*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
タマゴ保持

こんばんは、ももです。






マウスブリーディング4日目(開始日を0日目として)



うおっち&ももの海水魚日記-ジョー

いつもなら、


そろそろ終わってしまいます。


そういえば、


スイハイの時に、


これを見せるのを忘れてました。

(焼肉行くことに気を取られてたから?)












ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ジョー

こんばんは、ももです。





昨日、


巣穴に蓋をしてたので、



うおっち&ももの海水魚日記-おーしゃん

来た人たちに紹介できなかったオーシャン君



そして、


蓋をしてなくても、


うおっち&ももの海水魚日記-ばんでっど

ここに、魚がいるんですよ!って、


言わないと気づいてもらえないバンデッドジョー・ペア


気付かれると、わぁっ!って、びっくりされたしね。


まあ、


ジョーとはそういうものですいね。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

スイハイ後の焼肉

こんばんは、ももです。







今日は、


夕方から、


スイハイの方が、


3名、来られました。


うおっち&ももの海水魚日記-60-1

WさんとZさんとYさん


うおっち&ももの海水魚日記-60-2

WさんとZさんは、


Yさんの水槽設置が、


今日、完了したということで、


ウチから近くということもあり、


ついでに、寄っていただきました。


うおっち&ももの海水魚日記-60-3

そう、あくまでも、スイハイは、ついでビックリマーク


本当の目的は、


ウチから、車で、数分のところにある


焼肉屋「一升びん!?
(ある店舗では、回転焼肉がある)

みんなで、食べに行きました。


残念ながら、


お肉の写真は、撮ってません。


ひたすら食べてました(笑)


誰かが、写真アップするかもはてなマークしないかもはてなマーク







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

スコリミア給餌

こんばんは、ももです。








45cmOF水槽の


オージー・スコリミアに


FAUNA MARINのLPSグロー+カラーを給餌しました。

エサを置いた位置は、


中心の口よりも少し外れたとこ。


すると、


うおっち&ももの海水魚日記-スコリミア1
触手がたくさん伸びてきました。


うおっち&ももの海水魚日記-スコリミア3
そして、


焼いたお餅のように膨れ上がってきました。


うおっち&ももの海水魚日記-スコリミア4
エサを中心へ寄せようとしていると思われます。




うおっち&ももの海水魚日記-スコリミア2


小さい方は、直接、口の上に置いたので、


触手が出る前に、取り込んでしまいました。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

マウスブリーディング
こんばんは、ももです。



30cmOF水槽のイエローヘッドジョーが、

30 
マウスブリーディングを始めました。

ただ、

いつもと違って、

タマゴが、のどの奥に、つっかえているのか、

モゴモゴするとき、

ブルッブルッと震えた感じになります。

なんか、

また、すぐに終わりそうな予感。

ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

NEWスコリミアを紹介

こんばんは、ももです。






昨日買ってきた


オージー・スコリミアは、


45cmOF水槽(KR90DR)に入れました。





それを紹介する前に、


この前、


かじられたミニ・スコリミアの状態は、


うおっち&ももの海水魚日記-45-1

傷口もふさいだようで、大丈夫そうです。




さて、


NEWスコリミアは、


こちら!


