も、水槽を見ながらキッズサイズのドリンクを味わって飲んでました(^^)



最後に、ブルーハーバーさん。



マリンアクアリストの最新刊を購入です。

真正面顔がかわいい(*´∀`)

明日以降にゆっくり読みたいと思います。
公園×2
こんばんは、ももです。


今日は午後から、うおっち実家に帰省しました。


いつものことですが、息子が滑り台をしたいと言ったので、近所の公園へ…。


桜が満開で綺麗でした。



その後、町内の体育館へ行き、またもや滑り台で遊びました。


横幅のある滑り台で、二人同時に滑る事ができて楽しかったようです。
今度からはこちらに連れて行かされるかも!?
いちご大福づくり
こんばんは、ももです。




今日は、

伊賀の里モクモク手づくりファームに行きました。

そこでは

いちご大福づくり体験をしました。

まず、

いちごのヘタを取り、

白餡で包みます。
(1人分で5個の苺)

P1050258.jpg

P1050257.jpg

次に

餅を作ります。

P1050264.jpg

コネコネ

ゴネゴネ

グネグネ

と徐々に力を入れていきます。

P1050266.jpg

ネバ~ってなってきたら

P1050273.jpg

移動させて

P1050274.jpg

苺を包んでいき

P1050275.jpg

完成です。

出来立て食べると美味しかったですよ。



そのあとは、

ファーム内を散策

P1050287.jpg

P1050296.jpg

P1050299.jpg

P1050304.jpg

P1050280.jpg

午前中は、曇り空でしたが、

雨は降らず、暖かかったので、

動物たちも見れて良かったです。

桜はまだみたいですね。

帰ろうとしたら、調度、雨が降ってきて

ギリギリセーフでした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

立体交差
こんばんは、ももです。





あるスーパーのおもちゃ売り場で

IMG_2213.jpg

プラレールアドバンスの坂レールと橋脚が50%OFF(3点とも50%OFF)だったので、

子供のために

買ってあげました。

IMG_2274.jpg

これで、レイアウトバリエーションが

増えて、子供も大喜びでした。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

最後の1両
こんばんは、ももです。



ファミマのプラレールキャンペーンですが、

N700系新幹線コマチMaxと3種までは、揃えましたが、

最後の1種である

はやぶさがまだでした。

今思えば、

最初のころに、はやぶさをゲットしておけば、よかったんですが、

はやぶさが一番人気で、

近所のどこのファミマに行っても、残っていません。

でも、ウチの子供は、欲しいというので、

今日は、ファミマ巡りをすることにしました。

事前に、田舎の方のファミマをリサーチして、

効率よく回れるように

考えていましたが、

ちょっと郊外のファミマで、

はやぶさが1両残っていました。

IMG_2270.jpg

車で1時間くらいかけて、山の方のファミマへ行くことも考えていただけに

車で15分ほどのところで、見つかったので、

ちょっと拍子抜けですが、

良かったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-