*All archives* |  *Admin*

2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
年越しそば
こんばんは、ももです。






IMG_1303.jpg

年越しそば

IMG_1302.jpg

食べました。

それでは、

良いお年を!






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

公園へ
こんばんは、ももです。




今日は

朝から、

竹取公園へ行ってきました。

P1040715.jpg



P1040727.jpg


P1040728.jpg


P1040730.jpg

寒い中、

ジャンボ滑り台(50m級?)や人工芝のゲレンデ(50m級)でソリで遊びました。

カメたちも日向ぼっこで、寒さをしのいでましたよ。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

餅つき
こんばんは、ももです。


今日はうおっち実家にて行われた、餅つきのお手伝いをしてきました。




もち米を蒸してます。



石の臼&杵。
餅をつくのは、うおっち父&うおっち、そして、甥っ子も手伝ってくれました。


そして私は、餅つき中の餅をひっくり返すのを担当。

父に教えてもらいながら頑張りました。

出来上がった餅は、冷めないうちにみんなで丸めます。



こちらは姪っ子が形を作ったもの。

ハート型、ドーナツ型、餃子型、車みたいなのもあります。

お餅だけでなく、あんこも作ってくれたようなので、明日食べられるのが楽しみです。
イチゴ大福
こんばんは、ももです。



もうすぐ

いちごの季節

でも、

買ってきた

IMG_1259.jpg

いちごが見えているタイプのイチゴ大福

視覚に訴えてきますね。

あんは粒あんでした。

美味しかった。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

しまかぜ
こんばんは、ももです。



近鉄電車のスーパープレミアムトレイン

P1040696.jpg

しまかぜ

P1040700.jpg

子供たちと見に出かけるのも

P1040704.jpg

本年は最後でしょう。

P1040707.jpg

また来年も

P1040708.jpg

よろしくね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お鍋の季節
こんばんは、ももです。




先日

うおっち両親が

畑で採れたお野菜を

IMG_1260.jpg

わざわざ持ってきてくれました。

ありがとうございます。

これで

バンバンお鍋出来ます。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こんばんは、ももです。



年末大掃除

IMG_1288.jpg

IMG_1290.jpg

やるしかない。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

手づくりケーキ
こんばんは、ももです。



今日は

クリスマスイブ

子供たちとクリスマスケーキを作りました。

IMG_1276.jpg

スポンジは買ってきて、

生クリームを作って塗ったところに

砂糖菓子のサンタとトナカイと雪だるまは、子供に乗せてもらいました。

苺は私が乗せて、

最後に砂糖菓子の粒々を子供に振り掛けてもらい

完成です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

漁港の市場へ
こんばんは、ももです。



先日の日曜(12/21)の話

三重県の紀伊長島で

年末大港市

が開催されている情報を知り、
(12/20~28)

紀伊長島港へ向かいました。

P1040679.jpg

午前中、美容院へ行っていまして、

午後くらいに、到着する予定でした。

鮮魚つめ放題を楽しみに向かいましたが、

到着したのが午後2時調度。

駐車場に入ろうとすると、

案内のおっちゃんに、

「2時までやで」と・・・

あれ?しまった。

時間を確認してませんでした。

今思えば、なぜ、時間を見てなかったのか・・・

夕方くらいまでやっているものと、なぜか思い込んでいました。

仕方がないので、

うおっちは、そのまま釣りを開始。

でも、釣れないので、移動。

P1040682.jpg

別の漁港でも

P1040683.jpg

釣り人さえいない中

P1040686.jpg

釣りしたけど、釣れませんでした。

結局、

オークワで売っていた

地元の干し物と卵ということで、

P1040689.jpg

買って帰ってきました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東山動植物園(後篇)
こんばんは、ももです。





東山動植物園内には、

世界のメダカ館というのがあります。



淡水魚だらけと思いきや



海水魚もいました。



しかも



メダカと一緒に。




このあと、

自然動物館(夜行性動物・爬虫類・両生類がいる)もあって、

入ったんですが、

まあ、コウモリやヘビ・トカゲの写真はちょっとと思い、

まったく写真を撮ってませんでした。

このあとも、

見ていない動物がいたんですが、

残念ながら、閉館時間になってしまいました。

全部見るには

1日かかると思います。

本当に広かったです。

寒いということもあって、疲れました。

でも、これで入園料500円は破格ですね。

また、暖かくなったら、再来園したいですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東山動植物園(中編)
こんばんは、ももです。


