*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
パンプキンシュー

こんばんは、ももです。





先日、買ってきたウィルソニーは、


うおっち&ももの海水魚日記-ウィルソニー


バンデッドジョーの横に置いています。


たまに、巣穴の構造材にされるけど、


残念ながら、ここしか、置くとこがありませんでした。






ところで、


今日は、


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


うおっち&ももの海水魚日記-シュー

今年もパンプキンシューを買いました。

(横の激辛やきそばは気にしないでくださいシラー
















ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

戻ってきた

こんばんは、ももです。









だいたい2ヶ月ぶりに


うおっち&ももの海水魚日記-オーシャン

オーシャン君が、


元の巣穴に戻ってきましたニコニコ


水槽の裏側に居た時は、エサの時間にちょこっと出てくる程度で


今まで以上に引きこもりでした。


やっと今日から、普通の生活になりますね。












ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

スイーツ

こんばんは、ももです。





先日食べたスイーツですが、


そのときは、


スマホのテスト投稿で、


まるごとバナナ(期間限定プリン味)だけ載せましたが、

うおっち&ももの海水魚日記-IMG_2387

実は、他にも食べてましたシラー


もちろん、2日に分けてですよっにひひ


ぎゅっとショコラと、ぎゅっとクリームチーズ


どちらも濃厚な味でした。







※画像フォルダは、使用率100.09%を示しているけど、


まだ、ちょっとなら入るみたいで、投稿できました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

バイオハザード5

こんばんは、ももです。








IMAX3Dで、


「バイオハザードⅤ リトリビューション」を見てきました。


さすがに、上映開始から1か月以上経っていたので、


ガラガラでした。


Ⅵへ続くようで、また、楽しみですね。








そして、


時間もあったので、


ブルーハーバーさんへ行ってきました。


買ったものは、


オーストラリア固有種のSymphyllia wilsoni(ウィルソニ?)です。


色はグリーン。





















ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

今日のバンデッド
こんばんは、ももです。


今日のバンデッドジョーは、タマゴはまだ持っていますが、昨日よりも減っていて、今にも終わってしまいそうな感じでした( ´△`)

アップ昨日の写真です。今日は撮影拒否されましたしょぼん


さて、今日は水換え(担当・うおっち)のあと、うおっち実家へ。
明日は、「あいまっくす」で映画観る予定です。



Android携帯からの投稿
たそがれ
こんばんは、ももです。



エサも食べ終わり、まったりしているバンデッドジョー(オス)



アゴがぷっくり!?
これはもしかして…と思ったら…



タマゴ持ってましたニコニコ

しかし、初日からモゴモゴしまくりで、続くのかちょっと心配ですあせる






Android携帯からの投稿
イエローヘッドジョー
こんばんは、ももです。



何の変哲もないイエローヘッドジョーの動画です。










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

てすと
テスト投稿






Android携帯からの投稿
パクパクウミアザミ
こんばんは、ももです。



45cmOF水槽にある

パクパクウミアザミの動画を撮りました。
置き場所を変えたら、

調子よくパクパクするようになりました。

水流の問題だったのだろうか?

よく分かっていませんが、結果オーライということで!





ところで、

最近、動画投稿が多いのは、

アメブロ画像フォルダが満タンになったからです。

約3年9か月で、2GBの全容量を使い切ってしまいました。

スマホからの投稿はできるようですが・・・。



さて、

そろそろブログ引越しと思っていますが、

またもやアメブロか、はたまた、他社ブログか・・・・思案中。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ダーウィンジョーの動画パート2
こんばんは、ももです。


またもや、

ダーウィンジョーの動画です。

ラパスさんの展示水槽のダーウィンジョー・ペアです。

ブリーディングまでいくのか、楽しみですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル


ダーウィンジョーの動画
こんばんは、ももです。




ラパス店内でのダーウィンジョーの動画です。

店長が触れ合っています。
全然怖がりませんね。

それどころか、指を甘噛みされてます。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

9種のジョーフィッシュ(ラパス)

こんばんは、ももです。





今日も、


スイーツのスタンプラリーで、


ムッシュ・コウノヤ(スタンプ番号12)


