*All archives* |  *Admin*

2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
優柔不断?
こんばんは、ももです。


優柔不断のヤドカリがいます。

昨日は、黒い貝殻

今日は、白い貝殻

また、今晩、見ると

IMG_0620.jpg

黒い貝殻だけども、

また、白に戻ろうか、迷っているみたい。

この状態で30分くらいいます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

リニア鉄道館のお土産
こんばんは、ももです。



昨日のお土産です。

IMG_0599.jpg

左上は、販売された家族の記念写真

右上は、実家へのお土産のクッキー

そして、

新幹線(N700系)の箱の中身は、

IMG_0604.jpg

細長いバームクーヘンです。

長さは約50cmありますが、半分近く、子供が1人で食べてしまいました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

リニア・鉄道館
こんばんは、ももです。



今日は、

愛知県にあるリニア・鉄道館に行ってきました。

P1030370.jpg

その名の通り

P1030376.jpg

リニアや新幹線などの鉄道を

P1030391.jpg

目の前で見れたり、

中に入れたりします。

P1030393.jpg

鉄道の仕組みや歴史なんかも

P1030406.jpg

紹介されていて、

思っていたより、内容が濃かったです。

P1030470.jpg

このシュミレータ(抽選)は、見学だけしましたが、

横で見てても、結構リアルでした。

P1030476.jpg

これら

ジオラマ模型もかなり細かい作り

P1030480.jpg

電車だけでなく、

車も走っていたり、

海には、船も動いてました。

P1030485.jpg

火事の再現もあり、消防車や救急車の模型も

リアルな出動が見れました。


そして、

子供の遊ぶスペースに

P1030504.jpg

プラレールのジオラマもありました。

P1030505.jpg

これは、これで、凝ってましたね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トンコツ
こんばんは、ももです。



今日は

とんこつラーメンを食べました。

P1030363.jpg

博多一丁という名前の店です。

三重県でも珍しい行列のできる店です。

6年前に出来ましたが、

6年間ずっと行列です。

ということもあって、

家から近いけど、

年に1回しか食べに行ってません。

子供が生まれてからは尚更のこと。

よって、しっかり堪能して食べました。

意外にも、子供にもラーメンを少し上げると食べてました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ミスド
こんばんは、ももです。


今日

ミスドに行って

IMG_0585.jpg

新製品のポン・デ・オランジェ・ショコラ(写真手前)を買ってきました。

オランジェは、オレンジのこと。

ほんのりオレンジの味がしました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

上へ
こんばんは、ももです。



いつも思うことですが、

やどかりは

IMG_0576.jpg

ちょっとでも、引っ掛かりがあれば、

よじ登れますね。

そして、

上へ

上へと

IMG_0577.jpg

目指していく。

でも、

やっぱり、ちょっとの引っ掛かりでは厳しいのは確か。

しばらくしたら、

落っこちました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

レモンケーキ
こんばんは、ももです。



先日、

うおっち実家の山畑で収穫した

レモンで

IMG_0572.jpg

レモンケーキを作りしました。

ほんのりレモンの味がして、

良い感じに出来上がりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ブラックカレーパン
こんばんは、ももです。



子供と散歩に出かけたときに

コンビニで

地元津市の東洋軒が出している

IMG_0563.jpg

ブラックカレーパンを買いました。

以前、伊勢自動車道の安濃SAで買ったとき、

美味しかったので。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

かわいいお土産
こんばんは、ももです。


ご近所さんが

旭山動物園に行ってきたということで

お土産を頂きました。

IMG_0552.jpg

かわいい子供用の靴下です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

栗狩り
こんばんは、ももです。




今日は

うおっち実家の山畑へ向かいました。

P1030295.jpg

段々畑があり

P1030298.jpg

ちょうど彼岸花が咲いていて

地元の彼岸祭りも行われていたようです。

でも

私たちの目的は

こちら!

P1030303.jpg



P1030309.jpg

そして

茶色がかったイガグリを落として

P1030311.jpg

拾っていきます。

P1030312.jpg

途中

レモンも育っているということで

P1030318.jpg

レモン狩りもしました。

P1030321.jpg

とってもいい香りがしました。

そして

再び

栗狩り再開し

P1030322.jpg

たくさん採ることができました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

帰省中
こんばんは、ももです。


早朝から、うおっちが市内某所へ釣りに行きましたが、釣果はいまいちだったようでした…。


昨日買った干物を届けるため、午後から奈良のうおっち実家へ帰省しました。

明日の予定は特に決めていませんが、子供が公園に行きたいらしいので、外遊びするかもしれません。
鳥羽まで撮り鉄
こんばんは、ももです。



今日は

鳥羽方面まで足を延ばしました。

P1030277.jpg

まずは、とある漁港

P1030273.jpg

釣り人は、1人だけでした。

IMG_0546.jpg

そして、お土産屋さんで

サンマやイカなどの干物を買いました。


次に

鳥羽駅に到着
(JRと近鉄の連絡駅)

