*All archives* |  *Admin*

2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ワイルドタイプやどかり
こんばんは、ももです。




買ってきたものではなく、

津の砂浜にいたヤドカリです。

IMG_0040.jpg

潮干狩りしているときに、

子供が勝手に貝のネットに入れたようで

気づかず、連れて帰ってきました。

初めはとんがりコーンタイプの貝殻だったけど

今は、シッタカ貝に入っています。

観察すると、コケを食べているようなので、

このまま入れておこうかと思っています。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキ
こんばんは、ももです。




またもや、ケーキですね。

昨日、お客さん用のものです。

IMG_0049.jpg

ちなみに、私は、マンゴームースケーキ(右端上)



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

土用の丑
こんばんは、ももです。



今日、

うおっち両親とおばあちゃんが遊びに来てくれました。

例によって、

お野菜も持ってきてもらい、

さらに

土用の丑ということで

魚屋さん(昔ながらの車で売りに回る)で

今日さばきたてのウナギ(写真上)も持ってきてくれました。

IMG_0051.jpg

私がスーパーで買ってきたウナギ(写真下)に比べて

肉厚(縦にも横にも)で、切っても、ふわふわ感ありありでした。

お値段不明

たぶん、買ってきたのより2倍以上すると予想。

うなぎ専門店で食べるのと同じくらい美味しかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やわもち
こんばんは、ももです。


やわもちアイス・白桃シャーベット

IMG_0030.jpg

やわもちは、しっとりやわらかかったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


安濃中央総合公園
こんばんは、ももです。


今日は

夕方から

安濃中央総合公園に来ました。

時間が遅いので

暑くないし、人も少ない。

P1020631.jpg

P1020630.jpg

P1020626.jpg

P1020645.jpg

P1020643.jpg

というか

大人の人は、他の施設の

野球場やフットサル場や公園内ランニング、

体育館やトレーニングジムなどを使っているので、

公園の滑り台の遊具は、貸切状態で

子供は思う存分に楽しめて良かったです。

待っている方としても暑くない時間帯で良かったです。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

お誕生日プレゼント
こんばんは、ももです。



ちょっと遅れましたが

誕生日プレゼントがやってきました。

IMG_0024.jpg

トミカのエネオスガソリンスタンドです。

この系統のもの(セブンイレブンや郵便局、消防署、警察署など)を集めると

トミカプラレールと併せて

ジオラマ展開できるというものです。

このガソリンスタンドはよく出来てて

給油ノズルも動くし、洗車機も前後に動くし、

お店のドアの開閉もスイッチ一つです。

子供も喜んで、たくさんのトミカの車を洗車と給油をさせてました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

小さなばかうけ
こんばんは、ももです。




何が

ばかうけ

かっていうと





IMG_9997.jpg

お菓子の名前です。

うちの子供が

プラレール大好きということで

ご近所さんの東京お土産です。

最近

食べ物ネタばっかですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキと梨汁ブシャー
こんばんは、ももです。




今日は

またもや、

誰かの誕生日

そして

IMG_0004.jpg

ケーキやってきました。


そして

ふなっしーのラーメン&きつねうどん

IMG_0012.jpg

梨汁ブシャーも入っています。

IMG_0013.jpg

でも、注意書きで、

本当に梨汁は入っていないとのこと。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


超絶暑い
こんばんは、ももです。



なんとか

エアコンなしで過ごそうとするのですが

今日は

さすがに暑いと思い、

室温を見ると

36℃

た、たいおんと同じやん!

しかも、水槽用クーラーも

IMG_9992.jpg

24.5℃設定で、25.4℃から一向に下がらず

ずっと排気熱風を出しているので、暖房状態

ここまで来ると

我慢する必要性もなく

むしろエアコン付けた方が経済的です。

明日も暑くなるような予報

早めにエアコンつけることになるでしょう。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まちがい!?
こんばんは、ももです。


まあ、間違いでしょうが、

正しくはなんでしょう?

