*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ハーベストの丘
こんばんは、ももです。



今日は

天気が良かったので、

大阪の堺市にあるハーベストの丘

へ行きました。

P1040182.jpg

まず

うおっちと上の子が

ゴーカートに乗りました。

P1040187.jpg

そのあと、

ミニ新幹線にも乗りました。

P1040188.jpg

こちらの方が、

上の子は喜んでいました。

次に

動物も結構な種類がいました。

P1040184.jpg

ハムスター

P1040197.jpg

イヌ

P1040215.jpg

ヒツジ

P1040216.jpg

ブタ

P1040217.jpg

ラマ

P1040218.jpg

ウサギ

P1040220.jpg

ウマ(乗馬も出来る)

P1040221.jpg

アヒル

P1040210.jpg

途中、観覧車にも乗って

上空から撮影

P1040198.jpg

ヤギ

P1040200.jpg

カモ

P1040213.jpg

エッ!

P1040212.jpg

ミドリフグ


P1040224.jpg

エッ!エー!

P1040225.jpg

恐竜

しかも、ロボットで、リアルに動いていたので、

上の子は、結構、ビビッていました。

他、

いろいろ楽しみ。

最後に

園内の端から端まで移動する電車調バスで

P1040231.jpg

締めくくりました。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぽっぷこーん
こんばんは、ももです。


うおっちの会社の同僚さん(釣り仲間)が

前回、

うおっちの東京出張土産を渡したのですが、

今度はその人が東京出張したので、

そのお返しにと

お土産を頂いてきました。

IMG_0990.jpg

Garrett

東京駅で40分並んで買ったそうです。

行列は、絶え間なく続いていたそうです。

IMG_0989.jpg

中身は、キャラメル味(茶色)とチーズ味(黄色)のポップコーン

2つの味を交互に食べてみると、

確かに、美味しい。

そして、手が止まらなくなる。

ヤバイ

これは、中毒になる味です。

自己管理できない人は、食べたら危ないです。

行列も納得です。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

天気が良ければ、お散歩
こんばんは、ももです。



今日は

やや曇り空でしたが、

雨が降ってなければ

出来るだけ散歩に出かけます。

例によって

駅の方へ

P1040144.jpg

P1040161.jpg

P1040147.jpg

P1040157.jpg

上の子は3歳5か月、下の子は1歳4か月

2人とも、良く歩きます。

P1040166.jpg


午後からは、上の子に

折り紙をさせてました。

P1040176.jpg

丸めたのは、おにぎり

他は目のシールを

ペタペタ貼って、

何かの動物のつもり。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もしや、カメラ目線?
こんばんは、ももです。


水槽内をパチパチ撮影していたら、

こっちを向いているヤドカリが!

