*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
マクロで顔アップ
こんばんは、ももです。


今日も

マクロ撮影

サンゴじゃなくて、魚やヤドカリ

IMG_0664.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0678.jpg

最後以外は、

みなさん、なかなかのカメラ目線でした。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

ビフォアー・・・アフター
こんばんは、ももです。



まず、

30cmOF水槽は、

30_20130429221324.jpg

仮設置。

また、いろいろするので、適当です。



次に、

60-2_20130429221333.jpg
この60cmOF水槽が




60-3_20130429221340.jpg
このように変わりました。

まだ、ジョーたちは落ち着いていませんが、

頑張って巣穴を作ってもらいましょう。



そして、

水道水で立ち上げて、

60-1_20130429221328.jpg
リン酸塩はこの数値

リセット前が0.6ppmくらいだったので、かなり良くなりました。


最後に

90cmOF水槽ですが、

90-4.jpg

60cmOF水槽にあった

巨大ウミキノコ2株付を

90-2_20130429221609.jpg

ここに移動させました。

90-3.jpg

やっぱり、存在感が大きいです。

90-1_20130429221603.jpg
リン酸塩は、

ちょっと下がり気味

これは、吸着剤の効果とエサの回数を減らした効果が出てきたと思われます。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。



観賞魚にほんブログ村モバイル

昨日買った生体の紹介

こんばんは、ももです。






昨日、


ラパスさんで購入した生体を紹介します。


まず、

昨日、


タバネと書いていましたが、


オオタバの間違いでした。


すみませんでしたしょぼん

うおっち&ももの海水魚日記-60-2

オオタバサンゴ・オレンジ




次に、


うおっち&ももの海水魚日記-60-3

ハナガタサンゴ・レッド


そして、


うおっち&ももの海水魚日記-60-1


60cmOF水槽の


全景です。



ついでに、


ブルー(450nm)モード


うおっち&ももの海水魚日記-60-5


うおっち&ももの海水魚日記-60-6



うおっち&ももの海水魚日記-60-4


そして


90cmOF水槽に


うおっち&ももの海水魚日記-90


チヂミトサカを入れましたが、


クイーンエンゼルが、かじっているのを目撃


確かに、ちぢんでるけど、


頂点は、無くなっている気がします。


う~ん、しばらくしたら、食べ飽きるかなぁ~?




最後に、


うおっち&ももの海水魚日記-30
フジツボ

これについては、


動画の方が良かったかな。









ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

「ちょっと」した出来事

こんばんは、ももです。






小さな出来事ありました。


まず、


うおっち&ももの海水魚日記-ウニ

ウニジロウが、


カンギク貝をくっつけて移動してました。


カンギク貝も、足を出して逃げたくても、


足に針が刺さって、身動き取れないみたいで、


「ちょっと」かわいそうに見えました。


しばらくしたら、落ちたのか、自力で脱出したのかは分からないけど


ウニジロウから外れてました。






うおっち&ももの海水魚日記-レッド1

先日、せっかく、


出入口を2つにしたレッド君ですが、


うおっち&ももの海水魚日記-レッド2

右側の穴を埋めてましたえっ



うおっち&ももの海水魚日記-レッド3

それでも、


「ちょっと」満足げはてなマーク




そして、


うおっち&ももの海水魚日記-ヒトデ

半分は、普通で、


もう半分は、「ちょっと」だけの足をもつヒトデも


相変わらずです。




最後に、


先日買ってきたハナタテは、


うおっち&ももの海水魚日記-ハナタテ

「ちょっと」咲いてきました。







ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

まさかのウニジロウ

こんばんは、ももです。





まず、


30cmOF水槽です。



うおっち&ももの海水魚日記-30-1

ジュウジキサンゴは、

うおっち&ももの海水魚日記-30-4

今朝は、


まだでしたが、


うおっち&ももの海水魚日記-30-2


昼過ぎに、


少しだけ、黄色いポリプが出てきてました。



うおっち&ももの海水魚日記-30-5

ブルースポンジは、この通りです。



次に


60cmOF水槽です。


うおっち&ももの海水魚日記-60-1


LEDライトは、光に熱は無いけど、


灯具がすごく熱くなるので、


うおっち&ももの海水魚日記-60-2


冷却ファンをつけました。


でも、回るとうるさいので、


家に居ない時に動かそうと思います。




そして、


90cmOF水槽では、


スーパークールのバンドア装着!!


うおっち&ももの海水魚日記-90-1

かなり、眩しさ軽減されました。

うおっち&ももの海水魚日記-90-2

左の分も欲しくなってきました。


さて、

うおっち&ももの海水魚日記-バブル-1

インドネシア産バブルディスクx2


うおっち&ももの海水魚日記-バブル-3


デジカメの性能のせいでもありますけど、


うおっち&ももの海水魚日記-バブル-2

スーパークール・マリンブルー直下では、あまり、


蛍光色に見えないですねガーン


とりあえず、


外に出かけて、


また、


帰ってくると、


バブルディスクが


ない!?



シッタカ貝が、


それともヤドカリが


ライブロックの下に落としたかと


見たら、


1つしかなかった。


どこだ、どこだと


下を探したけど、


見当たらない。


ふと、


体を引いて、


よく見ると・・・



うおっち&ももの海水魚日記-ウニ

あれえっ


うおっち&ももの海水魚日記-バブル-4

ウニジロウおおおお~!!


って、


仕方が無いですね(落ち着いて)。


よって、


60cmOF水槽に移しました。


うおっち&ももの海水魚日記-バブル-5

こっちは、


ウニタロウがいますが、


うおっち&ももの海水魚日記-バブル-6

ヤドカリが居ない分、


まだマシだと思います。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
97位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-