にて、シュークリームを買いました。


そして、そのシュークリームは、


ラパスさんと一緒に食べました。


そう、


ラパスへ行ってきました。


お目当ては、


うおっち&ももの海水魚日記-ダーウィン


ダーウィンジョーですラブラブ


ペアも居ました。




うおっち&ももの海水魚日記-バン


またもや、バンデッドジョーは、マウスブリーディング中。




うおっち&ももの海水魚日記-イエロー

イエローヘッドジョーも


かわいいペア。





うおっち&ももの海水魚日記-ゴールド

ゴールドスペックジョーの在庫も豊富。





うおっち&ももの海水魚日記-ブルー

ブルースポットジョーは、


次の火曜日に大量入荷予定とのこと。






うおっち&ももの海水魚日記-マスタッチ

マスタッチジョーは、


シャイなので、顔だけ。





うおっち&ももの海水魚日記-ダスキー

ダスキージョーも顔だけ、


しかも、黒すぎビックリマークニコニコ


以上のように


ジョーフィッシュが


9種も、一度に見れました。


ペアも見れて、ほのぼのしました。









さて、


買ったものは、サンゴ2つ


うおっち&ももの海水魚日記-マメ
マメスナ・ピンク




うおっち&ももの海水魚日記-アザミ
アザミサンゴ













ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

スイーつ

こんばんは、ももです。





先日も行っていた


スイー巡りスタンプラリーですが、


今日は、


スイス菓子 一華堂(スタンプ番号10)


に行きました。


うおっち&ももの海水魚日記-おかし


ケーキなどもありましたが、


この後、海水魚ショップ巡りに行くので、


焼き菓子だけにしておきました。




そして、


ショップ巡りは、


まず、


フリー・ウォーターさん


うおっち&ももの海水魚日記-むしろ

リュウキュウムシロ貝6匹買いました。


セールで、安かったので。







次に


ブルー・ハーバーさん


うおっち&ももの海水魚日記-BH

ハイドロカーボン(TLF)

今まで、使ったことありませんでしたが、


殺菌灯を止めたので、黄ばみ等の対策にと考えました。





最後に、


また、うおっち実家にて、


野菜をもらって帰ってきました。












ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

すいーつ

こんばんは、ももです。




45cmOF水槽のバンデッドジョーも


うおっち&ももの海水魚日記-45


30cmOF水槽のイエローヘッドジョーも


マウスブリーディング終わってしまいました。


残念しょぼん





そんなときは、


スイーツでも食べて、


うおっち&ももの海水魚日記-スイーツ

元気になろうにひひ


おいもケーキは、


あくあスイーツ女子会メンバーの方のブログで見て、


「これは食べなきゃ!」と思ったものでしたラブラブ!











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

もってます

こんばんは、ももです。



特に、


ネタナシなので、



うおっち&ももの海水魚日記-45-1


またもや



バンデッドジョーのマウスっブリーディング






うおっち&ももの海水魚日記-45-2


うおおおおっ!!!







うおっち&ももの海水魚日記-45-3

げふぉっ!?





この通り、


タマゴ持ってます。











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

タマゴをモゴモゴ
こんばんは、ももです。


昨日、撮った動画ですが、

バンデッドジョーが、

タマゴをモゴモゴするシーンです。
見ての通り、

タマゴの量は、少ないですね。

タマゴ同士の粘着性も低い気がします。

こういう場合は、あまり、長持ちしない傾向にありますね。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

マウスブリーディング

こんばんは、ももです。





昨日、


言っていた30cmOF水槽のマウスブリーディング


うおっち&ももの海水魚日記-イエロー

写真撮影出来ました。


まだ、出来立てなので、真っ白。







次に、


バンデッドジョーも、


マウスブリーディングが始まりました。


うおっち&ももの海水魚日記-バン

こちらは、出来立てでも、若干、黄色っぽいです。


このように


新たにマウスブリーディングを始めるために、


先日のタマゴは、破棄(もしくは食べた)してしまったのだろうと思います。


そうさせないためには、


メスに、エサをあまり与えないようにすることも


ハッチアウト成功ための条件の1つと言われていますね。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

たまご

こんばんは、ももです。






バンデッドジョーのマウスブリーディングは、


昨日の時点で終わっていたようですしょぼん


オスは今朝、1週間ぶりにエサを食べました。


うおっち&ももの海水魚日記-45




60cmOF水槽のイエローヘッドジョーも


3日前に、マウスブリーディングが始まりましたが、


うおっち&ももの海水魚日記-60


2日しか、持ちませんでした。



そして、


今日


うおっち&ももの海水魚日記-30

写真は、残念ながら撮れませんでしたが、

30cmOF水槽で、


マウスブリーディングが始まりました。










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

レイアウト微小変更

こんばんは、ももです。






先日、


導入したマルハナガタ・オレンジですが、


うおっち&ももの海水魚日記-1


隣のウミキノコの調子によっては、


接触することが分かり、


ちょっと、向きを変更しました。

(向き変更係・うおっち



うおっち&ももの海水魚日記-2

結局、1個は、接触避けられませんが、致し方なしです。



うおっち&ももの海水魚日記-3

全景ですが、


魚は、オーシャン君以外の5匹、写っています。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

スイー津

こんばんは、ももです。





今住んでいる三重県津市では、


今年の10月1日(月)~12月31日(月)までの期間


Sweetsならぬ、SWEETSU(スイー)のスタンプラリーが開催されてます。


うおっち&ももの海水魚日記-スタンプ

津市内の和菓子や洋菓子の27店舗が参加して、


その店で500円以上買い物をすれば、スタンプを押してもらえて、


そのスタンプ数に応じて、500円分~10,000円分までのスイーつ商品券に応募出来るというものです。


その参加店舗を見てみると、


行列の出来るような新興の有名店は、あまり入っておらず、


どちらかというと、いわゆる老舗的な店が多いように見受けられました。


中には、創業100年という店もあります。


ほとんど行ったことないところなので、


逆に面白そうと思い、スタンプラリーをすることにしましたニコニコ


(※以下の内容は、津市の人しか分からないと思いますが、

津のスイーツ好きの参考になればと思います)






