*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
当選
こんばんは、ももです。



結構前に

応募していた地元スーパーのぎゅーとらの懸賞の

Wチャンス賞の方だったと思いますが、

1000円分の商品券が当たったということで

IMG_0851.jpg

このように届きました。

1等当選は、トミカとプラレールのセット(実売5000円分くらい)だったと記憶しています。

まあ、まったく当たらないよりは、良かったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

東京みやげ
こんばんは、ももです。


今日

うおっちが東京へ出張しました。

P1030943.jpg

出張先は東京ビックサイト

まず、

東京駅では

P1030928.jpg

こどものために新幹線の写真を撮ってきてくれました。

JR東海では、N700系しか見ない(ドクターイエローもあるけど)

P1030934.jpg

こまちです。

JR東日本は、やっぱり豊富です。

はやぶさも来てたようですが、

写真撮る前に出発してしまったそうです。

それよりも見たことがなかったタイプの新幹線発見

P1030938.jpg

プラレールにはないので、知りませんでしたが、

あとで調べたら、なすのという名前でした。

那須塩原行きだから、その名前なんだろうと思います。

さて、

メインのお土産は

P1030948.jpg

子供たちのために、トミカを東京駅のトミカショップで買ってきてもらいました。

そして

大人には

東京駅構内の

P1030958.jpg

アルデュールのマカロン


P1030960.jpg

TERRA SAISONのお米のロールケーキ和栗

これら2つでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

電車見学
こんばんは、ももです。



今日は

子供たちと散歩がてらに、電車を見に行きました。

やってきたのは

いつものポイント

P1030901.jpg
普通電車


P1030911.jpg
特急電車



P1030924.jpg
アーバンライナー



P1030908.jpg
しまかぜ



P1030916.jpg
なぞの特別列車

これは、ちゃんと撮影できなかったので、

なぞが深まるばかり。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あつめて
こんばんは、ももです。



子供におねだりされて

安いからと買ってしまった。

IMG_0846.jpg

あつめてトミカシリーズの交番


IMG_0847.jpg

組立は簡単でした。

ちょっと合わせの精度が良くなく、ガタがありますが、

値段相応ということですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

セブンイレブン・パンプキン
こんばんは、ももです。


昨日のお祭りでも

ハロウィンということで、仮装のイベントがありましたが、

そのお祭りの帰りに寄ったセブンイレブンで

P1030888.jpg

北海道産かぼちゃシュークリームを買いました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

地元の祭り
こんばんは、ももです。


今日は

地元の祭りがありました。

珍しいパターンで2か所に分かれています。

1か所は、駅近くの広場で

P1030880.jpg

P1030878.jpg

地元の自治会と思われる団体による催し物や

ステージでは、ちびっこ達の演技が行われてました。


次に

メインステージのあるもう1か所へ

P1030881.jpg

こちらは神社の周辺で

P1030882.jpg

よさこいが行われていました。

露店(ほとんどが地元商店街のものなので、価格も安い)も多数ありました。

P1030883.jpg

P1030885.jpg

プラレールのジオラマ展示もあり、

子供は見入っていました。

P1030887.jpg

最後に

地元には、おやつカンパニーの工場があり、

この祭りに協賛しているようで

P1030889.jpg

地元に配られる祭りのチラシ1枚につき

おやつカンパニーのお菓子1個もらえるということでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

干物
こんばんは、ももです。




今日は

紀伊長島方面へ行きました。

P1030848.jpg

海辺(漁港)周辺をうろちょろしました。

道の駅マンボウにも寄りました。
(マンボウの身が売っている)

P1030855.jpg

それぞれの漁港では

P1030856.jpg

うおっちが釣りしてました。

P1030874.jpg

まあ、釣果は聞かないであげてください。

P1030875.jpg

とりあえず

お土産は、干物屋さんで買いました。

P1030876.jpg





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お菓子のおまけ
こんばんは、ももです。


最近、上の子のプラレール記事ばかりになってきてますね。

今回もそうです。

IMG_0826.jpg

カバヤのあつめてプラレールです。

ガムが入っていますが、メインはプラレール

むしろ、ガムがおまけ的になっています。

IMG_0827.jpg

プラレール(1両)の小っちゃい版です。

本物と比べると

IMG_0828.jpg

こんなに違う。

もちろん小さいので、電動モーターもなしです。

小さいレールもついています。

IMG_0829.jpg

でも、中途半端なセット内容で

全部、集めないと、1つのレイウアトが完成しないようになっているので、

商売うまいというやつですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うみきのこ
こんばんは、ももです。




