*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
イカとあおさ
こんばんは、ももです。




今日、

うおっちが、とある漁港へ釣りに行ってきました。

そして

お土産が

P1050176.jpg

イカとあおさ

つまり

釣果は・・・




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

甘い
こんばんは、ももです。



甘いです。

IMG_1767.jpg

ドーナツも自分も子供にも

また、買ってしまった。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

カリントウ
こんばんは、ももです。



先日のスイーつフェスタでは、

買わなかったんですが、

今日、かりんとうまんじゅう買いました。

IMG_1760.jpg



地元である

銘菓創庵 新月のかりんとうまんじゅうは、美味しいです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

なんだ?
こんばんは、ももです。


なんだ?

と、90cmOF水槽に目をやると、

IMG_1749.jpg

アップ

IMG_1750.jpg


さらに、アップ

IMG_1753.jpg

曲芸ウニジロウでした。



しばらくしてみると、

下に落ちてました。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ドーナッツ
こんばんは、ももです。



連日のスイーツネタですが、

ミスドの10種類100円セールに釣られて

5つ買ってきました。

すでに

3つを子供に食べられてしまいました。

IMG_1730.jpg





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

スイーつ フェスタ
こんばんは、ももです。


今日は

朝から

津ヨットハーバー近くの高虎ドッグへ行って

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

スイーツ系とお惣菜系のドッグを買いました。

ウチの子供たちは、

イチゴは食べて、

パンを残すという行為するので、

困ったものです。


昼からは

今年もやってきた

津のスイーつ フェスタに行ってきました。

P1050162.jpg

P1050173.jpg

檀上で、お菓子(飴やチョコ)で、造られた作品が展示されていました。

津市のゆるキャラとヒーローも登場

P1050168.jpg

津(ツー)で、2月22日だから、Wピースですよと、

ヒーローは言っていました。

ゆるキャラたちは、しゃべれません。

そして、ゆるキャラたちは、5本指ではなく、2本なので、必然にそうなってしまうけど。


IMG_1717.jpg

カステラと苺大福を買ってきました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東山動植物園
こんばんは、ももです。



去年のクリスマスくらいに

東山動植物園に行きましたが、

大雪で、寒くて、

さらに、

初めての場所で、

要領よく巡ることが出来なかったので、

今回リベンジです。

よって、

前回、見れなかったところを中心に見ました。

P1050102.jpg

P1050117.jpg

P1050120.jpg

P1050121.jpg

P1050122.jpg

P1050130.jpg

P1050136.jpg

P1050137.jpg

P1050144.jpg

P1050150.jpg

P1050151.jpg

P1050152.jpg

P1050155.jpg

P1050148.jpg

P1050153.jpg


先日、

新種に認定されたメダカです。

P1050139.jpg

世界初公開とのこと。

P1050142.jpg
(ちなみに、照明は、コトブキのLEDライト)

やっぱり、

ココは、広すぎます。

全部、見て回るのは1日では不可能です。

前回も今回も遊園地と植物園とスカイタワーは行ってません。

その前に歩き疲れました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こんばんは、ももです。


少し前から

90cmOF水槽に

IMG_1698.jpg

緑の草っぽい海藻が生えてきてます。

1本だけなんで、

放っておいています。

たくさん生えてきたら、

トロロ藻と同じように、

ムシリ活動しないといけませんね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

エサを待ち構える
こんばんは、ももです。



60cmOF水槽のスコリミアに

粒エサを与えているのですが、

ヤドカリたちが結構すばやく採りに来ます。

IMG_1673.jpg
(エサやり中は、撮影できない)


ヤドカリにも、粒エサを渡していますが、

それでも、採りに来るので困ります。

エサの臭いに敏感なのか、

本当に素早いです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もう藻が
こんばんは、ももです。



2月11日に、

つまり、1週間前

藻掃除をかなり行ったはずですが、

IMG_1661.jpg

ふわふわ

ゆらゆらと

藻が流れているのが見えます。

はぁ




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

粘土遊び開始
こんばんは、ももです。





今日は

雨のため、

予定通り

粘土遊びをしました。

IMG_1630.jpg

放っておくと

何でも、丸めるだけ(焼き芋のつもり?)

