*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
バブルとクサビライシ

こんばんは、ももです。





お昼に水槽を見たら、一番大きいバブルディスク


(ネオンゴビーとかぶってるやつです)が動いてましたえっ


左横のも近いな~ガーン




うおっち&ももの海水魚日記-バブル&クサビラ-2

クサビライシに当たりそう~叫び



うおっち&ももの海水魚日記-ちびジョー
ちびちびジョーも心配してるはてなマーク






というわけで、元の位置(左端)まで戻しましたが、


メタハラを消灯した後に見たら、また近寄ってましたあせる


大きくても軽いから、すぐに動いちゃいますねしょぼん



うおっち&ももの海水魚日記-バブル&クサビラ-3





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ写真゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



うおっち&ももの海水魚日記-レッド君&ウニタロウ

ウニタロウに巣穴の石をいっぱい持っていかれ、


険しい顔のレッド君






ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

ちょこっとだけ(#⌒∇⌒#)ゞ

こんばんは、ももです。



ブルー・ハーバーさん


カリブ産バブルディスク70枚も入荷したとの情報!!


ど、ど、どうする(((( ;°Д°))))




じゃ・・・じゃあ、


チビチビジョーに相談してみようビックリマーク


うおっち&ももの海水魚日記-バブル1


ど、どうはてなマーク


置けそうはてなマーク


うおっち&ももの海水魚日記-バブル2


ここに


ちょこっとだけ


スペースあるよグッド!ってはてなマーク


むむむっ!!








おやはてなマーク


こちらは、


うおっち&ももの海水魚日記-ウニ3


ウニタロウはてなマーク


もしかしてはてなマーク


うおっち&ももの海水魚日記-ウニ2

ちょこっとだけ


出てるぅ~えっ


うおっち&ももの海水魚日記-ジョー

チビジョーも、


注目してるぅ~!?





最後に、


ちょこっとだけ


ウチの電気代を・・・

うおっち&ももの海水魚日記-電気

右は、8月分(7/9~8/9)


左は、9月分(8/10~9/8)