今日、ウミキノコが

IMG_0821.jpg

こんな状態になっていました。

以前もなったことがありますが、

放っておいたら、

また、ポリプがフサフサになって、

また、気づいた時には、こういう状態でした。

ウチのウミキノコは、

上がり下がりが多いです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

宅急便
こんばんは、ももです。



最近

通販が多くなって

クロネコさんのポイントが貯まってきていたので

子供のために

ポイントで

IMG_0796.jpg

IMG_0797.jpg

宅急便の車(ウォークスルー車)を選びました。


IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

非常に細かい造りです。

スライドドアもついてます。

子供も大喜びでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ハッピーセット
こんばんは、ももです。




現在

ハッピーセットは、プラレールかプリキュアがもらえます。

ウチは、プラレールにしています。

そして

IMG_0786.jpg

はやぶさ(左)、こまち(右)

この2つは連結できます。


IMG_0787.jpg

ひかりレールスター(左)、N700系(右)

IMG_0789.jpg

2つ目ひかりレールスター(左)、ドクターイエロー(右)

ウチには、この5種類があります。

他に3種類ありますが、

ひかりレールスターが被っていることもあり、

これ以上、かぶりたくないので、

ここで打ち止めの予定です。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

セントレアイベント詳細
こんばんは、ももです。



先日のセントレアで行われたイベントとは

P1030758.jpg

トミカ・プラレールのイベントです。

P1030759.jpg

空港内スペースに

ジオラマが造られていました。

そして

ゲームもあり、

P1030764.jpg

ルーレットで

P1030821.jpg

みごと、金メッキのクラウンをゲットしました。

さらに

トミカを走らせ、

P1030766.jpg

真ん中にゴールに入れて、

みごと

P1030822.jpg

銀メッキのキューブをゲットしました。

ほとんど運任せで、2発中2発とはラッキーでした。

さらに

空港の駐車場で

空港ではたらく車の展示と乗車体験のイベントも行われていました。

P1030786.jpg

P1030797.jpg

P1030798.jpg

P1030799.jpg

P1030785.jpg

写真以外にも

たくさんの特殊な車がありました。

空港って

ほんとに広くて、歩き疲れましたよ。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

セントレアのイベント
こんばんは、ももです。


昨日、井村屋イベントのあと

セントレア(中部国際空港)へ向かいました。

ここでもイベントがありました。

イベントの前に

空港内を散策

P1030770.jpg

P1030768.jpg

P1030771.jpg

展望デッキから

飛行機が見れました。

そして

空港のメイン(搭乗出入り口など)のところから

離れた場所に移動すると

P1030774.jpg

P1030775.jpg

迫力ある展示物がありました。

絶滅危惧種の紹介ようです。

P1030776.jpg

ウミガメやチーターも

見る角度によって

P1030777.jpg

消えるような仕掛けがありました。

おや?

P1030778.jpg

こちらはコガネキュウセンですね。


P1030772.jpg

P1030773.jpg

それから

空港の環境保全の取り組みを紹介していました。

そして

参加したイベントの記事は、

次に続きます・・・





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

井村屋イベント
こんばんは、ももです。


今日

津市にある井村屋の工場で

近隣住民のための感謝デイがありました。

P1030755.jpg

あまりにも人が多すぎて、

人(顔)が写らないように撮影するのは困難で、

ほとんど撮っていません。

P1030742.jpg

パトカーと白バイが来ていて

子供は乗らせてもらえました。

P1030753.jpg

一人1個ですが、

アイスの無料配布があり、

金の肉まんも蒸したてを無料で食べれたり

P1030754.jpg

P1030820.jpg

スタンプラリーで、井村屋消しゴムがもらえたり、

招待券と引き換えで

お土産として

P1030818.jpg

金の肉まんと金のあんまんも

もらえたりともらってばっかりではと思い、

規格外品をかなり安く購入できるということで

P1030819.jpg

カステラを2つ買いました。
(1本200円)



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ぼーぼー
こんばんは、ももです。



見ての通り

45cmOF水槽は、

トロロ藻がボーボーです。

IMG_0759.jpg

今日

掃除をしたんですが、

照明が消えるまでに

写真を撮れなかったので

載せれませんので、すみません。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

コンビニスイーツ

こんばんは、ももです。



子供と散歩に出て

コンビニに寄ったときに

IMG_0744.jpg

おもちで包んだ苺レアチーズを買ってきました。

ビストロスマップのこだわり

と書かれています。

味はそのままイチゴとレアチーズの味です。

一つ注意点があって、

お餅なので、餅粉が結構まぶしてあり、

ちょっと息をかけたり、咳をしてしまうと、

結構、飛び散るので注意です。

ちなみに、うおっちが咳をして、
(器官に粉が入ったのかな?)