IMG_9989.jpg

シルエットは、サザナミヤッコぽいけど、

クイーンエンゼルのような色合い。

いったい???






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

デパ地下ケーキとプレミアムうまい棒
こんばんは、ももです。



今日は

ご近所さんのお客さんが

デパ地下ケーキをたくさん買ってきてくれて

余ったということで頂きました。

IMG_9987.jpg


IMG_9986.jpg


IMG_9985.jpg


IMG_9984.jpg

何処のデパ地下か聞いていないんですが、

高級感がありました。



そして

話題のプレミアムうまい棒を買いました。

IMG_9983.jpg

通常の2倍の売価

つまり、1本20円です。

味がしっかりしているせいか

明太子の方は辛かったです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

塩の大人買い
こんばんは、ももです。




今日は、

海水魚ショップめぐりで

久しぶりに

エキゾチックアフリカさんへ行きました。

夏のセール中ということでしたが、

IMG_9969.jpg

今使っている塩がシーライフで、それがセールということで

250L用x4=1000L分の大人買いをしました。

このあと

アリオ(西武とイトーヨーカドーとその他ショッピングモールの合体)で買い物して、

フリーウォーターさんにも行きました。

こちらでは、他にお客さんがいなかったこともあり、子育てトークで盛り上がりました。



そして

例のごとく

うおっち実家より

お野菜をいただいて帰ってきました。

IMG_9971.jpg

IMG_9970.jpg

IMG_9972.jpg

今回は、夏を感じさせる野菜がたくさんです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

まつり
今日は、うおっち実家に帰省中。
ちょうど、地元の夏祭りがあって、行きました。
子供は、金魚すくいや輪投げをして楽しみました。
ケーキ
こんばんは、ももです。




明日は

誰かの誕生日ということで

1日早く、ケーキを買ってきました。

IMG_9965.jpg

IMG_9967.jpg

IMG_9966.jpg



その誰かのために、

ローソクも買いました。

IMG_9960.jpg

IMG_9961.jpg

IMG_9962.jpg

これを走らせようとしますが、

当然走りません。

机や何やらに、赤いロウの線がいっぱい付いて困りました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マクロ撮影-4(スコリミア)
こんばんは、ももです。





あきもせず、

またもやマクロ撮影です。

IMG_9853.jpg


IMG_9840.jpg


IMG_9842.jpg

この個体は

触手が出ると同時に

真ん中の口が膨らむようです。

おちょぼ口ってことですね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マクロ撮影-3(スコリミア)
こんばんは、ももです。



スコリミアに

エサをあげて、

触手が出てきてからのマクロ撮影です。

IMG_9839.jpg

IMG_9852.jpg

IMG_9844.jpg

IMG_9843.jpg

内側の口がめくれあがり、

触手がたくさん出てきてます。

普段は見せない、まさに裏の顔ですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


高虎ドッグ
こんばんは、ももです。





先日の土曜日の事ですが、

うおっちが

津ヨットハーバー(車で15分)に釣りに行き

その近くにある

高虎ドッグ(朝7時開店)というお店で

スイーツを買ってきてくれました。

IMG_9905.jpg
たっぷりアーモンドとチョコブラウニーのドッグ


IMG_9904.jpg
ベイクドチーズケーキのドッグ


IMG_9903.jpg
ストロベリーソース仕立てのフルーツドッグ
IMG_9902.jpg
そのアップ

いずれも美味しくて

1個でお腹いっぱいになるので

ついついリピート



ちなみに

釣果は

朝6時~7時までで

SH3I0173.jpg

14cmのメバル1匹(リリース)だけとのこと。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

とうもろこし+α
こんばんは、ももです。




昨日、持って帰ってきたお野菜の中で

とうもろこし

も入っていました。

IMG_9924.jpg

家で、皮をむいたら、

何か小さいものがくっついていて

一瞬、芋虫の大きいやつかと思いましたが、

よく見ると

IMG_9925.jpg

小さいながら、とうもろこしでした。

せっかくなので、茹でて食べてみると・・・

甘くなく、ちょっと残念



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やさい
こんばんは、ももです。




例によって

うおっち家から

お野菜をいただいて帰ってきました。

IMG_9908.jpg

今回は



IMG_9907.jpg

バジルの植木(右側)も

もらったので、

育てて、収穫しての繰り返しが出来ます。

プチ菜園は楽しそう。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ショップ巡り
こんばんは、ももです。