うおっち&ももの海水魚日記-45-2

パープルの地に、


レッドのストライプが入るタイプ。


うおっち&ももの海水魚日記-45-3

今回も、


そんなに大きくないですが、


うおっち&ももの海水魚日記-45-4

ちょっとグレードは高めですシラー


それでは、


全景です。


うおっち&ももの海水魚日記-45-5

やっと、4つ目ですね。


しかも、小さいし・・・しょぼん


他の方は、6つ目?とか7つ目?とか


勢いが違いますね。











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

夏のセールの最終巡り

こんばんは、ももです。




8月の週末最後ということで、


ショップの夏セールも最終に近づいてきましたね。


さて、


まず、


フリー・ウォーターさん


今回、生体は、何も買いませんでした。


ライブサンドを買おうとしましたが、売り切れでした。



次に、


ブルー・ハーバーさん


オージーのスコリミアやカクオオトゲなどのLPSが、


たくさん入荷していて、


どれにするか、非常に、迷いました。


そして、悩んだ挙句、


スコリミアを1つ、買うことにしました。


それから


うおっち&ももの海水魚日記-475nm

KRのレビューをまた書いたので、


2つ目のフラッシュライトをゲットしました。





最後に


アクア・テイラーズさん


うおっち&ももの海水魚日記-サンド

ここでは、2000円以上お買い上げで、


プレゼント応募できることもあり、


ライブサンド9kgを1つ買いました。




また、


スコリミアの写真は、後日ということで。











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ちょっと失敗だったかな

こんばんは、ももです。





60cmOF水槽に入れていた


ミニ・スコリミアでしたが、


誰かに、突かれたみたいで、


骨格が若干見えてしまってました。


よって、


45cmOF水槽に移しました。


うおっち&ももの海水魚日記-45-1

導入して1週間、ヤッコにも突かれてなかったですが、


たぶん、給餌した粒エサを横取りして、


共肉ごと食べられてしまったのかもしれません。


3匹のヤッコ中、犯人不明。


また、復活してくれることに期待します。


ただし、


ここは、ここで、


うおっち&ももの海水魚日記-45-2

小さいサンゴは、


バンデッドジョーの巣穴の構造物にされるため、


これまでも、何度も、深く差しているのに、


ウィスカーズを持っていかれてしまいます。


一応、


オスが一番活発なので、


オスの巣穴より、


離れた位置に、ミニ・スコリミアを置いています。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

オーシャン君

こんばんは、ももです。



特に、


意味は無いんですが、


オーシャン君を撮影

うおっち&ももの海水魚日記-おーしゃん1

変わり映えしませんが、



うおっち&ももの海水魚日記-おーしゃん2

いつも何かを見て、


うおっち&ももの海水魚日記-おーしゃん3


何かを思っているのでしょうね。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ミドリフグ

こんばんは、ももです。





お盆中に


汽水水槽を、全水換え&大掃除したので、


うおっち&ももの海水魚日記-ミドリフグ1


見た目がキレイになっただけでなく、


ミドリフグの調子のバロメーターである


お腹の白さも



うおっち&ももの海水魚日記-ミドリフグ2


いい感じで白いです。


お腹のぽっこり感もいい!

















ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

給餌で噴火?

こんばんは、ももです。






今日は、


45cmOF水槽のオージー・スコリミアに


LPS グロー+カラー(LPSサンゴ用スペシャルフード)を与えてみました。



すると、


うおっち&ももの海水魚日記-45-1

爆発したように、触手が伸びて、


大きな口を開けましたえっ


うおっち&ももの海水魚日記-45-2


まるで、


火山が噴火したみたい


うおっち&ももの海水魚日記-45-3

これだけ、口が大きいと


いくらでも食べそうです。











ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ミニ・LPS

こんばんは、ももです。







昨晩、帰ってすぐに、


早速、


FAUNA MARINのULTRA LPS グロー+カラー(LPSサンゴ用スペシャルフード)を


ハナガタやスコリミアに与えておきました。


ハナガタは、すぐに、触手が出てきて、捕食ナイフとフォーク


ただし、


最近買った小さいスコリミアは、


すぐには、触手が出てこなかったので、


捕食したかどうか、確認せず、


寝ました。




今日、


見てみると、


うおっち&ももの海水魚日記-60-1

若干、


ふっくらしたような気もしないでもないような・・・汗


うおっち&ももの海水魚日記-60-2

まあ、


とりあえず、


ケースに記載されている通り、


週2回与えていこうと思います。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

帰省パート2・・・その前に

こんばんは、ももです。





今日は、


日帰りですが、


ももの実家へ帰省することに。


でも、その前に、


またもや海水魚ショップへ行きました。

(その分、早起きでしたが)


まず、


ブルー・ハーバーさん


また、オージー・スコリミアや


オージー・カクオオトゲを物色しましたが、


迷ったので、保留。


うおっち&ももの海水魚日記-BH


代わりに、LPS用のエサを購入しました。





次に、


アクア・テイラーズさん


うおっち&ももの海水魚日記-AT

いつか、するであろう60cm+30cmOF水槽のリセット用に、


とりあえず、1袋(9kg)買いました。


また、別の日に、2~3袋買うと思います。



そして、


もも実家へ向かい、


最後に、


うおっち実家も寄って、


帰ってきました。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

昨日買ったサンゴのアップ

こんばんは、ももです。




昨日買ったサンゴの写真をアップします。



まず、


フリー・ウォーターさんで買った


ツツウミヅタ・グリーン(90cmOF水槽)


うおっち&ももの海水魚日記-ツツウミヅタ


ポリプの中心部分がグリーンです。


ショップの水槽内で満開でしたが、


ウチの水槽内でも、同じように咲いてくれて良かったです。





次に、


ブルー・ハーバーさんで買った


オージー・スコリミア・グリーン(60cmOF水槽)


