*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ラパスへ行ってきました
こんばんは、ももです。


今日は、ラパスへ行ってきました。

P1010088.jpg

今は、水槽を通販在庫スタイルへ改装中とのことで、

以前(店頭販売主体)とちょっと違う店内でした。

P1010091.jpg

でも、やっぱり、カンバン魚のバンデッドジョーは相変わらず、絶好調のマウスブリーディング中

P1010109.jpg

その他のイエローヘッドジョーの展示水槽も中のいい2匹が見れるので、

P1010116.jpg

ジョー好きには最高のお店であることは変わらないでしょうね。

P1010120.jpg

珍しいオーストラリアのジョーも展示水槽にいましたよ。

P1010122.jpg

ブルースポットもたくさんいました。



今回は、サカナ関係は、欲しくても入れる場所がないし、

サンゴもコレというものがはなかったので、粒エサを買って帰ってきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

こんばんは、ももです。



昨日、

近所に513ベーカリーというパン屋さんがオープン

お隣の松阪市では有名店ですが、

ウチから車で30分かかるので、

松阪市に用事があったときしか買えませんでしたが、

これからは、車で5~8分で着きます。

昼間に買いに行ったら、

お客さん多数で、一番人気のカレーパンとクリームパンが売り切れ

焼き上がり待ちだったので、

IMG_7568.jpg

その他のパンを買って帰ってきました。

でも、

やっぱり、欲しいので、

夕方に、再び買いに行ったら、

全部売り切れのため、本日閉店の張り紙がorz

くやしいので、

その隣の店の

IMG_7569.jpg

王将で、

ギョーザとから揚げを買って帰りました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ケーキ
こんばんは、ももです。



今日は、とある記念日

IMG_7561.jpg

お祝いケーキです。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ウミウシ、ついに1匹に
こんばんは、ももです。



ヒラムシが、いなくなって、

気分よく、スコリミアに給餌できます。

IMG_7538.jpg


IMG_7539.jpg


IMG_7540.jpg


IMG_7543.jpg

その一方で、ウミウシが写真下に写っている1匹のみになったようで、

寂しいですが、仕方ないことなんですよね。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル



うみうし
こんばんは、ももです。




ウミウシがやってきて15日目です。

IMG_7526.jpg

ヒラムシは、目に見えるところにはいません。

もういない可能性が高いです。

IMG_7527.jpg

そうなると、

エサがないウミウシの運命も・・・・











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

来年のカレンダー(瀧音さん)
こんばんは、ももです。




来年の瀧音さんの卓上カレンダーをゲット

IMG_7520.jpg

今年の分もそうでしたが、

カレンダーとしてもいいですが、

IMG_7521.jpg

ポストカードとして、永久保存版としたいですね。

IMG_7522.jpg

お好みの絵柄の月はありましたか?


ちなみに、

販売されているショップは、

関西地区では、やどかり屋さん

関東地区では、ナチュラルさんとのことです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

みかん狩り
こんばんは、ももです。



今日は、

うおっち実家のみかん畑に行きました。

1_20131124220647a42.jpg

場所は、明日香村の石舞台古墳の近くです。

2_20131124220649c77.jpg

みかんの山から撮影すると分かるように

3_20131124220651491.jpg

結構、斜面が急ですね。

4_20131124220652850.jpg

みかんは大量にありました。

5_201311242206547ee.jpg

いよかんもあったけど、

こちらはまだ青い

6_2013112422073341e.jpg

これはレモンです。

そのうち、ウチで食べられる分だけを

持って帰らせていただきました。

7_2013112422073627d.jpg

他にもお野菜も

8_20131124220737179.jpg

大収穫です。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

またまた…
こんばんは、ももです。


先週、うおっちに買ってもらった高虎ドッグが美味しかったので、また買いに行ってきました。


季節限定のいちごドッグ。
しかし、いちごは子供に全部食べられたので、私はパンとクリームのみしか食べられず…(>_<)