今日は、先週オープンした、アクアテイラーズさんの尼崎つかしん店へ行ってきました。

続きを読む

マクロ撮影-2(ハナタテ)
こんばんは、ももです。


今日もマクロ撮影です。

陰日性サンゴのハナタテです。

IMG_9876.jpg

変なポリプの伸び方をしていました。

IMG_9875.jpg

くびれハナタテです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


マクロ撮影開始-1
こんばんは、ももです。



かなり久しぶりの

マクロ撮影開始しました。

とりあえず

練習

IMG_9851.jpg


IMG_9838.jpg



IMG_9845.jpg

う~ん

ピントあってませんね





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

長い豆
こんばんは、ももです。





うおっち実家で採れた野菜の中で

変わったものがあったので

写真を撮りました。

IMG_9822.jpg

あとあと見てみると

意図はしてなかったんですが、

SCCに見えますね。

IMG_9831.jpg


IMG_9836.jpg

豆の種類を聞くのを忘れましたが、

たぶん、さやいんげんだと思います。

それにしても、

長~い!





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

おやつ
こんばんは、ももです。


今日は、

うおっち家のご両親が自家製野菜を持ってきてくれるということで

接客用お菓子を買いにいきました。

IMG_9814.jpg

お焼屋という店で、

マンゴー大福と

もちふわ生クリーム大福(あずき・伊勢茶・いちごの3味)

を買ってきました。

マンゴーは白餡と合うんですね。

もちふわは、とろふわでもちもちでした。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ガツンと、もも
こんばんは、ももです。



今年は冷夏と言われてますが、

そんな中、アイス購入

IMG_9777.jpg

もも

という言葉につられたわけです。

ガツンと、みかんもいいですが、

このももも美味しい。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

アップルパイ
こんばんは、ももです。


昨日、買ったスイーツのアップルパイ

IMG_9800.jpg

これが一番おいしいです。

比較的に価格も高くなっかたので、

満足度高いです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

県内の話題の施設へ
こんばんは、ももです。





今日は

三重県の湯の山温泉にある

アクアイグスに行ってきました。

P1020572.jpg

最近できた施設で

東海地区のテレビには、たびたび紹介されていたので

気になっていました。

P1020573.jpg

温泉、スイーツ、レストラン、イチゴ狩りなどがあります。

P1020574.jpg

IMG_9781.jpg

IMG_9786.jpg

これらのスイーツを買いました。

IMG_9780.jpg

私たちの感覚では、高級スイーツに分類されますね。



このあと、

さらに北へ進んで

P1020580.jpg

これまた、最近できたイオンモール東員店

ここには

P1020577.jpg


P1020579.jpg

話題の店があるので、

来たかったところです。

P1020578.jpg

天井につるした足のマネキンが動いていました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

LLサイズの卵
こんばんは、ももです。


火曜日の事ですが、

スーパーでLLサイズの卵のセールがあったので、

買ってきて、

開けたら

IMG_9768.jpg

おおっー

2つの黄身で

何だか得した気分




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

スコリミア給餌
こんばんは、ももです。



スコリミアに給餌し

横からと上からの写真を撮りました。

IMG_9740.jpg



IMG_9741.jpg


IMG_9747.jpg



IMG_9744.jpg




IMG_9749.jpg



IMG_9750.jpg

それぞれ同じスコリミアでも

若干、膨らみ方や触手の出方が違うことが分かりますね。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やどかり
こんばんは、ももです。


30cmOF水槽にて

小さいながら

コケ掃除をしてくれているヤドカリを

久しぶりに撮影

IMG_9733.jpg

名前はマダラヨコバサミだったような気がします。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
278位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