P1030284.jpg


狙いのしまかぜも到着

P1030285.jpg


P1030290.jpg

下道を車で1時間くらいでしたが、

名古屋行きと大阪行きの分で、

2回見れて良かったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

あきずに撮り鉄
こんばんは、ももです。



私は飽きているというか、

興味は薄いですが、

子供には、見に行きたいとせがまれるので、

仕方がなく、

P1030240.jpg
(近鉄普通電車)

P1030232.jpg
(近鉄特急)

P1030179.jpg
(近鉄アーバンライナー)

P1030207.jpg
(近鉄しまかぜ)

またもや、撮り鉄
(最後のしまかぜを見るまで帰らせてくれない



帰りに、

駅の近くの

開運堂という

老舗の和菓子店で
(おばあちゃんが1人で切り盛りしている)

P1030254.jpg

酒まんを3つ買いました



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やどかり停滞
こんばんは、ももです。


磯採集のヤドカリ大量投入で、

トロロ藻撲滅を狙ったのですが、

IMG_0540.jpg

ヤドカリの食欲を

トロロ藻の繁殖が上回っているのか

今は、トロロ藻を手でむしらなければならない状態(以前にもどった)

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg

むしれば、なんとか見れる状態です。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

撮り鉄
こんばんは、ももです。



子供のために

近所の線路に向かい、

また、しまかぜ(近鉄電車史上最高のスーパープレミアム電車)を見に行きました。

P1030150.jpg

P1030152.jpg

P1030154.jpg

P1030158.jpg

P1030160.jpg

P1030162.jpg

P1030163.jpg

名古屋~賢島(志摩方面)間は、往復1回しかないので、

見るのも貴重です。

ちなみに、この日は、行き来の2回見ました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ネタ切れジョーたい
こんばんは、ももです。


ネタ切れのときは、

ジョーたちを撮影

IMG_0531.jpg

そして

IMG_0530.jpg

やっぱり

IMG_0529.jpg

とっても地味な写真になっちゃいます。

仕方がないですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

トンボ
こんばんは、ももです。


今日

洗濯物を取り入れようと思ったら、

IMG_0517.jpg

トンボがくっついていました。

IMG_0518.jpg

近づいても、タオルを揺らしても動じない

IMG_0519.jpg

見た目も大きなトンボですが

態度も大きい

IMG_0520.jpg

おかげで、

写真を撮ることが出来ました。

あとで、調べてみると

オニヤンマという日本最大のトンボと思われます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

尾鷲~熊野
こんばんは、ももです。




今日は、

尾鷲・熊野方面へ行ってきました。

まず最初は

尾鷲のいちばとと


P1030072.jpg

中は、お土産屋さんとお食事処です。

P1030076.jpg

ちょうどお昼だったんで、食べました。

P1030073.jpg

次に

尾鷲漁港

P1030088.jpg

火力発電所の白い鉄塔が見えます。

P1030090.jpg

かなり広い漁港でした。

釣り人もたくさんいました。

お昼で暑かったので、

うおっちも、そんなに釣りをせずに、

次に移動しました。

そして

着いたのが

熊野の七里御浜

P1030095.jpg

毎年8月のお盆に、有名な花火大会をする場所です。

P1030096.jpg

ここは遊泳禁止(急に深くなっている)なので、

浪打際は注意が必要です。

P1030101.jpg

ただただ広く長い浜なので、

釣り人は、まばらに見えるだけ。

IMG_0513.jpg

近くの干物屋さんで、これら干物を買いました。

最後に

熊野より少し北上したところ

P1030124.jpg

新鹿(あたしか)海水浴場&漁港

P1030117.jpg

ここは、透明度が高くて

P1030118.jpg

魚も良く見えました。

P1030132.jpg

カニやウニも見えました。

この時点で、夕暮れだったので、

帰ることにしました。

ちなみに、

うおっちは、何も釣れてません。
(画像のカニだけが釣れました。)



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

買ってきたもの
こんばんは、ももです。


昨日

載せきれなかった

コストコで買ってきたものです。

IMG_0507.jpg

業務サイズが豊富で、

いろいろ多めです。

他にも、ベビー用品も買ってます。

そして

今日は

イオンモールアルルに寄って

IMG_0506.jpg

TAMロールも買ってきました。

期間限定のメープル味です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

和泉のコストコ
こんばんは、ももです。


今日は奈良のももの実家へ帰り、そこから和泉市にあるコストコへ行ってきました。

子供二人、もも母、妹夫婦で行ったので、息子の子守りは妹の旦那さんがしてくれました。

店舗の外側の写真を撮ろうとしたけど、携帯を実家に忘れて、何も撮影できず(´・ω・`)


色々買いましたが、たくさんで広げられないので、とりあえず二品だけ紹介…。





帰宅が遅くなったので、奈良で一泊して、明日の昼に三重に戻ります。
消化の続き
こんばんは、ももです。



今日も

オーシャン君を確認したけど

IMG_0496.jpg

エビがのどに詰まってるようには見えず、

通常通りに見えました。


そして、

ヤドカリをたくさん入れたこともあって

宿換えの貝殻を投入しました。

IMG_0500.jpg

おっ!さっそく物色しているのが!

