*All archives* |  *Admin*

2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
お土産(旅行をふり返る2)
こんばんは、ももです。





旅行のお土産ですが、

カニは、うおっち実家ともも実家にあり、

写真も撮ってませんでした。

シーズン終了が3月末までということもあり、

入荷の数が少なかったですが、

結構、お安くしてもらえました。



自分とこ用に買ったのは、

IMG_8832.jpg

丹波の黒豆関連のお土産も多かった中

城崎温泉で買ったのはこれ(スイーツ)です。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

桜(旅行をふり返る)
こんばんは、ももです。



今回の旅行を振り返ります。

まず、

竹田城跡

P1010936.jpg

途中まで、バスが出てますが、

そこから歩きで行くのは

結構しんどい

P1010953.jpg

高い所にあるから

でも、結構なカロリー消費になったと思ってたけど

晩御飯のカニスキで、逆に、増えてて

大誤算にショックを受け、

あのしんどさを味わっただけという結果に・・・・

この日は、

暖かく、

城崎温泉でも気温20℃を超えてたみたい

P1010964.jpg

桜のつぼみも

こんな状態

P1010967.jpg



城崎マリンワールドには

P1010975.jpg

竜宮城がありました。

P1010974.jpg

そこへ行くための亀も

P1020012.jpg

居ました。

そういえば

P1010995.jpg

展示の小型水槽のライト

P1010996.jpg

ADAのLEDライトでした。


最後に、

天橋立は、

歩いても、

レンタルサイクルでも

渡れるけど

P1020028.jpg

ボートでも

P1020037.jpg

向こう側へ行けるみたい

結局、時間が無くて

渡りませんでした。



ここにも

P1020045.jpg

桜発見

リフトで山を登っている途中で

見えました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

旅行中その2
こんばんは、ももです。



今日は朝ご飯の後、お土産の蟹を買いに行きました。
そのあとは、楽しみにしていた水族館へ…。

城崎マリンワールドです。



コバンザメが集まってる。


こがねっちの単独水槽!!


ちびっこに人気だったカクレの水槽。




こんなのもありました。

そして、ももが気になったのはこれ!




結果はこちら!!





ちょうどペンギンのお散歩タイムに遭遇したので、歩く姿を間近で見れました。





これも人気でしたよ。



全部アジです(笑)



イルカショーも30分くらいありました。




マリンワールドの後は、スイーツで一休み♪



ソフトクリーム&チョコレートのジェラート。

更に足を伸ばし、天橋立へ。



リフトで上がり、ビューランドへ。
そこから見た天橋立は絶景でした。


今日もよく歩き、疲れたので、奈良のうおっち実家で泊まらせてもらい、明日帰宅します。
旅行中
こんばんは、ももです。


今日は、家族4人で初めての旅行に来ています。

まずは、竹田城跡。




歩く距離が結構あったので、疲れました…。

お昼ごはんは、出石で皿そば。





そして、城崎温泉で宿泊。
晩ご飯はかきすきでお腹いっぱい♪


子供用に用意してもらった、お子様ランチも豪華でした。


明日もしっかり遊びます。
バンデッド落ち着く?
こんばんは、ももです。




やっと

バンデッドジョーが

落ち着いたようで

IMG_8820.jpg

サンゴへの砂かけが

少なくなりました。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

例のブツが届いたよ
こんばんは、ももです。




例のブツが

届きました。

そう

先日

マリンアクアリストで発表されたブツ

IMG_8817.jpg

スポットライトは、

今後の照明拡張に。



ロングスクレーパーは、

手が荒れていても

ガシガシ出来るようにと。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

バンデッドジョーによる再レイアウト


こんばんは、ももです。





45cmOF水槽が

IMG_8746.jpg


見るたびにレイアウト変更がなされ

IMG_8759.jpg

サンゴも砂がかぶり

移動を余儀なくされ

IMG_8780.jpg



この状態に至りました。

IMG_8778.jpg

くろい




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

海藻中を改装中

こんばんは、ももです。






45cmOF水槽が

未だかつてないほど

IMG_8722.jpg

海藻中でした。




ただの海藻まみれというだけでなく、

溶けだしたサンゴもありました。

60cmOFや30cmOF水槽とろ過層で連結しているのに、

この水槽だけが

こんな状態でした。


とりあえず、

海藻まみれのライブロックを

ムシリムシリ&ゴシゴシ

しても取りきれないので、

海藻部分を下に向けて、

レイアウトし直しました。

IMG_8743.jpg

よって、白い部分が目立ちますが、

だいぶマシになったかと思います。

サンゴは一気に4つ減りました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

MA誌をよく読む
こんばは、ももです。




昨日買った

マリンアクアリストを

読んでいたら

IMG_8731.jpg

後ろの方のページに

マリンアクアフォトコンテスト2013の発表が載っていました。

IMG_8735.jpg

開いてすぐ

目に飛び込んできた

見覚えのある写真

IMG_8737.jpg

最優秀賞作品

<撮影者>もも

そうです。

びっくりです。

過去の写真ですが、苦労して撮影したのを思い出しました。

それが実ったということですね。

そして、

横のページのイエローヘッドジョーも可愛い!