うおっち&ももの海水魚日記-スコリミア

めちゃめちゃ、ちっさいです。


でも、その分、お安いですし、レイアウトも問題なし。


給餌にて、大きくしたいです。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

夏のセール巡り

こんばんは、ももです。






昨晩


うおっち実家で1泊しました。


そして、


今日は、


海水魚ショップの夏のセール巡り開始ですラブラブ




まず、


アクア・テイラーズさん



うおっち&ももの海水魚日記-AT

各種消耗品を買いました。


それから会員さんに来ていたセールのハガキを


テイラーズ・カフェにて見せると、


通常350円のドリンクが100円なので、


飲まずにはいられない!?シラー


うおっち&ももの海水魚日記-ATかふぇ

マンゴーゼリー(もも)とストロベリーゼリー(うおっち)・ドリンク

ちゅるちゅるちゅるぅ~~っと、飲み干しました。



次に、


ブルー・ハーバーさん


うおっち&ももの海水魚日記-BH1

バクティブ8と、


KR90DRユーザー特典のサンゴ20%オフにて、


オージー・スコリミアを1つ買いました。

それから、


KR90DRのレビューも書いたので(うおっちが)、


うおっち&ももの海水魚日記-BH2

フラッシュライト400nmのプレゼント頂きました。

店内サンゴにて、


380nmや420nmや500nmなどのライトで、いろいろ見せて頂きました。


実際、


家に帰って、早速、使用してみると、


ちょ~楽しいですラブラブラブラブ


サンゴが、ビカビカに光ってます。


変わったところでは、陰日性サンゴのハナタテのポリプも光ってました。

(キサンゴのポリプはあまり反応なかった)


最後に、


フリー・ウォーターさん


ここでは、


ツツウミヅタ・グリーンを買いました。


また、


これらのサンゴは、後日、アップします。





そしてまた、


うおっち実家に戻り、

うおっち&ももの海水魚日記-さかな


うおっちの父と甥っ子(小2)が、伊勢の釣り堀に行って、


釣ってきたシマアジとイサキ

帰ってきた時間が22時でしたが、


ももは捌きましたドリル


うおっち&ももの海水魚日記-すいか

それから、畑で採れたスイカや野菜、


うおっち&ももの海水魚日記-やさいくだもの

近所でもらった


果物を頂いて帰ってきました。










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ハナガタsp.

こんばんは、ももです。





昨日、


ラパスで買ってきたサンゴは、


60cmOF水槽に入れました。


うおっち&ももの海水魚日記-60-1


小さいので、


レイアウトしやすいです。



うおっち&ももの海水魚日記-60-2

色は、3色含まれているようです。


どの辺が、sp.なのかはよく分かりません。



傍らに、小さいサンゴも付いていました。

うおっち&ももの海水魚日記-60-3

これもハナガタかな?












ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

ジョーフィッシュ専門店へ帰省?

こんばんは、ももです。






どこもかしこも、混雑のお盆。


いわゆる、Uターンラッシュ車車車


ジョーフィッシュ愛好家たちも、実家(ラパス)へ帰省!?


昨日(8月14日)も、


東京方面から、帰省された人たちが居たとか居ないとか!?


私たちは、今日(8月15日)に、ラパスへ帰省ニコニコ


早速、


展示水槽のバンデッドジョーをチェック


うおっち&ももの海水魚日記-ラ4      うおっち&ももの海水魚日記-ラ1


マウスブリーディングも大詰めと言った感じで、


タマゴに稚魚の目が出来上がってきていました。

うおっち&ももの海水魚日記-ラ2      うおっち&ももの海水魚日記-ラ3

1~2日以内にハッチアウトしそうです。



店内は、


本当に、帰省したかのように、


家族連れが多く見受けられました。


東海地区の海水魚ショップで


小さい子供を連れて、


ゆっくり見れるのは、ラパスさんくらい。


相当長く、滞在してました。


そして、


買ったものは、

うおっち&ももの海水魚日記-ラ5

Ca添加剤と、ハナガタsp.