東山動植物園は、めちゃめちゃ広いです。

お昼14時から入っていますが、

終了16時45分に間に合いそうにないことに気付きました。

P1040644.jpg

植物園は見るのをあきらめ

遊園地も入りません。

ひたすら動物を見て回りました。

P1040651.jpg

海洋性もいます。

P1040657.jpg

アシカの他に、

アザラシとペンギンもいました。
(写真なし)

P1040658.jpg


P1040659.jpg


P1040666.jpg

猛禽類も多数

P1040672.jpg

カンガルーは近くで見れます。

P1040673.jpg

バクは、恥ずかしがり屋で、

見ると、厩舎へ逃げます。

でも、厩舎からも見れるので、覗くと、

また外へ出ていくの繰り返し。

寒さには強いようです。

P1040677.jpg

オオカミも寒さに強い。

結構な数で、走り回っていました。



後編へ続く・・・・

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東山動植物園(前編)
こんばんは、ももです。




昨日のトミカ博の後

すぐ近くにある東山動植物園

へ行きました。

P1040483.jpg

その名の通り

動物園と植物園があり、

遊園地もあります。

にもかかわらず、

市営ということもあり、

入園料500円/大人という破格
(駐車場1回800円)

P1040487.jpg

この日は、お昼を過ぎても

やや気温が上がった程度なので、

雪はほとんど解けていません。

園内の池が凍っているところもありました。

P1040519.jpg

ゾウさんも寒そうです。

P1040521.jpg

ゾウ舎は、リニューアルしたばかりで

広くてキレイです。

P1040499.jpg

サイは3匹いました。

P1040529.jpg

ライオンは寒い中、

元気に吠えていました。

それも間近で見れるようになっていました。

P1040556.jpg

熊は室内

P1040577.jpg

コアラも室内

P1040550.jpg

P1040616.jpg

P1040618.jpg

室外はやっぱり寒い。

P1040637.jpg

お猿は元気に走ったり、

登ったりしてました。

P1040633.jpg

毛繕い組もいました。
(いい顔してます)

P1040646.jpg

寒さに強いのは、

やっぱり白クマさんですね。


次回へ続く・・・・




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お雪の影響、トミカ博
こんばんは、ももです。


今日は

トミカ博in名古屋に行きました。

吹上ホールで19日~24日まで開催されます。

混雑が予想されるので

10時開場に対して

9時に着くように、7時半くらいに出発しました。

今日は天気が良かったんですが、

前日の大雪の影響が残っており

名古屋高速全面通行止めで、

P1040439.jpg

一般道は、普段より、超絶混雑となり、

通常よりプラス2時間かかってしまいました。

11時の時点でも通行止めの写真
(結局、夕方17時でも通行止めのまま)

でも、

会場は

P1040453.jpg

混雑が少なく、
(みんな雪の影響?)

P1040466.jpg

いろいろとゆっくりと

P1040467.jpg

見て回ることが出来ました。

P1040469.jpg


P1040470.jpg

そして

戦利品については

まず

IMG_1217.jpg

来場記念に、トミカを1チケットにつき1台、1家族1枚カード(専用おもちゃ有)



IMG_1218.jpg

トミカ釣りを2回して、ゲットした2台のトミカ(トミカ博専用カラー)



IMG_1220.jpg

トミカの3つのアトラクションをして、ゲットした3台のトミカ(トミカ博専用カラー・参加賞)



IMG_1221.jpg

トミカ工房で作ってもらった専用カラーのトヨタ86

以上です。

外は寒かったけど、中は熱気で暑かったです。


そして、

車は、吹上ホール近くのイオン千種店に停めていました。
(2時間まで無料、税込1000円以上の買い物でさらにプラス1時間無料)

そこにあったゲームセンターで

2つ景品をゲットしました。

IMG_1216.jpg

100円で取れたよく分からないポケモンのキャラのぬいぐるみ

500円で取れたトヨタFJクルーザーのラジコン

IMG_1222.jpg

トミカのFJクルーザーも持っているんですが、

比べれば、大きさが分かると思います。

ぬいぐるみが大きすぎるということも分かりますね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クリスマスバージョン
こんばんは、ももです。




最近は

何でもかんでもクリスマスバージョン

いつも買う大きなツインシューもそうです。

IMG_1211.jpg

でも、味は一緒です。

パッケージが違うだけ。

もちろん

食べるのはクリスマスにではなく、

今すぐにです!