ベラのペアもいい!

クモウツボも好きなので、この顔良いです!

やっぱり

家族や夫婦、恋人の愛かっ!

さらに

進んでいくと

なんと

うおっちも入選していました。

IMG_8736.jpg

やっぱり、テーマは




おまけ

IMG_8733.jpg

もう一度最初から見てみると

すでに目次に載ってました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

久しぶりのアクアショップ
こんばんは、ももです。



今日は

大阪へ買い物に行きました。

途中、天理PAで

有名なメロンパンを購入

IMG_8705.jpg

このメロンパンの特徴は、

触ってもボロボロ崩れないし、ベトベトしない。

非常に食べやすくて、美味しいです。


そして、

買い物を終えて、

帰りに

ブルーハーバーさんに寄りました。

IMG_8706.jpg

買ったのは、マリンアクアリストNo,71(最新刊)

この表紙に載っているブルーフェイスなサザナミヤッコは、

先月

ブルーハーバーさんに居ました。

P1010692.jpg
(2014年2月9日撮影)


P1010694.jpg
(2014年2月9日撮影)


今日は、もう居らず

飼育者のもとへ行ったあとでしたが、

生でこの魚を見た時は

衝撃的な青さにびっくりしました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

グリーンの中にまぎれる緑
こんばんは、ももです。




今まで気づかなかったんですが、

スターポリプのグリーンにまぎれて

IMG_8698.jpg

真ん中に、

海藻が生えて来てました。

ちょっとショックです。

時間があれば、むしり取ります。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャン君ふたたび
こんばんは、ももです。



今日は

いつも挑戦している

オーシャン君の撮影が

ばっちり

IMG_8691.jpg

決まっているので

載せちゃいます。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

スコリミアの色戻る
こんばんは、ももです。



2ヶ月ほど前の記事

スコリミアの色が抜けてきているということがあり、

強い光による影響と考え

照明より近い上の配置よりも

下の配置へ移動して様子を見ていました。

IMG_8682.jpg

もう、ほぼ大丈夫と言える状態まで

色が戻ったと思います。

良かった良かった。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クイーン
こんばんは、ももです。






最近

90cmOF水槽の撮影をしてなかったので、

クイーンさまを撮影しました。

IMG_8680.jpg

2年くらい前から

あまり成長していないような気がします。

IMG_8681.jpg

来月の4月5日で

飼育6年となります。

いや~

我ながら大したもんです。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル


いちごのパン
こんばんは、ももです。




先日

モクモクのいちごタルトと一緒に買った

いちごのクグロフ

IMG_8654.jpg

見た目は、全然いちごっぽくないけど、

上の黒っぽい部分が、

いちごのジャムっぽいかな。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

消費税、増税前の散財
どうも、うおっちです。
   


消費税

増税前に何か買っておこうと思い、

じゃあ、何を買うか(生活用品以外)・・・・

良しっ!

釣り道具ぅ!

って、生活用品みたいに絶対要る釣り道具なんて存在しませんが、

買いました。

IMG_8647.jpg


IMG_8648.jpg

モアザン AGS 121M

リールを付けたまま仕舞える竿袋付は、高級の証

3本継なので、これまた前回購入品同様、持ち運びやすい

しかも

IMG_8649.jpg

ガイドもカーボン製なので

重量は

IMG_8651.jpg

ティップ(穂先)は、13g

IMG_8652.jpg

ベリー(竿中間)は、46g

IMG_8653.jpg

バッド(手元)は、125g

IMG_8650.jpg

全体では、184g

前回購入品は、長さ10フィート(約3.05m)で283g

これでも結構軽いんですが、

今回のは、長さ12フィート1インチ(約3.68m)で、184g

相当軽いのが分かりますね。

買ったからには、

それ相応の大物釣らないと・・・




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

くじらの博物館
こんばんは、ももです。




今日は

天気が良くて、暖かい感じなので、

和歌山県の太地町まで

足を延ばしてみました。

やってきたのは、

くじらの博物館

P1010871.jpg

くじらの展示物(くじら漁の歴史)もありますが、

P1010882.jpg

水族館的な部分もあります。


P1010883.jpg

P1010887.jpg



珍しいのは、

P1010891.jpg

この白いバンドイルカ

P1010892.jpg

シロイルカ(ベルーガ)と思うくらいの白さ

P1010911.jpg

自然のプールは広くて、

イルカもダイナミック




このあと、

帰り途中の新宮にある宇久井漁港にて

うおっちが、メバリングした結果

P1010916.jpg

ガシラ15cm


P1010918.jpg

ガシラ21cm(写真は斜めなので19cmに見えますが)