その差522円と、


ちょこっとだけ


下がりました。



考察として、


90cmOF水槽のクーラーやスキマーをアップグレードしたのと、


60cmOF水槽の照明のメタハラ150Wから、LED(合計76W)に変更したのが、


8月分の後半からでは、ありますが、


高くなるはずの9月分が、この結果なら、


ちょこっとだけ


ではなく、


十分満足ですニコニコ




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

ハナガサとネオンゴビー続き

こんばんは、ももです。



今日、出かけて(職場の人たちとランチ・・・と言う名の屋外療養シラー)、


家に帰ってきたら、60cmOF水槽に入れた


ハナガサ・パープルが


うおっち&ももの海水魚日記-ハナガサ1


ゴロンと転がり落ちて、


マメスナに当たっていましたえっ


レッド君も「何か転がってきたよ~はてなマーク


ってな感じで、見ていますね。


すぐに、元の位置に戻したんですが、


うおっち&ももの海水魚日記-ハナガサ2

結局、今日もポリプを伸ばす事が出来ずでした。




そして、


ネオンゴビーはというと、

うおっち&ももの海水魚日記-ネオンゴビー2

やっぱり、何かにくっついてますね。




うおっち&ももの海水魚日記-ネオンゴビー1

泳ぐと、ブルーのラインが綺麗に見えますね。





ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

レッド君のアゴの色

こんばんは、ももです。




昨日、ブログスキンを変更しましたが、


慣れるまで、自分トコのブログでないように思えますよね。




さて、


昨晩のことですが、

うおっち&ももの海水魚日記-カニー

久しぶりに、ウミアザミ・カクレガニを撮影しましたかに座


ウミアザミは短いタイプなので、


夜にポリプが縮むと、丸見えですね。


何を食べているか不明ですが、生きていますね。





そして、


今朝、レッド君をメインに撮影。


うおっち&ももの海水魚日記-レッド君1     うおっち&ももの海水魚日記-レッド君2

初めは、ピントが合っていませんでしたが、



うおっち&ももの海水魚日記-レッド君5

ピントが合い出すと、



うおっち&ももの海水魚日記-レッド君3

レッド君は、「俺のアゴを撮れ!」と言わんばかりに


アゴを見せてくれます。

うおっち&ももの海水魚日記-レッド君4

よく見ると、イエローグリーンが混ざっていますね。


腹ヒレは、ブルーはてなマーク

さすが、自慢のアゴですね。カラフルです。




ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、応援(ポチ)よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

水槽追加への準備

こんばんは、ももです。




新しく追加する水槽には、上部アクリルボックスのチビジョーたちも


移動させようかと思っています。



うおっち&ももの海水魚日記-バブル2       うおっち&ももの海水魚日記-バブル1
昨日、買ったバブルディスク(蛍光グリーン)は、このまま、ここに入れておきます。


写真の子はチビチビジョーで、全長4cmくらいで、今でもかわいいサイズですラブラブ






60cmOF水槽の照明レイアウトも変更しました。


うおっち&ももの海水魚日記-60cmOF1

ビフォアがこれで、



レコルトロータスをつけるため、


押入れにしまっていたアーチスライドを設置し、


うおっち&ももの海水魚日記-60cmOF2

アフターがこれです。




うおっち&ももの海水魚日記-60cmOF3

左側は、蛍光灯で、より明るくなり、



うおっち&ももの海水魚日記-60cmOF4
右側の陰日性サンゴは、赤く照らされています。




新しい水槽は、ココス&チビジョーたち&陰日性サンゴ水槽にし、


照明は、ロータスのみの予定です。



ただいま、ランキング参加中です。お手数ですが、また、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

観賞魚にほんブログ村モバイル

プロフィール

うおっち&もも

Author:うおっち&もも
アクアを始めたきっかけは、汽水のミドリフグです。今も海水水槽で飼っています。
そして、ジョーフィッシュが、とにかく大好きです。だから、プロフィール画像は、イエローヘッドジョーフィッシュにしました。
よろしくお願いします。

最近の記事とコメント
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ブログリンク(アメブロ以外)
ブログリンク(順不同)
時間がなく、ただいま、整理中です。 申し訳ございません。アメブロの方は、もうしばらくお待ちください。
■アメブロ(ジョーフィッシュ)
clooney&姫 ~ジョーフィッシュ&珊瑚~
ガリガリ君のブログ
初心者シェアラの海水日記
ハッピー!アクアライフ・・・と ちょっと犬ネコ
海水番長☆日記
快水魚の祝宴
アラフォーおやじの挑戦
親方のアクアルーム
家に海をつくりたい
ことりとワんじろうのミニ水族館
anuenue
のんびりアクア
お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

■アメブロ(海水)
あきおっちの「ほぼ日々徒然」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)
リーフタンク(仮)日記
クリリンの かわいそうな魚たち
キミッチーのブログ
ヒロのブログ
癒しの海水魚たち
塩っぱい水槽
あくあの森
海を泳ぎたかった青コリ
aoiのブログ
maglon fishing
くじらのしっぽ~楽しい足跡♪
ひでさんの小さい海
ナシッコのブログ
ド素人の海水魚飼育日記
くりん水族館。

■アメブロ(海水&汽水&淡水のフグ)
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)
mubukun-2009さんのブログ
アフリカのフグのブログ
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

■アメブロ(淡水&汽水)
ひぃちょんのうさぎのモフとあくありうむ生活2
ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋 ブログ
ゆきだるまの水槽のブログ
ぶちぶちチワワ

■アメブロ(その他)
走るのって楽しいかも・・・!
「やす」ののんびり日常記
Owen-10 Project
ツルケン☆ブログ
たけぶろぐ。

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
304位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