なので、

IMG_1632.jpg

型に入れることを教えると

一生懸命に

IMG_1633.jpg

やり出しました。

途中、粘土の取り合い等の小競り合いも生じながらも

満足した様子でした。
(完成した物は、ちょっとお見せできないような、よく分からない物でした)





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ねんど遊び
こんばんは、ももです。



今日は

子供2人を連れて

運動公園へ滑り台をしに行きました。

そして

明日の天気予報では雨で

子供が粘土したいと言うので

IMG_1606.jpg

買ってきました。

以前、100円ショップの小麦粘土を買ったら、

非常に臭かったので、

今度は、100円ではない粘土です。

まだ開封していません。

明日のお楽しみ(臭いが)。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

志摩マリンランド
こんばんは、ももです。


昨日の

もったいない屋のあと、

志摩マリンランドへ行きました。

P1050004.jpg

冬場の水族館は、

やっぱり空いていますね。

P1050006.jpg

ウチの子供たちは、

ペンギンが好きみたい。

入口入ってすぐにあり、

行きも帰りも

ペンギンをよく見ていました。

P1050012.jpg

カブトガニが、

プラレールのように連結しているので、

子供は

連結!連結!と連呼していました。

P1050026.jpg


P1050027.jpg


P1050037.jpg

ミズダコの赤ちゃんは、

かなり小さい。

エサのエビと同じ大きさ

P1050039.jpg

これだけ、入り乱れていると

本当にお腹が空いた時しか食べないのでしょう。

エビを食べているミズダコはいませんでした。


陰日性サンゴ水槽は

P1050048.jpg

調子良さそうで、

キレイでした。


そして、

こ7の水族館の話題のオニオコゼ

P1050053.jpg

P1050054.jpg

P1050052.jpg

ライトのせいもありますが、

光り輝いていました。


でも、

一番の目玉は、

P1050064.jpg

マンボウです。

この数はすごいです。



おまけ

P1050071.jpg

萌えキャラ




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もったいない屋
こんばんは、ももです。


今日は、週に一度開催されている、井村屋さんの「もったいない屋」に行ってきました。



井村屋さんの商品で、規格外となったものをお安く購入できます。

以前から何度も行っていますが、いつもお客さんが多いです…。

本日購入したものはこちら。


子供達が食べるゼリー(ぶどう味とオレンジ味)

あとは全部つぶあんです。

左側に写っている、味噌の容器みたいなのもあんこです。
賞味期限が長いので、多めに買っておきました。

他にも冷凍の肉まんやあんまんなどに、冷蔵品のお豆腐もありましたが、この後出かけるので、本日は購入せず。

カステラも売っていますが、人気商品で既に完売となっていました(/´△`\)


そして、先週開通した、中勢バイパスを利用して、志摩方面へ出かけました。

明日に続きます。
動がなく、静だけ
こんばんは、ももです。


とうとう、

動きのある魚がいなくなり、

動きの少ない魚だけになりました。

IMG_1592.jpg

水槽は、4つありますが、

魚は、2匹・・・






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

レモンピ急逝
レモンピールが

今日、亡くなりました。

昨日は、

普通に、エサを食べていました。

昨日の写真を

IMG_1553.jpg
(2015/2/11撮影)

見返してみましたが、

この正面写真だけなので、なんとも。

今日は、

朝のエサやりでは食べていましたが、

昼から、なぜか、ぐったりしていて、

水換えを始めて、

それを終えたときには、

どこにも見当たらないと思って、

裏から覗いてみると、

すでに、エメラルドグリーンクラブに捕食されていました。

死んでから、そうなったのか、

弱った時に襲われたか、

見ていないので分かりません。

IMG_1578.jpg

一気にさびしくなりました。


レモンピールは、

2008年8月9日から飼育を始めました。

P1000497.jpg
(2008/8/9撮影 水合わせ中)

幼魚班のあって可愛かったです。

P1000503.jpg
(2008/8/10撮影)

この時は、まだ、蛍光灯と外部フィルターの60cm規格水槽でした。

飼育日数は約6年6か月でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ミチガエル
こんばんは、ももです。




今日は、

45cmOF水槽の

IMG_1555.jpg

ライブロックに付着しているトロロ藻除去を行いました。

バケツにライブロックを1つ1つ入れて、

ゴシゴシ、ゴシゴシと磨き上げました。

するとどうでしょう!

IMG_1569.jpg

バンデッドジョーの周りのトロロ藻は、あまり触れなかったものの

IMG_1567.jpg

全体的に見れば、

見違えるようになりました。

気分もすっきりして、

さあ、後片付けしようと

バケツの汚水を捨てようとしていたら、

んっ!!