IMG_0980.jpg

撮影されたいんだろうと思い、

お望みどおりに差し上げました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


手づくり
こんばんは、ももです。


うおっち実家の畑で

採ってきたレモンを使って

IMG_0975.jpg

レモンケーキを作りました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

弁当箱
こんばんは、ももです。




今日は

子供のために

IMG_0957.jpg

アルミ製弁当箱を買ってあげました。

お気に入りのプラレールの絵柄付なので、

喜んでいます。

前回のプラスチック製は

アサヒ飲料のおまけでしたが、

悪くはないです。

IMG_0956.jpg

お昼ごはん(室内)をここに入れると喜びます。

でも、好き嫌いなく食べるかというと

そんな単純なものではなく、

いつも通りでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

魚の頭!
こんばんは、ももです。




ご近所さんの知り合いから

こんなものを頂きました。

IMG_0947.jpg

ブリとタイの頭

このままでは、

大きすぎて、調理できないので、

ザクッザクッと切って

IMG_0948.jpg


IMG_0949.jpg

短い出刃しかないので、

こうなるまで、

結構な時間と体力を使いました。

ブリは、ブリ大根にして、今晩食べたので、

鯛は、塩焼きにして、明日頂く予定です。

でも、

こうなれば、あとは大丈夫でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

大阪ショップめぐり
こんばんは、ももです。




今日は

大阪へ海水魚ショップめぐりしました。

まず

フリー・ウォーターさん

P1040119.jpg

ミドリイシをT5水槽で始められてました。

買ったものは

P1040127.jpg

ファインマット2つ

次に

ブルー・ハーバーさん

P1040120.jpg

言うまでもなく

オージーサンゴの在庫は豊富でした。

買ったものは、

P1040125.jpg

知っている人が何人か載っていた雑誌と

2か3シーズン更新してなかったので、ヒーター1つ


最後に

アクア・テイラーズさん

P1040123.jpg

ここは、海水淡水問わず生体も器具も在庫豊富。

大セール中で、お客さんも多かったです。

欲しかったセール品は売り切れのようでした。

買ったのは

P1040126.jpg

ヒーター1つ(前のお店では、あと1個欲しかったが在庫切れだったんで)


今のところ、

状態が悪いので、

生体を追加の予定はなく、

消耗品だけの購入となりました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

またもや帰省中
こんばんは、ももです。

今度は、うおっち実家にて、1泊です。

甥っ子姪っ子も、帰省中で、賑やかです。

明日は、ショップ巡りをするかも。

悲しい
こんばんは、ももです。




90cmOF水槽の

フレームエンゼルと磯ハゼを3日間見ていません。

フレームエンゼルは

2008年4月12日からで、

飼育日数は、約6年7か月


磯ハゼは

すさみ(和歌山県)で磯採集でつれて帰った魚で

2010年10月2日からで、

飼育日数は、約4年1か月


これで

90cmOF水槽内は、魚0になってしまいました。

あとは、珊瑚と貝とヤドカリです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

深海ハンター!
こんばんは、ももです。


今日の夕方、うおっち実家に寄り、みかんとお野菜頂いて、津に戻ってきました。


昨日のブログで紹介し忘れたものがあったので、今晩も携帯からの更新となりました。

実家に帰る途中、ドラッグストアに寄ったのですが、その駄菓子コーナーでみつけたものです。


オオグソクムシと目が合ってしまい、思わず購入…(´・ω・`)

入っていたカードは





レアカードではなかったようです( ´△`)

また買ってみようかな!?


帰省中
こんばんは、ももです。


今日は、子供を連れて、もも実家に帰省しています。

母と買い物に行き、息子はトミカを買ってもらいました。



別のスーパーで、特価品になっていたプラレールも購入。
前から欲しがっていた、E4系新幹線 Maxです。


明日は津に戻るので、うおっちにも何かお土産(スイーツ!?)を買って帰る予定です。
タカラガイ
こんばんは、ももです。




水槽を何気に

見ると、

毛むくじゃらな貝を発見

IMG_0934.jpg

よく見れば

IMG_0937.jpg

タカラガイでした。

そういえば、

こういう貝だったと改めて認識しました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル




弁当箱
こんばんは、ももです。




今日

スーパーに買い物に行ったとき

子供が何かを見つけて

あーって叫んだので

見ると

プラレールの弁当箱でした。

IMG_0908.jpg

これは、

対象のアサヒ飲料のペットボトル(500ml)を4本を買うと

もれなくもらえる、おまけ商品です。

ただ、アサヒ飲料は、マニアックな飲み物が多いので、

4本選ぶのに苦労しました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

鳥羽マルシェ
こんばんは、ももです。


今日は

先月オープンしたばかりの

鳥羽マルシェへ行きました。

P1040056.jpg

場所は近鉄鳥羽駅の近く。

P1040063.jpg

中は、

P1040057.jpg

地元の野菜や名産品(加工品)