先週も買った、いちごソース仕上げのフルーツドッグ。



バジルソース仕上げの、スモークサーモンとクリームチーズのドッグ。


全部で50種類近くあるらしいので、全制覇するには相当時間がかかるかも!?
またスイー・・・
こんばんは、ももです。





連続スイーツネタです。

IMG_7515.jpg

水都(すいーと)ぽてとです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

1週間に2回目のスイーツ
こんばんは、ももです。





やっぱり、

1週間で1回におさまらないのがスイーツ

IMG_7504.jpg

チョコバナナクレープ

生キャラメルダブルシュークリーム

どちらもサークルKサンクス






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

うみうし
こんばんは、ももです。


ブルーラインスラッグ(うみうし)を投入して、

10日間経過しました。

IMG_7493.jpg

以前は、いたるところにヒラムシが居たのですが、

今は、探さないと見つかりません。

いわば、ヒラムシ大軍は、敗走し、

精鋭ウミウシ隊員によって、ヒラムシの残党狩りの状態ですね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

オージー・オオバナ・レッド
こんばんは、ももです。





最近、

45cmOF水槽のオージー・オオバナ・レッドの色が

薄くなってきて、ピンクがかったような色になってきている気がしたので、

過去の写真を回想してみました。

まず、

導入初日の写真

IMG_7804.jpg
(2012年3月11日撮影)

かなり、小さかったですね。


そして、

半年後

IMG_1680.jpg
(2012年9月15日撮影)

大きくなってきましたね。

照明は、KR90DRに変わっています。


そして、

今日、

照明の設定も全然違いますが、

IMG_7482.jpg

色が薄くなってきているのは、

気のせいではないことは分かりました。

単に、照明からの距離が遠くなっているのが原因かもしれない気がしてます。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

1週間に1回はスイーツネタを
こんばんは、ももです。




今回は、

ヤマザキのホットケーキサンド
苺ソース&ホイップクリーム

IMG_7475.jpg

パッケージの下に「しっとり、やわらか」と書かれていますが、

その通りでした。

おやつにちょうどいい感じでした。


ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

竹取公園
こんばんは、ももです。



昨日、

うおっち実家に帰り、

今日、

近くの竹取公園というところへ行きました。

P1010043.jpg

結構広い公園で、

アスレチックや運動場もあり、

多数の家族連れが訪れていました。

特に人気なのが、

P1010045.jpg

このソリ(人工芝の坂)です。

P1010046.jpg

左が初級者コース(2人乗り可)

右が上級者コース(2人乗り不可)

P1010051.jpg

ウチの子は、もちろん初級者コースで、

保護者と2人乗り

子供にとっては、かなり楽しいみたいです。


最後に

IMG_7465.jpg

また、自家製お野菜持って帰ってきました。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

朝メバリング~スイーツ系
どうも、うおっちです。


今日、

朝6時に起きて、

ウチから車で15分ほどで着く

1_201311161620403f0.jpg

津ヨットハーバーにやってきました。

2_2013111616204212a.jpg

7時から、1時間半だけ

メバリング(疑似餌を使ったメバル釣り)をしました。

3_20131116162043c0a.jpg

防波堤へ移動
(ヨットハーバー内は釣り禁止)

実は、メバリングは初めてで、

本やウェブ、ユーチューブで勉強したのみ。

しかも、

この時は、メバリングしている人がいなかったので、

メバルポイントが分からず、適当にやってましたが、

釣れず、根がかりで、いきなり、仕掛けをロスト(一番高い方)。

4_20131116162045fb2.jpg

よく見渡すと、

1人メバリング者を発見して、

傍で釣ることに。

今度は、ロストしても、精神的ダメージ少ない

ダイソーのジグヘッドとワームでの挑戦

すると、

ツンツンツンと来ました!