まず、


酒まんの開進堂(スタンプ番号21)


うおっち&ももの海水魚日記-21

名物酒まん2個、モナカ2個 合計520円



ここは、見るからに老舗で、店に入って、1歩で、ショーケースとレジ。


おばあちゃん1人で切り盛りしているようでした。


おばあちゃんは、スタンプラリーに参加店になってから、


お客さんが増えたので、


参加して、本当に、本当に、本当に、良かった、良かったと、


何度も言っておられ、


私たちも、来てよかったと思いました。





新木屋菓子舗(スタンプ番号22)


うおっち&ももの海水魚日記-22

右・・・萬寿楽芋  左・・・乳菓 ちょこばなな

合計680円





メイユール モマン(スタンプ番号24)


うおっち&ももの海水魚日記-24

ワンコインプレートx2(500円x2)




京屋製菓舗(スタンプ番号27)

うおっち&ももの海水魚日記-27

焼き菓子(マドレーヌ・ぽんぽこ生サブレ チョコ味

美杉ロマンパイ つぶあん)合計744円




(有)栄昇軒(スタンプ番号1)


うおっち&ももの海水魚日記-1

いもまんじゅう・栗プリン・ぶどう大福・栗きんとん

合計634円




(株)野田米菓(スタンプ番号2)

うおっち&ももの海水魚日記-2


あられ(カレー味、桜えび味、わさび醤油味) 3袋1,000円





Patisserie Nakajimaya(スタンプ番号3)


うおっち&ももの海水魚日記-3

蜂蜜ロール650円



津市は、数年前の市町村合併で、端から端までの距離が長くなっています。


今回の店舗では、あえて、遠いところから攻めました。


旧市町村から考えれば、4市町村をまたいだ形でした。

(いくつか山越えもしました。)


ゆえに、結構、時間は、かかりましたが、


残りは、ほとんど津駅周辺なので、楽にスタンプが集められるでしょう。













ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

久しぶりのオーシャン君

こんばんは、ももです。





水槽裏に移動してから、


すっかり、


登場回数が激減してしまった


オーシャン君


うおっち&ももの海水魚日記-60-1


エサの時は、


顔を出します。



うおっち&ももの海水魚日記-60-2

水流を止めて、


さらに


他の魚の邪魔が入らないようにしてあげて、


うおっち&ももの海水魚日記-60-3

水面に


エサを落とせば、

うおっち&ももの海水魚日記-60-4


パクッと食べてくれます。


でも、


エサタイム終了と共に、


また、水槽裏で、


ひっそり待機しています。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

トウフっ!

こんばんは、ももです。




バンデッドジョーのマウスブリーディングは、


うおっち&ももの海水魚日記-バン


続いているかどうか、判断しにくい状態です。

(理由;顔は、デカいけど、口を開かない。たまに、スリムな顔になることもある。)


というわけで、途中経過報告でした。




ところで、


全く、話は変わりますが、


うおっち&ももの海水魚日記-豆腐1

ズゴック豆腐発売されましたね。


うおっち&ももの海水魚日記-豆腐2

今回は、限定のズゴック・クロー・フォーク付をゲットしました。

(前回のザク豆腐のオノはゲット出来ず)





さらに、


うおっち&ももの海水魚日記-豆腐3


ザクとうふデザート仕様typeDも発売されました。



うおっち&ももの海水魚日記-豆腐4

やはり、

裏面までのこだわりがいいですね。











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

オージー・イボヤギ

こんばんは、ももです。




先日買ってきた


オージー・イボヤギは、


30cmOF水槽に入れました。


うおっち&ももの海水魚日記-イボヤギ1

販売水槽にあるころから、良く咲いていたので、


期待できると思い、購入。


ウチの水槽でも、


このように良く咲いています。


うおっち&ももの海水魚日記-イボヤギ2

キサンゴやハナタテは、イケてるんですけど、


イボヤギは、苦手になっています。


その差は、何か理由があるのかもしれませんが、


よく分かっていません。


でも、


今までになく良く咲いているので、


今度こそ、イケてるになるのだろうかな!?











