*All archives* |  *Admin*

2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
こんばんは、ももです。




今日も

天気が良いので、

散歩です。

例によって、

電車も見ましたが、

桜も咲いているのを見ました。

P1050245.jpg

結構、咲いてます。

P1050247.jpg

逆に、つぼみを探す方が難しい。

P1050250.jpg

ほぼ満開ですね。

他にも

P1050249.jpg

花を見つけると

P1050251.jpg

子供が教えてくれます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

散歩と電車
こんばんは、ももです。



今日は天気が良く、暖かったので

子供たちと散歩に出かけました。

例によって、

近所の電車を見れるところに来ました。

P1050225.jpg

アーバンライナー


P1050234.jpg

しまかぜ




P1050238.jpg

ビスタカー


時間帯を合わせたので、

うまく多種の電車を見れて、

子供たちも大喜び

ただし、あまりに、はしゃぎ過ぎて

目を離せなず、

写真は、

どれも

うまく撮れませんでした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

離島へ
こんばんは、ももです。



昨日の事ですが、

天気も良く

暖かったので、

鳥羽の方へ向かいました。

そして

P1050194.jpg

鳥羽から答志島へ

P1050197.jpg

船に乗って向かいました。

P1050198.jpg

船(高速船かがやき)に乗ること

たった12分くらいで

答志島・桃取漁港に到着

P1050201.jpg

桃取は、牡蠣で有名です。

P1050203.jpg

甘い牡蠣は、桃こまちと呼ばれているとか

P1050204.jpg

でも、着いてからスマホで調べれば良いと思っていて、

前もってリサーチしていなかったので、

どこで、牡蠣が売っているのか全く分かりませんでした。

結局、牡蠣は買えず、食べれず、

帰りの船の時間が来たので、

帰路に着きました。

家に帰ってから、パソコンで調べると

1軒だけあるようです。

それも、住宅の狭い道にあったようです。

う~ん、近くは通っていたけど、

アピールされてないようで、

分かりませんでした。

また、次の機会に。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレール当選
こんばんは、ももです。



今日

身に覚えのない宅急便が来たと思ったら

IMG_2199.jpg

エボルタのプラレールキャンペーンに当選してました。



IMG_2200.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg

IMG_2203.jpg

IMG_2204.jpg

上に電池が2個付いたデザインですが、

中に入れる単三電池は1個(付属の通り)です。

非売品のものが当選すると、一際うれしいですね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まるごと
こんばんは、ももです。



まるごとバナナにも

いろいろあるようですが、

これは、近所のスーパーのぎゅーとら

IMG_2198.jpg

買いました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレール・キーホルダー
こんばんは、ももです。




子供のために

今日も

ファミマへ行って

対象商品を購入して

IMG_2191.jpg

おまけのプラレール・キーホルダーをゲットしました。

車種はE4系Maxです。

まだ、シールは貼っていません。

細かい作業なので、

子供が寝てからでないと無理です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産のお菓子
こんばんは、ももです。




以前も

東京お土産で頂いた

IMG_2175.jpg

ギャレットのポップコーン

これは病みつきになりますよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

栗色
こんばんは、ももです。


この赤いヤドカリ

IMG_2169.jpg

たしか、クリイロサンゴヤドカリだったと思いますが、

ウミキノコの上に乗っていたので、

上の子が、「のっちゃ、だめよぅ」って水槽に向かって言っていました。

まあ、もちろん、ヤドカリには通じず。

子供も通じると思っているかどうかは分かりません。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プラレールキャンペーン
こんばんは、ももです。