5_201311161620469d3.jpg

メバルじゃないけど、ガシラ(8cm)

6_20131116162108f4d.jpg

続いて、

また、ガシラ(8cm)

7_20131116162110da9.jpg

最後、また、ガシラ(9cm)

ダイソーコンビが意外とやりよるなあと思いました。

面白くなってきたので、もうちょっと釣りたかったけど、

帰ると約束した時間になったので、

釣り場をあとに・・・メバリングじゃなく、ガシリングでしたね。
(もちろん魚はすべてリリース)



そして、

このヨットハーバーのすぐそばに

8_20131116162113ebe.jpg

高虎ドッグという店があり、

7時から開いています。

お土産は、ここにしました。

9_20131116162115c38.jpg
ストロベリーソース仕上げのフルーツドッグ¥357


10_20131116162117524.jpg
アップルマンゴードッグ¥378

朝からスイーツ系ですが、

見た目と違いあっさりしていて、

非常に食べやすかったです。

ももさんも喜んでた。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヒラムシ減少
こんばんは、ももです。




5匹いたはずのブルーラインスラッグは、

2日目以降、3匹しか確認できてません。

IMG_7445.jpg

しかし、ヒラムシが確実に減ってきているのは確認出来ています。
(元が多過ぎてたから余計に)

他の連結している水槽にも

ヒラムシ発生してたら、

そっちにもと思ってましたが、

IMG_7460.jpg

他には発生していないので、

45cmOF水槽に集中ですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

マルハナガタ
こんばんは、ももです。



ブルーラインスラッグは、

やる気のある子は、頑張ってます。

無い子は・・・・


さて、

マルハナガタをフラッシュありなしで撮影してみました。

IMG_7450.jpg
フラッシュあり


IMG_7449.jpg
フラッシュなし




IMG_7451.jpg
フラッシュあり


IMG_7452.jpg
フラッシュなし

こんな感じでした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ヒラムシ掃除機
こんばんは、ももです。




ブルーラインスラッグは、

ヒラムシを掃除機のように、

シュリューッと吸い込んで食べています。

IMG_7427.jpg

その様子を動画で撮ってみましたが、

ちっさ過ぎて、よく分かりませんでした。

ただ、すぐお腹いっぱいになるのか、

ヒラムシ3匹食べたら、休憩してるのがちょっと残念。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ウミウシその後
こんばんは、ももです。


昨日、やってきたウミウシ5匹ですが、

IMG_7408.jpg

目視では、3匹しか見えませんが、

IMG_7410.jpg

残りは奥にいるのだろうと信じてます。

IMG_7412.jpg

ところどころ、

ヒラムシが減ったところが見受けられますが、

IMG_7423.jpg

まだ、1日しか経ってないので、

気長に観察します。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ブルーラインスラッグ
こんばんは、ももです。





45cmOF水槽に、

ヒラムシ(あずき色)が大量発生して、

IMG_6890.jpg
(2013年9月17日撮影)

スポイトで吸い出せど、吸い出せど、

消滅せず、

何かいいものないかなあと、

ずっと待っていました。

ついに、

来ました。

IMG_7377.jpg

入荷と同時に送ってもらいました。



IMG_7378.jpg

ブルーラインスラッグ5匹
(ヒラムシ専食)



IMG_7387.jpg

さっそく、

IMG_7388.jpg

各々散らばってもらい

IMG_7398.jpg

作業に取り掛かってもらいました。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

クールファン停止
こんばんは、ももです。


LEDライトのKR冷却用のテトラクールファンが

いつの間にか、停止していました。

見ると、

IMG_7363.jpg

湿ったホコリが大量に付着

IMG_7365.jpg

回らず、通電しているからか、

中心部分は、熱をもっていました。

掃除をして、キレイにしましたが、

ゆっくり回るだけで、

そよ風すら出てこない状態なので、

破棄することにしました。

他に使っているクリップ式小型扇風機ほ方は、

ホコリまみれになりながらも、動いてました。

 





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

釣果
どうも、うおっちです。



メバル釣りに行ってきました。

最初は、伊勢志摩の国崎漁港

SH3I0153.jpg

SH3I0154.jpg

3時間で3匹しか釣れなかった。


次に、車で5分ほど隣の相差漁港

SH3I0156.jpg

SH3I0157.jpg

5時間で6匹釣れました。






今日の釣果報告です。

IMG_7347.jpg

ちっさいのは、最初に釣れたもので、

ボウズと言われたくないから、リリースしなかったものです。

後の方で、釣れた同サイズのメバルは、リリースしています。

一番大きいメバルは、16cmありました。

いわゆる30cm越えの尺メバルというのは、なかなかですね。


IMG_7351.jpg

この黒いのは、たぶん、タケノコメバルかムラソイ(クロソイではないと思うけど)