P1040058.jpg

地元の漁港であがった魚介類がありました。

P1040060.jpg

P1040062.jpg

そして、ビュッフェ・レストランやテイクアウトの軽食もあります。

P1040067.jpg

これは、レッドパール(志摩産イチゴ)・ソフトクリームです。

次に

夫婦岩を見に行きました。

P1040076.jpg

P1040074.jpg

P1040077.jpg

P1040079.jpg

隣の二見シーパラダイスの外に
(中には入らず)

トドのプールがあり、

P1040097.jpg

体長3m、体重1tという大きさで、

目の前で見るとすごい迫力がありました。

最後に

遠目に

P1040117.jpg

伊勢安土桃山文化村の安土桃山城(原寸大レプリカ)を撮影しました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海の魚
こんばんは、ももです。


今日

うおっちが

筏釣りに行ってきた写真を紹介します。

P1040034.jpg

いい天気でしたね。

P1040043.jpg

筏の下にいたウマヅラカワハギ

P1040044.jpg

何かの小さい魚


P1040048.jpg

生簀に入れていた

釣れたカワハギと生き餌用アジ

それと

P1040050.jpg

子ダコ(イイダコ?)

これらの魚は、一応、キープしてたけど、結局持って帰らず

本命が釣れなかったので、何も無しだったようです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

パン
こんばんは、ももです。



今日も

子供のために

電車を見に行き、

その帰りに寄ったコンビニで

IMG_0903.jpg

カニパンとメープルスフレ(新発売)を買いました。

カニパンは、今、子供の中で、ブームになっているので、仕方がなくです。

あまり甘くないから、スイーツ好きの大人には合わないんですよね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

レモン
こんばんは、ももです。



先日

みかん狩りで

レモンも

fc2_2014-11-08_22-25-24-053.jpg

採ってきたので、

サンマや揚げ物にかけて

食べています。

次は、

レモンケーキを考え中

そんな思いの中

IMG_0889.jpg

レモンピール撮影

IMG_0890.jpg

うん

IMG_0891.jpg

カワイイ



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うまい棒も
こんばんは、ももです。



イオンに買い物行って、

ちょっと時間つぶしに、

イオン内のゲーセンのうまい棒のUFOキャッチャーをしました。

IMG_0884.jpg

取ってみると、

何か、スマホゲームとのコラボみたいです。

IMG_0885.jpg

うまい棒も、

時代の流れに沿っているということですね。

ただ、価格だけは、固持してくれているのはありがたいことです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

1本釣り!
こんばんは、ももです。




近海マグロ1本釣りのシーチキンです。

IMG_0871.jpg

数量限定品だそうです。

IMG_0870.jpg

3缶セットでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

謎の緑の近鉄電車
こんばんは、ももです。


今日も

飽きない子供は

電車を見るため、散歩に出かけました。

P1030996.jpg

P1040019.jpg

P1040005.jpg

しまかぜまでは、

いつも通りでしたが、

以前も見た謎の緑の電車が

その数十分後

通過しました。

P1040022.jpg

P1040024.jpg

P1040027.jpg

今度はばっちり、連射撮影し、

クラブツーリズム かぎろひ

ということが分かりました。

調べてみると、

クラブツーリズムツアー参加者専用列車ということでした。

運行開始して3年とのこと。

結構、走っているのかもしれませんが、

全然知りませんでした。

近鉄も、電車のバリエーションが豊富になってるんですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

買い物&みかん
こんばんは、ももです。


昨日、みかん狩りを頑張りましたが、筋肉痛にはならなかったので、今日はイオンモール大和郡山へ出掛けました。

西名阪自動車道の郡山ICの近くで、ひよこちゃんバスを発見するも、写真は撮れず…。

仕方なくトミカのひよこちゃんバスの写真でも…(´・ω・`)

いつも停まっているようなので、また通った時に撮ってみます。




イオンモールには冬バージョンの巨大金魚!!