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

マルハナガタ・オレンジ

こんばんは、ももです。






先日買ってきた


マルハナガタ・オレンジです。


うおっち&ももの海水魚日記-ハナガタ

60cmOF水槽に入れました。


ポリプがいくつかありますが、骨格が若干見えているものも見受けられるので、


給餌で太らせていく考えです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

かわいいエンゼル!
こんばんは、ももです。



先日のブルー・ハーバーさんにて、

撮影させていただいた

かわいいエンゼルの名前は、
 
BSPE1


BSPE3
 

BSPE2 
 
ブラックスポットピグミーエンゼルです。

この子も、流行のオージーらしいですね。


それでは、

動画も撮影&アップ許可頂いているので、

どうぞ(青かぶりはご容赦ください)
 元気いっぱいですね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル


ネタ豊富な1日

こんばんは、ももです。




今日のショップ巡りは、


アクアテイラーズさん2号店(ロイヤルホームセンター森ノ宮店内)


右矢印ブルーハーバーさん右矢印フリーウォーターさん


の順でした。



まず、


アクアテイラーズさん(ATさん)ですが、


ロイヤルホームセンター自体が、


新規オープンということもあり、


オープニングセールで、人が多かったです。


ATさんもオープニングセールしていました。


うおっち&ももの海水魚日記-AT1

(※撮影許可及びブログ掲載許可頂いています)


スペース的には、それほど大きくありませんが、


海水と淡水の両方がありました。


基本的には、生体メインのようで、


一般器具は、ロイヤルホームセンター側で陳列されていました。

(例えばボーテックなどの通常ホームセンターに置いていないものは、ATさん側)


淡水は、ほとんど見ていないので、分かりませんが、


魚は、一般種がほとんど。


ちびイエローヘッドジョーもいましたラブラブ!

サンゴの販売は、


レッドシーマックス4台に入っている分です。


さて、


買ったものは、


こちら

うおっち&ももの海水魚日記-RH


日用品が、かなり安かったもので・・・ニコニコ


じゃなくって、


うおっち&ももの海水魚日記-AT2

こちらのマルハナガタ・オレンジ






次に、


ブルーハーバーさん

(先のロイヤルホームセンターから車で10分以内)


ここでは、


この水槽を見ました。


うおっち&ももの海水魚日記-BH2

(※撮影許可及びブログ掲載許可頂いています)


この水槽の詳細については、また後日。


そして、


買ったものは、


うおっち&ももの海水魚日記-BH1
オージー・イボヤギです。


袋の中でも良く咲いています。



最後に、


フリーウォーターさん


うおっち&ももの海水魚日記-FW


セール品のコケ取り貝(シッタカ10匹、マガキ10匹)を買いました。





家に着いて、


水槽を確認すると、


うおっち&ももの海水魚日記-BAN


バンデッドジョーが、マウスブリーディングをしていました。


本当に


ネタが豊富な1日でした。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

給餌の成果

こんにちは、ももです。





先週買ったハナガタサンゴは、


うおっち&ももの海水魚日記-2012-9-30
(2012年9月30日撮影)


このように骨格が少し見えていましたが、



それが、


一週間ほど経って、


うおっち&ももの海水魚日記-2012-10-6
(2012年10月6日撮影)


少しふっくらと共肉が付いてきました。




日々の給餌の


順調な成果ですニコニコ






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ダイフク

こんばんは、ももです。




ここ最近、


スイーツを食べていない事に気付いたので、


今日は、


生チョコクリーム大福を食べました。


自分に給餌シラー!?


うおっち&ももの海水魚日記-生チョコクリーム大福

ぷにょぷにょ、モチモチでした。


そして、


水槽の写真は・・・・






撮ってませんあせる










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

その後

こんばんは、ももです。



イエローヘッドジョーの


マウスブリーディングは、終了しました。


残念しょぼん



そうすると、


バンデッドジョーの方を期待しますが、


まだまだのようです。


うおっち&ももの海水魚日記-30-1
オスの左のタバネサンゴや





うおっち&ももの海水魚日記-30-2
メスの右上のグリーンのスコリミアが、


衰退中です。


はっきりとした原因は、不明で、


最近、1か月ほど、塩分が高濃度だったことが要因の一つと考えています。


これは、塩分濃度計の狂いが生じていることに気付くのが遅かったからですショック!


塩分濃度計の校正をし、通常の塩分濃度になったあとも、


衰退が止まらないので、


手遅れだった可能性も考えています。


でも、最後まで、あきらめず、給餌も行い、


復活に向けて、邁進していく考えです。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

マウスブリーディング

こんばんは、ももです。



30OF水槽のイエローヘッドジョーが


マウスブリーディングを始めました。


ちなみに、3日目です。


うおっち&ももの海水魚日記-イエロー

3日目の発表の理由は、


やっと、タマゴを持っていると分かる写真が撮れたからです汗











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
278位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