今晩のおかずは魚ではないので、

どちらもリリースしました。

暗くなったので、30~40分ほどの釣りでした。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

いちごタルト
こんばんは、ももです。






今日

モクモク手づくりファームで注文したものが届きました。




IMG_8642.jpg

いちごタルト

いちご

大きいです。

IMG_8643.jpg

食べるのが非常に楽しみ




あと、

ついでに

IMG_8644.jpg

パンとクグロフも



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

チビジョー
こんばんは、ももです。





チビジョーは、

ジョー・ベクトルやってるときは、

じっとしてますが、

IMG_8621.jpg

たまには、

運動もしますよ。

IMG_8623.jpg

エサ食べたあとなので、

ちょっとお腹がポッコリしてます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ベクトル続き
こんばんは、ももです。





今日も

ジョー・ベクトルに

IMG_8608.jpg

バンデッドジョーも参加表明



それにしても

IMG_8604.jpg

海藻、はえ過ぎ




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジョー・ベクトル
こんばんは、ももです。





水槽は違うけど

IMG_8599.jpg

ジョーは、

同じ方向を向く

IMG_8597.jpg

塩ビ管が向いているから、たまたまのような

そうでないような(オーシャン君はいつも)

理由は分かってません。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

京都水族館のお土産
こんばんは、ももです。


先日行ってきた

京都水族館のお土産の

抹茶ラングドシャ

IMG_8598.jpg

包装紙の絵柄が可愛くて、惹かれました。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

竹取公園
こんばんは、ももです。




今日は

天気が良くて、暖かいので、

外で遊ぶことにしました。

そこで

やってきたのは、竹取公園

P1010870.jpg

公園といっても、

相当広いです。

駐車場も、アスレチックも、ソリも

すべて無料

P1010868.jpg


P1010869.jpg


P1010864.jpg

ローラーすべり台も結構長いです。


一番人気は、

ソリで、混雑しているのに、

P1010857.jpg

今日は、運よく、めっちゃ空いてました。

子供も存分に遊べて良かったです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

カメパンを食べてみた
こんばんは、ももです。

昨日、京都水族館で買ったカメパンを食べました。


クラゲパンは子供が食べてました。

写真がうまく撮れなかったせいか、クラゲに見えないですね(;´Д`)


そして、ショップ巡りの予定でしたが、変更して、橿原市の某靴屋の創業祭セール→大和郡山のイオンモールへ。


久しぶりに神座のラーメン食べました。
京都水族館へ行ってきた
こんばんは、ももです。


今日は、京都水族館に行ってきました。





まず、日本産のオオサンショウウオ。
あまり動かないのに、写真がぶれてるのが不思議…ただの失敗です…(/´△`\)



淡水魚の水槽に



海水魚の水槽。



ペンギン
アザラシもいましたよ。




サンゴ水槽


そして

こちらのお二方も。


イルカショーもありました。



イルカショーの最中、新幹線も見えて、子供は大はしゃぎでした。


お土産にパンを購入。

何種類か売り切れでしたが、カメ(ココア味)と、クラゲを購入。

勢いで買ってしまいましたが、ちょっとお高いかな(´・ω・`)

こちらは明日の朝食になります。


そして今晩は実家に泊まり、明日は買い物の予定です。










Do Whats?
こんばんは、ももです。



Do Whats?

と書いて、

ドーワッツ

IMG_8582.jpg

ドーナツとワッフルを1つにしたスイーツ

もちろん、食べる気で買ったのですが、

買ってから、裏面見ると、

500kcalの文字が!

とりあえず、

夜は食べれません。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

撮影練習
こんばんは、ももです。






今日は、

チビジョーで撮影練習

IMG_8570.jpg


IMG_8572.jpg

まだまだ

何枚か撮れば、

そのうちピントが合ったって感じですけどね。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ちりめん?ぶりめん?
こんばんは、ももです。




今日

スーパーで、ちりめんじゃこを買いました。

IMG_8556.jpg

遠目からでも、すぐに分かってしまう

何か違う?っていうような子がいたので、

買ってしまいました。

IMG_8557.jpg

小さいのに、

凛々しい顔をしています。


今日の所は食べず、置いておきます。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ローカルぅ情報誌
こんばんは、ももです。




知らなかった

こんなメジャー風ローカル誌があったなんて。

IMG_8548.jpg


熟読します。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ひな人形
こんばんは、ももです。





今日は、

うおっち実家で、

ひな人形(2段タイプ)を用意してもらいました。

fc2_2014-03-02_22-58-12-823.jpg

娘(6か月)と一緒に、ひな人形を撮影しまくりました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
103位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-