目力あります…。


色々買い物して、うおっち実家でゆっくりさせてもらってから、津へ帰ってきました。

そして、みかんも沢山頂きました。




みかん狩り
こんばんは、ももです。


今日は、うおっち実家のみかん山へ行き、みかん狩りをしてきました。

うちのご近所さん一家をお誘いして、津から来ていただきました。




低い枝に出来ていたみかんは、既にイノシシが食べてしまったらしく、高い位置に出来たものや、枝ごと切り落としてもらったりしました。


レモンの木や、ユズの木もあり、トゲに気を付けながらも無事収穫♪

1時間半ほどみかん狩りをして、ご近所さんとは現地解散し、私達はソフトクリームを食べに「みるく工房」さんへ。


うおっちは、紫いもソフト(期間限定)を選択。



ももは、普通のソフトクリーム。

美味しかったのですが、ほぼ全部息子が食べました…(´・ω・`)


山の斜面を登り降りしたので、明日は筋肉痛になるかも!?なるべく大人しくしようかな…。
かぶった!!
こんばんは、ももです。


今日、とあるゲームセンターのクレーンゲームで、トミカをゲットしました。



3台ゲットで、息子も大喜び♪

…ですが、黄色の車が、先日おばあちゃんに買ってもらったものと同じだったらしく、



いつも一緒に並べて置くようになりました。

富山県産 白エビ
こんばんは、ももです。



富山県産の白エビです。

元々は、かき揚げ用に食べるために

買ってきたものです。

IMG_0859.jpg

その少し残り分を

生エサとして流用することにしました。

対象魚は

IMG_0854.jpg

オーシャン君です。

普段は、穴に入っているので、分かりにくいですが、

お腹がへっこんで、痩せてきている感じです。

粒エサだけでは、お腹が膨れないのかもしれないと思い、

食べさせてみました。

当然のごとく、食いつき抜群で

瞬く間に、ポッコリお腹になりました。

時折、生エサ食べさせて

様子を見ていこうと思います。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車
こんばんは、ももです。


今日も

恒例の電車観戦散歩でした。

でも、

写真を撮り忘れたので、

IMG_0852.jpg

これで。

一応、しまかぜは、見たので。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

公園
こんばんは、ももです。


今日は

寒いですが、

天気が良かったので、

運動公園へ行きました。

P1030967.jpg

かなり広いです。

人がいないので

貸切状態で遊具も大きく

P1030966.jpg

子供2人(3歳と1歳)とも

存分に遊べたと思います。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みかん
こんばんは、ももです。


今日は

晴れたけど、気温が低かったですね。

今朝から、うおっちの父と母が

みかん狩りに行きました。

そのとき、ウチの子も行きたいと言っていくことになりました。

ただ、連日の雨で、みかん山はぬかるんでいるではないかと思い、

長靴の無い私は行かずに、うおっち父母に子供をお任せしました。

そして、

たくさんのみかんを採ってきて、

P1030965.jpg

これは、その一部でもらった分です。

子供は、普通の靴で出かけたので、

案の定

靴も、ズボンもドロドロで帰ってきて困りました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おねだり上手
こんばんは、ももです。


今日は、結局、もも実家へ行ってきました。

私が一人で買い物に出ている間、息子がおばあちゃん(ももの母)に、
「イオンいきたいなー」と言ったらしく、二人で散歩がてらイオンへ行きました。

そして、イオンでトミカを2つ買おうとしたそうですが、息子が
「でんしゃ(プラレール車輌)ほしいなー」と言ったそうで…



……おばあちゃんは買ってくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)





トミカより高いのに(汗)…申し訳ない…(´・д・`)


帰省中
こんばんは、ももです。


雨が降っているので、どこにも出かけられず、朝から水槽の掃除&水換えをしてました。

夕方から、うおっち実家へ帰省して、連休は奈良で過ごす予定です。
ショップ巡りするかは未定ですが、天気が良くなれば行けるかも!?



水換えしただけなのに、給餌したときのように触手が…(´・д・`)
エサくれアピールかも!?帰ったらまず給餌ですね…。
プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
278位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
