*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ジョー・ベクトル
こんばんは、ももです。





水槽は違うけど

IMG_8599.jpg

ジョーは、

同じ方向を向く

IMG_8597.jpg

塩ビ管が向いているから、たまたまのような

そうでないような(オーシャン君はいつも)

理由は分かってません。






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ジョー撮影

こんばんは、ももです。



今日も

チビジョー撮影に挑戦も

じょう1

やっぱりダメ。






じょう2

こっちの方は、さすがに、撮れました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

イエローヘッドジョー専用水槽
こんばんは、ももです。



昨晩、

前回の轍を踏まないように

60cmOF水槽に、イエローヘッドジョー4匹を投入後、

しっかり、目を離さず、見ていました。

すると、

レモンピールが猛突進で、

チビジョーを攻撃!

慌てて、手で覆いかぶせても、

その手を避けろ!と言わんばかりに、

手を突いてきました。

こんなレモンピは初めてです。

完全に敵視していました。

仕方がないので、

4匹を一旦、出して

30cmOF水槽に入れました。

イエロー1

でも、

底砂が入っていないので

今日、

水換えと同時に

イエロー2

未使用で余っていたアラガライブサンド(パウダー)を9kg投入。

パウダーでは、巣穴は作りにくいので、

イエロー3

塩ビ管も入れました。

すると、ちゃんと入ってます。

イエロー4

これで、一安心。



ということは、

前回のペアは、レモンピに・・・もう






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

フルリセット
こんばんは、ももです。


今日は、

ついに、

60cm+30cmOF水槽のフルリセットを行いました。

まず、

そのために、

ライブロックをすべて新品に変更します。

ライブロック1

ライブロックは、通販です。

ライブロック2

ここにも、アヒルが

ライブロック3

届いたライブロックは、石灰藻バリバリ!

磯のカホリがして、海に来ているよう!!

形も、枝分かれのものが多いので、

水通りの良いレイアウトにしやすそう!!!
(レイアウトは、うおっちがするんですけどね…。)

ライブロック4
リュウモンサンゴでしたっけ?

ライブロック5
トサカ!

ライブロック6
ウミキノコ!!


とりあえず、

サンゴや魚は、

一晩避難(エアー、水流、ヒーター付)

サンゴ


それにしても

古い底砂とライブロックの処理は大変でした。


そのあと、

アラガライブサンド9kgを3袋入れましたが、

思ったより浅い!!!
(奥を深めにしているけど)


まあ、ジョーフィッシュは、小型種3匹なので、大丈夫でしょう。

60+30.jpg

テストとして、

ヤドカリやシッタカ貝、ムシロ貝は、先に入れました。

明日の朝に、

残りの生体を入れます。


簡単に書いてますが、

子供の世話をしながらなので、

全部で10時間くらいかかりました。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

全フルスペ化

こんばんは、ももです。







昨日の箱の中身ですが、



うおっち&ももの海水魚日記-KR-1 うおっち&ももの海水魚日記-KR-2

KR93SP-24Bとうものです。



元々、


60cm+30cmOF水槽に設置していたのは、


アクアリウム界のシステムLEDの名機KR92

でした。


そして、


その名機を上回る名機となりうるKR93SPの


うおっち&ももの海水魚日記-KR-3


最新ロット(バージョン)

(設置担当・うおっち)



うおっち&ももの海水魚日記-KR-4

ところで


ウチは、


ミドリイシは、やりません、てか、出来ない叫び

(水質不適合)



設定は、


うおっち&ももの海水魚日記-KR-5

だいたい水深15~30mかな!?

(LPS/ソフトコーラル設定はてなマーク設定担当・いつもの人うお座


というわけで、


うおっち&ももの海水魚日記-KR-6

これからは、


この水槽でも、


マルチカラーなLPSも、色維持出来るようになりますよ音譜





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
125位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