真っ白になってました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もくもくで見た動物
こんばんは、ももです。



先日のもくもくの記事に漏れた動物たちです。

P1030708.jpg

このもくもくダービーに出走(ときどき飛ぶ)していた。

P1030697.jpg

控室のアイガモ選手たち

飛ぶので展開がはまれば、早いです。

アイガモが1着になったレースもありました。

P1030699.jpg

ジャージー牛のソフトが売ってましたが、

この日は涼しいから食べませんでした。

P1030719.jpg

ポニーの乗馬もあったけど、

うちの子にはまだ早いので、

乗りませんでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

組み立て
こんばんは、ももです。




子供のために、

あつめてトミカシリーズの

コンビニを組立しました。

IMG_0749.jpg

組立自体は難しくないですが、

細かい部品に、

細かいシールを貼るのが大変でした。

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg

IMG_0752.jpg

中には、幅1㎜くらいのシールもあって、

そのくせ粘着力が高いので、

ピンセットを持ってないから、

指先に集中力と

結構な緊張感で貼りました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

串本で見た魚
こんばんは、ももです。



先日の串本の記事で

載せきれなかった魚たちを紹介します。



青が鮮やかなベラ

P1030598.jpg



これまた鮮やかなベラ

P1030600.jpg




グレの次に多く見られたニザダイ

P1030601.jpg



オジサンもいました。

P1030603.jpg



やっぱり可愛い

P1030589.jpg

ハコフグさん



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

もくもく収穫祭
こんばんは、ももです。




今日は

もくもく手づくりファームの

収穫祭へ出かけました。

P1030696.jpg

普段のもくもくよりも

人が明らかに多いです。

P1030700.jpg

中でも

とんとんダービーが一番人気

P1030698.jpg

1着2着連番腹式を予想して、当てれば、景品がもらえます。

また、ジョッキーに立候補して、1着、2着に入れば、豪華景品がもらえます。

P1030709.jpg

子豚だけでなく

ヤギやヒツジ、アイガモなんかも、出場してます。

予想は残念ながら当たりませんでした。

P1030712.jpg

P1030713.jpg

しいたけ狩りしました。

100g250円でお持ち帰りできます。

他に、いろいろイベントあり、

動物もおり、

P1030718.jpg

P1030722.jpg

P1030724.jpg

P1030726.jpg

食べ物あり

P1030710.jpg

いろいろ楽しめました。

天気も暑すぎず、

過ごしやすい日でした。



最後に

買ってきたものは

P1030736.jpg

P1030737.jpg

P1030738.jpg

P1030739.jpg

P1030740.jpg

以上でした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

すさみ海立エビとカニの水族館
こんばんは、ももです。


昨日の記事の続きで、

すさみ海立エビとカニの水族館へ

行きました。

P1030653.jpg

ちょうど

若い学生の団体(中学2年生~高校1年生?)が来ていて

平日なのに、混雑してました。

P1030659.jpg

すさみすさみ

中にある水槽は、

サポーター制を導入しているようです。

P1030660.jpg

それぞれの水槽に、

サポーターさんの名前(本名や会社名、ハンドルネームなど)が掲げられていました。

その中で

おやっ!?

P1030663.jpg

もしかして、

あのお方?