IMG_7352.jpg

こっちは、メバル

比べてみると、

IMG_7355.jpg

右のメバルの方が、目が断然大きい。



結局、シラサエビで釣り始めて、それが大量に余って、最後は捨てる始末。

ルアー(ワームとジグヘッド)を使ったメバリングは、やりませんでした。

次回に持ち越し。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

COSTCO
こんばんは、ももです。





今日は、

コストコ京都へ行ってきました。

P1010013.jpg

いろいろ買いましたが、

一部を紹介

P1010015.jpg


パンは36個入ってますが498円。


チーズは907グラムあります…。

P1010016.jpg

たけのこの里も、10個くっついて売られてました。


滅多に行かないので、

何でもかんでも、まとめ買いですね。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

釣り準備
どうも、うおっちです。


明後日、

釣りに行くので、準備しています。

狙うのは、メバル


そして、

100円ショップで買ってきジグヘッド(3個で100円)
(パッケージは捨ててしまった)

IMG_7293.jpg

若干、汚れもあるし、塗装も粗い、

目の大きさもそろってない。

たぶん、すぐ錆びると予想。


次のがメーカー品

IMG_7295.jpg

2.3倍の価格で、4個入り。

こちらは、クオリティが高い。

こちらも

メーカー品で

IMG_7294.jpg

アイデア商品、ワームが差しやすい。



そして、

ワーム(疑似餌)

IMG_7297.jpg

上2つがメーカー品

下のカルロスは、ネタ的要素が高いけど、作りは問題なさそう。


IMG_7298.jpg

これがメーカーDAISOのワーム

曲がってるし、頭部が切りっぱなしで、そろってないですが、

105円で、釣れれば上等。

釣れなくても、そのせいに出来る?

いや、やっぱり、釣りたいので、シラサエビ(生き餌)も持っていきます。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジョジョにジョー
こんばんは、ももです。



徐々に出てくるジョーを

撮影しました。

1_20131106233112780.jpg


2_20131106233113e78.jpg


3_20131106233119901.jpg

マンガのジョジョとは、

一切関係ありません。

あしからず。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

スイーツネタではない
こんばんは、ももです。



今日は、

残念ながら、

スイーツは買ってません。
(イオンの火曜市でしたが)

かわりに、

IMG_7304.jpg

海のマカロンこと、スコリミアの写真





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

今日のスイーツ
こんばんは、ももです。




今日のスイーツは、

IMG_7302.jpg

森永の ふんわりホイップ Wキャラメル 生クリーム入り

というものです。

いかにも、贅沢な甘さを想像させるネーミング

実際、食べてみると、

甘さの中に、ほんのりビターな感じを入れてる大人のスイーツ

でも、子供もイケるよっていうくらい甘い箇所は結構甘いという感じでした。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

やさい
こんばんは、ももです。



今日、

奈良から帰ってきたわけですが、

例によって、

お野菜いただきました。

IMG_7300.jpg

入っているのは、

みかん、レモン、柿、ナス、カブ、大根(見えにくいけど、カブの裏にある)

これら、すべて自家製です。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

帰省
今日、奈良のうおっち実家に帰ってます。

その際、イオンモール郡山に寄りました。



機関車トーマスのでっかいのがありました。

これは、子供が中に入って、跳んだり、跳ねたりするやつですね。

ウチはまだ小さいからこれで遊ぶのは無理

結局、買い物も大してせず、ネタも無しという結果でした。
毎日、秋を感じて
こんばんは、ももです。





いやぁ~

やっぱりぃ~

秋を感じる一番の方法とはっ!

味覚ぅ!!

焼ドーナッツ

ローソンで買いました。

焼ドーナツ スウィートポテト味

油で揚げてないとのことで、

これならって思いました。

小腹空いた時には、ちょうどいいサイズです。




えっ!連日スイーツはヤバイ?・・・





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
111位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-