です。


そして、


まだまだ、


お盆は続いていく・・・










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

キンギョハナダイ

こんばんは、ももです。




90cmOF水槽の


キンギョハナダイは、


今、2匹居ます。



うおっち&ももの海水魚日記-1

2匹とも


それほど大きくありませんが、



うおっち&ももの海水魚日記-2

片方が、


黒く体色が変化してきているように見受けられます。


以前、飼育していた個体が


性転換するときも、


こんな風な体色の変化だったので、


もしかすると・・・と思うのですが、



うおっち&ももの海水魚日記-3

たった2匹だし、


体色が変化している方が小さいし、


性転換するセオリーと違うので、


確信が持てません。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

オオバナ

こんばんは、ももです。






45cmOF水槽のオオバナサンゴは、


3つあるのですが、


うおっち&ももの海水魚日記-オオバナ1

明らかに、自己主張が激しい1個体がありますえっ



うおっち&ももの海水魚日記-オオバナ2

左右のオージー・オオバナを


まさに、両脇役に押しのけていますガーン




うおっち&ももの海水魚日記-オオバナ3

最近は、エサも、オージーには与えて、


このオオバナには、与えていませんが、


関係ないと言った感じです。


KR90DRと最も相性がいいのかな!?









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

バンデッドジョーの巣穴

こんばんは、ももです。








45cmOF水槽の


バンデッドジョーのメスの巣穴を公開目


うおっち&ももの海水魚日記-メス1


水槽の端(ガラス面に接する位置)で、


サンゴ石を積み上げています。


この状態だと、


当然、


うおっち&ももの海水魚日記-メス2

横から丸見えですえっ


うおっち&ももの海水魚日記-メス3

横から覗かれていることに気付いて、


引っ込む様子も見えてます。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

こもん

こんばんは、ももです。





最近、


珍しく買ってきたSPS

(ラパスさんで売れ残り処分品)


うおっち&ももの海水魚日記-こもん

ピンクのウスコモンですが、


パッと見、変化ないようにも見えますが、


だんだんと茶ゴケがついて来てます。


水質も、変わりなく、良くないまま・・・しょぼん










ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

えび

こんばんは、ももです。





30cmOF水槽の


イエローヘッドジョーのマウスブリーディングが終了したのを


気付いたのですが、


近くで、


何やら、


大事に抱えているエビ(ペパーミントシュリンプ)を発見


うおっち&ももの海水魚日記-えび

よく見ると、


イエローヘッドジョーのタマゴでした。


マウスブリーディングをやめる時は、


食べてしまうか、


放棄してしまうかのどちらかになりますが、


これを見る限り、


今回は、放棄したのだろうと思います。








ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

心の穴
 今日、

レッドヘッドジョーフィッシュのレッド君が亡くなりました。






思いおこせば、

レッド君を飼い始めたのは

2009年1月24日でした。
09-01-24 
(バケツ水合わせ中)

全長5cmくらい。

最初は、

60cm規格水槽(外部フィルター)からでした。
09-01-25
(2009年1月25日撮影)

初めは、巣穴が定着せず、

09-01-27

(2009年1月27日撮影)

いろいろな場所に移動してました。

09-01-31 
(2009年1月31日撮影)

まだこの頃は、非常におとなしかった。



2009年7月12日に、

手狭になってきた60cm規格水槽から

09-07-12-1 
(2009年7月12日撮影)

09-07-12-2

(2009年7月12日撮影)

現行の60cmOF水槽に

移行しました。   
 09-07-12-3 
(2009年7月12日撮影)

そして、

レッド君のために

ライブロックを使った豪邸(専用巣穴)を用意

 09-07-12-4 
(2009年7月12日撮影)


周りの砂やサンゴ石の量は変化しましたが、

ここからずっと動くことはなくなるほど、気に入ってくれました。



 10-01-02 
(2010年1月2日撮影)

このころには、最初の頃より大分大きくなり、

ドヤ顔も定着しました。



 10-01-05 
(2010年1月5日撮影)

大きくなっても

他の魚との協調性も良く。

 10-07-11 
(2010年7月11日撮影)

存在感も抜群

 10-07-12 
(2010年7月12日撮影)

いつ見ても

同じ表情なのに

 11-01-04-1 
(2011年1月4日撮影)

全く見飽きませんでした。

 11-01-04-2 
(2011年1月4日撮影)


 11-01-05 
(2011年1月5日撮影)

年々、貫録が増してくるドヤ顔

さらに、

MA 
この年の6月発売のアクア雑誌にも載り

全国デビューも果たしました。

11-07-01-1    11-07-01-2   
(2011年7月1日撮影)                        (2011年7月1日撮影)

それもあってか、顔も何となく、誇らしげ。



そして、

2012年1月24日

ついに、飼育歴3年を経過し、
 
 12-01-24 
  (2012年1月24日撮影)
 