っと見たら、シッタカ貝でした・・・



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

消化
こんばんは、ももです。


口から出ていた

エビの髭は

IMG_0474.jpg

飲み込んだのか、

吐き出してどこかへ流れて行ったか分かりませんが、

エビ自体は消化されたんだと思います。

お腹は、そんなにポッコリしていないんで。

あ~、高いエサ代になりました


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

食われた?
こんばんは、ももです。



昨日

買ってきたスカンクシュリンプが見当たりません。

IMG_0466.jpg

オーシャン君の口から出ている白いもの。

脱皮した抜け殻ではなく、

やっぱり、食べられてしまったということでしょう。

食べたのは、仕方がないとしても

オーシャン君は、なかなか吐き出しません。

粒エサをあげても

そのまま粒エサ食べるだけです。

困ったものです。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

釣りイベントと海水魚ショップめぐり
こんばんは、ももです。


今日は

大阪の京セラドーム(オリックスの本拠地)で

P1030065.jpg
(車は、隣のイオンモールに停めている)

釣りのイベントがあり、

うおっちが行きたいとのことで、

P1030069.jpg

やって来ました。

インテックスで行われたフィッシングショーに比べると

遥かに小さい規模でしたが、

人はそれなりにいました。

このあと、

ブルーハーバーさんへ向かいました。
(車で数十分くらいだったかな)

そして、

フリーウォーターさんにも行きました。

IMG_0460.jpg

スカンクシュリンプとウミブドウを買いました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ご飯を作らなかった日
こんばんは、ももです。


昨晩から、急に高虎ドッグが食べたくなり、今朝から買いに走りました。



店の前には虎が…今まで気づきませんでした(´・ω・`)

買ったものは


上から、

エビマヨドッグ、

カスタードプリンとチョコレートソースのドッグ(正式名忘れる)、

フルーツのドッグ、

バルサミコソース仕上げの生ハムチーズとアボカドのドッグ。(期間限定品)

いつも通り、うまし(*´∀`)


お昼は、頂きもののパニーニで済ませ、その後は奈良に帰り、田原本のハナヤマZさん(初訪問)へ。



塩らーめん。スープうまし!!( ☆∀☆)
チャーシューも柔らかくておいしい~♪

写真無しですが、唐揚げも(小)なのに4つもあって、お得でした。
ご飯ものも種類が多く、他のラーメンも食べてみたいので、また行きます(*^^*)

明日はショップ巡りの予定です。




登るよ
こんばんは、ももです。



想定内のことですが、

IMG_0458.jpg

ヤドカリは、ちょっとでも、引っ掛かりがあれば

登っていきます。

IMG_0459.jpg

登った先が問題

IMG_0457.jpg

ガラス蓋があるので、

殻が隙間を通れないので、

フローカバーの向こう側には行けないはず。

でも、行ってたとしても、気づくのは、かなり後・・・








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ゴールド肉まん?
こんばんは、ももです。



井村屋肉まんで

こんなプレミアムな肉まんがあったとは知りませんでした。

IMG_0453.jpg

もっちり生地というのが気になります。

こだわりの自信作?

肉まん革命?

ゴールドプレミアム?


食べるのは、もうちょっと、あとになります。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

チャリチャリ
こんばんは、ももです。



今日

ホームセンター・バロー松阪店がオープンしました。

オープン記念セールで、

多くの品物が、かなり安いです。

ディスワンというペットショップが入っていて、

犬猫、小動物、淡水魚や水草、海水魚(少々)のコーナーもありました。



生活用品をいろいろ買ってしまいましたが、

本命は、

IMG_0444.jpg

補助輪付12インチ幼児用自転車

これが、4980円(+税)

自転車専門店で

補助輪付12インチは、1万3千くらいからだったので、

ノーブランド品でしょうが、お買い得だったと思いました。

今までは、ご近所さんに借りて(12インチで2万くらいしたそうだ)、

乗る練習していたので、

これで思う存分、乗れるだろうと思っています。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヒヨコのコッコ
こんばんは、ももです。




ご近所さんから

東京お土産を頂きました。

IMG_0437.jpg

後ろに、なんか写ってますね






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

目がぁ!
こんばんは、ももです。



60cmOf水槽を

フラッシュ撮影。

IMG_0436.jpg

オーシャン君の目がぁ!

ピカッて光ってしまいました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
304位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