P1030664.jpg

P1030666.jpg

P1030667.jpg

P1030669.jpg

P1030671.jpg

P1030672.jpg

P1030674.jpg

エビとカニというだけあって、

本当に多種多様でした。

他に

ウミガメやアザラシもいました。


そして

次に

漁港へ

P1030677.jpg

P1030676.jpg

P1030678.jpg

P1030682.jpg

P1030686.jpg

さすが串本の漁港ですね。

写真はないですが、

ツノダシも泳いでました。

魚は採集していませんが

P1030692.jpg

水槽掃除用に、

シッタカ貝(と思われる?)を採集してきました。

それから

串本の名物

P1030695.jpg

P1030694.jpg

うすかわ饅頭も買って帰ってきました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

串本海中公園
こんばんは、ももです。



今日は

串本へ行きました。

まず

P1030573.jpg

串本海中公園です。

その中で

海中展望台から見学

P1030574.jpg

展望台の上から見ると

P1030584.jpg

大量の魚の群れが見えました。

展望台中から見ると

P1030587.jpg

それがグレ(メジナ)ということが分かります。

観察窓からは

いろいろな魚やサンゴが見えました。

P1030585.jpg

P1030588.jpg

P1030590.jpg

P1030591.jpg

P1030593.jpg



そして

水族館の中の水槽を見学

P1030609.jpg

飼育されている魚も

串本の魚

P1030612.jpg

P1030619.jpg


生後1か月のウミガメの赤ちゃんです。

P1030638.jpg

甲羅を触らせていただきました。

P1030639.jpg

ウミガメは、赤ちゃんから大人まで30匹以上いたと思います。

他に

ダイバーの写真展

P1030640.jpg

目にとまったのは、ジョーのマウスブリーディングの写真

それから

この日は、トンネル水槽のバックヤード無料見学

P1030643.jpg

上から、クロマグロやエイやサメが見えました。

そして

トンネル(下)から

P1030652.jpg

クロマグロを撮影しました。

この後、

すさみ海立エビとカニの水族館へ向かいました。

明日の記事につづく・・・・






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トミカ
こんばんは、ももです。


もも実家の母から

子供にと、

トミカが届きました。

IMG_0728.jpg

2014年のニューカーのJAFロードサービスカーです。

さっそく、

IMG_0736.jpg

他のトミカと並べて

ご満悦の様子






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

最近のスコリミア(上方)
こんばんは、ももです。



トロロ藻で、

調子が悪い中

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0693.jpg

一時期、10個体あったことからすると、さびしいけど

この5個体は、なんとか維持できています。

残ったのは、結構強いということなんでしょう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

口元アップ
こんばんは、ももです。


本日は!

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0687.jpg

口元アップ!!!

おちょぼ口さんもいましたね!





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マクロで顔アップ
こんばんは、ももです。


今日も

マクロ撮影

サンゴじゃなくて、魚やヤドカリ

IMG_0664.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0678.jpg

最後以外は、

みなさん、なかなかのカメラ目線でした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ショップめぐり
こんばんは、ももです。



今日は

台風が、大阪にまだ来てないということで

大阪へショップめぐりしました。

午前中に

ブルー・ハーバーさんに着きました。

P1030561.jpg

P1030563.jpg

2F水槽のサメが見えます。

店内水槽はミドリイシがたくさん入荷しているようでした。

買ったのは

P1030565.jpg

マリンアクアリスト(まだ買ってなかった)とバクティブ8

次に

アクア・テイラーズさん

P1030564.jpg

あいかわらず、お客さん多かったです。

買ったものは、

P1030566.jpg

揚水を波のようにするアイテム

以上で、

天気が悪くなってきて、帰ることに。

奈良に入ったところで、

激しい雨になってました。

でも、夕方くらいになるとやんできました。

まだ、台風は近畿に来てないとのことでした。

明日がちょっと心配ですね。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

帰省中
こんばんは、ももです。

夕方から、うおっち実家に帰省してます。

明日雨の予報なので、ショップ巡りをするか悩み中です。

どうするか考えつつ、おやつでも…。

本当にふわっふわでした(*´∀`)



すこりみあ
こんばんは、ももです。




水槽の掃除をしたので

数日間は気持ちよく水槽写真を撮れます。

そこで

オージー・スコリミアの給餌&撮影を行いました。

IMG_0634.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0641.jpg

水質の維持はあやしいけど

スコリミア自体は

給餌で維持できている感じ。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

居た!?
こんばんは、ももです。


もう

バンデッドジョーのエサになっていたかと思っていた

ペパーミントシュリンプが

IMG_0632.jpg

居ました。

いつ振りか分からないくらいです。

あまりにも驚いて、きちんと撮影できませんでした。

この狭い水槽で、今まで一体どこに居たんでしょうか?



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
75位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-