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バリ勝男クン
こんばんは、ももです。



うおっちが会社の人にもらったお土産です。

焼津だそうです。

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg

ふりかけをお菓子にした感じでした。

そのままご飯にかけれそうでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぽてとちっぷす
こんばんは、ももです。



ご近所さんが

京都に行った際

買ってきたポテトチップスを頂きました。

IMG_1195.jpg

裏側には、

「京都・清水寺参道 七味家」の七味を使用。

上品な味わいと豊かな香りが特徴のポテトチップスです。

と書かれています。

まだ食べていませんが、

寒いときに食べるといいかも。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海藻食べる
こんばんは、ももです。




確か

ポルカドットハーミットクラブだったと思いますが、

IMG_1156.jpg

海藻をムシャムシャ食べていました。

ありがたいです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

花と動物ふれあい広場
こんばんは、ももです。



今日は

非常に寒かったので、

昼から家を出ましたが、

それでも寒い。

まず、投票所へ向かい、

その後、遊びに行きました。

向かった先は

P1040397.jpg

花と動物ふれあい広場

ちなみに、有名な高校生レストラン「まごの店」は、すぐ隣です。

まず、

入ってすぐに

P1040398.jpg

エサが置いてあります。

これを購入した方が、何倍も楽しめます。

P1040400.jpg

エサカゴを持っていると

すぐに動物たちが寄ってきます。

あげれば当然取り合いです。

P1040404.jpg

馬もキャベツ食べます。

ちなみに、キャベツは、採れたてなのか、

非常にみずみずしく、千切ると水が良く出ました。

P1040405.jpg

ダチョウは、佇んでいるだけで、

全く寄ってきませんでした。

P1040406.jpg

一応、魚(コイ)はいました。

ふれあいルームもあり、

入ると

陸ガメやウサギ、モルモットなどが触れます。

飼育員のおねーさんが

陸ガメを抱きかかえて・・・

P1040409.jpg

ヒィィィィー、首にヘビィィィィィー

どの動物にも触れずに出ました。

P1040407.jpg

ただ

P1040412.jpg

エサやりは面白いです。

すぐに寄ってきてくれます。

P1040413.jpg

去ろうとしても、追いかけてきます。

P1040425.jpg

猿山もあり(3匹だけ)

P1040424.jpg

クジャクもキャベツ食べます。

P1040426.jpg

熊もいました。

今日の寒さでは

こういう動物たちは

ほとんど動いていませんでした。

P1040427.jpg

セグロジャッカルです。

肉食たちは、キャベツに反応なし。

P1040434.jpg

草食たちの反応はすごい

P1040435.jpg

見過ぎ!

P1040437.jpg

うちの子が挟み撃ちにあってました。

慌てて逃げてましたけど。

寒い中

キャベツパワーで楽しめました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クレーンゲーム
こんばんは、ももです。


今日

イオンへ買い物に行って、

ゲームセンターの前を通ると、

トミカのクレーンゲームがありました。

よくある山積みを崩すタイプです。

ちょうど、崩れそうなのがあり(客心理を読んでのものと思うけど)、

500円6回をしてみると、

結構動いて、

あと500円と思ってやると、

だんだん崩れそう。

あと500円だけとやると、

倒れ掛かって、壁で止まり。

あと500円・・・・あと500円という風に

合計3000円行ったところで、これはダメかもと思ったので、

ココからイケるか店員さんに聞いてみると、

ちょっと厳しいということでしたが、

この店員さんは、私たちが結構頑張っているのを見ていたようで、

邪魔をしている物を避けて、再配置してくれました。

おかげで、そこから500円で崩すことが出来ました。

ただ、全部取り出し口に落ちたわけではないので、

元は取れません。

それは店員さんも知っているのか

さらに何個か取りやすく置いてくれました。

そして

500円6回+200円2回をしたので、

合計4200円での結果


IMG_1160.jpg

トミカ13台、ポケットトミカ9台、ダイキャストミニカー4台でした。

トミカ13台以外は、アミューズメント専用景品なので、正式な価格不明。

トミカは1台309円(アマゾン価格)ということで

13x309円+代引き324円=4341円

つまり、元は取れているので、良かったですが、

久しぶりにクレーンゲームで熱くなってしまいました。

ちょっと反省。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ネギ切ったら!?
こんばんは、ももです。



もらってきた野菜の中の

ネギを切ってて

断面を見たら

あらっ!?