4年目へ向けて、

このままの調子で行くのかなと思っていましたが、

今年の4月ごろから、

少し異変があり、

5月ごろには、はっきりとわかる体の異変がありました。

でも、

治療方法も分からないし、

自然治癒するには、

レッド君は、年を取っていたので、期待はできませんでしたが、

水槽から出すことも出来ませんでした。

そして、

数日前から、呼吸が荒くなってきて、

ついに、昨日は、エサを食べませんでした。

今日のことは、

分かっていたことでしたが、

レッド君の居ない大きな巣穴を見ると、

こころにも、大きな穴がぽっかり開いたような気分です。






最後に、

今まで、

非公開だった

レッド君の頭をなでなでする動画です。
 
クイーン発見

こんばんは、ももです。







クイーンと言っても


うおっち&ももの海水魚日記-qeen1

クイーンエンゼルではなくて、





うおっち&ももの海水魚日記-qeen2

ととクイーンですビックリマーク

(また、ぬけがけおやつシラー)


尾びれが欠けているのが残念ですが、


発見しましたよ音譜









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

KR90DR設置1か月経過

こんばんは、ももです。





KR90DR設置1か月経過した


45cmOF水槽のサンゴを撮影しました。

(ピント外れはご容赦願います)


うおっち&ももの海水魚日記-dr1






うおっち&ももの海水魚日記-dr2





うおっち&ももの海水魚日記-dr3




うおっち&ももの海水魚日記-dr4




うおっち&ももの海水魚日記-dr5




うおっち&ももの海水魚日記-dr6




うおっち&ももの海水魚日記-dr7


こうしてみると、


上から見た方が、サンゴの発色がキレイに見えますね。





本日(8/7)バナナの日とのことで、


久しぶりの


うおっち&ももの海水魚日記-banana

まるごとバナナバナナ


今回は2人で1本にしました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

マウスブリーディング開始

こんばんは、ももです。






30cmOF水槽のイエローヘッドジョーですが、


ポッコリお腹のメスが、


オスの巣穴にいるなぁ~と思っていて、


うおっち&ももの海水魚日記-ジョー1

しばらくしたら、


メスは、いつもの場所に戻っており、


うおっち&ももの海水魚日記-ジョー2


お腹もへっこんでいました。


というわけで、


オスは、


マウスブリーディングを開始しました。


うおっち&ももの海水魚日記-ジョー3

最近は、タマゴの量が少ない感じです。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

おっとっと

こんばんは、ももです。






45cmOF水槽の


バンデッドジョーですが、


シャイなメスに気を使って


エサをあげすぎた影響なのか、


オスがメスの巣穴を奪い


うおっち&ももの海水魚日記-オス


このような状態に叫び


この場所でエサを食べるのにまだ慣れてないようで


少々食べこぼしが…。




その代り、


メスは、

うおっち&ももの海水魚日記-メス

豪邸になりましたえっ





ところで、


また


うおっち&ももの海水魚日記-おっとっと


新しい


おっとっと買っちゃいました。


とと丸ファミリーがいるみたい!!


今度はいるかな~~ニコニコ



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

釣果

こんばんは、ももです。





今朝からお昼にかけて、


うおっちが会社の人と釣りに出かけました。



うおっち&ももの海水魚日記-釣果1


キス12匹(フグやベラ、コチはリリース)



うおっち&ももの海水魚日記-釣果2

一番大きいのは22cm


どのように調理しようかと

うおっち&ももの海水魚日記-釣果3

考えましたが、


やっぱり、定番の天ぷらにしましたよ。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

なめらか濃厚

こんばんは、ももです。







45cmOF水槽の


バンデッドジョー・オスも


うおっち&ももの海水魚日記-45-1

巣穴が立派になってきました。




メスは、


うおっち&ももの海水魚日記-45-2

すこしは、顔を出すようになりました。




今夜は


うおっち&ももの海水魚日記-mango

なめらか濃厚


マンゴープリンですチョキ









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

またもや、オーシャン君

こんばんは、ももです。




やっぱり、


安全確認は、


大切です。





はいビックリマーク


前を向いて


うおっち&ももの海水魚日記-4


右っビックリマーク



うおっち&ももの海水魚日記-2



左っビックリマーク



うおっち&ももの海水魚日記-3


前っ!!


うおっち&ももの海水魚日記-5

はいっビックリマークチーズカメラ





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
194位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