またまた

ファミリーマートとプラレールのコラボ企画が始まったようで

IMG_2003.jpg

それに気づいた上の子が

行きたいと言うので、

対象商品を買ってゲットしました。

IMG_2004.jpg

キーホルダーですが、

サイズは、プラレールアドバンスと同じくらいです。

うまくいけば、プラレールアドバンスの車両と連結できなくもない感じ。

でも、走らせたら脱線するでしょう。

それよりも

シールが細かすぎて面倒です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

イオンモール橿原
こんばんは、ももです。



今日はイオンモール橿原へ行ってきました。
お目当てはこちら。


全て段ボールで出来ています。
しかも原寸大との事で、迫力ありました。


そして、バス乗り場前の広場でも、イベントがありました。


息子&娘(うおっち同伴)が乗せてもらいましたが、特に息子が嬉しそうでした♪



そして、ユニクロでは、きかんしゃトーマス、トミカ・プラレールとのコラボTシャツが販売されていたので、プラレールTシャツを買い、おまけでDVDをもらってきました。


明日は自宅で鑑賞会になると思います。
帰省中
こんばんは、ももです。


今日は午後から、うおっち実家に帰省しました。
天気が良く暖かかったので、息子&娘はお散歩を楽しんでいました。



明日も公園に行きたいと言っていたので、買い物と公園に行く予定です。
いちごのタルト
こんばんは、ももです。



伊賀の里モクモク手づくりファームの

モクモク通販で



IMG_2080.jpg

いちごのタルトを買いました。

大きな苺がぎっしりで、

IMG_2081.jpg

切って中身を見ても

中まで赤いです。

甘くて美味しかったです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

チョコ
こんばんは、ももです。




近所のスーパーで

バレンタインデーの売れ残り品のセールをやっていて、

子供が欲しいと言ったので、

IMG_2082.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2084.jpg

トミカとプラレールのチョコを

IMG_2088.jpg

買いました。

食べるより、並べる方がいいみたい。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

わかめ
こんばんは、ももです。



土日に

うおっち実家にて、

うおっちの父の知り合いから頂いた

千葉県産のワカメとのことで、

たくさんあるからと、ウチにも頂きました。

1枚のワカメですが、

IMG_2055.jpg

広げてみると

デカイ

IMG_2056.jpg

全長125cm

これは、食べきるのに日数を要するでしょう。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

サンゴのマクロ撮影
こんばんは、ももです。



久しぶりのサンゴ購入で

マクロ撮影をしてみました。

IMG_2011.jpg

クサビライシ(購入したヤツ)



IMG_2008.jpg

オージー・スコリミア



IMG_2016.jpg

マメスナ



IMG_2017.jpg

オオタバサンゴ



IMG_2019.jpg

オージー・ウィスカーズ


こんなんでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クサビライシ
こんばんは、ももです。



昨日、買ってきたサンゴの紹介です。

クサビライシ・グリーン

IMG_1996.jpg

今まで、持っていたタイプよりも

やや薄めの緑

ゆえに、蛍光な感じが強く見えたので、買おうと思った次第。

昨日の夜に

水槽に入れたときは、

IMG_1981.jpg

こんな色だったので、

あれれ??と焦りましたが、

照明が当たれば

安心しました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ショップ巡り
こんばんは、ももです。


今日は、大阪で買い物&ショップ巡りをしてきました。

まず、船場で買い物。色々買いましたが、息子と娘はトミカをおねだりしてきました。





その後はブルーハーバーさんへ。


久々にサンゴを購入しました♪


次は、フリーウォーターさん

ファインマットを購入しました。


最後に、アクアテイラーズさん。



コレ買いました。





サンゴは現在水温合わせ中です。


袋の中身は明日アップします。


つくし採り
こんばんは、ももです。


今日は、午後からうおっち実家に帰省しました。

家の近くに、つくしが沢山生えていて、おばあちゃんがつくし採りをしていたので、息子と一緒に手伝ってきました。





息子は少し採っただけでしたが、おばあちゃんはカゴがいっぱいになるまで頑張っていました。

明日は久々のショップ巡りの予定です。

続きを読む

じみぃ~
こんばんは、ももです。


ヤドカリを撮影してみました。

IMG_1974.jpg



IMG_1975.jpg

ジミィ~です。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くまもん
こんばんは、ももです。





くまもんのカスタードケーキを買ってきました。

IMG_1950.jpg

金色が、カスタードクリーム。

銀色2つが、デコポンチョコレートです。

くまもんの表情も違いますね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

この通り
こんばんは、ももです。


この通り

IMG_1939.jpg


IMG_1940.jpg


IMG_1941.jpg


IMG_1942.jpg

元気です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こんばんは、ももです。



ここ最近

いちご

イチゴ



IMG_1928.jpg

マネケンのいちごのワッフルです。

甘酸っぱく、美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

触手のび~
こんばんは、ももです。





他のサンゴとの接触事故により

はげたところがあるアザミサンゴですが、

IMG_1918.jpg

はげた箇所には、コケが覆いかぶさっているものの

その他の健康箇所は、写真のように

触手を伸ばしています。

どうみても絶好調ですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

後夜祭
こんばんは、ももです。




予定通り

ケーキを買ってきました。

地元津市のメイユール・モマンというケーキ屋さんです。

IMG_1909.jpg

スポンジに使う砂糖は通常の半分ということで、ヘルシー

でも、

食べてみて

IMG_1910.jpg

確かに、こってりせず、

食べやすいです。

そして、調度良い甘さでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

当日のはずが
こんばんは、ももです。




今日は、

誕生日当日のはずですが、

ケーキを買いに行く時間がなかった。

そして、

ミスドのみ

IMG_1901.jpg

すでに

子供たちに取られたあとの写真。


うおっちには、

後夜祭に期待してもらおう




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

前夜祭
こんばんは、ももです。





今日は誰かの誕生日の前夜祭

IMG_1892.jpg

ケーキを買ってきました。

やっぱり

苺入り!!!











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まるごとシリーズ
こんばんは、ももです。




苺の季節ゆえに

苺が食べたくなります。

IMG_1842.jpg

まるごとミニ






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アサリ
こんばんは、ももです。



買ってきたアサリたちを

IMG_1840.jpg

食塩ですが、

海水と同じ濃度に設定して

砂をはかせようとしました。

すると

IMG_1841.jpg

居心地が良いのか

かなり、のびのびしている貝もいました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お雛お菓子
こんばんは、ももです。




今日は

ひな祭り

昨日かっておいた

お雛祭りのお菓子を食べました。

IMG_1811.jpg






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オージー・スコリミア
こんばんは、ももです。


何だか、久しぶりの

オージー・スコリミア撮影

IMG_1794.jpg

こちらも、クサビライシ同様に、

膨らみがいい感じ。

IMG_1792.jpg

ちょっと痩せてきてた個体も

回復の方向

IMG_1791.jpg

色もいい感じ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