IMG_1565.jpg

キャメルシュリンプです。
(カーリー除去要員)

そういえば、ずいぶん、長いこと見ていなかったので、

その存在を忘れていましたが、

生きていたんですね。

あやうく、汚水と一緒に・・・

また、水槽に戻すと、

ライブロックの裏へと消えていきました。

次に見るのは、次の大掃除の時でしょう。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

わっふる
こんばんは、ももです。




いつも

イオンモールで

マネケンのワッフルを買うのですが、

今回は、

スーパー(オークワ)に売っていました。

IMG_1531.jpg

イオンモールだと、5種類以上あるんですが、

これは、3種だけです。

IMG_1532.jpg

でも、普段買うのは、お土産用ですが、

今回の家用なら、3個で十分ですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

買って遊ぶ
こんばんは、ももです。




子供は、

昨日買ったおもちゃで

さっそく遊んで

IMG_1524.jpg

楽しんでしました。

IMG_1525.jpg

ただし、

IMG_1536.jpg

この空港の車は、かっこよくないから、あんまりみたいです。


話は変わり

セブンイレブンで、パズドラ1番くじをしました。

去年は、そこそこ良かったんですが、

今年は

IMG_1530.jpg

2人とも末等のタオルでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

金太郎&貨車セット
こんばんは、ももです。


昨日のフィッシングショーの後、うおっち実家にて一泊して、今日はももの実家へ行ってきました。


昼食を外で食べて、その帰りにホームセンターに立ち寄り、トミカ、プラレール売り場をチェックすると…



特売品発見!!



新品ですが、箱の感じからして長い間お店に置いてあったような雰囲気です。


線路は三重の家にしかないのに、息子は早速箱を開けて全て連結!!
かなり長かったので、先頭車輌の金太郎に引っ張る力があるか心配です…。

フィッシングショー
こんばんは、ももです。


今日は、インテックス大阪で開催されているフィッシングショーへ行ってきました。



会場内は、撮影禁止の所が多く、写真はほとんど撮っていません。


無料のクイズラリーをしているメーカーさんが何ヵ所かあり、その景品など、色々もらってきました。


子供向けに、おもちゃ釣りやスタンプラリーなどがあり、息子も飽きずに楽しんでいました。
カップ麺
こんばんは、ももです。




チーズポタージュヌードル

IMG_1512.jpg

チーズ星人15thというのがよく分かりませんが、

くせになりそうな味の気がします。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

接触白化
こんばんは、ももです。



アザミサンゴが転落し

下のナグラカタトサカと接触して

IMG_1496.jpg

白化してしまいました。

おそらく

1晩気づかなかったので、

ダメージが、ひどくなってしまったんだろうと思います。

IMG_1497.jpg

犯人はウニジロウしか考えられません。

アザミサンゴの夜間のスイーパーは、

かなり伸びるので(10cm以上)、

最上段においていました。

3年くらいは、同じ位置で、安定していたんですが、

こんなことになるとは・・・

というより、アザミサンゴの方が毒性強いと思っていましたが、

負けてしまったんですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ロールちゃん
こんばんは、ももです。




昨日の節分で、

ロールケーキの恵方巻きを食べました。

IMG_1486.jpg

結構な大きさです。

方角も描かれていて

節分仕様となっています。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まりお
こんばんは、ももです。



子供の検診で頑張ってもらうために

マクドに行く約束をしました。

そして

ハッピーセットを購入

そのおもちゃは

仮面ライダードライブのカード(ゲームで使用できる)と、

なぜか、

IMG_1484.jpg

マリオです。



IMG_1485.jpg

はてなボックスをたたくには

手動で持ち上げないといけませんが、

あのピコンッというコインを獲得した音がなって、

懐かしさを感じさせてくれます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。



旅行のお土産(家用)です。

IMG_1477.jpg

1日目の宮津方面で買ったものです。

丹波では黒豆が有名のようです。

それから、かりんとう

伊根の舟屋では、メバルの干物。

1日目ということで、日持ちするものを選択しています。

2日目は、

宿で香住ガニ5匹セットを

いつもお世話になっている

うおっち実家へ郵送しました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

城崎マリンワールド
こんばんは、ももです。


夕食も豪華でしたが、朝食もおかずが沢山あり、デザートにロールケーキまであって、大満足でした。


ひたすら食べてて、写真を撮り忘れたけどね(/´△`\)


チェックアウト後は城崎へ車を走らせます。


写真を撮って!!と言っているかのように、ずっと止まっていました。




コンゴウフグは素早く泳いでいて、撮りにくかったです…。


うおっち館でも見た、いかついお方達もいらっしゃいました。



近くで見るペンギンには、子供達は大喜び♪



イルカ・アシカショーも良かったですが、雪が結構降ってきて寒かったです…。


ショーの後、アジ釣りに。
息子、初めての魚釣りです(*^^*)


3匹釣った後に針が取れてしまい、あっけなく終了( ´△`)
そして、向かいの店で天ぷらに加工してもらいます。

サクサクで美味しかったけど、やっぱりもっと食べたかった~(´・ω・`)

うおっちに釣ってきてもらおう!!


その後は城崎温泉周辺にて昼食、軽く散策をして、奈良のうおっち実家へ向かいました。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
100位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-