IMG_1103.jpg

ハート型でした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いつもの野菜
こんばんは、ももです。





いつもの通り

うおっち実家に寄って

お野菜を頂いて帰ってきました。

IMG_1086.jpg

今週は本当に冷えるので、

ほとんどお鍋になっています。

具材もたくさんありますしね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

朝食のちりめんじゃこ
こんばんは、ももです。



姫路城のあと、

うおっち実家に寄って

1泊しました。

その次の日の朝食に出てきた

P1040349.jpg

ちりめんじゃこ

誰もが1度はする(私たちは何度も)

P1040350.jpg

混ざりもん探しで、

何種類か見つかりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

姫路城
こんばんは、ももです。



水族館から

姫路城が見えます。

P1040337.jpg

お城が白いですね。

周りの建物も、白で統一(景観規制かな)。

そして

近くに行って

P1040345.jpg

目の前で撮影。

入場できるのが、16時までだったようで、

中には入りませんでした。

また

大天守修理中ということで、

P1040338.jpg

クレーンもありました。

来春まで天守には入れないそうです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

水族館の続き
こんばんは、ももです。


昨日載せられなかった、水族館の写真を少しアップします。


クラゲ水槽。


毒のある魚「ソウジハギ」




普通のカワハギ(動きが速すぎてブレブレ…)



外には鯉も(こちらも動きが速すぎ…)



ヤドカリも。





そして、水族館の隣には、モノレールの展示もありました。


座席に座れるので、子供は嬉しそうでした。











水族館&モノレールの展示を見たあと、姫路城へ向かいましたが…。

またまた明日へ続きますΣ( ̄ロ ̄lll)

姫路市立水族館
こんばんは、ももです。

今日は、姫路市立水族館へ行ってきました。



(スマホからの投稿なので、写真少なめです)

淡水魚に、


海水魚。


ケヅメリクガメも。


ペンギンと



ジャンボタニシ&卵まで!!



色々見て回りましたが、一番びっくりしたのが…







気難しい魚らしいです(´・ω・`)


長くなったので、明日に続きます。
早過ぎクリスマスプレゼント
こんばんは、ももです。



トイザらスさんが

かなり早くクリスマス広告を送ってくるものだから

それを見た子供が

これ欲しい!と

ずっとうるさいです。

そして

それを買ってしまいました。

IMG_1065.jpg

北陸新幹線かがやき(コントローラー付)です。

IMG_1066.jpg

通常のプラレールは片づけて

このプラレール・アドバンス仕様に変えました。
IMG_1068.jpg

自分で操れるが楽しいようです。
(N700系は、普通の電動で、コントローラー無し)


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お土産
こんばんは、ももです。



帰省から戻ってきました。

そして、

買った物やお土産ですが、

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1059.jpg

プラレール3台
(ホームセンター処分品)



コストコでは、

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

控えめに、これだけです。

最後に

うおっちが留守番してたので

お礼に

IMG_1061.jpg

ケーキ

もちろん、私の分もあります



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

また帰省中
こんばんは、ももです。


ももの妹夫婦が実家に帰ってきているとの事で、私も子供達を連れて帰省しました。

妹夫婦はよく遊んでくれるので、息子が二人に会いたかったようです。

昼過ぎに実家へ到着し、そのまま和泉市のららぽーとへ。


エスカレーター前にトーマス発見!



子供用の乗り物があったり、トーマスのグッズが売ってましたが、何も買わず。

他の店で子供の服を購入し、その後は、ららぽーと隣にあるコストコに行きました。



買ったものは明日紹介しますが、あまり買いすぎると、うおっちに注意されそうなので、かなり控えめに買い物しました(´・ω・`)


そして、別の店で、息子がおねだりしたようで、ももの母に買ってもらってました。


プラレール車輌の「つばさ(連結仕様)」です。
またしても増えてしまいました…。

アクア品より買っているもの
こんばんは、ももです。


最近

アクアショップより

トミカショップに

どんどんと

IMG_1047.jpg

いっちゃっています。

この写真で、全体の1/3くらいの数

他にもプラレールもあるし・・・

部屋のスペースの占有率も

アクアを超える勢いです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

キン肉マン・プリン
こんばんは、ももです。




ゆでたまごさん

漫画家デビュー35周年記念のコラボプリン

IMG_1033.jpg

ということです。

ロビンマスクとキン肉マンは分かりますが、

真ん中の小さいキャラは何でしょうか?





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
142位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-